野球の試合って「表裏」じゃなくて「表中裏」にした方が捗るんじゃね? :日刊やきう速報

    野球の試合って「表裏」じゃなくて「表中裏」にした方が捗るんじゃね?

    2016/1/2 15:45 おんJ コメント(68) このエントリーをはてなブックマークに追加
    84a88bf7a5fd9227cf9e1e180ddcc72a

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:52:29 ID:Tjo
    3チームで試合できるやん

    2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:53:56 ID:C6Q
    18人で守るのか?

    3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:54:23 ID:Tjo
    >>2
    いや、普通に9人

    9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:59:04 ID:3gG
    わりとおもしろい発想

    4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:55:28 ID:Xoe
    チーム全員休める回があるな

    5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:55:44 ID:Tjo
    1回表:Aチーム攻撃、Bチーム守備
    1回中:Bチーム攻撃、Cチーム守備
    1回裏:Cチーム攻撃、Aチーム守備

    これの繰り返し

    7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)12:57:06 ID:RJ2
    >>5
    投手のやりくりがクッソ複雑になりそう

    12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:00:54 ID:XWD
    csはこれでええんちゃう

    14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:01:21 ID:WSn
    盛り上がってるところすまんが現実的に考えて無理

    18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:03:17 ID:ZdA
    BチームはAチームの投手と対戦しないのはハンデとかあるやろ

    22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:05:08 ID:Tjo
    >>18
    そういうのも含めて3チーム制の面白さや

    15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:02:16 ID:ZdA
    3チーム目のベンチはダグアウトはどこに置くんや?

    19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:04:30 ID:Tjo
    no title

    20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:04:56 ID:vJx
    >>19
    ファール危なくね?
    ドアでもつけるの?

    24: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:07:02 ID:Tjo
    >>20
    一応金網つけてるけど、ここのベンチは相手投手の球筋を見やすいハンデがあるから、
    たまにファールボールがめり込んでベンチに入ってくるリスクもある

    23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:06:17 ID:3gG
    応援も三つ巴で球場は盛り上がりそう

    25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:08:16 ID:Fo6
    攻撃長引くと投手の肩冷えそう

    28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:09:33 ID:Tjo
    あともし2チーム間で乱闘が起きたら、もう1チームは必ずチーム全員で止めなければならない
    これで平和的な試合も実現できる

    29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:12:23 ID:3gG
    >>28
    むしろ3チーム間の乱闘が見たい

    30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:13:31 ID:cQp
    なんやワケわからんこと言いやがってと思ったら意外と興味深いやん

    32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:15:53 ID:fqL
    失点より得点のメリットのほうが大きいからめっちゃファイアーになりそう

    34: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:21:22 ID:y4Z
    勝ち負けの判定がいまいちわからん

    35: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:25:19 ID:Tjo
    9回裏までに一番得点を挙げたチームが勝利
    もし9回までの得点が
    Aチーム:8
    Bチーム:8
    Cチーム:8
    だった場合、9回表からの攻撃で勝敗が決まる

    Aチーム:9
    Bチーム:8→Bチーム試合終了
    Cチーム:9

    よってAチームとCチームの普通の表裏の試合に戻る

    37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:26:05 ID:RJ2
    落合竜みたいなチーム絶対勝てへんやんけ

    41: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:32:30 ID:VV7
    A-0 B-1 C-0 9回裏
    の時の守備はBのやらせるのか
    1チームだけ守りが多いってのは公平やないと思うんやけど

    44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:35:10 ID:Tjo
    >>41
    すまんどういうことや?

    51: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:38:58 ID:VV7
    >>44
    41のシチュエーションの時にはAはBに負け確、Cとは同点ってシチュになるから要はAが順位的にCが勝ってBに負けて欲しいって場合にCにわざと打たせるってことが発生しないかって意味
    それを防ぐにはBが9回裏守る必要があるんやけどそれはそれでBが9回は2回守ることになるから負担がかかるやろって意味や

    56: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:46:00 ID:Tjo
    >>51
    わざと打たせるとかそういうのはナシやろ
    でもBチームだけが2回守るはめになる場合があるのは確かに不利やな…

    43: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:34:26 ID:y4Z
    面白そうだけど
    順位表がめんどくさそう

    45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:35:23 ID:RJ2
    面白そうだけどすでに別のスポーツ

    48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:37:34 ID:viY
    3チーム合同&しょっちゅう打撃戦とか
    試合終わるのいつになるんですかね

    しかも勝つの1チームで負け2チームとか勝率がデフレするなこれ
    逆は逆でインフレするが

    52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:39:03 ID:Tjo
    >>48
    言うの忘れてたけど勝ちがつくだけで敗けはつかないやで
    これで明確になる

    50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:38:47 ID:Erq
    9回途中で脱落したチームと最後まで残って負けたチームは同じ負け扱いか

    54: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:44:13 ID:viY
    複雑すぎて新規ファン発生しなそう

    59: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:49:44 ID:gn7
    午後5時からプレイボールでも下手したら10時間くらいの長期戦がありそう

    27: 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)13:09:06 ID:0dT
    意外と突き詰めればいいかも

    1000: にっかんななし

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      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:47
      • ID:mOC90ZkqO
      • 試合時間がカオスになるから却下
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:48
      • ID:BIc.p.z80
      • やるとしても6回制とかにしないといかんな
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:53
      • ID:BWooCKv70
      • プロでやれとまでは思わんが、アマチュアで実験的に試合してみるのも良いかも
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:54
      • ID:Lhc4MLaA0
      • 普通に面白くなさそう
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:57
      • ID:OC8boQ9B0
      • 3チーム目のファンはどこに座るんだよ
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 15:58
      • ID:NAfCt.PUO
      • 別に3チームじゃなくても成立するから、6チームでやれば開催コスト削減につながる。
        まあバラエティーの企画なら編集次第で面白くなるかも
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:00
      • ID:KhQEi44o0
      • 自分がAチームだとしたらBチームから10点とって、Cチームを0点に抑えてもBチームがCチームから11点とったら負けってことか?そんなん試合として成り立ってないじゃん。
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:05
      • ID:ElmrYB4Y0
      • >表・中・裏
        10年以上前にダウンタウンまっちゃんがガキ使で話してた内容なんだよなあ…
        なお、松本の案はチームメイト同士バーベキューしたりファンと触れ合う為の「中」の模様
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:06
      • ID:J3KupoYH0
      • 良い意見ってのはこんなもの
        それに気が付くまで脊髄反射で反対されるけど
        ま、アメリカにやってもらってから後追いしましょうね
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:06
      • ID:ZuJ3t.F70
      • 小学生の時にこれやったわ
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:06
      • ID:16hfb3Po0
      • 何が面白いのかさっぱり分からん
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:17
      • ID:PqDJt.iq0
      • ただでさえプレー外の時間が多い野球で、贔屓が出ない時間が増える+試合時間の大幅増とか
        選手もファンも間違いなくダレる
        初めの数試合だけ盛り上がるけどすぐ飽きられるな
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:19
      • ID:ZKNqxvjV0
      • 最終的に2チーム同士の戦いになるたら最初からそれでええやん
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:22
      • ID:t0SUnq0rO
      • 野球衰退のペースが捗りそうだね。
        まさに百害あって一利無し。
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:23
      • ID:k75AlbqU0
      • ダウンタウンのまっちゃんがガキのトークでいってたね
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:23
      • ID:6MOoyZ.30
      • 革新的なものが批判されることもあるけどそのまま受け入れられることもあるし
        批判されるもののほとんどはほんまにいらんから批判されてるんやぞ
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:28
      • ID:OWKUANgi0
      • 「勝ちがつくだけで敗けはつかない」んだったらわざと打たせる試合が発生するんじゃね?
        順位がBACの状態で
        1回表:Aチーム攻撃、Bチーム守備
        1回中:Bチーム攻撃、Cチーム守備
        1回裏:Cチーム攻撃、Aチーム守備
        をやって、もしBが大量リードで最終回を迎えたら
        AはCにわざと打たれてBの勝利を阻止することが出来る

      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:29
      • ID:CNJPMVQE0
      • 前提を革新的なものにしてしまったらもう別競技やんけ。
        でもレクリエーションとかでやるのは面白そう。
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:30
      • ID:KlD7fxBo0
      • そのうちライアーゲームみたいな漫画で出てきそう
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:31
      • ID:KCRm8Xql0
      • 部員が多すぎてほとんど試合に出れない強豪校なんかが採用すれば多くの選手が試合に出られていいね
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:33
      • ID:kzKj.JNZ0
      • 負け確定のときに、あるチームを順位的に勝たせるためにウンコみたいな投手を登板させるとかできてしまうから無理
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:38
      • ID:iR476rg00
      • 中学か高校の時に練習でこんな形式の紅白戦みたいなんやった気がする
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:38
      • ID:yevJ89Yn0
      • この発想はなかった
        体育のソフトボールなんかでやったら面白いかもしれんな
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:40
      • ID:OojxLUmb0
      • オールスターとか企画モノなら満更でもない

        ホンチャンでやるとやっぱり手抜きが出てしまうからあかんな
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:42
      • ID:OU11fC1p0
      • 八百長とかありそう
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:50
      • ID:E1mF7FDe0
      • (攻撃)-(守備)として
        イニング奇数 偶数
        表:   A-B A-C
        中:   B-C B-A
        裏:   C-A C-B
        にして8回までやればいい
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:50
      • ID:fPQRG7Qq0
      • 試合展開によって無気力試合不可避
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:51
      • ID:jdL.5Aa50
      • 面白さも伝わってこんし、そもそもどこがどう捗ってんの?
        一日でセパ最大4試合とかNPBも反対するし球団も反対やろ
        おんJ民って脳みそついてないの?
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 16:53
      • ID:z9sOUGPG0
      • ただでさえプレイ中でない時間の長さが指摘されてるのに、贔屓じゃないチームだけが対戦してる時間があるから興行的にない
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:06
      • ID:ElmrYB4Y0
      • ※28
        こんなネット上のどうでもいい話題にマジレスとかお前の頭の中は空洞なんか?w
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:12
      • ID:XxcMfRJY0
      • 斬新で最初は目新しいから面白く感じてもそのうち違和感大きくなるだけ
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:13
      • ID:EiauFRyD0
      • 絶対ツマンナイ
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:13
      • ID:as.Gp2Mj0
      • A-Bが試合している間、Cチームはなにしてればいいのだ?
        時間の無駄だろう
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:18
      • ID:OWKUANgi0
      • ※29
        贔屓じゃないチームが対戦してる時、贔屓チームはインタビュータイム
        いやもっと踏み込んでスタンドに出向いてファンサービス、でどう?
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:27
      • ID:yA6ikkig0
      • ややこしい上にあんまり面白いとは思わんな
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:35
      • ID:QMaj4w2A0
      • 27アウトまでチェンジなしにして、1回で終わらせよう
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:40
      • ID:RxRx1Fwb0
      • アイディアとしては結構好き
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:51
      • ID:udw6L4PL0
      • ※34
        他2チームにおいてけぼり食らってる時に観客と触れあうとかめっちゃ針の莚ですやん
        特に阪神とか横浜とかドメスティックな応援団のチーム
      • 39
      • 名前: 名無し鷹虎
      • 投稿日:2016年01月02日 17:54
      • ID:VPZ1flT.0
      • ネタスレにマジレスやが
        MLBでは表topと裏bottomの間がmiddleやから「三回中」と表現される
        裏と表の間はEndやから「五回終了」やな
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:57
      • ID:AS.Or0ze0
      • 9回までという固定概念を捨てるべき
        3回くらいが妥当だろ
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 17:59
      • ID:pEUbBpfD0
      • 投手力活かして守り勝つ野球は消滅すな
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:01
      • ID:OEobzbWh0
      • そもそも触れ合うだけの時間があるかどうかが疑問
        そりゃビッグイニングで1イニング何十分とかになったら出来るだろうけど、(机上の空論だけど)逆に三者三球凡退とかで1イニング数分で終わったりする可能性だってあるし、イニング時間がきっちり決まってないとスタンドまで行ってファンと触れ合うなんて出来ないだろ

        下手したらスタンド行ってすぐとんぼ返りで選手が無駄に疲れる&守備交代の時間が伸びるだけだ
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:06
      • ID:92ZTecf50
      • わざと点数与える作戦はどう対策すればいいんだ?
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:18
      • ID:wagCpP3v0
      • 負けないための策とか複雑でバラエティとかお祭り的なものなら楽しそう
        実際には無理やろ、投手力と打撃力のバランスが噛み合わん
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:27
      • ID:YAqmmvXV0
      • 発想は非常に面白いな
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:31
      • ID:yCMZfa650
      • 誰も本当にプロ野球でやるべきとは思ってないだろ
        勝手に勘違いしておんj民煽ってるあたりコメ欄ってレベル低いわ
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 18:35
      • ID:9PAWIoJ80
      • 巨人、ソフトバンク、横浜でやったら横浜攻めるチームが勝つに決まってんじゃん
        試合開始前に勝敗決まるとかゲームとして不適格やな
        同格三チームやと面白いと思うけど
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 19:33
      • ID:uRoi1xh00
      • 団体競技、特に3チーム以上が同時に戦う球技が全くないのはつまりそういうことやろ
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 19:33
      • ID:AFeVZApL0
      • 見てみたいなとは思ったけど現実的に考えると無理だな
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 19:35
      • ID:TNvpeChHO
      • 5回までだな
        おもしろいけど、奇をてらう以上の意味が無いのがね
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 20:01
      • ID:uqtOCiTR0
      • 勝つか負けるかの勝負だからこそ面白いんだろ
      • 52
      • 名前: ななしさん@スタジアム
      • 投稿日:2016年01月02日 20:06
      • ID:jx.PN7Fk0
      • ありとあらゆる事において、めんどくさそう
        少なくとも、野球ではやらんでええわ
        クリケットででもやっとけ
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 21:44
      • ID:brIOHxEf0
      • 他のスポーツよりルールが複雑なのにさらに難解にしてどうするねん
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 22:02
      • ID:ue3yALAJ0
      • 何が捗るのか全く分からんのだが
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 22:18
      • ID:MtQNgloD0
      • CSも導入当初はほとんど否定的だったけど
        今は普通に受け入れられてるし
        色んな発想があったほうが良いと思う
        別にプロ野球でやらんでも学校の授業なんかでやってもいいだろうしね
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月02日 23:00
      • ID:Y86efBh50
      • 真中監督が勘違いして別のチームの時に出てってしまわんか?
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 00:10
      • ID:BsmUObsn0
      • 福本伸行に野球漫画描かせるとしたら、こういう特殊ルールによる戦術を駆使したものが入ってくるだろうなぁ
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 00:37
      • ID:1bySmv4u0
      • は?守備職人ディスってんの?
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 01:20
      • ID:aemuhXvX0
      • くだらねえ
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 01:37
      • ID:ER3baRBd0
      • ※これとCS同じにするなよwww
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 01:38
      • ID:ER3baRBd0
      • ※55
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 03:43
      • ID:8WarCOmY0
      • 紅白青戦とかで練習に取り入れるのはいいかも。a守b攻、a守c攻、b守a攻
        b守c攻、c守a攻、c守b攻の3セットなら9イニング分だけど守備の交代は半分で済むし。
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 04:35
      • ID:5pt.ADYj0
      • さすがおーぷん
        くそつまんねぇ
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 07:23
      • ID:h3J5ToPA0
      • 得失点差の勝負にすればワザと点を与えることは無くなるんじゃないの
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 10:11
      • ID:xToFdnN10
      • 八百長多発するんだよなぁ。
        上では9回でしか語られてないが例えば7回終了時にA0点B5点C0点だったらどうするんですかねぇ。
        全部Bが守らなくてはならなくなるぞ
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 13:04
      • ID:4T3QWBu10
      • やり方はどうかと思うが

        連日長期間のリーグ戦が売りになってるプロ野球より、投手酷使と過密日程が懸念される高校野球で、1戦で複数脱落する方法が検討されてもいい気はした(無論投手負担は減らす方向で)
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月03日 20:29
      • ID:sxA5.a.t0
      • トーナメントならわからなくもないがリーグ戦でこれやったら守備放棄連発に決まっとるやろ
        得失点差の評価軸作れば多少マシやけどそれでも終盤戦では勝ち星の処理の方が大事になってきて止められへんし
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2016年01月04日 01:58
      • ID:xA8oTOTr0
      • このルールで面白くなる理由を一切語ってないね
        議論してる奴全員阿呆か?

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