野球ゲームをよりリアルに近づける為に付け加えたい設定 :日刊やきう速報

    野球ゲームをよりリアルに近づける為に付け加えたい設定

    2015/11/30 15:00 おんJ コメント(82) このエントリーをはてなブックマークに追加
    51SwF2I7gvL

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:51:11 ID:ReC
    球審によってストライクゾーンを可変

    3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:52:10 ID:rHD
    危険球退場

    4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:52:43 ID:KnF
    審判に打球が当たる

    2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:51:43 ID:xcT
    客のヤジ

    6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:53:24 ID:zJj
    当たった演技

    7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:53:28 ID:dPF
    球場内に野良猫が乱入

    8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:53:29 ID:CAV
    審判がうるさい

    10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:54:27 ID:A9m
    守備負担

    11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:54:39 ID:6WR
    能力は成績でしかわからない

    12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:56:01 ID:WFg
    やっぱ乱闘モードやな
    バット持って走り回りたい

    13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)18:57:38 ID:mNs
    選手が采配に文句を言う

    16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)19:50:44 ID:Uxm
    選手の何気ない仕草とかでゲームらしさをなくしてほしい

    19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:05:37 ID:xxI
    たまにハトに投球が当たる

    20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:11:58 ID:NGE
    オフシーズンの契約時に使用するパラメーターが多くなる

    22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:19:13 ID:OJh
    もうちょっとストライク入れるの難しくせな

    23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:21:27 ID:Ze8
    「アアァイッ!(高音)」

    32: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:54:26 ID:Uxm
    >>23
    白井さんは欲しい

    24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:22:54 ID:HFM
    ここにあるものいれたら絶対不評で叩かれるな

    25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:24:12 ID:f41
    3Dで走塁
    操作難しくする代わりにオンオフ切り替えられる

    26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:24:45 ID:IVU
    育成選手を収録

    30: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:30:07 ID:zNu
    応援歌の充実

    34: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:58:40 ID:IpG
    投球範囲をバッターまで

    35: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)20:59:49 ID:LBV
    試合中に雨が降る

    40: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:01:51 ID:snl
    ブルペンで準備させないとリリーフが全力を出せない

    42: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:03:34 ID:uUV
    >>40
    プロスピで似たようなやつある

    43: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:05:28 ID:R7g
    松ヤニで変化球のキレが上がる
    なおバレると

    45: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:14:33 ID:TIy
    抗議

    46: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:20:58 ID:FpF
    一人のプレイヤーが一人の選手を担当するオンラインモードやな

    チャットがとんでもなく荒れそう

    47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:26:16 ID:SqM
    >>46
    ベースカバーとかも自分で判断してやらんとアカンから
    野球未経験のプレイヤーとか文句めっちゃ言われそうや

    49: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:43:05 ID:LBV
    ベンチで物に当たることが出来る

    54: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)22:07:04 ID:zsB
    三塁コーチャーがランナーへ指示出し
    時々壊れた信号機となる模様

    55: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)22:07:55 ID:BvT
    親会社の景気によって予算が変わる

    51: 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)21:52:45 ID:xxI
    やっぱり試合観戦やろ
    試合だけやなくて球場を散策できるようにするんや

    1000: にっかんななし

    石原さとみちゃんの始球式WWWWW

    2015年プロ野球なんだったのか大賞

    逆転裁判の可愛い女の子で打線組んだwwwwwwwwwww

    韓国の集団お見合いwwwwww

    さいてょ「今年は数字だけ見ると1勝しかしていない」

    東京ドーム、小久保監督のインタビューで静まり返る・・・

    福留孝介(38)さんに阪神タイガースが見せるべき誠意

    コリアン☆ボールwwwwwww

    イチローのWBCに対する発言wwwwww

    カープ選手の入浴シーンwwwwwwwwwwww


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448704271/





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:03
      • ID:SuBPc0xC0
      • >>46くっそおもしろそうだけど真面目にやらないやつおるやろうなぁ…
        操作手放したり他のやつ打ってるときにどうするかとか
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:16
      • ID:I5mfNmO80
      • 銭闘モード
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:17
      • ID:dCWRNZJ.0
      • いままでモードと

        完全リアルモードに分ければいいんじゃね?
        後者だと
        誤審あり
        抗議可
        乱闘あり

        友達とやると楽しそう。

      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:17
      • ID:cA6VYDueO
      • 白井ボイスと敷田モーションは欲しいな
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:21
      • ID:.YpyUYwZO
      • シリーズによるのかもしれないがゾーン可変はあるよ
        パワプロ2009はストライクゾーン上でもボールにされたりする
        逆に際どいけどボール寄りなのがストライクにされることもある
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:23
      • ID:iaAcAQ6w0
      • 選手と首脳陣との確執
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:26
      • ID:Z2aOD14R0
      • >>1
        サッカーゲームでもあるけど野良は確かに酷いよけどフレンドどうしならそんなことはない
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:31
      • ID:.XEyVNYmO
      • とにかく動きを頼む
        グラはかなり頑張ってるのに動きは未だにぎこちないの勘弁してくれ
        パワプロの方が滑らかで爽快感ある
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:33
      • ID:3y3rprZf0
      • その日の調子によってコントロールと各変化球の曲がり具合が変わる
        きわどいとこストライクを取る人とらない日がある
        疲れると球が浮く
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:34
      • ID:kBiINTqX0
      • 変化球ごとの調子はつけてほしいなぁ
        いつもは見せ球の変化球が切れがいいから今日は決め球とか投球のバリエーションが広がる
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:35
      • ID:D1W21BTb0
      • 卍はプロスピで採用されたんじゃなかったっけ?
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:37
      • ID:aJSiYZZL0
      • 報復デッドボール欲しい
        嫌いな選手に当てまくったる
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:37
      • ID:S2H6BPyV0
      • ヤジは栄冠とかサクセスとかやってるとたまにとんでくるやろ
        リアル感出すとすれば小雨決行の時にコントロールもっと乱れるようにしてほしい
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:42
      • ID:Z0y1MWxQ0
      • ピッチャーの球数の少なさがあまりにも現実離れしとるからストライク投げる能力のバランスがうまく作れたら神ゲーの予感…
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:43
      • ID:HVO24d8l0
      • 巨人選手の賭博モード
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:46
      • ID:fHhuf3WC0
      • ペナントモードのアイテムでFAXの導入
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:46
      • ID:O2UiAczx0
      • 達川の解説、松木の解説、中畑の解説
        、古田の解説、若松の解説、金村の解説、秋山の解説、矢沢の解説、前田智徳の解説、中居の実況レポートから選べるようにする
        試合前の選手のインタビュー
        試合前の練習&ストレッチ&円陣
        監督の見るからにイライラ感
        試合前のスタメン&つば九郎対ふうさん対決
        選手と5分間のキャッチボール
        ビデオ判定&それに対しての抗議
        外野のファンの比率を実際と同じくらいにする
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:46
      • ID:XHJGlqm40
      • ドラフトでうっかりを実装
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 15:52
      • ID:kLZTARSr0
      • ビールの売り子をして金稼ぐミニゲーム
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:00
      • ID:Ky1qpbwI0
      • 嫌いな投手の時に怠慢守備、嫌いな捕手の時にわざとワンバンのワイルドピッチ
        といったチームスポーツに不可欠な人間関係のドロドロさをですね
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:07
      • ID:M1P.IZoD0
      • 乱闘バトル追加したらスポーツゲームに新しい風吹きそう
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:08
      • ID:mGL.Na6t0
      • ペナントで一週間に一度見られる褐、あっぱれ機能
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:10
      • ID:1NFNF2xS0
      • 聖域指定選手(オーダーや守備位置が確約されており外せない)。
        監督の愛人枠。隙あらば野間(勝手に決定される)。そんなドロドロさをですね…
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:11
      • ID:oNUg17Gb0
      • 危険球とか複数回のデッドボールで乱闘とかベンチが出てくる演出はあったらおもしろい
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:16
      • ID:Z8KAsafh0
      • ボイチャ&クラン制導入で練習モード充実させれば呼吸もあって来る!…ハズ
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:18
      • ID:kekc3m9u0
      • 将来的には一瞬で選手の顔モデリングして
        途中入団の選手とかも組み込めるように、、
        って無駄すぎるかな
        各球団のスタメンくらいは完璧に識別できるようにして欲しいが
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:19
      • ID:sAOAwqSn0
      • 風の影響
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:22
      • ID:k2ERKpFe0
      • バックネット裏のラガー
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:22
      • ID:TXzlZXTS0
      • 球審によってストライクゾーンを可変はスーファミ時代に既にやってる
        あまりに空気なシステムだったんですぐ廃れたけど
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:25
      • ID:Ehdn9xtf0
      • ここまで全てMLB The Show でできる模様
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:31
      • ID:6fsD2gL90
      • 球場散策ええなぁ
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:32
      • ID:Ef.nCwGP0
      • スタメン発表すごく欲しい
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:41
      • ID:WOUO9KK.0
      • 球場歩けるのはいいな。N64のころから夢見てるわ
        あとは客の入りをもっとリアルにだな
        借金生活だとどんどん客が減っていくという
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:47
      • ID:BP3SRMzQO
      • 乱闘やヤジなんて、がんペナとかで以前からあったやん…。
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:51
      • ID:BaZNrDkA0
      • スイングの判定。
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:58
      • ID:20Dk0fLd0
      • ホームラン打ったら、花火あげてほしい
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 16:59
      • ID:FE65.lJi0
      • 奈良原コーチのアウト
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:02
      • ID:Ele8lNzu0
      • 打球がベースに当たってイレギュラーする。客席に空席がある。走塁中やフルスイングでヘルメットが落ちる。
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:02
      • ID:nVpivl4P0
      • PS2で出てたMLBのやつが審判によってゾーン違うぞ
        すっげーつまんなかったけど
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:04
      • ID:SgfRIKLr0
      • その日の天気予報と試合時間を表示してほしい
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:15
      • ID:MBCMB2JA0
      • 天気予報の表示(外れることもある)
        雨、大雨、強風と天気の変化を激しく
        途中で天気が変わり4回降雨ノーゲームとかがある

        こういうのがあれば先発ローテとか考えること増えるやろ
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:16
      • ID:OnlzI7kc0
      • 送りバントで満塁ホームラン
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:17
      • ID:VGjQ0G3fO
      • 解説が東尾さん。試合開始から3時間経過すると寝る。
        ビデオ判定要求のための監督チャレンジ。あまりにもしつこいと退場食らう。
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:32
      • ID:r7D00vyQ0
      • >>46
        現代の技術力ならシステム開発可能だな!?

        試合に出ているメンバーと観戦している人全員オンラインで繋いで、メンバーの誰かが都合が悪くなったら観戦者をメンバーにすれば人数が足りなくて試合にならないことも無くなるな。

        審判もAIとオンライン操作の両方をできるようにすれば斬新なゲームになるね!
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:32
      • ID:oVJpWAzZ0
      • 誤審(パイア)
        隠しパラメーターで総年俸が高いチームが有利になりやすい。ホームチーム補正でやや有利になりやすい。

      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:35
      • ID:Yu8f7KJBO
      • ハーフスイングって有ったっけ?
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:39
      • ID:dp0BRmJx0
      • 同じ変化球でも変化の仕方が投げるたび少しずつ違う

        140キロ台の現実的な速度の速球の威力向上 (ファールを打たせられる、振らせることができる)

        変化球の威力向上(つまらなすぎる、芯くえば飛ぶ)

        投手、打者共にポーズ以外で間をおくことができる

        サクセスで変化の仕方をいじれる(全球種オリジナル変化球)
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:43
      • ID:oVJpWAzZ0
      • ロイヤルティ
        年俸をケチったり監督の好感度が低いと能力値にマイナス補正がかかる。
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:43
      • ID:HdS.HhAn0
      • 好きなチームに行けない
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:46
      • ID:AHev3kAr0
      • 勝っているとゾーンが厳しくなる審判。
        特に9回の守備とか。
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 17:46
      • ID:VJ6Vzsfx0
      • 雨天と声援(ヤジ)とDH解除
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:00
      • ID:20Dk0fLd0
      • 韓国とかとの交流戦
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:14
      • ID:giZScaX90
      • 怪我や病気が隠しステータス。
        当然放置しすぎるといつのまにかダウンしてる

      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:22
      • ID:AIDjRUVX0
      • マウンド含め土の荒れ機能。雨天時くっそ楽しそう。
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:26
      • ID:TXe8.DVE0
      • 球場運営ゲーを作ろう
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:39
      • ID:tG0MwlRX0
      • ベンチのリアクションをもっと増やしてほしい
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:51
      • ID:CEU610qs0
      • プレイヤーに不利な誤審が多い。誤審は絶対覆らない。危険球退場あり。観客が外野から飛び降りる。
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 18:56
      • ID:5T.A2UKl0
      • 同じ球審でも、同じ試合中でも、同じコースでも
        ストライクになったりボールになったりする。

        球審の語学力で外国人選手の暴言による退場が可変
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:00
      • ID:HZbxUb3k0
      • FPSならぬFPBaseballてどお
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:03
      • ID:r5SPyWSq0
      • 審判によってストライクゾーンの変化はアリな気がする。サッカーゲームだと、審判によってファールの厳しさとかあった気がする。
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:06
      • ID:uDRq2qQZ0
      • FPS意外ないやろ
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:10
      • ID:c6N3NBsS0
      • 客入りの増減は普通に出来そうだけど、可変コースは難しいだろうなあ。
        際どい所をある程度ランダムにジャッジするのは出来そうだけど
        傾向を審判毎で作るのは手間掛かってやりたがらないだろうなあ
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:48
      • ID:GZ6RsFOJ0
      • ロッカールームでいろいろやってみたいよね
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:51
      • ID:TtozTJN50
      • ピッチャーの立ち上がりや動揺したときに、たとえ真ん中狙ってもストライクゾーンにボールがいかなくなることがあって欲しい
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 19:53
      • ID:VqaArB8h0
      • ゲームにリアリティなんて必要ないやろ
        非現実で楽しませるのがゲームの命題
        リアリティ求めるなら自分で草野球やればエエやろw
        夢の記録とか乱闘とか、実際にはありえないイベントこそ
        ゲームの存在意義
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 20:17
      • ID:9zn9fJMz0
      • 卍はもうあるな
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 20:30
      • ID:UljV2rFgO
      • 肘出し、当たった演技で危険球扱い
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 21:15
      • ID:.Nmx3lvU0
      • 外国人のヒーローインタビューに通訳をつける
      • 69
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:07
      • ID:cAZE3XrJ0
      • 雨の時ロジンバッグをポケットに入れてて欲しい
        雨でもポンポンされると気になるわ
      • 70
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:12
      • ID:7bHR7tA60
      • ここまでするなら実際に野球やろうぜ
      • 71
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:20
      • ID:qbLYTuEl0
      • 危険球は64のプロ野球キング2で実装されてた。マイナーすぎて知られてないが・・・。
      • 72
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:34
      • ID:33PY3Y190
      • 東尾が故意に死球をぶつける
      • 73
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:42
      • ID:U1QuEdW70
      • 客のヤジは昔、燃えプロで満塁で三振すると「アホー」って言われたな
      • 74
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:45
      • ID:wlNANgmT0
      • インコース投げた後にアウトコース投げると踏み込みが甘くなるとか
        組み立ての効果が出るといいなあ
      • 75
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 22:56
      • ID:S0BAekL60
      • 捕手のささやき戦術
        敬遠球打ち
        天候 子雨、暴風、雪
      • 76
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年11月30日 23:41
      • ID:E7fXp1Py0
      • オーペナやと選球眼の数値化
      • 77
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 01:04
      • ID:.RQZaKql0
      • 最新のプロスピ客の入りも設定できんかったっけ?
        天気も結構前から設定できたと思う
      • 78
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 02:23
      • ID:qEwCAOV60
      • コントロール精密機械過ぎるの止めてくれ
        それだけでいい
      • 79
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 10:51
      • ID:TgL7lMoC0
      • ドラフトで真中モード
      • 80
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 11:02
      • ID:20IlX3vK0
      • ホームランがスタンドインした時にファンがボールに殺到する
        ファールボールがバックネットに飛んだ時に避ける
        客の入りとか。細かいけど。
      • 81
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 12:01
      • ID:uXxt.CUd0
      • リアルとは違うけど、1人称プレーで野球人生のゲームをやりたい。

        高校野球 → (大学野球) → ドラフト → プロ野球 → メジャー

        もちろん、経済的な要素や恋愛的な要素など、私生活も込みで。
      • 82
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月01日 16:11
      • ID:wQ8QAFQ30
      • 将棋の棋譜みたいに往年の名試合を初球から全部再現リプレイできるようにしたら面白いんちゃうか
        何なら途中から介入できてもいい、パワプロに近いのはあったが

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