1: 名無しさん 19/12/13(金)22:58:21 ID:MoM
あとひとつは?
|
2: 名無しさん 19/12/13(金)22:58:45 ID:K3p
平日ずっと半額
3: 名無しさん 19/12/13(金)22:59:47 ID:MIE
エグチ、バベポ、ハムタス
4: 名無しさん 19/12/13(金)22:59:49 ID:tFL
北のいいとこ牛っとバーガー
7: 名無しさん 19/12/13(金)23:02:21 ID:tQj
>>4
これやな
これやな
6: 名無しさん 19/12/13(金)23:01:51 ID:iGO
メニュー隠し
9: 名無しさん 19/12/13(金)23:02:40 ID:Nb5
もぐもぐマックとかいうガチの闇
11: 名無しさん 19/12/13(金)23:03:04 ID:BLY
60秒あったなぁ
あれ過ぎたらなんやったっけ?
あれ過ぎたらなんやったっけ?
13: 名無しさん 19/12/13(金)23:03:47 ID:Nb5
>>11
ハンバーガー無料券
ハンバーガー無料券
14: 名無しさん 19/12/13(金)23:03:48 ID:MoM
16: 名無しさん 19/12/13(金)23:04:07 ID:Nb5
>>14
せめて180秒ならなぁ
せめて180秒ならなぁ
19: 名無しさん 19/12/13(金)23:05:16 ID:BLY
>>14
これ客も店員も気分悪くなるよな
現場おらんやつの考えることは分からん
これ客も店員も気分悪くなるよな
現場おらんやつの考えることは分からん
12: 名無しさん 19/12/13(金)23:03:25 ID:9yQ
高級路線
18: 名無しさん 19/12/13(金)23:05:06 ID:iGO
なんであんな不気味なピエロをマスコットに使っているのか
20: 名無しさん 19/12/13(金)23:05:23 ID:gkx
迷走し過ぎてどれを挙げたらいいやら
23: 名無しさん 19/12/13(金)23:06:02 ID:zdf
メニューを客から隠してた時代って客はあらかじめメニュー暗記しとかなあかんかったんか?
27: 名無しさん 19/12/13(金)23:07:05 ID:gkx
>>23
メニュー見せてくださいって言うとメニュー出してきた
メニュー見せてくださいって言うとメニュー出してきた
28: 名無しさん 19/12/13(金)23:07:43 ID:zdf
>>27
レジ周りがものすごく混雑しそう
なんでそんな非効率なことするんやろねえ
レジ周りがものすごく混雑しそう
なんでそんな非効率なことするんやろねえ
31: 名無しさん 19/12/13(金)23:09:26 ID:55U
>>28
厨房の上にでっかいメニュー的なのあるやろ
あれだけにしてたんや
厨房の上にでっかいメニュー的なのあるやろ
あれだけにしてたんや
30: 名無しさん 19/12/13(金)23:09:04 ID:MIE
スマイル0円は人によってはガチ有能やった
44: 名無しさん 19/12/13(金)23:18:01 ID:yFs
コーヒーおかわり無料
45: 名無しさん 19/12/13(金)23:18:45 ID:WTg
マックバリスタとかいう謎の試み
36: 名無しさん 19/12/13(金)23:13:11 ID:kJV
ヘーホンホヘホハイはほんまに謎やったな
このキャッチコピー聞いても何も感じることがなかった
このキャッチコピー聞いても何も感じることがなかった
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576245501/
|
コメント
コメント一覧
そろそろモスの逆襲が始まる時期
関西らしい
モス落ちて結局一人勝ちでしょ
もらった昼飯代300円をハンバーガー48円(位だったような)でまかなって、お釣りは着服
デフレの象徴みたいなもんだったけど、あの頃のマクドナルドには感謝しかないわ
それもあるけどサラ社長が日本人受けする方針にアジャスト出来たのが大きいと思う(逆に原田は何故あそこまで消費者受けしない政策ばかり思いついたのか…)
あとファミリー層狙いに特化して売れ線のアニゲーとコラボするようになったのも偉い
個人的にマック全店舗のポケモンジム化が慧眼だったなあと
フルリレロ〜
まあそーいうの気にしない人も多いみたいだけど
ファストフードで意識高い路線やってる時点で永遠に来ない
モスってなんj界隈では絶賛されてるけど、マックより少し美味しいだけで値段も提供スピードも大幅に劣るしよう魅力が分からんわ
美味いバーガー食べたいなら今は他に選択肢色々あるしな
どうせ焦って目立つセットメニュー買わせる策略だったんだろうが
あれホントなんだったんだろ
モスとか意識高いファストフードの代名詞だったのに気持ち悪いくらい持ち上げられてたよな
目立つ場所にある高いメニュー買わせるためだなと大多数が気付いたからほんと客足遠のいたよな
緑肉とアレでかなり落ちたと思う
すごいな、どうやったんだ?
現場を知らない本社社員のよくやることだけど
子どもにウケる政策がハマった
結局、毎度復活のキッカケは高級路線に落ち着くのが……
しかもサイヤ人か言うくらいに復活のたびに業績を上げる
不健康志向の極みなんだからウケて当然だし、高めのバーガーほどお得だしでそらそうよ
モス上げと言うより、衛生面で問題になってたマックを下げて「あんなもん食ってるやつはバ力。俺は初めから分かってた」って言うために対極に置かれてただけ
終了した後何年間も唐突にフルリレロー!って言われたこっちの身にもなってくれ
ヘーホンなんとかもだけど、おっさんが無理して若い人に合わせた感がなんかね・・・
普段現場に行かない人なのかなぁ
名古屋で使われてるってネタじゃなかったかな
実際に使われてるかは知らん
居ね
肉の問題などでマクドナルドが盛大にやらかした時に大して勢力伸ばせなかったモスバーガーに期待するだけ無駄やで
なんかさっぱりしててすき
マックは絶対ありえない
マックならバーガーキング
無料で良い宣伝になるし
メニューがないのもこういうところで知って行かなくなったから良くも悪くもだね
モスはマクドがどうこうより、フレッシュネスやバガキンに食われたわ
昔は高くて良質がモス、安いマクド、中間のロッテリアやったけど、モス自身が味も質も落とした上、バガキンやフレッシュネスに比べたら値段ばっか高くて魅力のないチェーンに成り果てた
さんざん言われてるだろうけど、50円で買えるものってイメージが定着してしまって、一時期何やっても割高に感じた
上にもあるけど今のネット民はモスsageがトレンドやぞ
J地方だけや
そら原田は米マックの回し者で、藤田田が生きてる間は出来なかった日本国内の店舗を総フランチャイズ化させる事と、藤田田信奉者の幹部を会社から追い出す事が仕事やったからな
結果原田のイエスマンしか残らず、アホな経営路線に誰も何も言えなくなったのが業績悪化の大きな原因
サラ・カサノバは純粋な米マックの回し者やが、経営者としては普通に有能や
アメリカ的な思想(ヘルシー路線や緑肉の時の「こっちも被害者」発言)が日本では受けんな…と思ったら、さっさと切り替えれる器量がある
落ちた評価を上げるだけの簡単な仕事やと舐めとったみたいやが、日本人が頑固で保守的やと分かるとそれに沿った路線を展開したフットワークの軽さが今の業績に繋がっとる
同じ回し者でも、自分の意見が間違ってると微塵も認められなかった原田とは雲泥の差よ
何売ってるかわからんからあの時期はほぼ買ってなかったな
最近めっきり聞かなくなってたが、日本に適応完了してたのか
名古屋はマック派が多い
サラっと切り替えるのが大事なんやろね
それが定着した頃に価格を上げ始めた時点で
いい感じに迷走だと思うけどな
結局、子供に食わせて味覚えさせて歳取って胃が駄目になって食えなくなるまでひたすら食わせるのが
経営戦略として正解なんだろうなここは
メニュー知ってる側からしたら安いの頼むだけで、わざわざ掲示物まで見ないからなぁ
知らん人は足が遠のくし、なんでこんな戦略がGOサイン出たのか不思議でならんわ
元名古屋市民やが普通にマックやぞ
凄い宣伝効果あったじゃん
現場の声とか言ってるけど、もしあれをマジで60秒以内に出さないといけないって信じてる人いたらビックリだよ
地域によって値段変えてるからって
新商品の告知あっても店行くまで値段わからない
バーキンがモスの代わりに出てきたやん
チャーハン売ってた時期もあったぞ
名前で遊ぶのはええねん
要は遊び方やし
バーキンのビッグキャンペーンとか典型的な上手な名前での遊び方やったやん
よくよく考えたらそんなところで働いてる方が悪い。
山田くん山田くん
全員の全部持って行きなさい
信じてる奴らがいちゃもんつけまくったせいでドライブスルーがまともに機能しなかったんだが
炎上商法という意味なら効果あったんちゃう
地域別料金
この2つだけは擁護のしようが無いほどにクソアンクソ
もも肉からパサパサで安価な胸肉に変えたの許さん
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11