【定期】工藤公康さん(55)、「俺が投げるよ」とデスパイネ相手に123球投げ込む :日刊やきう速報@野球まとめ

    【定期】工藤公康さん(55)、「俺が投げるよ」とデスパイネ相手に123球投げ込む

    2018/5/10 23:00 ソフトバンクホークス コメント(43) このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:56:27 ID:Lx3
    20180510-00204359-nksports-000-2-view

    デスパイネ休日返上 工藤監督が投手役買って出る

     ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ外野手(31)が10日、ヤフオクドームで工藤監督を相手に休日返上でフリー打撃を行った。

     この日、始発便で空路福岡へ戻り、昼ごろ球場へ。工藤監督が打撃投手を務め、123球中、98スイングで23本の柵越えを放った。

     工藤監督は「休めよって言ったんだけど、打っていないから練習しないとダメだと。スタッフを休ませたいこともあったので、オレが投げるよと」と話した。通算224勝の制球力で内角、外角と投げ分ける実戦的な投球で、不振脱出へのヒントを与えた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00204359-nksports-base

    3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:58:55 ID:AIQ
    完投できるやん

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:57:49 ID:GSo
    なぜ監督が123球も投げ込めるんですかね?

    4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:59:19 ID:Lx3
    正直今でも飯田よりいい球投げそう
    てかワンポイントリリーフでいいなら抑えられそう

    5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)16:59:46 ID:Rot
    せいぜい130km/h台しか出してないんやろな
    工藤も劣化したもんだわ

    6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:00:17 ID:pYb
    お前が投げろ定期

    7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:01:04 ID:OkN
    楽しそう

    8: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:01:19 ID:BZz
    イキイキしてんなぁ

    9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:02:17 ID:Lx3
    王貞治→50歳を超えて甲子園で柵越えホームラン、70歳を超えて一本足打法でフルスイング

    秋山幸二→監督時代ヤフードームで柵越え連発、ブルペンでスラーブなどを投げる

    工藤公康→打撃投手を買って出てキャンプ中は連投もしばしば


    この系譜を継げるのは誰なんやろなあ…

    16: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:09:31 ID:5xa
    おかしいわ

    25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:32:08 ID:WE2
    工藤対金本見てみたい

    21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)17:25:22 ID:dNy
    ギータが監督になってこの謎系譜継ぐんやろなあ

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525938987/





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:06
      • ID:YyDbd.1h0
      • OB戦で躍動してたし次は小久保でほぼ決まりやろその次はわからんけど
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:10
      • ID:9U3S8B2J0
      • ※1
        その次は内川サファテ五十嵐とか
        鳥越が帰ってきてくれるなら鳥越一択だが、、、、
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:11
      • ID:nHEVT.ON0
      • 男は行動で示すんですね?わかります
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:14
      • ID:.K.eR8Do0
      • OB戦のカーブ凄かったわ
        あれ現役プロでも初見じゃ打てないやろ
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:16
      • ID:8Soj3YGc0
      • >>5
        130km/h出てれば十分なんですがそれは
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:16
      • ID:bW4k52Rl0
      • 誰かに村田兆時のように60歳で140km投げてほしい。
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:17
      • ID:gOTtaK0f0
      • 謎定期そして神定期
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:17
      • ID:Y9db2xZP0
      • 松中が監督しながら三冠王するしかないやろ
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:18
      • ID:f8L3qdcj0
      • なにこの九州男児集団。
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:19
      • ID:SigSq1Ip0
      • 今の工藤がワンポイントリリーフで現役復帰したところで30試合 25イニング 30奪三振 防御率3.20が関の山なんだよなあ…
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:20
      • ID:5QB8l.LX0
      • 佐世保の釣り師さんも本業にのめり込まなければこの路線に乗れただろうな(錯乱)
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:22
      • ID:9z0ObsVC0
      • リリーフで欲しいチームめっちゃあるやろくれ
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:32
      • ID:gdJl2xxW0
      • 今の佐世保の釣り師はDHで6番とか楽しく打たせれば30発打ちそう
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:32
      • ID:NfmpTLuw0
      • ※11
        希代の釣り人城島健司とメジャーでも活躍した日本球界の名捕手ジョージ・マッケンジーは別人なんや……もう忘れよう(悲
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:32
      • ID:yWpBvVKW0
      • ホークス監督とかいう謎定期ポジション
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:33
      • ID:lKccSGwR0
      • 小久保楽しみやね
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:35
      • ID:mZNXoBSH0
      • 桑田も工藤も歳とっても変化球の精度はマジでクッソ変態
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:40
      • ID:wdELSRsi0
      • ホークスの監督に就任するための条件として「現役並に動けること」が球団から出されてるんですかね…?
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:45
      • ID:qXTgmUd.0
      • 工藤、桑田、野茂あたりはまだイケそう。
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:55
      • ID:LvDE1ZCN0
      • よっしゃうちの監督と三打席勝負や(G
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月10日 23:57
      • ID:J7L.NbRe0
      • ※19
        ちょっと前になんかに出てた野茂はさらに腹が出て完全におっさんだったよ
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:04
      • ID:Cy444B5g0
      • この前の巨人ホークスOB戦の小久保のファインプレーはすごかったな
        現役のサードみたいだった
        プレミアガイジ化が惜しまれる
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:08
      • ID:Xa8qkchO0
      • 鷹の監督は背中で引っ張るのが伝統になっちまったな
        カッコいいけどキツイ伝統だわ
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:11
      • ID:FhP.ARL50
      • デスパイネも工藤もええな
        横浜時代よりスタミナあるんやないの?
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:12
      • ID:yWPo1X4T0
      • てか普通にええ話やな
        デスパ頑張れ
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:12
      • ID:og9.42gb0
      • 小久保さんに謎のプレッシャー
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:15
      • ID:aLZ.TDSB0
      • 柳田監督とか絶対ヤバイやろ
        終始ニヤニヤしてそう
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 00:46
      • ID:PI7VB4yO0
      • ギータが将来なんかするやろ(適当)と思ったらしっかり元スレに出てて草
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 01:02
      • ID:0FHUqJUU0
      • 工藤監督にバッピしてもらった打者は漏れなく絶好調になるからな 見とけよ見とけよ〜
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 01:02
      • ID:0FHUqJUU0
      • ※10
        森福の上位互換やん
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 01:21
      • ID:rFtVoSf50
      • なんでコース投げ分けれるねん
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 02:05
      • ID:W4zTdOFz0
      • 小久保にゃ務まらんから監督辞めた工藤が釣り師口説き落とすの待つしかないわ
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 02:18
      • ID:4bjsBaJg0
      • このおじさん、上林のバットをへし折るボール投げるからな
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 06:41
      • ID:pK5doEoB0
      • 完投できるスタミナ
        コースを投げ分ける制球力
        本人曰く投げれる球種はストレートとカーブのみ
        隔年

        これだけで通算224勝は控えめに言って化物
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 09:41
      • ID:aRHvhzOg0
      • 三軍相手に投げても通用せんやろ
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 10:39
      • ID:HqX8uJ6Z0
      • やっぱプロってすごいわ。前になんかで見た桑田のキャッチボールとか球の伸びやばかったしな。
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 11:29
      • ID:NlsjRAm60
      • やっぱ余裕で名球会入るような選手はバケモンなんやね
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 12:09
      • ID:WKBGIq0y0
      • 柳田が監督ならチームが絶好調でも絶不調でもヤバいっすしか言わんやろうな
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 12:22
      • ID:.xCiBX0e0
      • 言うても現役時代晩年は3回途中で大汗かきながら肩で息してたんだよなあ・・・
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 12:48
      • ID:V.rBwcy90
      • ※34
        工藤の隔年って、谷の方でも7、8勝してるからなあ
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 12:52
      • ID:T.eCdGTL0
      • 動画で投げてるの見たけど55の身体じゃねーわ
        凄すぎる
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 14:43
      • ID:KsxfrJ7.0
      • 化物しかホークスの監督になれないんですかねぇ…
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年05月11日 23:25
      • ID:1c1vT9gH0
      • 巨人とのOB戦でもめっちゃいい球投げてたからな
        本当にすごい

    コメントの投稿

    【定期】工藤公康さん(55)、「俺が投げるよ」とデスパイネ相手に123球投げ込む にコメントする
    ※不適切な発言は予告なく削除&書き込み規制を致します。
     削除することにより番号がずれる為、アンカーもずれる場合があります。ご了承ください。
     悪質なコメントには一切構わず、無視するようお願いします。
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    記事検索
    お知らせ
    • RSS
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • メールフォーム



    TOPE1-300x103

    120225
    120225
    120225
    120225
    ミスター様から頂きました

    当ブログはおーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板まとめサイトです。
    たまにコメントもまとめます。

    ブログパーツ アクセスランキング
    アクセスランキング
    野球ブログ更新情報
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ