パワプロ2015を神ゲーに導くスレ :日刊やきう速報

    パワプロ2015を神ゲーに導くスレ

    2015/2/26 11:01 パワプロ コメント(136) このエントリーをはてなブックマークに追加
    aded8c2e

    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1424876602/

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:03:22 ID:4Fl
    2014やった感じやと俺らが考えた方がマシなんちゃう?このままやと本格的に終わっちまうで
    みんなで内容考えようや 固まったらコンマイ要望フォームに送りつけるんや

    3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:05:27 ID:0QW
    サクセス短すぎ
    3年に戻してくれや

    4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:06:18 ID:zG0
    パワターの輪郭変えれるようにしてくれや

    9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:11:16 ID:Uao
    まんま移植でいいからパワポケの裏サクセスをやりたい
    野球ゲームじゃなくなるけどな

    11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:12:03 ID:hQD
    みずきちゃん彼女にできればなんでもええ

    13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:13:27 ID:iHm
    ペナントで采配と新戦力をCPUに任せられるようにして欲しい
    今のままだとGMプレイが出来ない

    15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:14:28 ID:Yp5
    ・デッキ廃止
    ・ポリゴン絵廃止
    ・野球がついてくるギャルゲーへの回帰

    頼むホンマ頼む

    16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:14:48 ID:Vo1
    >>15
    これ

    17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:16:09 ID:Uao
    >>15
    ペナント修正も追加で

    18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:16:32 ID:vNL
    サクセスめっちゃ長くしてほしいわ
    高校だけじゃくて大学、プロ、引退まで全部あの世界観でやりたい
    それとただただ選手作りたい奴用にエディットつけて

    21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:19:27 ID:h3F
    >>18
    今までのストーリー全部繋げちまえばええんちゃう?
    レリーグのやつとか繋げればかなり長くなるやろ

    23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:20:32 ID:Yp5
    >>21
    ほんとにこれ
    過去の遺産で構わない

    24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:21:03 ID:yd2
    マイライフでMLBをモチーフにした架空リーグに移籍できるようにしてほしい

    26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:22:28 ID:Yp5
    頑張れば50歳まで現役でプレイできるサクセスまだですかね
    実際に起きてる現象やで

    28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:23:21 ID:e50
    >>26
    最後の方ストーリースッカスカになりそう

    31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:27:40 ID:9JQ
    >>26
    最後の方猪狩守監督になってそう

    29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:24:16 ID:yd2
    ペナントとマイライフは30年にしてほしいわ

    32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:27:46 ID:Yp5
    二刀流…いや無理か

    34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:31:26 ID:JSy
    超長編サクセスはマジでやりたい
    学校とか世代とかも選択できるとなお良い
    当然女性選手と結婚できる仕様で

    35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:32:16 ID:Qxa
    >>34
    これそのうちやると思うで
    これやった時がサクセスの最期やと思う

    38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:34:43 ID:bcD
    オンラインサクセスホントウザい
    Vita wifiモデルやとデザリングしない限り外でサクセスできないんや
    なんであんなアホなマネしたんやろ

    43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:38:10 ID:GdZ
    OB選手だけじゃなくて小笠原 WADA 松中 黒田 三浦 西口 高橋由といった
    ベテラン選手達の全盛期のデータも欲しいわ

    44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:39:08 ID:Uao
    >>43自分でサクセスで作るの楽しいで
    赤得をつけるの難しいけども

    47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:41:14 ID:GdZ
    >>44
    全盛期の松井稼 イチローといった全能力が高い
    超一流どころはワイの腕では再現不可能なんや…

    52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:48:35 ID:Ij7
    いつから糞になったんやろ
    2010かやっぱ

    57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:57:38 ID:Pim
    なんだかんだで好かれてるパワプロ

    63: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:07:58 ID:8qy
    長編サクセスやりたいわ

    64: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:11:44 ID:jtf
    あおいちゃん彼女にしたい

    67: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:25:45 ID:vj5
    過去作全部繋げた作品はわりとマジでやってみたいわわw
    聖タチバナの主人公はみずきちゃんと付き合えそうやな

    69: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:49:16 ID:nZ8
    ワイは9が一番好きや
    今はサクセスが短いからか昔ほど選手に愛着が湧かんのはワイだけやろか

    53: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)00:50:01 ID:RZu
    10とかホント楽しかったよなぁ
    ずっとやってたわ




    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:03
      • ID:SvkGFw340
      • 栄冠ナインある御陰で2014が神ゲーにしか感じないんだが
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:09
      • ID:nhOsuLTG0
      • もうサクセスは期待せんから固有フォームの激増と球種増やしてくれ
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:13
      • ID:k4lyLd660
      • 復刻ユニフォームもっと増やして欲しいな。DLCでも構わんから
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:13
      • ID:OGpLJWna0
      • スキルはランダムじゃなくて自分で選べるようにしてくれ
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:15
      • ID:2x67Q7Qk0
      • サクセスよりペナントとマイライフに力入れんかいコンマイ
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:15
      • ID:7mjf48nH0
      • パワフルメジャーリーグも復活してくれませんかね?
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:16
      • ID:nadep7OF0
      • 気持ちは分かるが俺らが考えた方がマシとかなんか気持ち悪いわ
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:17
      • ID:..yviSMx0
      • なんでおんJ民ってこんなに気持ち悪いんだろう
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:18
      • ID:hwoHv0Ox0
      • サクセスの彼女マイライフにも登場させてほしい。
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:19
      • ID:DsK90saM0
      • パワプロ2014で文句付けるならいつまでたっても文句付けるんだろ?お前ら考えたって作れねえんだから文句ばっかいうなや
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:19
      • ID:mPDRj.Ci0
      • サクセスやらんからよくわからん。

        みんなでペナントで色んなチームを使ってまったりペナントやるのが好きだった。
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:20
      • ID:oC3Q0nXO0
      • デッキ制をやめれば文句ない
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:21
      • ID:9NR6RFGX0
      • 懐古厨はポイーで
        今の路線で伸ばしてほしいわ
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:22
      • ID:DsK90saM0
      • 俺らが作った方がマシとか口ばっか言ってねえで実際に作ってみて、どうぞ。
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:26
      • ID:ERokz4.t0
      • 選手再現したけりゃデッキシステム採用の2013が一番やりやすいやろ
        サクセスそのものを楽しみたい人は従来のサクセス、自由度高く選手を作りたいならデッキシステムや
        といってももうサクセスに関しちゃネタギレ感も否めないんだよなあ
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:27
      • ID:7Kwe4pka0
      • デッキは狙った能力付けやすいけど
        同じイベントの繰り返しで作業感がひどいからな
        登場キャラはランダムのほうが楽しかったな
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:28
      • ID:hYBkKJGj0
      • でもサクセスはやっぱ3年間欲しいなぁ…
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:30
      • ID:vxLIISqp0
      • 13
        お前のセンス悪すぎんよ~
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:32
      • ID:JayqNI8l0
      • コンマイばっかがユーザーを馬鹿にしてるみたいな風潮やけど、散々要望があったサクレジェをユーザーがろくに買わんかった以上、コンマイとユーザーの風通しが良くなることはないやろな
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:33
      • ID:2dOaOkJWO
      • ガンダー引退カズヒトデビュー
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:34
      • ID:i.laRiMR0
      • サクセス配信頼むわ…
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:35
      • ID:.B96ASsQO
      • あおいちゃんとつきあえる
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:36
      • ID:.CDUnvj90
      • 次回作への要望は沢山あるけど、そこまで悪い出来じゃなかったと思う
        ただ一つだけ言わせてもらいたいのが、2015は2014をきちんと改良する形で出して欲しいって事。もちろん改良の過程での変化は有り得るだろうけど、意味も無く以前出来た事が出来なくなるってのだけは本当に止めて
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:36
      • ID:qbh88z.F0
      • もう発売日には買わんわ アプリがんばってね~
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:40
      • ID:HjtPt3UL0
      • キャラやたら多いのに試合だけのとかオールスター系ないよね
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:43
      • ID:O18ZJhIf0
      • プロスピのポーカーみたいに短時間で選手作れるヤツほしい。それと、ペナント長くなれば個人的に神ゲーになる。
        まぁプロスピにアレンジ機能追加でもいいんだけどさ。
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:45
      • ID:9oZarIOe0
      • 2013なら分からんでもないが、2014の出来なら十分やろ
        コナミに提案するのはええけど上から目線すぎて笑えるわ
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:47
      • ID:x2NXAJNz0
      • パワプロ6~9辺りに戻すだけでいいだろ
        サクセス3年マイライフ念入り。栄冠とか新規のにわかがはしゃいでるだけだから
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:48
      • ID:.cS3fd.m0
      • サクセスゆるいからやきう民級からステボンズ級まで幅広く作れる無課金2013最高や!
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:50
      • ID:WYHjdwRl0
      • 野球ゲームなんだならまず野球部分をなんとかしろよ
        もっさりしすぎてて爽快感がないねん
        リアル指向なんだか知らんがリアルの人間あんなに遅くねーから
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:50
      • ID:vnGh3gRJO
      • ※28
        新規のにわかがはしゃがなくなったら本当に終わりやん
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:53
      • ID:9HCOMKTS0
      • 栄冠復活させろ無能とか散々言われてきて、復活したらしたで今度はサクセス叩かれる
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:54
      • ID:Y3.FO9J00
      • マイライフ野手で打率8割とか成績残してると、シーズン終了時に
        どれだけ得点圏打率高かろうが、どれだけ対左投手打率が高かろうが
        チャンスと対左の能力ゲージを下げられる糞仕様は廃止して欲しい
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:55
      • ID:BP.Y8BZ30
      • 2010PSPのマイライフに戻せ
        今のマイライフ糞つまらんのじゃ
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:55
      • ID:S6mYOz0H0
      • デッキシステムのせいでやめた人多そうだな
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:56
      • ID:4quGf6Oa0
      • ・サクセスはデッキ、オンライン廃止で従来の3年もので
        ・ペナント、マイライフ最長30年プレイ
        ・冥球島リメイク(99開幕版と同等の難易度で)、できないなら栄冠ナインを継続
        ・シナリオ
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:58
      • ID:DY9ngPrn0
      • サクセスモードの充実(1年編・3年編・高校ドラフト失敗で大学編に行くなどの改革)
        ペナントやマイライフで選手の息子登場(原・菅野みたいな関係でも良い)
        栄冠ナインで部員数の調整・シード権などの設定
        マイライフで補強ポイントの要請(例:年棒調停の時に先発補強や強打者補強などを選んだり)
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 11:59
      • ID:.cS3fd.m0
      • 内野安打量産できるのにフェン直一塁で諦めるのやめなさい
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:00
      • ID:xLzYUyx40
      • 歩夢ちゃん続投で
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:01
      • ID:EZ3wD49w0
      • サクセス3年がいい人多いんだな
        短い方が手軽で好きなんだけど
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:02
      • ID:xLzYUyx40
      • あと、自分の持ってるイベキャラもアレンジで使えるようにして欲しい
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:02
      • ID:p00J4JjV0
      • ポタにあったポタカみたいなシステム復活とスタジアムエディット機能が欲しいとは思う
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:05
      • ID:nhOsuLTG0
      • ※19
        むしろこんなに変化の緩やかなゲームなんだから買いすぎなくらいじゃないか?
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:05
      • ID:nljdEz.x0
      • やったらやったで
        長すぎるいうんやろ
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:10
      • ID:StL0wiyq0
      • 応援歌のサンプルがないとかどないせぇっちゅうねん……。お陰で全く試合が盛り上がらんわ。球団ごとに自動で有るんだから別に自由に
        付けさせてくれても良かったじゃん。このせいで萎えてしまった


        あと雅ちゃんを配信しなかったのは絶対許さない
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:13
      • ID:cpQiKRPw0
      • たった一回で評価が一気に下がる仕様。
        栄冠とか、甲子園の超強豪に負けた一試合で中堅に落ちる。
        やる気なくすんだが。
        マイライフはオーナーの、ペナントは連覇していても監督を変えて欲しい。
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:15
      • ID:kedajITG0
      • ・二刀流マイライフの実装
        ・マイライフで子供のエディット実装
        ・サクセスでアイテム持ち込みの復活
        ・マイライフのチャンス、対左の低下修正
        ・栄冠ナインの評価下げ修正
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:16
      • ID:9AeWyqXU0
      • 意見見たらあんまりマシじゃなかった
        サクセスは真面目に甲子園目指す話とかがいいわ
        ギャルゲーとかいらね
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:20
      • ID:a.47GIF70
      • 俺たちの方がマシっていうなら早く就職しろやニート共
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:21
      • ID:Ja7h1..X0
      • >>18さんの良い
        無駄な作業が無くなって気楽にエディット→ペナントだけやれる
        ファンがいる以上はサクセス削れとは言えんし
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:24
      • ID:GYKGRdz50
      • 猪狩たち第一世代と友沢たち第二世代、東條たち第三世代をきっちり年齢差つけてや
        例えばサクセスに3つのルート作ってそれぞれの世代のストーリーにするとかさ

        第一世代&第二世代、第一世代&第三世代
        こいつらが同じ高校とか違和感しかないわ

        あとサクセスを3年制に戻す

        それだけでサクセスは神がかるよ
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:24
      • ID:BEC5fEwJ0
      • 矢部のリストラが神ゲーへの最大の補強
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:25
      • ID:GYKGRdz50
      • サクセスはナンバリング時代に戻すだけで十分です

        2013がいちばん好きだった
        懐古入ってるけど
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:25
      • ID:GYKGRdz50
      • サクセスはナンバリング時代に戻すだけで十分です

        13がいちばん好きだった
        懐古入ってるけど
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:32
      • ID:EI5KW9acO
      • スキルアップすればダイジョーブ博士の出現確率が上がる
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:35
      • ID:VfBx8jmQ0
      • ※19
        サクレジェは黒歴史扱いになる程の問題作だったぞ
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:37
      • ID:.197zldK0
      • デッキ廃止とか、じゃあずっとダイジョブ待つ作業できんのか?
        あとリメイクしろとかpsqのリメイク売れたかよ
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:42
      • ID:.5NZ5DQ9O
      • 冥球島編またやりたい
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:46
      • ID:30BgB6C30
      • エディットなんてつくわけないやろ
        誰も新作買わなくなるやん
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:46
      • ID:e8.NGac90
      • 20年分の反省を踏まえてつくればいけるんちゃうん?(適当)
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:48
      • ID:IzVnlaFk0
      • とりま、オンライン対戦で使えなくていいから、エディットモード作ってくれ
        あと、囁き戦術を通常得能に戻して欲しい
        マイライフは昌さん50までやるなら、マイライフも最大30年出来るんとちゃう?
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:49
      • ID:SVuDoOl2O
      • 長編シリーズ特有の懐古厨
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:56
      • ID:ANGLntNW0
      • サクセス3年間(時間はかかるが強い選手作れる)
             1年間(手軽にポイポイ選手が作れるが強い選手を作るには向かない)
             パワポケみたいな野球以外で選手作れる
        いろんな方向性でパターンを試してからアンケとってほしい
        2013~14のデッキ制はどの学校を選んだところで強い選手作るために決まった選手を使う→ワンパターン→作業感がつらい・・・

        エディットはサクセスなどでポイント貯めて使うと作れる仕様でオールGからF→Eとランク上がるごとに使うポイントが増加
        ※ただし、ネット対戦などでは使用不可
        ただ、この場合でもKONAMIがバランス調整ミスると危険・・・

        パワポケあんまりやってないけどミニゲームは好きだったからミニゲーム付けてくれるとうれしい(小声
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 12:59
      • ID:wYIKnP5C0
      • サクセスは今の短さでいいよ
        長いとしんどいし
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:01
      • ID:iOLJuHbs0
      • パワポケがやりたい。パワプロなんていらないからパワポケやりたい。
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:07
      • ID:ByAR6lpH0
      • 守備が我慢ならん64の頃に戻してくれ
        あと強振の廃止
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:10
      • ID:4.uOOxvt0
      • サクセスってサクセスそのものを長く楽しみたい派の人と、選手を量産して使いたい派の人がいて、
        前者は長くしてほしいし後者(というか自分)は今ぐらいがちょうどいい
        それならサクサクセスがあるじゃんってなるけど能力は思い通りにならないから実在選手の再現とかはできないし

        あと二刀流プレイ(DHの解除可能)とペナントマイライフの30年は出来るようにしてほしい
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:11
      • ID:pAqHMx.j0
      • 長いサクセスのなにがそんないいのかわからんわ
      • 69
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:11
      • ID:OVIALTbv0
      • マイライフの先発投手の中3日とかになる仕様ホンマやめてほしい
        あと盗塁オートにすると全然しなくなるの
      • 70
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:14
      • ID:iZTrVl.D0
      • パワプロの根幹部分は野球とストーリー、プロの疑似体験だから
        ・野球の投打のバランス、cpの強さバランス
        ・サクセスの内容、仕様
        ・ペナントの仕様
        が重要。細かいユニフォームを増やせとかは後回しでいい。
        今回はオートペナントでの打高が過ぎる。昔からcpのパワフルの打が強過ぎる。ボール球の打球の弱体化が大きいすぎる。ペナントの選手枠拡大は有能。栄冠はとっても良いから、衰えた現役選手の能力をどうにかして欲しい。昔みたくゲッツーを量産できる仕様はダメ。サクセスは9みたいな熱いストーリーが良い。上辺だけでない人間関係というものが表れてるところが良い。11とかも評価が高いが、やや人間関係に深みがなかった。
      • 71
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:15
      • ID:XER89Wlr0
      • 2013のサクセスと2014で満足だわ
        これ以上は期待できんと思う
      • 72
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:17
      • ID:OexRXbpk0
      • 元スレ見に行ったらキモすぎて笑えなかった
      • 73
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:20
      • ID:0wfdM.Wc0
      • サクセスで女選手も作れるようにしろ。あと同性愛も可能にしろ。そしたら先進的になれる
      • 74
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:21
      • ID:g1HVn.xcO
      • 5、9みたいな王道高校サクセスと
        冥球島やサクセスオールスターみたいなやつ欲しい。特に冥球島。
        12決にあるようなトーナメント大会モード+WBCモード
        マイライフで4年に1度の国際試合。MLBもつけて海外移籍出来ると嬉しいけど厳しいか…
        あと顔パーツ、オリジナルユニのエディット項目増やして。守備モーション等もうちょいサクサクに。
        てか野球部分はカバーリングの動きやキャッチャーフライの捕り方等々もっと色々改善して下さいオナシャス
      • 75
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:24
      • ID:LI75Sbng0
      • 14の出来で十分とか正気かよ?
        デッキシステムとスキルシステム廃止 最低でもスキルシステム廃止は絶対条件 スキルレベル上げるのも特定のスキル引くのも廃人仕様のシステムとか誰得だよ
        あと今のサクセスは短いくせに種類も少ないとかなめすぎだろ 2014のサクセスの微妙さは尋常じゃない
        なんだかんだ色々できた2013の方が遙かに良いゲームだった
      • 76
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:27
      • ID:tXK7sTozO
      • 9と10はやりこんだな、最近のは応援歌作るだけ
      • 77
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:30
      • ID:EW4kOrLV0
      • 能力を前の15段階に戻してください
        そこからじゃないの?
      • 78
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:36
      • ID:s2tTV3Hl0
      • 長編サクセスだな
        基本これしかやらないし
        あとポリゴン廃止
      • 79
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:43
      • ID:0Vq8TVeZ0
      • サクセスは3年がええ
        長いんだったらサクサクサクセスやればええやんけ
        パワポケやって以来本家パワプロのサクセスがとても単調に感じる
      • 80
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 13:44
      • ID:egAaYfmp0
      • 一回死ぬ気で出してみろよ
        サクセスもマイライフも、今まで消したコンテンツも復活してさ
        そうなると次回作が売れないとかアホな考え捨てろ

        焼き増しで糞みたいな商売してたら本当に会社終わるぞ
      • 81
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 14:12
      • ID:tk.TNI.o0
      • 理不尽な運ゲーでトライ&エラー繰り返してる時間ってのは苦じゃないのよ。ゲームの面白いところやと思うからね。ガチャ回してデッキ作って強化してとつまらない作業に時間をかけてペラペラのストーリー回せば強い選手作れるってのはわざわざ家で趣味でやることやないやろ。
        そんなんはパズドラとかモンストとかやる層が移動の途中とかにしてりゃ良いのよ。
      • 82
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 14:39
      • ID:6U.vDj.80
      • ※19
        買ったぞ、けどなサクレジェは5と6だろ?
        第一世代中心の7、8、9
        第二世代中心の10、11、12
        第三世代中心の13、14、15
        これでそれぞれサクレジェ2,3,4で売ればいい。
        特に2は売れるだろ。
      • 83
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 14:54
      • ID:nbEYXKOP0
      • ノビキレ廃止して回転数にすりゃ買うたる
      • 84
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 14:58
      • ID:kMhrH0RE0
      • 栄冠ナインやりてーな


        みずきちゃんあおいちゃん彼女候補なればええなー...
      • 85
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 15:02
      • ID:TmYVutFg0
      • 2015では2014の要素のどれが削られるんやろなぁ(ゲス顔)
        昨日できたことが今日できない=人員の入れ替えが激しい+引継ぎ継承ができてない
        ほんま典型的なブラック企業よ
      • 86
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 15:05
      • ID:PCC6noPH0
      • 海外版パワメジャみたいなエディットはホンマほしい一芸特化作りにくいんじゃ
        特能・赤特能も「あと○○さえ付けられたら…」みたいなためにもう1回とか
        クロスファイヤー付かなくて、左サイドが15人くらい継承されるのはウンザリ

        現実的なとこだと、ペナントとマイライフの起用法とかもう少しまともにって感じかな
        あとは重大なバグ残すな
      • 87
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 15:05
      • ID:.M.cXNUA0
      • 小学生から高校まであるパワプロNEXTやればええんやで(ニッコリ
      • 88
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 15:25
      • ID:E9JXMBsB0
      • >>21
        甲子園決勝を2EEFDEEとかのしょぼい能力で戦う羽目になるのか
        それとも甲子園決勝で3BABBAAとかの能力でも大学入った途端に1FGFFEFとかに下がるのか

      • 89
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 15:40
      • ID:vmhqQlW30
      • オフラインパッチが入った2013のサクセスは2014よりよっぽど面白いし2刀流も作れるぞ
      • 90
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:02
      • ID:Xc049eiw0
      • パワプロ8のドラフ島編のようなサクセスしたい。
        アマチュア選手が2006年WBCの選手と戦うって感じで。
      • 91
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:05
      • ID:Xc049eiw0
      • もしや、希望要望が多すぎて、製作した結果が2014なのか(困惑)
      • 92
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:09
      • ID:dg2l2VLI0
      • ホンマにやってくれるなら1万までなら出すで
        エディット(選手だけじゃなくオリジナル球場も作れる)
        坊ちゃんスタジアム、エコスタ、サンマリン、マスカット、大宮、帯広球場、セルラー追加

        ワイはこれくらいやな
        サクセスはやらんし
      • 93
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:22
      • ID:w28ogHDf0
      • 長編サクセスやろなぁ
        順調に進んだ大卒直前辺りでジョーブに遭遇したら、自分はオペれるかどうか気になるわw
        サクサクセスが生まれてしまった以上、短いサクセスなんて中途半端なだけよ
      • 94
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:40
      • ID:fMnquGYK0
      • 使える球場少ないよね
        昔の球場、実在する色んな地方球場、サクセスの球場(冥球島、猪狩ドーム、戦国球場、パワメジャサクセスの球場etc.)とか
        ゲームなんやしオリジナルな球場も色々使いたいわ
      • 95
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 16:51
      • ID:DRJc8Uvr0
      • アレンジチーム作りをもっと凝らせてくれれば最高
      • 96
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 17:07
      • ID:8JXvUvL50
      • ペナントで練習した能力しか上がらんのがむかつくわ
        一年で一つの能力が5しか上がらんし
        試合出してたら全体的に成長するやろ
      • 97
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 17:14
      • ID:5tGdoE8d0
      • 前作のアレンジチームを新作にコピーできるようにして欲しい。選手だけでなく。
      • 98
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 17:16
      • ID:5tGdoE8d0
      • サクセス、選手をサクッと作る用の一年制と、シナリオを楽しむ3年制の2種類に分ければいいんじゃね?
      • 99
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 17:45
      • ID:s7L.rm3V0
      • 2014は12月末まで2ヶ月近くやったけど、本当にサクセスがつまらなかったな。試合も殆どないうえに、起きるイベントが決まってるから、最初の1週間くらいは良かったけど、後は作業だった。
        会話部分もつまらないうえにもっさりしてるし……。そもそも、相変わらずテキストを中途半端に飛ばして書き下ろしているわけだけど、その割に試合前の寒い会話など定期的に起きる会話は長いままで、省略する意味がよくわからない。既読スキップで十分なんだけど、つけられないのかね。

        査定も相変わらず特定チーム偏重だから、マイライフみたいに他選手を入れ替えようのないモードは萎える。初期値をいじらせてほしい。
      • 100
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 18:22
      • ID:jDMbdtmL0
      • もうスマホのパワプロに力入れてて、2015は手抜きの予感。
      • 101
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 18:27
      • ID:G.f2mELZ0
      • パワポケを所望してるやつは野球要素必要としてるとは思えないんだよなあ
      • 102
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 19:45
      • ID:l.bdJEQD0
      • サクセスは8のドラフ島が最高と思っているワイには長編サクセスの何がいいのかが分からない
        7のプロ野球編も9の高校野球編も散々やって飽き飽きやわ
      • 103
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 20:10
      • ID:y7SiVdn30
      • ペナント終わってから発売するのやめてほしいな
      • 104
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 21:13
      • ID:xH.s.vAd0
      • いい加減顔のパーツがっつり増やせや。
        種類あっても使えるパーツが少なすぎるんだわ。
        それプラス角度修正、拡大縮小できるようになるだけでどれだけ幅が広がることか。
      • 105
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 21:18
      • ID:4nRcsV8B0
      • 長編サクセスなんて出したら長いとか一からやる気出ないとかバッシングの嵐よ
      • 106
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 21:40
      • ID:5Z7SRbHu0
      • ※34
        あれをパワターありでやれりゃいいわ。パワター邪道いう人もおるけど。
      • 107
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月26日 22:39
      • ID:CuGpjgxR0
      • サクセスもいい風に変えて欲しいけど・・・

        マイライフで何故、乱闘がないのか・・・乱闘制したら威圧感&闘志でいいやろ
      • 108
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月27日 01:40
      • ID:XdcUbaN.0
      • サクセス短くていいから交通事故をまた入れてくれ
      • 109
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月27日 01:47
      • ID:P.4KDLHY0
      • ペナントでサヨナラの勝敗データ残して欲しかったな
      • 110
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月27日 08:35
      • ID:iHdlVQp10
      • ユーザーの平均年齢上がってるだろうし長編やってる時間がないって批判が出るのは目に見えてるけどな
        理想は長編と短編を両方用意する事だけどゲームバランス維持するの大変そう
        現実的には2013の路線の正統進化だと思う
        2014は単純に劣化させただけだし、さらにスキルって言う無駄機能を足しただけ
        シナリオ少ない・コンボもないじゃ育成理論にも幅が出ない
      • 111
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月27日 08:58
      • ID:WA8BXZwX0
      • ※110例えそうでも今作は中身カスカスすぎ。限度というものがある
      • 112
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年02月28日 18:53
      • ID:DK8SeroI0
      • パワフルナイン復活してほしい。
        そこそこの選手一気に三人作れるから重宝する
      • 113
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月01日 05:04
      • ID:G.rPAORD0
      • 何故に九十九先輩がここまで贔屓される様になったんだろうか
        10で一ノ瀬先輩と二宮先輩がヤクルトで組んでたり11OPに出てたりですごく印象に残ってるのに
        最近は完全にリストラで悲しいわ
      • 114
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月02日 11:47
      • ID:876l74xV0
      • もういいよパワプロは....
        社員が作った内容もパワプロファンが考えた内容ももうつまらないから
        面白いものをつくろうってきが感じられない
        ペナントやマイライフをどんだけ使いまわすのかと
        毎作どっか手抜きの期待するほど馬鹿じゃないよ
      • 115
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月02日 21:40
      • ID:Nm86ANMF0
      • パワフルナインはマジで人気ないからいらない。サクサクセスで充分だと思う。でももうパワプロは俺もいいやって思う。課金でもなんでも一部のユーザーに売って金を巻き上げてくださいww。
      • 116
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月03日 22:15
      • ID:UJp8q4Vi0
      • サクセスのオンライン仕様はホンマあかん
        おかげで今連泊先の田舎のビジネスホテルで遊べない
      • 117
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月04日 23:45
      • ID:0.dZxD8s0
      • デッキ信者がよくいるけどデッキはデッキが多いのとサクセスの多さで成り立ってたもんだから2013レベルを求めるなら課金仕様復活しかないだろ

        それで駄目ならわざわざ他のサクセスとか提案する必要ないから(デッキは需要があるらしいしそれ以外の道は今のパワプロファンにはないらしいので)さっさとパワプロってコンテツ潰すか信者から巻き上げる月額料金仕様や課金オンリーのコアユーザー向けのゲームだして細々とやっといてくださいww
      • 118
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月12日 01:35
      • ID:0bMPw61Y0
      • 2014が2013よりマシってマジで言ってんのか?
        2013やった後だと高校数もキャラ数も少なくなってストーリーもゴミの2014なんて何の価値も無いで

        まあ取り敢えずコナミは過去サクセス作り直しでもすればええんちゃう?
        どうせマトモな商品なんてもう作る気無いんだろうし
        作ってもおもろないし
      • 119
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月14日 11:55
      • ID:uBeiO03X0
      • プロ野球ゲームとしてはパワプロはもう終わりだろ
        マシンスペックが低かった昔の時代だからこそ受けたが今の時代に三等身のプロ野球ゲーは受けが悪い
        キャラ多いからキャラゲーとして売ったほうが無難だと思う

        冥球島やサクセスオールスターズみたいに好きなサクセスキャラで試合するのをメインにすれば昔のファンも食いつくだろうし、サクセスや栄冠のようなパワプロだからこそできる部分に力を注いでほしい


      • 120
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月14日 13:48
      • ID:duF2y5yt0
      • 育成ポイントもらう代わりに赤得能取れるようになったら育成しやすくなる
      • 121
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月18日 00:22
      • ID:U1Aaye6L0
      • ごちゃごちゃ言わないからエディットだけください
      • 122
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月18日 15:24
      • ID:DYv0P3aV0
      • つぅーか、真剣にパワポケ要素欲しい
        もうあきてくるし何よりプロスピとの差がなくなりつつあるような…
      • 123
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月20日 12:46
      • ID:83tv25CW0
      • 本当のこと言うとパワプロって昔から上手い人より下手な人の方が多いから操作性をあまり重視させずに強い選手を量産させればいい
        それにサクセスとキャラ多めにすれば普通に売れる

        2013が売れたのもこれが本当の理由
        デッキとかあまり関係ない
        よかったのはガチャでプレーヤーにやらせ続けたこと

        その代わりに次回作で同じことやると次からはハードル高いし必ず2013のほうがっていうやつがいるのは間違いない
        全く同じ仕様でも

        それに毎作強いのつくれたらはたして2013はあそこまで売れたのか
        そもそもパワプロってサクセスの内容がよかったから続いたんじゃないでしょうか

        それの劣化とともに売れなくてその反動で2013が売れたと
        取り敢えず後3年くらい2013と同じ仕様で販売してみてほしい
        絶対ユーザーの意見は変わってる
      • 124
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月28日 12:36
      • ID:tFAXOURw0
      • 操作性改善してほしいというか、近作は操作性おかしいのが多すぎる
        VITAでやってるんだがサード前に転がって実況もサードゴロって言ってるのに操作できるのがレフトだったりすることが頻発する
        ボテボテのセカンド真正面のゴロなのにセカンド操作できず操作できるのが画面外で、結局結果的に待って取って一塁セーフとか
        捕球にコントローラ補正かかる範囲が広過ぎて感覚と操作キャラの動きにズレが生じて取れないとか
        プレイヤーが上手い下手の問題じゃないよこんなの

        栄冠だとかサクセスだとかみたいな付属要素じゃなくて純粋に野球ゲームとしての質が低下してる
      • 125
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月28日 12:53
      • ID:tFAXOURw0
      • あとガチャは排除すべきだろう
        ガチャが利益にならないなら作る側としても無駄なリソースだ

        プレイヤーサイドからしても、サクセス従来のファンからすれば、
        何度もプレイを積み重ねて安定して性能の高い選手を作れるようにしようとして来たのに
        そこでデッキ制度で更に不確定要素ドンと倍にされるのは安定して良い選手を作ることに対し無駄な障壁が増えるだけで不快でしかない

        デッキ制度のない過去作なら2、3人作れば将来の展望が立ったんだ
        デッキ制度だとカードが実際に手に入らないと展望が立ちにくいからサクセスやる気が起きん
      • 126
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年03月29日 00:36
      • ID:qiDD7nyD0
      • とりあえずエディットつけろ
        ペナント終わってから発売してシリーズ終了からの申し訳程度のアップロードとか無駄すぎんねん
        変化球のエフェクトや打者、投手のフォームなんかのシステム部分を良くしていってくれればエディットつけてても普通に売れるだろ

      • 127
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年04月06日 20:42
      • ID:SSPbSqlW0
      • パワポタで出来た事ができなくなる悲しさ
      • 128
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年04月17日 12:55
      • ID:5bio12.p0
      • もういっそサクセスツクールを出すのはどうかな?
      • 129
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年04月21日 07:41
      • ID:ojJT3v5s0
      • >>125
        前より強い選手なんかアホみたいに作れたぞ
        何いってんだこいつ
      • 130
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年04月27日 02:44
      • ID:bIKehsR70
      • オンライン対戦を非オンライン対戦近づけることだけに尽力しろ、下らんサクソスみたいなサブゲームに力を割くな。
        近年のパワプロの対戦軽視、サブゲーム重視の姿勢に憤りを覚える!
      • 131
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年04月29日 17:47
      • ID:wpYJ5y5G0
      • そう、短すぎるんだ今のサクセスは。
        '99のように3年制にしてほしい

        ただよく考えると、今も昔もサクセスで一人作る時間はそう変わらない…いったい何が違ったんだろう
      • 132
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年06月01日 14:31
      • ID:alhUdEYb0
      • デッキシステムのせいで一番有能な大学以外選択肢に上がらないんや
        ランダムボーナスで解消しようとしたんだろうけど、結局有能な場所にボーナスが来るのを待つだけ
        デッキシステムがクソクソ&クソ
      • 133
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年06月07日 04:34
      • ID:rKKeYndv0
      • なお、間に合わん模様
      • 134
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年06月09日 17:12
      • ID:j8PupH4j0
      • マイライフでWBC、メジャーリーグの移籍、

        サクセスの長編、栄冠の部員数増やすとかかな
      • 135
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年06月17日 13:06
      • ID:8Mss16SV0
      • 10超決のリメイク出してください、オナシャス
      • 136
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年08月05日 03:43
      • ID:mQQWvJI70
      • あおい・みずき・聖・を彼女にできるようにすればお前ら買うやろ?

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