パワプロでいらない特殊能力www :日刊やきう速報@野球まとめ

    パワプロでいらない特殊能力www

    2018/2/10 23:05 パワプロ コメント(50) このエントリーをはてなブックマークに追加
    fd07dee2

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)12:59:32 ID:A68
    闘志

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:04:07 ID:stp
    精神余った時ようのおまけ得能やろ

    3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:04:53 ID:FvT
    打者威圧感を無効化するとか無かったか

    なお打者威圧感持ち

    4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:06:50 ID:stp
    威圧感もちに能力あがるとかなら面白かったよな
    得能にも相性ほしい

    5: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:07:15 ID:YF6
    重い球

    6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:07:55 ID:cTN
    気分屋

    7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:08:16 ID:gx3
    人気者定期

    9: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:09:11 ID:S8R
    >>7
    一際大きな声援が聞こえます()

    11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:10:43 ID:1Bq
    >>9
    ペナントでオールスターに選ばれやすいとかないの?

    13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:11:20 ID:h7O
    >>11
    あるで

    8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:08:20 ID:QGB
    ポーカーフェイス

    10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:09:59 ID:WpU
    プルヒッター

    14: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:11:48 ID:h7O
    人気×とかあれば面白いのに

    15: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:11:57 ID:MJq
    ○男

    17: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:12:55 ID:WpU
    >>15
    熱男?

    20: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:13:20 ID:MJq
    >>17
    春男夏男とかの奴

    16: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:12:31 ID:ERO
    これは悪球打ち

    18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:13:13 ID:ERO
    闘志は球質が2%アップするんやで

    24: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:14:57 ID:cFv
    いぶし銀とかよくわからんわ

    26: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:15:51 ID:Cwc
    安定感

    27: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:16:36 ID:MJq
    守備信頼感 打撃信頼感の復活ありますかね?

    28: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:16:42 ID:WpU
    いぶし銀くっそ有能やけどな

    31: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:21:19 ID:1qP
    牽制○
    打球反応○
    根性

    32: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)13:21:51 ID:FvT
    いぶし銀は効果を実感した事ないわ

    37: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)16:01:56 ID:ER5
    牽制○

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518235172/




    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:10
      • ID:Pzu2Axo.0
      • 牽制〇はなんか逆に刺せない印象あるわ

        牽制〇もちで牽制しても刺せんけど
        持ってないやつが牽制するとさせること多い

        まぁそれでもつけちゃうんだけど

        てか逆に対右のランク能力欲しいわ
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:15
      • ID:2UvTFVxn0
      • 闘志は使えるやろ
        相手が威圧感もちでなくても若干球重くなるしピヨりにくくなるし
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:16
      • ID:jspz8Tst0
      • 粘り打ちはなんか違うんだよなあ
        2ストでカットできるカーソル広がるとかにしてほしい
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:20
      • ID:wCgPpdoW0
      • 体当たり
        いまならコリジョンでアウト
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:22
      • ID:jsJ5LoxK0
      • 体当たりとブロックは次作ではどうなるんだろうなあ
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:22
      • ID:M7oCl99X0
      • 選球眼て昔は青得で今とも効果は違ったよな
        詳しくは思い出せんけど
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:27
      • ID:V0e0eYNm0
      • 負け運って何?
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:28
      • ID:I3fzhH7A0
      • リリースって意味あんの?
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:29
      • ID:5RoSxuFh0
      • そもそも近年の野球ゲームでランナーのリードと牽制ちゃんと駆け引きできるゲームあるんか
        ハリキリスタジアムとかそのへんちゃんとしてたのに
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:33
      • ID:fN98fZvj0
      • ※8
        ガチで表示が遅れて出てくる
        別々にやるとわかりづらいが並べりゃ一目瞭然
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:36
      • ID:BKZqJK8z0
      • ※8
        正直それで判別できるやつおらんやろうけど変化球とストレートが同じフォームになる
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:37
      • ID:6NOOWpNV0
      • ※1
        対左があるから対右はいらんやろ

        ※10
        それ球持ちちゃうの?
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:37
      • ID:ONYSoOJe0
      • 悪球打ちってまともにヒットゾーン飛ぶんかあれ
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:38
      • ID:6NOOWpNV0
      • ※11
        サクスペやってるけど直球と変化球のリリースの違い大体分かるで
        よく見ると腕の振りが違う
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:41
      • ID:4rI1Ra2v0
      • ※10
        それ球持ち○
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:42
      • ID:KemhAFSZ0
      • 粘り打ち用のミートカーソルいいね

        あと特能の相性に合わせた特能もいいと思う
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:44
      • ID:MVXdo.Sy0
      • 牽制◯→パワプロの牽制自体要らない
        根性→汗拭ったら変えるし無駄
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:52
      • ID:6GDfCT3M0
      • 4番◯
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:53
      • ID:6NOOWpNV0
      • 対右作ったら対左の意味なくなるやん
        見栄えは良くなるんかもしれんけど
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:55
      • ID:YjA0wNXm0
      • ポーカーフェイスはガチで邪魔
        友沢ルシファおまえらのことやぞ
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:56
      • ID:jWrtxp6r0
      • ※10が球持ちと勘違いしているかもしれないがリリース持ちの変化球は少し表示が遅くなってる気はする
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:56
      • ID:UM9VWaSF0
      • ポーカーフェイス。誰か必要な人居る?
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月10日 23:57
      • ID:bVharyYK0
      • ポーカーフェイス
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:00
      • ID:4fM3wJl40
      • ※22
        変化量詐欺されたことあるから必要
        対CPUにはいらんけど
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:01
      • ID:nAiWsVW10
      • 広角打法は変えて欲しいとは思う
        プルヒと対をなしたいんだろうけど広角が広い範囲って意味があるから流しに強く打てるのとは違う気がする
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:06
      • ID:3RydIltm0
      • ヘッスラか悪球打ちかポーカーフェイス
        マイナス面しか目立たない
        フレーバーとしては要るからなくしたりはしないでほしいけどな
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:09
      • ID:U1LR1QRV0
      • ポーカーフェイス1択しかありえない
        交代のタイミング見失うデメリットしかない。あとはせいぜい再現とかでつけるぐらい。

        リリース○はどの球種でもモーション同一にするってあるけどおそらくCPUに効果ある。見た目でも違いわかるがその辺見て球種見極める人少ないやろうし対人はほぼ意味なし。
        いぶし銀は7回以降の同点~2点ビハインドでランナー無しor得点圏の場合のミート打ちの場合ヒット性の打球になりやすくなる補正(AH、粘り打ち、流し打ちを弱くしたVer)が入る。
        闘志は威圧感無効とあんまり知られてないが球質(重い球補正)2%上げる能力ある。発動条件とかもあるけど今がそうなのかは不明。
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:10
      • ID:PHbfJU7y0
      • こうして見るとブロックゲッツー崩しのルール変更関連以外は要らん特殊能力ってないな
        アプリから妙な金特逆輸入しなければちょうどええバランスだと思うわ
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:19
      • ID:Bpb.PsMD0
      • ※22
        大西みたいな明らかにピヨらなさそうな奴にはついてて欲しいわ
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:47
      • ID:0Yjpflti0
      • いつも思うんやけど、パワプロの数値は対右が基準でそこから対左で合わせてるのになんで対右特能がいるという発想に至るのか理解不能や
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 00:58
      • ID:Po8osZwZ0
      • ※25 引っ張りに強く打つのは誰でもできるっていう前提の上での広角やろ
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:03
      • ID:ZLI6pLr80
      • 靭帯切れる体当たりだぞ
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:18
      • ID:FaHBtn100
      • 怪我しやすいヘッスラ持ちは扱いが難しかったな
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:27
      • ID:puAoAlbj0
      • 4番◯とかいうマイナス能力
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:32
      • ID:9stloFP50
      • ポーカーフェイス付けるとペナントで防御率が上がる代わりにイニング数が増えるから重宝するわ
        栄冠ナインで付いてる場合は絶許
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:49
      • ID:SMyV15AX0
      • 人気者+ポーカーフェイスで爆炎上しながら投げ続ける先発つくろう
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 01:50
      • ID:axHyuoXE0
      • ガチ勢同士の対戦だとリリースは必須能力と聞いた
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 02:19
      • ID:4y2Ri.Te0
      • 昔全部強振だったから流し打ち要らんかったわ
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 02:32
      • ID:NpRVpoll0
      • ムード○っているん?
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 04:54
      • ID:AKkCx9Uu0
      • 赤青特能「ムードメーカー」
        (その日の打撃成績で味方の能力上下)
        これいる?
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 08:05
      • ID:1lMfAXPz0
      • ポーカーフェイスが赤青な意味分かってないやつ多過ぎ
        使いこなせないなら付けなきゃいいし勝手に付いてきてるならデメリットが出ないようにするのが腕だろ
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 08:08
      • ID:SY5eBhBU0
      • マイライフとかスタミナ尽きても晒し投げさせられるから根性は要る
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 08:16
      • ID:AbXTDCOU0
      • ポーカーフェイス一択
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 08:20
      • ID:tGIG.74H0
      • ポーカーフェイスはそういう特徴だろ…
        それいらん言ったら赤特全部いらんってなるやろ
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 10:07
      • ID:xjYgnrNm0
      • 対左ミートはプロスピみたいに基礎能力にしてほしい
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 11:09
      • ID:qz.aHDqj0
      • 信頼感は強すぎるからもうないやろな
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 11:13
      • ID:JPsCokuu0
      • ポーカーフェイスが要らないと言われるのは対CPUでの効果がなくて、結果としてマイナスしかないからやろな。

        CPUも惑わされないとなぁ…。
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 12:49
      • ID:izTZrxE40
      • 選球眼は前ボールとストライクでミートの点滅が変わる特能だったよな
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 13:08
      • ID:8jyF2mT.0
      • リリースは手動ピッチングだとナイスピッチのタイミングが全部一緒になるから有能だぞ
        対戦でも無いとバレるし
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年02月11日 13:21
      • ID:1Q0Dy.Bs0
      • コリジョン崩し無いんか?

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