野球ゲームの審判ってちょっとアバウトにした方がリアルじゃない? :日刊やきう速報

    野球ゲームの審判ってちょっとアバウトにした方がリアルじゃない?

    2015/12/26 06:00 おんJ コメント(44) このエントリーをはてなブックマークに追加
    manji

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:25:29 ID:buy
    FIFAは審判選べてファールとカードの頻度とか選べるし、アドバンテージもあるんだから、
    野球も審判選べて判定の制度若干アバウトにした方がリアルやない?

    2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:28:31 ID:b6S
    最近のパワプロアバウトやで

    3: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:29:13 ID:buy
    >>2
    マ?

    8: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:33:38 ID:b6S
    >>3
    イッチの言うアバウトがどんなもんかは分からんけど、ゾーンギリギリとかは取ったり取らんかったりするで

    4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:32:24 ID:VzJ
    コールの仕方も審判によって変えよう

    5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:32:54 ID:buy
    >>4
    大あり。
    絶対雰囲気出る

    6: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:33:05 ID:cmz
    アアァァァイ!(アバウト)

    10: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:34:16 ID:QRO
    ヒットとエラーの判定はすでにガバガバやで

    11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:34:17 ID:M3L
    野球ゲームやったことないけど栄村ゾーン導入とか面白そう

    12: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:34:28 ID:Se9
    確実に不評だからやめた方がいい

    13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:34:34 ID:buy
    ホームのクロスプレーとか審判によって微妙に基準変わったらおもろいかも?

    15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:36:13 ID:yA7
    割とゲームの審判も「あ、そことるんだ」とか「え?これボールさっきのストライクより内側やん」とかあるよ
    ワイゲームするときは裸眼やから、見えてないだけかもしれんが

    19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:39:15 ID:buy
    >>15
    サッカーはまだしも野球はあんま審判に不満思ったことないんだよなぁ

    16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:36:17 ID:HZs
    むしろ審判モードを作ろう

    20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:40:06 ID:F0F
    ボール1~2個分くらいどちらにも判定される可能性のあるゾーン作ってほしい
    審判の特徴で変わる+たまに可変くらいで

    17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)18:37:05 ID:Onh
    COMレベル:パワフル
    審判レベル:ぷぅ~ とかいう縛りプレイはやってみたい

    1000: にっかんななし

    【朗報】川崎宗則さん、「川崎宗則賞」を受賞wwwww

    ガンホーCM「ウッウワアアアアア!ワアア!ブッ!ウオエアアアア!ホワアアアアア!」

    プロ野球選手が同級生だった人おる?

    レンジャーズ公式のバーネットの写真www

    さいてょ「今年は数字だけ見ると1勝しかしていない」

    東京ドーム、小久保監督のインタビューで静まり返る・・・

    福留孝介(38)さんに阪神タイガースが見せるべき誠意

    ジャンプの糞打ち切り漫画で打線組んだ

    イチローのWBCに対する発言wwwwww

    サッカーするな!野球するな!公園の遊具も禁止!ゲームばかりしてないで外で遊べ!


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451035529/





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      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 06:03
      • ID:MU38BHLx0
      • 最近のパワプロやってないのがバレバレやな
        普通に入ってても枠こすってるとちょいちょいボールとられるよ
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 06:22
      • ID:rv4M7fRN0
      • なお誰も得しないもよう
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 06:27
      • ID:ruB1GSRv0
      • 勝負所でやられるとコントローラーぶん投げ不可避
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 06:37
      • ID:ixKpQqQY0
      • 対戦でなら多少は楽しめるかもしれんが
        一人でやってる時にブチギレない自信はあるのか?
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 06:50
      • ID:xd59ZnP00
      • ゲームでいらないリアル要素はたくさんある
        選手生命に関わるケガとかそういうのは再現しなくていい
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:00
      • ID:Nsj2JwN80
      • 座礁は誤審どころか退場もあるからなあ
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:17
      • ID:ySxuc4fm0
      • ゲームに運要素強いとうまくいかんかった時クッソ暴れる奴がおるねん
        某チームロボゲーや艦隊ブラウザゲーでそんなのにイヤほど出くわしたわ
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:17
      • ID:YLUBX.u30
      • パワプロでストライクをボール判定されるとキレる
        120キロもないスローボールの判定ぐらいちゃんとせえよカスが
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:26
      • ID:6o3osh1u0
      • ストライクゾーンの線上をストライクとるかとらないかみたいなのは大昔からあるよ
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:26
      • ID:ei5Su8cc0
      • ゲームから10年以上離れた身だが、メーカーも企業努力は一生懸命やってるんやね。
        それが受け入れられたかどうかは別として
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:28
      • ID:0qIet0fi0
      • 既に>>1でコメントでも出てるけど、最近のパワプロは※20の言う機能あるんやで。
        枠内ギリギリに入ってるのにボールって言われては?ってなったっけな。
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:28
      • ID:3vTu9orV0
      • そうだ!
        やきうの審判ゲームを作ろう!
        プレイヤーは審判。
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:31
      • ID:1uvRagaU0
      • 審判のゲームなら
        だるめしスポーツ店ってゲームがあるんだよなぁ
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:40
      • ID:jtEJeTS.0
      • 別にいらない、ゲームでまでストライクをボールと取られたらイライラするし
        逆をやられても萎えるわ
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:48
      • ID:pZ3L3Tbs0
      • 昔のパワプロでもキャッチャー○とか◎持ちだと枠ギリギリ外れてもストライク取ってくれるとかなかったっけか。(うろ覚え)
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 07:53
      • ID:iNn6lWf80
      • 枠という概念を変えたほうがいい。ちょっとボカシて確率で取ったり取らなかったりゾーンにするとか
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:06
      • ID:3sg2F9Df0
      • 導入するならオンオフ切り替え可能にすれば誰も不満はないんじゃない
        それくらいは技術的に難しくないはず
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:06
      • ID:6a9.tRcG0
      • The Showの主審は結構ゾーンぶれるぞ。リプレイで実況がこれはストライクだみたいな演出しやがるぞ。
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:14
      • ID:1XfApsZdO
      • ドラッキーの草やきうだとたまに判定覆せたな
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:28
      • ID:An92wOcl0
      • 自分の操作で戦闘に介入できないジャンルのゲームと野球ゲーの運要素を比べられてもね…
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:29
      • ID:O.W8TMEU0
      • ファイヤープロレスリングみたいにNormalの審判と特徴のある審判っていうのは前に考えたことはある
        審判によって取るストライクゾーンが違うっていうのは面白いけどプロ野球機構が絶対に許さないだろうな
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:38
      • ID:Ybmu49cO0
      • 球審もモデリングしてくれ
        実際に白井とか良川がたまに明らかな誤審したらよりリアル
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:54
      • ID:QCca2YS80
      • ほしいほしい言うけど導入されたら絶対不評だわ
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 08:59
      • ID:2KjKsYEf0
      • ファイアープロレスリングは夢があった
      • 25
      • 名前: ナパチャット
      • 投稿日:2015年12月26日 09:00
      • ID:5HezDL6A0
      • アプリでもガバガバだよな
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:01
      • ID:Ttz.TwoH0
      • 最近のパワプロはやってないけど、昔のパワプロに
        クサいところ、みたいな特殊能力あったような気がする
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:16
      • ID:4hUq..YZ0
      • 絶対いらん
        自分に不利な判定あったらああコナミエフェクト糞やなボケカス・・・と
        罵詈雑言が止まらん
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:24
      • ID:VLW6A65M0
      • THE SHOWやりなさい
        設定でも変えられる
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:25
      • ID:lI78RVUc0
      • 審判レベル:ぷぅ~ はちょっと興味ある
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:40
      • ID:nUzWC45N0
      • パワプロは10年前に実現出来てたシステムを手抜いて採用しないからキレられてるだけで、新しい要素は確実に成長してるよね
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:52
      • ID:Qgpl1YaC0
      • MLB15はけっこう適当
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 09:57
      • ID:9v14mABd0
      • ※31
        メジャーのゲームはチャレンジとかはどうなっとん?際どいのはリプレイ出てチャレンジするかしないか選択できるみたいなのあったらおもろそうやけど
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 10:30
      • ID:bZc5VKeK0
      • 解説が今日の審判は低めとらないですねって
        言ってほしい
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 12:11
      • ID:6WmoqMXV0
      • 枠よりコントロールの振れ幅もう少しでかくしたら駄目なんかね?
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 12:59
      • ID:qHFjlsiH0
      • アバウトのON/OFFをオプションで切り替えられれば問題ない
        いっそ試合ごとに審判を設定して欲しいわ
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 13:55
      • ID:mSLHtqjj0
      • ※32 チャレンジもあるよ
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 14:13
      • ID:vcQwnQTH0
      • ザシヨーってメジャーのゲームには設定項目に審判の曖昧さがあるやで
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 14:23
      • ID:6UX8m8MT0
      • マイライフの先発やってて、完全試合継続中の9回にセカンドトンネル→ヒット判定は唖然とした
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 15:39
      • ID:l3uxlml.0
      • あったら面白いと思うけどな
        ついでにチャレンジ制度を導入してしまおうや
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 17:29
      • ID:cN3Gc9.j0
      • キャッチャー○系はピッチャーのスタミナ消費減と制球性増だよ
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 20:29
      • ID:AG3Uo6s90
      • グラフィックやモーションはリアルな方がええけど、ダメなとこリアルにしてどうすんねん
        リアルのやきうでも誤審にイライラしとる奴大勢おるのに
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 21:33
      • ID:UDL7.5RE0
      • ランダムで判定されてしまうと、ボール球を見極めてるのに三球三振(またはその逆)みたいな理不尽な詰みが起こるので絶対に採用してはいけない
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月26日 22:59
      • ID:iZkyfE910
      • THE SHOWは おいおいこれとらないのかよ ってのもあって面白い上にコールも結構審判毎にバリエーションあって気持ちいい。
        パワプロはアウトオブ眼中になるで。
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2015年12月27日 03:19
      • ID:DyK37miH0
      • ※15
        昔のパワプロはピッチャーの得能に「クサイトコロ」っていう
        ストライクゾーンが1ドット(?)広くなるのがあったな
        犬のフンを踏むと一定確立で取れた

        野手も名前忘れたけどストライクゾーンが狭くなる得能あった気がする

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