ワイ、星のカービィスーパーデラックスをやり驚愕 :日刊やきう速報@野球まとめ

    ワイ、星のカービィスーパーデラックスをやり驚愕

    2020/2/21 21:30 おんJ コメント(68) このエントリーをはてなブックマークに追加
    738306

    1: 名無しさん 20/02/20(木)22:18:00 ID:X0p
    レトロゲーム補正とか抜きで普通にクッソおもろいやんけ

    2: 名無しさん 20/02/20(木)22:18:27 ID:a9K
    いうほどおもろいか?

    3: 名無しさん 20/02/20(木)22:18:44 ID:DJq
    おもろいやろ

    5: 名無しさん 20/02/20(木)22:18:58 ID:Kl6
    そこまで古さ感じない

    14: 名無しさん 20/02/20(木)22:20:49 ID:WkQ
    >>5
    ドット絵ってやっぱり神だわ
    3Dは未だ進化しとるけどドット絵の頂点はSFCやな

    15: 名無しさん 20/02/20(木)22:21:23 ID:6rO
    >>14
    間違いない
    ドットはSFCが神すぎる

    6: 名無しさん 20/02/20(木)22:19:13 ID:DJq
    刹那の見切り延々とやれるわ

    8: 名無しさん 20/02/20(木)22:19:30 ID:WkQ
    USDXもやるんやで

    10: 名無しさん 20/02/20(木)22:20:04 ID:yXf
    SDXはコピー説明が面白い

    11: 名無しさん 20/02/20(木)22:20:36 ID:X0p
    ヘルパー楽しすぎて草ァ!

    12: 名無しさん 20/02/20(木)22:20:44 ID:Tbf
    洞窟大作戦の面白さは異常

    13: 名無しさん 20/02/20(木)22:20:45 ID:DPe
    ウルトラスーパーデラックスはさらに満足度高いぞ

    16: 名無しさん 20/02/20(木)22:21:24 ID:sMu
    >>13
    今やるならUSDXの方がええよな
    まぁSDXもええが

    21: 名無しさん 20/02/20(木)22:22:42 ID:WkQ
    >>16
    基本的にはグレードアップしとるけど
    1画面でローカル協力プレイできんのはSFCならではやね

    28: 名無しさん 20/02/20(木)22:24:31 ID:TrW
    初めて攻略本買ったゲームや

    32: 名無しさん 20/02/20(木)22:25:49 ID:X0p
    普通に2pでもカービィ操作するより面白いヘルパーとかいう制度考えたやつスゴすぎる

    36: 名無しさん 20/02/20(木)22:27:21 ID:DPe
    サブゲームも充実と抜かりなし

    37: 名無しさん 20/02/20(木)22:27:40 ID:6Nr
    鏡の迷宮は同じダンジョンを行ったり来たりするワイの嫌いなシステムやったわ

    38: 名無しさん 20/02/20(木)22:27:43 ID:X0p
    これもうスパデラに新能力と新ステージ足してくだけでフルプライスで売れるだろ

    43: 名無しさん 20/02/20(木)22:29:44 ID:lVt
    >>38
    新コピーはなかったけど
    それやってバカ売れしたんやけどなぁ

    44: 名無しさん 20/02/20(木)22:29:55 ID:WkQ
    >>38
    実際今のカービィはSDXの流れを汲んどるで
    技とか格闘王とかSDXを踏襲しとるから格ゲーみたいや

    42: 名無しさん 20/02/20(木)22:28:51 ID:VBf
    ヨーヨーが好きやった
    使いこなせばウイングとカプセルJが最強なんかな

    45: 名無しさん 20/02/20(木)22:30:47 ID:Tbf
    格闘王でタイムアタックするの楽しすぎた

    48: 名無しさん 20/02/20(木)22:32:07 ID:6br
    >>45
    ワイもよくやったけど最速何分くらいなんやろな

    52: 名無しさん 20/02/20(木)22:35:16 ID:Tbf
    >>48
    今調べてきたが、記録2分30秒とかかいてあったけど流石に早すぎやわ

    47: 名無しさん 20/02/20(木)22:31:13 ID:DPe
    またドット絵の新作カービィやってみたい…

    51: 名無しさん 20/02/20(木)22:33:24 ID:X0p
    普通にボリューム以外の不満点なくて草
    グラも全然気にならんしむしろなんかいい

    53: 名無しさん 20/02/20(木)22:36:24 ID:gTL
    タックの謎のバランスブレイク級の強さ

    55: 名無しさん 20/02/20(木)22:37:35 ID:VBf
    ビームとパラソルとか誰が使うんねん

    59: 名無しさん 20/02/20(木)22:41:53 ID:Tbf
    マッマ「ドンッ」
    SDX「プツン…」
    ワイ「マッマ!(憤怒)」電源ボタンポチー
    SDX「ドンッ【0%】」
    ワイ「ハァ…」

    62: 名無しさん 20/02/20(木)22:43:27 ID:VBf
    忍者って心くすぐる割に使えなかったよな

    64: 名無しさん 20/02/20(木)22:47:43 ID:lVt
    >>62
    扱いが下手やっただけやろ
    ジェットやウイングも上手く使えばくそ強いぞ

    66: 名無しさん 20/02/20(木)22:48:52 ID:TQB
    コピーの数だけなら夢の泉の方が多いけどな

    67: 名無しさん 20/02/20(木)22:48:57 ID:DPe
    ニンジャは敵の前でB長押しが強かったやろ

    69: 名無しさん 20/02/20(木)22:49:30 ID:Tbf
    ワイここのすり抜け床だけ、攻略見たわ、ほんまにこれだけは見つからんかった
    no title

    73: 名無しさん 20/02/20(木)22:50:33 ID:DPe
    >>69
    ワイもこれが最後の一個だった

    81: 名無しさん 20/02/20(木)22:53:11 ID:yXf
    >>69
    名刀サムライ取るのクソむずかったわ

    87: 名無しさん 20/02/20(木)22:58:11 ID:Tbf
    >>81
    ジェットのため能力使うんやったっけ

    74: 名無しさん 20/02/20(木)22:50:47 ID:fUI
    USDXだとメタナイト使えたりするよね

    80: 名無しさん 20/02/20(木)22:53:06 ID:5Z5
    はるかぜの見せる気ないスタッフロール草

    83: 名無しさん 20/02/20(木)22:54:19 ID:pvS
    刹那の見切りがクッソ遅くなってて老いを感じるンゴ・・・

    91: 名無しさん 20/02/20(木)23:01:30 ID:o6E
    SDXあるある
    銀河に願いをで初手コピーを取りに行く

    77: 名無しさん 20/02/20(木)22:51:50 ID:NSM
    すぐデータ消えるけどすぐ全クリ出来るのでセーフ

    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582204680/





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:37
      • ID:PnY4jcOu0
      • 0% 0% 0%
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:37
      • ID:qaHIhSAr0
      • 何回も繰り返しプレイできる親切設計
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:42
      • ID:CtGFlQ.D0
      • というかそれ以降のカービィが手抜きすぎやねん
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:44
      • ID:CWdcvkrY0
      • いいから早くSwitchでエアライド出してくれ
        未だにキューブでたまにしてるぞ
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:45
      • ID:QpZA3K8d0
      • データ消失と言うやり込み要素
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:45
      • ID:Tl2OQOvB0
      • 今やるなら普通にウルトラのほうが良いよ
        当時ならまだしも、今見ると昔のドット絵は目に響くわ
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:46
      • ID:dgBvPhU40
      • すぐ0%になるから実質ボリューム無限やぞ
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:46
      • ID:xj9OV2gr0
      • ウルデラは3Dになったせいか動作がもっさりしてアカンかった
        ドット時代の操作感度がやっぱええわ
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:46
      • ID:nYdMEtLP0
      • 洞窟大作戦で流れる水晶の畑のBGMがすごく良かった
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:46
      • ID:5sTYWhOD0
      • 今までずっと夢の泉DX~USDXやWii系やっててこの前初めてSDXやったけど
        なんか微妙にやり辛かったわ(操作方法が違うのもあるけど)
        上手く言えないけどこう判定がちょっときついというか、画面が狭く感じるというか
        勿論面白さは変わらないんだけどね
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:46
      • ID:lY3ir93y0
      • カービィはスパデラ
        ヨッシーはアイランドでしりーず終わってるからな

        ドンキーもSFC3作で終わってる感あるけどあいつらは一応頑張ってはいる
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:47
      • ID:HZ.8BR0t0
      • >>1
        オカンの掃除機アタックからのトラウマやめろ
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:47
      • ID:xj9OV2gr0
      • >>8
        トリデラと間違えてたわアホや
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 21:54
      • ID:Gr2tLPoz0
      • 最近やったけどワイには合わなかったわ
        なによりヘルパーが邪魔すぎる
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:00
      • ID:5sTYWhOD0
      • ※14
        最新作と比べるのもアレだがスタアラの有能ヘルパーと比べると天地の差だからな
        無いものとして扱う方が良いが連れてく系はマジ苦行
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:01
      • ID:t1lGVsrG0
      • この後のカービィ64ですら物足りない
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:04
      • ID:OQMexuFZ0
      • 熱い2pの取り合い
        小学生の時はプラズマとタックが大正義だったな
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:07
      • ID:BAIx.hKo0
      • SFCの頃のドット絵が凄いのは、単純に技術的に当時の家庭用ゲーム機で今みたいな美麗3Dが作れなかったってだけで、当時は何十から場合によっては何百人の職人や技術者が携わって、かつ開発費を何億とかけてたから
        今だとドット絵メインのゲームはインディーや中小規模のチームで作られるから当時みたいな規模で作ることはまずない
        当時の2Dドット絵ゲームはある意味一つの完成形だと思う
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:08
      • ID:RqMKKXkg0
      • データが消えて洞窟大作戦を思うとガチでショックだったなぁ
        今や30分くらいで全部宝集められたけど
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:11
      • ID:aqFNrhGI0
      • >>11

        こういうよくわからんやつネットでよく見るよな
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:11
      • ID:kidcrZlC0
      • FF6、ロマサガ3のボスのドットとかプレイヤーキャラのアクションとか相当凝ってるよね
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:13
      • ID:CHzxVBFX0
      • データ消えやすいのが逆にプレイしまくる理由になってたな
        それでいて全クリには丁度良いボリュームっていう奇跡
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:18
      • ID:xkSRS1V30
      • 今の熊崎ディレクターもスパデラベースに作ってるからなぁ(コマンド能力コピー能力)
        コピーの説明文はボスキャラの説明文に受け継がれたわね(大体フロム脳並みの考察必須)
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:20
      • ID:xkSRS1V30
      • >>4
        エアライドの商標更新されたみたいだけど桜井おらんからないやろうなぁ…(BGMアニメ関連だし、アニメのDVD販売担当の会社倒産)
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:25
      • ID:eEM3eo5M0
      • 何度0%になっても何度でも100%を目指してやってたわ、それくらいやってて楽しかった
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:32
      • ID:j3R9ITxr0
      • >>16
        面白かったけど簡単すぎるよなぁ
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:36
      • ID:kxUtiA0d0
      • 遊びで星のカービィ64と64本体の中古買ったら完クリするまでやりこんでもうた
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:41
      • ID:z3qcV2cx0
      • ミラーの分身ほんますき
        忍者は何か威力めっちゃ高い攻撃あったしジャンプ蹴りでサクサク進めたやろ
        USDXは良リメイクやった
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:45
      • ID:nfiRRBCY0
      • 年取ってくるとパラソルも有能な気がしてくる
        ビームは知らん
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:45
      • ID:F0FQPcfa0
      • カービィ64はコピー合成が楽しいから今まで出た全部のコピー合成出来るようにしろ(無茶振り)
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:47
      • ID:nfiRRBCY0
      • 0%言うてもカセット抜き差ししなけりゃそう消えるもんでもないで
        自分のうちではエムブレムなんかもやり過ぎてすぐ消えるようになったからやるときは他のソフトやらない覚悟をもつんや
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:49
      • ID:CRQ7.B6b0
      • >>3
        てか桜井が天才すぎねん
        桜井が初心者からゲーマーまで全員楽しませようとして作ったゲームやから彼おらんと。。
        ぶっちゃけ宮本ばりに才能あるやろ
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 22:54
      • ID:kdODNcSD0
      • 0% 0% 0%で初めはうわぁ…ってなったけど、よっしゃまた頑張るかってなるゲームやったな

        あんまり強くないけどアイスすこやった
        もうちょいコマンドあっても良かったような気もするけど
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:01
      • ID:mPJuznph0
      • 自動でデータ削除してくれるから
        周回余裕
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:05
      • ID:zUUk3HYL0
      • 簡単じゃないのやりたかったら3やって、どうぞ
        64登場後のスーファミ作品だからか空気だけど面白ムズいぞ特に完全クリア目指すのは
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:07
      • ID:FL3A75650
      • スイッチ押して扉開ける仕掛けだけがマイナス
        あれ2コン無いとクリアできなくね?
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:10
      • ID:kdODNcSD0
      • >>35
        普通に良作なのに、SDXと比較されてあまり評価されないのかなC
        ハートスター取るためにリックを連れていく空中ステージがクッソ難しかったような
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:10
      • ID:Arf8pGzA0
      • めちゃくちゃ長い時間プレイしたのに全く飽きなかったななんでだろ
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:11
      • ID:cVrKdW.B0
      • >>9
        めちゃくちゃわかる
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:18
      • ID:.6RlRXmQ0
      • どのコピーも個性あってちゃんと戦えたバランスはほんま凄い
        グルメレースめっちゃ好きだったわ
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:20
      • ID:n0LSde0a0
      • スーファミ中期以降のドット絵は技術が完全に確立してるから今見ても古さはそんな感じない
        ファミコンのドット絵やプレステの3Dなんかは技術の黎明期やから今見るとうわぁ…ってなるけど
      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:27
      • ID:iIHlePMM0
      • 多人数でこれほど盛り上がれる基本非対戦のアクションゲーそうそうないやろ
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:33
      • ID:Svv3hEWG0
      • リメイクしなくて良いから
        山ほどある遺産をもっと活かせばいいのに…
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:34
      • ID:n0kKyzU40
      • USDXは堅実なリメイクでありつつメタGOとか新要素もバッチリで今やるならこっちだな。
        何よりギャラクティックナイトを産み出した功績はでかい
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:39
      • ID:Pwlh.Q6O0
      • スープレックスだけで半日は遊べる
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:39
      • ID:yqoEFDUa0
      • >>36
        大体ヨーヨーやプラズマで行けたはず
        導火線はジェットだったかな
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:40
      • ID:UIUtS65r0
      • >>43
        手抜きって言うやん
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月21日 23:52
      • ID:w8kD4scq0
      • なんか時たま気が狂ったようにやるわ
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:00
      • ID:GmILq0ZS0
      • カービィスーパーDX
        スーパーマリオワールド
        ドンキーコング1.2.3
        ロックマンX 1.2.3
        ヨッシーアイランド
        ゴエモンきらきら道中

        スーファミならこの辺よくやった気がする
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:11
      • ID:VBRnCEMy0
      • そもそもカービィ自体が層厚すぎるわ
        番外編ですら外さんし
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:13
      • ID:dLMUCmUN0
      • >>32
        スマブラみたいなごった煮をまともにゲームとして成立させてる時点でね
        同じ素材があっても他のディレクターがスマブラを作れるかわからんもん
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:16
      • ID:qg2CHcDJ0
      • USDXはボタン配置変更できたら神ゲーだった
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:22
      • ID:oHM7Lcxx0
      • >>26
        工場のステージだけはクソ難しかった記憶あるわ
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:25
      • ID:AlBHQJRz0
      • 今Switchで出来るから甥とやっては盛り上がってるわ
        メタナイトと洞窟ステージだったか、スイッチ交互に押すとこで失敗して姉にしばかれていた日々を思い出す
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 00:40
      • ID:n2wo2GQz0
      • コピー能力のコマンドを一個一個覚えないといけないから好きじゃねーわ

        しかも一部は複雑なものもあるし
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 02:00
      • ID:muAEKBEq0
      • USDXはちゃんと元のSDXをリスペクトしたまま正当進化してくれててほんとすき
        ああいう「余計なことをしない有能さ」をゲーム業界はもっと大事にしてほしい
      • 57
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 02:52
      • ID:dLMUCmUN0
      • >>6
        解像度のこと言ってるなら、それはもう仕方ないけど
        SFCのドットは今でも見劣りせんやろ
        カービィはFF6やドンキーほど精巧じゃないけど、デフォルメキャラとの相性は抜群に良いからドットもむしろプラス要素でしょ

        ウルトラのが良いってのには同意だけど
      • 58
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 06:20
      • ID:.b2XO3420
      • チュッ💋

        という子供ながらに緊張する回復
      • 59
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 06:23
      • ID:ziG9.ITm0
      • >>55
        だから消えるんだよ
      • 60
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 06:25
      • ID:ziG9.ITm0
      • 銀河に願いを のコピーの場所が分からなかったわ
      • 61
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 06:44
      • ID:.3On9lpa0
      • 投げ技の威力が軒並み高火力だったから、やりこんでくると投げ技がないコピーの方が(プラズマ除く)使い辛くなっていった

        ジェットの投げ技(作中最強クラス)だけはマジ使いこなせなかったわ
      • 62
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 09:59
      • ID:x51LUUZW0
      • データ消えたら消えたでリフレッシュして最初からやり直せる程よい機会になってた
      • 63
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 11:43
      • ID:CNSbxZ1i0
      • >>20
        ワカル
        そういう奴等って、お前の中ではなって米が欲しいのかね。
      • 64
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 11:48
      • ID:4rObMEkn0
      • >>2
        実際データ消えなかったら、あそこまで繰り返し遊ばなかったわ
      • 65
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月22日 14:33
      • ID:LTQ3xAfV0
      • >>17
        タックで人面樹をボコボコにしたくて弟にカービィやらせてたわ。
      • 66
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月23日 00:36
      • ID:D9U4IFHM0
      • ファミコンのドットはさすがに今見ると荒いが、スーファミレベルは色も解像度も全然きれいだと思うわ
        少なくともグラがショボいからやる気が出ないってことはない
      • 67
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月23日 16:17
      • ID:GD1DNVB80
      • >>56
        ボタン配置がSDXと違うのは余計な事だと思うんだが
      • 68
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年02月23日 20:18
      • ID:T27LCam40
      • >>60
        緑色の小さな星だったな

    コメントの投稿

    ワイ、星のカービィスーパーデラックスをやり驚愕 にコメントする
    ※不適切な発言は予告なく削除&書き込み規制を致します。
     削除することにより番号がずれる為、アンカーもずれる場合があります。ご了承ください。
     悪質なコメントには一切構わず、無視するようお願いします。
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    記事検索
    お知らせ
    • RSS
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • メールフォーム



    TOPE1-300x103

    120225
    120225
    120225
    120225
    ミスター様から頂きました

    当ブログはおーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板まとめサイトです。
    たまにコメントもまとめます。

    ブログパーツ アクセスランキング
    野球ブログ更新情報
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ