クセの強すぎる鉄道会社で打線組んだ :日刊やきう速報@野球まとめ

    クセの強すぎる鉄道会社で打線組んだ

    2018/11/1 09:00 打線組んだ コメント(93) このエントリーをはてなブックマークに追加
    train_enoden_kamakura

    1: 名無しさん 2018/10/31(水)12:35:30 ID:eZu
    1中 京浜急行電鉄
    2左 紀州鉄道
    3二 名古屋鉄道
    4一 阪急電鉄
    5遊 京王電鉄
    6三 大阪地下鉄
    7右 大井川鐵道
    8捕 高松琴平電気鉄道
    9投 北越急行

    なおJRは除く

    2: 名無しさん 2018/10/31(水)14:14:55 ID:eZu
    解説するで

    3: 名無しさん 2018/10/31(水)14:15:34 ID:B1t
    期待

    4: 名無しさん 2018/10/31(水)14:15:53 ID:0wv
    名鉄が4番ちゃうんか...

    7: 名無しさん 2018/10/31(水)15:13:28 ID:eZu
    1 中 京浜急行電鉄
    『関東の関西私鉄』とも呼ばれる鉄道会社で、2扉クロスシートでの無料特急など関東私鉄らしからぬ個性をもつ。また複雑怪奇な運用やダイヤ混乱時の折返しなど、ありとあらゆるカオスが堪能できる。

    8: 名無しさん 2018/10/31(水)15:25:29 ID:eZu
    2 左 紀州鉄道
    和歌山県に路線を持ち、会社名に『紀州』と入るにもかかわらず本社が東京にある。その実体は『副業で鉄道路線を運営する不動産会社』であり、超赤字ローカル路線であるにもかかわらず廃止されない不思議な路線。
    芝山鉄道が開業するまでは日本一短い鉄道だった。

    10: 名無しさん 2018/10/31(水)16:05:43 ID:eZu
    3 二 名古屋鉄道
    京急とともに、『赤いやべーやつ』として知られる鉄道会社。路線間の直通列車が多く、名古屋への一極集中がひどい。その上肝腎の名古屋駅が2面2線しかなく、カオスっぷりが凄まじい。ダイヤ混乱時の『逝っとけダイヤ』にも定評がある。
    その一方で日本初の前面展望車(パノラマカー)など、よい意味でクセが強い面もある。

    89: 名無しさん 2018/10/31(水)21:55:32 ID:Krc
    >>10
    名鉄名古屋駅は3面2線やで

    91: 名無しさん 2018/10/31(水)21:56:07 ID:eZu
    >>89
    ミスやわすまん

    12: 名無しさん 2018/10/31(水)16:18:50 ID:KT3
    西武「ワイは?」

    13: 名無しさん 2018/10/31(水)16:19:23 ID:4Vv
    近鉄「お?」

    14: 名無しさん 2018/10/31(水)16:20:37 ID:eZu
    4 一 阪急電鉄
    昔からピカピカに磨かれたマルーン(栗色)で車輌の塗装が統一されている。こだわりが大変強く、一見時代遅れともとれる一方で、日本初のターミナルデパートや自動改札など、意外と先進的な面も多い。
    公式twitterが面白い。

    15: 名無しさん 2018/10/31(水)16:31:09 ID:YHm
    京急のクロスシートすこすこ
    逆にあれに乗れないと損した気分がする

    16: 名無しさん 2018/10/31(水)18:35:49 ID:eZu
    5 遊 京王電鉄
    日本屈指の過密ダイヤであり、明大前での列車の渋滞や新宿での折返しはもはや名物と化している。
    またただでさえ過密なダイヤに化け列車・臨時列車が絡むことも多い。また京王線系統は馬車軌(軌間1372mm)であったり、ホームが全駅10両対応だったりするなど意外なところでもクセが強い。

    19: 名無しさん 2018/10/31(水)18:50:15 ID:QUy
    JRのほうが安いしはやいはずなのに何故か名鉄使ってしまう
    ただ赤色以外の車体汚すぎるやろ

    20: 名無しさん 2018/10/31(水)18:52:08 ID:8Yp
    朝ラッシュど真ん中の名古屋駅に4両の準急を放り込む名鉄さんお茶目ですこ

    28: 名無しさん 2018/10/31(水)19:32:46 ID:4Ve
    ワイとしては
    黒部峡谷鉄道
    平成筑豊鉄道
    いすみ鉄道
    を入れたい

    30: 名無しさん 2018/10/31(水)19:45:21 ID:tny
    逆に癖のない鉄道会社とは

    34: 名無しさん 2018/10/31(水)21:06:06 ID:lh3
    田舎者ワイ、近鉄が入らないことに恐怖

    35: 名無しさん 2018/10/31(水)21:08:54 ID:eZu
    6 三 大阪地下鉄(大阪市高速電気軌道)
    かつては『市営モンロー主義』を掲げ、市内の交通は市が運営するという信条を持っていた。また路線は全て鉄道ではなく軌道として敷設する、御堂筋線のドーム天井など地下鉄の中でも異彩を放っている。
    民営化された現在はモンロー主義についてはマイルドになっているが、クセの強さは変わらず。

    36: 名無しさん 2018/10/31(水)21:18:19 ID:eZu
    7 右 大井川鐵道
    日本のSL動態保存のパイオニアだが、最近はSLマンになったりトーマスになったりともはやなんでもありの様相を示している。また何故か車輌に関西私鉄のお下がりが多い、電車代走に客車列車など斜め上の発想に至ることが多い。
    現在日本唯一のアプト式鉄道である井川線も独特な存在。

    37: 名無しさん 2018/10/31(水)21:27:26 ID:GCg
    富山地方鉄道とかレアな車両多くて好き
    レッドアローもあるし

    39: 名無しさん 2018/10/31(水)21:29:28 ID:Rd9
    小田急対西部の箱根山戦争とか言う泥沼

    42: 名無しさん 2018/10/31(水)21:31:26 ID:Rd9
    というか併用軌道に18m級普通車ぶちこむ叡山鉄道がなんで入ってないねん

    48: 名無しさん 2018/10/31(水)21:35:54 ID:eZu
    8 捕 高松琴平電気鉄道
    『動く博物館』と称される鉄道会社で、かつては全国から集められた中古車、オリジナルの古い車輌が多数活躍していたが、事実上倒産したのをきっかけに新しめの中古車で置換えた。
    魔改造と呼ばれる奇妙な改造車が多く、戦後間もない頃には貨車改造の車輌までいたという。また旧型車も動態保存として残されているが、車籍を有し、元気に本線上を駆け回る姿を見ることができる。

    53: 名無しさん 2018/10/31(水)21:37:23 ID:gED
    京王ってクリーンナップ張れるほどそんな癖強くないでしょ

    55: 名無しさん 2018/10/31(水)21:39:15 ID:zHN
    路面に大型車両乗り入れるの好きなのにどんどん減ってて悲しい

    58: 名無しさん 2018/10/31(水)21:40:33 ID:Upp
    阿佐海岸鉄道あたりも入りそう
    何があるか知らんが

    60: 名無しさん 2018/10/31(水)21:42:18 ID:GRE
    no title

    紀州鉄道の終点

    63: 名無しさん 2018/10/31(水)21:43:27 ID:zHN
    >>60
    マジでこの会社何のために運行しとるんや 御坊市自体ド田舎やのに

    62: 名無しさん 2018/10/31(水)21:42:52 ID:cs6
    京急はおかしい
    no title

    65: 名無しさん 2018/10/31(水)21:43:51 ID:yul
    >>62
    これの勢いで小中学生に駅名公募したりしてるからな
    就活中の大学生相手に社長探してた会社は違いますわ

    66: 名無しさん 2018/10/31(水)21:44:32 ID:GYI
    ほくほく線

    68: 名無しさん 2018/10/31(水)21:46:55 ID:DRr
    山万ユーカリが丘線

    70: 名無しさん 2018/10/31(水)21:47:51 ID:xYm
    京急最近遅延しすぎや
    10年くらい前は丈夫な路線のイメージあったのに

    78: 名無しさん 2018/10/31(水)21:50:58 ID:zHN
    湘南モノレールとかいうジェットコースター

    88: 名無しさん 2018/10/31(水)21:54:58 ID:eZu
    9 投 北越急行
    直線的な線形に立派な軌道と、豪華な設備を持っているが単線。かつては特急はくたかが160km/hで爆走する中、普通列車が110km/hまで出して逃げ切るという、地方鉄道とは思えない光景が展開されていた。
    北陸新幹線開業で特急はくたかが廃止され、普通のローカル線となると思われた。しかし、そのタイミングでなんと『超快速スノーラビット』の運転を開始、北陸新幹線に喧嘩を売っている。ちなみにこの列車、特別料金のいらない普通列車としては日本最速の表定速度を誇る。

    95: 名無しさん 2018/10/31(水)21:59:31 ID:eZu
    これで終わりやで
    どこの会社もいろんな個性があって組むのは中々悩んだわ…
    見てくれたお前らには感謝やな。色々おもろいレスありがとう

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540956930/





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:04
      • ID:UB6cGX.g0
      • 正直うらやましい
        個性も何もない北海道の鉄道はマジに終わってるから
        未だに発車メロディすら無い
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:06
      • ID:Btcmtkqa0
      • 東武(´・ω・`)
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:09
      • ID:HdxiXUcy0
      • 蒲田ひどい
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:11
      • ID:8bu.xQF50
      • 西武は都心にいくわりにまったく寿司詰めにならんのはすごいよ
        そんくらいかなー
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:13
      • ID:tJ2Imxeh0
      • クセが強い、の意味がなんか違う気が 関西私鉄の中やったら阪急なんか全然クセない方やん
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:18
      • ID:4usSs.R90
      • ことでん、ことちゃんとか広告のはっちゃけぶりのこと言ってるのかと思ったら全然違って草
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:20
      • ID:.SltCcaV0
      • 名鉄名古屋駅はなぁ……
        待つ位置がずれてるだけで大変になるんだよな
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:21
      • ID:DEhMw29G0
      • 紀州鉄道は「鉄道会社の名前で不動産業をやりたい」から廃止直前の鉄道を
        買収して延命させたので、宣伝費と割り切っているから鉄道の赤字(距離が短
        いので大した額じゃない。不動産の黒字で楽々補填できる)なんかどうでもいい
        ということだったよな。
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:24
      • ID:clZ6i6HP0
      • 東武とかいうアーバンパークラインの一発屋
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:26
      • ID:bEMpPqcb0
      • 阪急より南海やろ。
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:27
      • ID:RqRauts.0
      • ※5
        ほんとそれ。運賃くっそ安くて学生に優しいから多少時間掛かっても利用してたわ
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:32
      • ID:n8qQ.zqA0
      • ※4
        朝の石神井公園か練馬行ってみ、パンパンやで
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:43
      • ID:pqeSkFqK0
      • 京急が止まってたら他も止まるのは当然みたいな交通網麻痺のバロメーター的イメージだった
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:46
      • ID:3ICg.Fiq0
      • 地元のゆずは京浜急行を「暴走する赤い彗星」と呼んでたな
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:49
      • ID:jDNLmZ3a0
      • 外人もよく利用する蒲田駅でふざけるのはちょっとなぁ

        ただでさえ分かりづらい構造なのにw
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:51
      • ID:oDLQ4ix80
      • 東武は人身事故くらいしか特異な点が……
        年明け3連発はすごかったですね
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:51
      • ID:AWDzjjtf0
      • 関西大手で一番クセが強いのは京阪じゃね?
        あと近江鉄道
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:52
      • ID:hweawVIi0
      • 西武のクセって、一部単線と分断されてる多摩川線くらい
        あとは、たまに変なラッピングの車両があるくらい
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:53
      • ID:KxtZlJ9u0
      • 京急の無料特急は初めて乗ったときホント驚いたわ
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:56
      • ID:B5AzZqno0
      • おけいはんがいないだと
        やり直し
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 09:57
      • ID:DEhMw29G0
      • 東武は「牛と衝突」して止まったことがあったよな。
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:16
      • ID:bieMkWO50
      • パットしないスレやな
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:16
      • ID:0OgPOJan0
      • 朝倉軌道ならOPS2超えてそうなレベルやな
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:17
      • ID:sTbrg.5l0
      • 既に出てるけど、京王はここに並べるほどクセが強いかねえ?
        過密ダイヤは東京の私鉄はだいたいそうだろうし。
        歴史的経緯で、同じ会社の路線なのに京王線系統と
        井の頭線系統で軌間が違って車両が全然違うところとか?
        でも他社にもそういうのはあるしなあ。
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:18
      • ID:DcjtkRZH0
      • 西武新宿線と中央線の比較だと雲泥の差

        西武新宿線で人と密着するのは鷺ノ宮ー高田馬場間くらい。
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:23
      • ID:lwec9bH20
      • ※15 乗り換えるだけで駅名の看板がおかしいことなんて気づきもしないのでセーフ
      • 27
      • 名前: ADACO
      • 投稿日:2018年11月01日 10:29
      • ID:Sm6nxtOs0
      • 京阪は?
        個人的には伊予鉄、伊勢鉄、あすなろう、TKJ城北線あたりも捨てがたい…
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:30
      • ID:4XGKP94j0
      • 最近の京急は今までとは違う方向にイカれ始めた感がある
        00年代までよく言われてた運行とか車両に関するクセはむしろ薄まってきてる
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:35
      • ID:57YyEmji0
      • 各務原はjrよりも名鉄だわ
        学割使えば名鉄の方が安い
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:39
      • ID:6.KhkxO80
      • 相模鉄道(相鉄)「ワイは許された」
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:42
      • ID:3DeIVN5c0
      • 地元民が『西日本最弱!!』と罵る呉線は知名度が足りなかったか…と思ったら一応はJR呉線だからか。
        軒並み平常運転の中、ちょっと雨風が強くなるとダイヤが乱れて運休多発の過保護路線だよ。線路脇に補強してない斜面が多いらしいので、土砂災害警戒すると仕方のない事らしいが。
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:50
      • ID:aNH.UUVq0
      • ※13
        前はそうだったけど、横須賀の土砂崩れで止まってからは割と他と変わらん程度の運休判断になった
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:52
      • ID:WQUK7v1K0
      • やきうのイメージが強い阪神と近鉄は意外にも本業が大人しい
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:54
      • ID:sqnA8JbB0
      • おけいはんは、
        大阪市⇔京都市間ノンストップでテレビも付いて、特急料金なしの特急。
        ケーブルカーと路面軌道も持っている。
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:54
      • ID:n8qQ.zqA0
      • 名鉄のクセが名古屋しか語られないの残念
        種別変更とか豊橋とかもっとアクの強いものがある
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:55
      • ID:JxE0oouj0
      • 近江鉄道も個性強いで
        滋賀県でライオンズファンが多いのは近江鉄道のおかげや
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:55
      • ID:ynQkeYvs0
      • 神戸市営地下鉄海岸線
        毎年赤字のミニ地下鉄(半蔵門線的な)。
        新長田から文字通り海岸近くから(人のいない長田の浜側から市民でも場所が曖昧な)三宮花時計前までを走る。本来はHAT神戸までを計画していたが阪神電車からの反対で計画は断念。これにより阪神名物の「日本一狭い駅」春日野道駅が改修され普通の駅に、HAT神戸は陸の孤島になってしまいましたとさ。
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 10:57
      • ID:yAcUQeGS0
      • 京急2100系すこ
      • 39
      • 名前: OER
      • 投稿日:2018年11月01日 11:06
      • ID:kF1snnZ90
      • なるべく鉄用語を廃して書く
        トレシムで全国区に名を馳せた小田急電鉄が入っていないのが遺憾
        運転士の喚呼はすごいぞ
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:07
      • ID:GVcOFSK.0
      • 私鉄はクソ
        連中のせいで東京はめちゃくちゃになった
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:08
      • ID:0QU3CRye0
      • 東武鉄道は?(笑)
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:13
      • ID:SpS3xSEd0
      • 名鉄名古屋駅はマジでカオス
        初めて利用したときは混乱を通り越して不安になった
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:24
      • ID:HpMFitF20
      • ダァシェリエス
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:27
      • ID:a4t5h.uX0
      • イースタンとウエスタンで2チーム作って
        「どっちのクセが凄いか」の方が盛り上がったんちゃう?
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:28
      • ID:q.6Pker60
      • 名鉄は気の毒だわ。ご当地トヨタのせいで鉄道網ローカル並で直線で線路通らせて貰えず遠回りだし、小田急ロマンスカーより先に日本で一番早く展望車出したのに全国的には小田急ロマンスカーが先みたいに思われてるしな。
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:38
      • ID:GQFpyjkp0
      • 京阪の快特とか京橋の次七条まで止まらんのにトイレついてないからな
        腹下したら地獄行きやで
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:38
      • ID:zNRZIUN10
      • 独立リーグ感漂う銚子電鉄
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:49
      • ID:Cdh.l5BI0
      • 阪神電鉄:
        大阪ー三宮間を平成39年現在でも35分なのに、明治32年開業時のほうが今より早い25分だった。
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 11:57
      • ID:29L1jlzs0
      • 阪神南海近鉄は鉄道よりも沿線のクセが強いわ
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:16
      • ID:7zKTM9M.0
      • 紀州鉄道は2年前に車歴20年の中古とはいえ、車両買ってるし、最近も全線止めて保線作業もしてたし金使ってるな。
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:17
      • ID:lOFeKw.h0
      • どうでもいいけど。なんjって鉄オタ毛嫌いするのに何故か鉄道スレはやたら伸びるし、皆結構知識持ってるよね。なんで?
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:18
      • ID:XAb5L7MR0
      • ※1わかるわ
        JR北海道なんか借金地獄やし
        田舎の方の各路線なんか存続自体が危うい
        発車メロディも著作権で流すのにお金払わなあかんからね
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:20
      • ID:XAb5L7MR0
      • 阪神電車がないやんけ
        仕事帰りに阪神戦あるときは客層がほぼ黄色と白に染まって怖いねんぞ
        あと梅雨時期に電車乗ったら臭い
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:38
      • ID:X1aAJLJ90
      • 南海も負けず劣らず癖強い

        大阪市内にローカル線や、やたら古い
        車両使ってるのとか
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:44
      • ID:aOlzoR9d0
      • 今はもうないけど朝倉軌道っていう伝説の鉄道会社があってだな
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:50
      • ID:DEwifDLP0
      • 京王線をネタにするなら
        ・北野駅から京王八王子方面と高尾山口方面に同時並走すると、接触するんじゃないかと思うぐらい接近して並走する。
        っていうのも取り上げてほしかったぜ…。

        しかし面白そうな路線ばかりだな。
        是非一度は乗ってみたい。
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 12:57
      • ID:NUWgdbqY0
      • 京急の売りはふかふかの座席だろ、他の鉄道会社も採用して欲しいわ。
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:00
      • ID:4zvBVuBs0
      • おけいはんのクセの強さは
        ・発メロが変態(テツが作曲)
        ・京都・大阪側のターミナルが中途半端なのに利用者が多い
        ・不利条件克服のため特急がサービスサービスぅ
        ・地下鉄から登山電車並の峠越えして路面電車になる路線がある そのために新幹線並の製作費の車両を作った
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:04
      • ID:4zvBVuBs0
      • この打線で中国ちほーが全く出る余地が無いのがアレ&アレ
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:06
      • ID:VGESAsl.0
      • クセの強さで言うたら南海電車がダントツ
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:09
      • ID:9CNc7ks10
      • そ、相鉄…
        最近は大人しいけど
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:10
      • ID:6jJ8q.3F0
      • 京急ってカオスダイヤ過ぎて自動化出来ず今も人力で運行制御してると聞いたけど本当?
        「超逝っとけダイヤ」って言うんだっけ?アレも人力だから出来るワザと聞いたことがある

        ※57
        あとドレミファ車両とか・・・この前久々に乗って聞いて嬉しかった
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:18
      • ID:xuhKgPDj0
      • 高速神戸からの神鉄と山陽をベンチにいれてほしい
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:19
      • ID:I4vOzpI00
      • ※51
        撮り鉄は叩かれてるとは思うけど、乗り鉄とかは叩かれてないと思うよ
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:47
      • ID:aQTpMsdu0
      • 普段、京急と山手線しか使わないから
        たまに他の線のペッタンコのいす座ると絶望するわ
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:51
      • ID:xwSz1jCq0
      • 京王は関東の私鉄の中ではやっぱクセ強いと思うわ
        どこか他の関東私鉄と距離を置いて独自なこだわり(?)を感じる
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:51
      • ID:LzjIvsGH0
      • 阪急沿線民で阪急慣れしてるから他の会社の車輌利用する時とか外装きたねえなっていつも思う
        クセが強いとは思わんけど笑
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 13:59
      • ID:6jJ8q.3F0
      • ※51
        そりゃそうだよ。オタクじゃなくても鉄道は乗るだろ。撮ったりはしないけどね
      • 69
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:28
      • ID:a7cCQGNs0
      • 地方私鉄だと一畑電車とか長野電鉄とかやたら車両の種類あるから面白いよ。
        バタデンは南海、京王、オリジナル
        長電は東急、小田急、営団、JR
        あと、スイッチバックがあるのと地下区間があるのも追加で
      • 70
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:37
      • ID:7kvviDq10
      • ※61
        相鉄はJRへの直通が決まってから急速にJR化が進んでるから今はね。
      • 71
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:37
      • ID:r.cOB6IB0
      • 東京都の交通局って7路線あるけど、線路幅やら動作方式で共用が一切出来ないってのも結構なクセだと思う。
      • 72
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:43
      • ID:bwLl2po80
      • 紀州入って本業が何か分からなくなり始めてる銚子電鉄入らんのか?
      • 73
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:43
      • ID:cmVqjW880
      • 名鉄名古屋は上はJR横に近鉄下に地下鉄で拡幅しようがないからなぁ。
      • 74
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 14:57
      • ID:mBdRQcAx0
      • ワイ京王ユーザー、5番な事にに違和感しかない
      • 75
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 15:10
      • ID:IkKem55.0
      • 紀州鉄道は事情を知らん年寄り向けの投資ホイホイちゃうん?
      • 76
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 15:11
      • ID:oKE4Aqgk0
      • >>42叡山鉄道ってどこやねん、叡山電鉄は併用軌道なんかないぞ
        京阪京津線と間違えてるやろ
      • 77
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 15:12
      • ID:oKE4Aqgk0
      • 紀州鉄道は鉄道会社ってブランドほしさに名乗ってるだけやで
        不動産より鉄道のが堅いしイメージいいしな
      • 78
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 15:19
      • ID:oVDEMBlt0
      • 阪急は上品であってクセでないね。
        イッチが近畿の人間じゃないんやろね。
        クセで云うなら皆が言ってるように京阪や南海の方が強いね。
        大阪市営地下鉄より都営地下鉄の方がクセはあると思う。
        地下鉄のクセに快速電車があったり、ICカードで共通化されるまで営団地下鉄とはまったく別ものやし。
      • 79
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 16:36
      • ID:fuITG7fS0
      • オモチャみたいなモノレール(総延長13キロ程度)だけ県住みのワイ、無事話題に混ざれず死亡
      • 80
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 16:50
      • ID:dJCkFl370
      • 紀州鉄道は画像見たらめっちゃくちゃロマンの塊みたいな鉄道で好きになった

        ※77
        とはいえちゃんと鉄道やってるのは良いよな、じょうてつみたいに鉄道事業から手を引いたのに鉄道時代の名前使ってる連中は見習うべき。
      • 81
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 17:33
      • ID:7PHasCHo0
      • 紀州鉄道のせいでかすんでるけど、和歌山電鐵もクセ強いと思う
      • 82
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 17:39
      • ID:.PD.w7Mo0
      • 京急は種別が多過ぎ
        各駅、エアポート急行、特急、快特、エアポート快特、ウィング号
        各駅しか停まらない駅は皺寄せを受け、平日朝でも10分に1本しか来ない
      • 83
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 19:14
      • ID:CeuyA.c90
      • こんなもん阪急含めて
        関西五大私鉄のクセの強さで蹂躙できそう
      • 84
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 19:28
      • ID:mhZ.XbsB0
      • なんか前テレビで見たい記憶あるんやけど
        運賃?の売り上げより煎餅だかの売り上げのが上でご当地ヒーローの主張がやたら激しい路線なかったっけ?
      • 85
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 19:32
      • ID:aOnDzEER0
      • ♪ どーけーよー どーけーよ こーろーすーぞー はーよー どーけーよー。
      • 86
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 20:07
      • ID:sLU5hzrV0
      • 阪急はクセが強いというか、鉄オタだけでなく一般人にまで信者が多いのが特徴
        こだわりが強いのもそんな沿線民と付き合ってるからじゃないかな
        球団で例えると阪神とか広島とかが近そう
      • 87
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 20:08
      • ID:jujuYpBr0
      • 西鉄とかいうバス事業のついでに鉄道やってる会社
      • 88
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 21:14
      • ID:o0W0HJGx0
      • 名古屋を離れて久しいが、名鉄が恋しいわ。
        新鵜沼行急行で名古屋まで通っていたのが懐かしい。
        あのいかにも古臭い赤い奴がいいんだよなぁ。最近は銀色のもあるみたいだけど。

      • 89
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月01日 22:53
      • ID:P.EkdxiD0
      • 元京急ユーザーだったけど、最初乗ったときに「この運転士は頭がおかしいんじゃないか?」と思った。

        慣れてきた頃にふと、別の私鉄(相○線)にのったらあまりのチンタラぶりにだいぶイライラした。

        客をも暴走指向に変えてしまう京急は堂々たる一位で納得!
      • 90
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月02日 00:47
      • ID:8o.BSqha0
      • 関西なら阪急より近鉄の方がよっぽどクセが強い。
        ・ブレーキ方式の違う車両同士で連結させるためわざわざ新車に新旧のブレーキシステムを併設
        ・編成美などガン無視の2+2+2+2+2のブツ10両編成(色はバラバラ)
        ・過去の大事故のトラウマから現在の技術では必要なくなった減速用の抵抗器を未だに新車に搭載し続けている
        などなど
      • 91
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月02日 11:32
      • ID:CGS30.Ud0
      • 言うほど京王って癖強いか…?
      • 92
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月06日 01:48
      • ID:Ie8bzBft0
      • 千葉県を走る私鉄が入っていないとは・・・
      • 93
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2018年11月07日 10:37
      • ID:Xjgi2MT20
      • 三セクで独立リーグ打線もよくね?

    コメントの投稿

    クセの強すぎる鉄道会社で打線組んだ にコメントする
    ※不適切な発言は予告なく削除&書き込み規制を致します。
     削除することにより番号がずれる為、アンカーもずれる場合があります。ご了承ください。
     悪質なコメントには一切構わず、無視するようお願いします。
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    記事検索
    お知らせ
    • RSS
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • メールフォーム



    TOPE1-300x103

    120225
    120225
    120225
    120225
    ミスター様から頂きました

    当ブログはおーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板まとめサイトです。
    たまにコメントもまとめます。

    ブログパーツ アクセスランキング
    アクセスランキング
    野球ブログ更新情報
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ