【悲報】JR北海道さん、コロナのせいで全区間赤字になる :日刊やきう速報@野球まとめ

    【悲報】JR北海道さん、コロナのせいで全区間赤字になる

    2020/9/24 06:30 おんJなんJ コメント(56) このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (79)

    1: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:34:26.87 ID:5uqd9NtsM
    JR北海道、4~6月全区間営業赤字 9割で採算悪化

    JR北海道が9日発表した2020年4~6月期の区間別収支は全23区間で営業赤字となり、このうち9割近くにあたる20区間で赤字幅が拡大した。新型コロナウイルスの感染拡大で学校が一斉休校したほか、北海道を訪れる旅行客やビジネス客が激減した。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63631860Z00C20A9L41000/

    2: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:34:33.67 ID:5uqd9NtsM
    おわりやね

    3: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:34:42.26 ID:CzsXStPG0
    いうほどコロナのせいか?

    10: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:36:33.01 ID:10b1Q7b50
    空港逝ったから貴重な黒字区間が

    12: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:36:56.54 ID:jkGdmRDm0
    国は早く救済しろよ

    14: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:37:25.37 ID:Wv39ufcd0
    それは本当か?

    26: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:40:07.92 ID:6yktx52nM
    マジかよコロナ最低だな

    28: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:40:55.37 ID:34cKAjDMd
    no title


    これ全部維持出来てたらなぁ

    29: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:42:04.09 ID:BGax8XzR0
    >>28
    旅行し放題で草
    神かな

    34: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:42:44.52 ID:G3afhFEuM
    >>28
    これ全部維持するとしたら1日1往復でまともに使えない路線ばっかになりそう

    38: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:44:00.57 ID:3+TgzfU4d
    完全体北海道新幹線さえあれば…

    44: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:46:11.87 ID:34cKAjDMd
    実際昔の国鉄はどうやって維持させてたんや?

    64: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:49:07.92 ID:PKRIh8lxM
    >>44
    大赤字や
    大赤字口実にして分割民営化やからな
    その分割方法が明らかに頭悪すぎただけでさ

    本来はこうすべきだった
    JR東日本四国
    JR西日本九州
    JR東海北海道貨物

    79: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:52:07.19 ID:G3afhFEuM
    >>64
    道路公団の分割方法と同じが良かったわ

    50: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:47:24.26 ID:VLI+ahBW0
    この連休で黒字転換やろ

    62: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:48:46.87 ID:xxoNsnyFp
    JR九州「」

    63: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:48:49.70 ID:fxKyjdvq0
    この4連休で北海道にめっちゃ人来たからセーフ

    78: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:51:52.80 ID:j/B3l7hs0
    コロナが憎い…!

    56: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 12:48:06.28 ID:NtqDNQkI0
    コロナならしゃーないな

    1000: 名無しさん 20/01/01(水)00:00:00 ID:yku



    引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600745666/





    おーぷん2ちゃんねるはこちら


      • 1
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 06:37
      • ID:tEYIsVx90
      • 札幌とかそのへんは影響あるやろけど、元々地元民の生活のために使われてて赤字垂れ流してる1日の乗降客10人行くかどうかのとこはほとんど影響なさそう
      • 2
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 06:55
      • ID:HhaiKhjh0
      • 安心しろ、陸運はどこもボロボロ株価も回復しないしJR東ですらまともなボーナスは出てないぞ
        そんな中でJR九州はマジですごいと思うわ、阪神が優勝するくらいのレベルですごい経営しとる
      • 3
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 06:56
      • ID:47z8AUJd0
      • インフルエンサーとかオンラインサロン長者の
        出番なんだけどアイツラ私腹を肥やしてるだけの
        小さな経済のお山の大将に過ぎないからな。
      • 4
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:05
      • ID:OWxhIRrP0
      • 唯一黒字だった札幌がコロナで死んだからな
      • 5
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:13
      • ID:U4ntUXMG0
      • かーっ!!コロナさえなけりゃなぁー!!

        >>2
        あそこは不動産屋定期
      • 6
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:14
      • ID:K8tlmx9E0
      • そりゃ24億自腹で払えないのに
        税金で並行道路400億で作るとか

        そんなん会社も地元民も存続させる気なくすやろ
      • 7
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:17
      • ID:Ob95Zw7V0
      • コロナがなくても赤字定期
      • 8
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:17
      • ID:1AH1h75E0
      • 完全に分割の仕方間違っとるからな
        麻生も言ってたはず
      • 9
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:22
      • ID:IW9UJVOB0
      • もともと定期
      • 10
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:25
      • ID:n6B812YT0
      • 北海道と一括で言っても距離で言えば普通に関東から関西までの範囲管轄してて人口はそれより全然いないとなれば他のエリア並みに黒にしろというのが無理すぎるやろ。
      • 11
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:26
      • ID:B6CUOZAa0
      • 北海道の人って将来電車乗れなくなるけどどうするんだろう可哀想…
      • 12
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:28
      • ID:ECjkCZJm0
      • >>3
        あいつらはアホを騙して小金稼いでるだけで自分で投資なんかしとらんで
        自分で稼げるなら教える必要なんかないからな
      • 13
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:29
      • ID:9Ur7tdag0
      • もう鉄道事業には力をいれてなくてホテルが本業なのに、いまさらねぇ…
      • 14
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:32
      • ID:ECjkCZJm0
      • そもそもを考えろよ
        札幌あたりは別として、他の日本の地域とは比べ物にならんほど広大で人口の少ない北海道にレール敷いて鉄道を走らせることの効率の悪さ
        特別、なにか産業があるわけでもない
        広い道路あるんだから車でいいだろ
      • 15
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:32
      • ID:LktOgGGh0
      • >>11
        嫌なら引っ越せばいいだけ
      • 16
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:34
      • ID:Us4mHRgo0
      • この鉄道通すのに戦前にタコ部屋労働で何千人もしんだのにね・・・
      • 17
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:49
      • ID:UMyUZS3w0
      • >>11
        自動車で公道80km/hとか高速100km/hとか普通に出るから問題ない
        そんな場所だから電車に乗る必要がなくてほぼ赤字なんだけど
      • 18
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:52
      • ID:2gZJ5rqJ0
      • バスやトラックで運べばいいだけ
        鉄道である必要性がない
      • 19
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:55
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>9
        黒字は千歳空港ー札幌ー旭川だけでしょ そこ以外はみーんな赤字よ 
        明らかに収益力はない 大学の友達が帯広柏葉高校OBやけど、ローカル線早々に消えて下宿暮らしやったと聞いた

        ワイは北海道乗っ取りを狙っている中国の奥の手がJR北海道の買収だとにらんでる 直は無理でも方法はいくらでもあるからな
      • 20
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 07:57
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>18
        高付加価値商品なら、貨物輸送も勝負になりそうなんだがなあ 保線費が天文学的だからな
      • 21
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:01
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>5
        北海道は九州より不動産投資への依存がひどいよな でも不動産なら何も鉄道会社が親方の必要性はない
        拓銀でもカブトデコムでもあの世から呼んで来りゃええねん
      • 22
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:05
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>17
        でも道庁とか学校教員とか、みーんな札幌勤務を希望して地方勤務希望者はなかなかいないって聞いたで やっぱり鉄道、地下鉄、路面電車三役揃い踏みがええんやろ それ以外は持ち出しが大変やろうな
        就職浪人時代、札幌勤務じゃなきゃやだってだだこねて道庁辞退した阿呆の話聞いたことがある
      • 23
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:17
      • ID:dqFLFkbm0
      • 暴論やが北海道開発庁やっぱり必要やろホンマ 国がにらみを利かせないと 氷河期採用者を組織して送り込むとかできんかなあ・・・
        入水したJR北海道の社長もいた ゴジラみたいに歩いて海へ入って行ったそうや、何を思ってたんやろか
        定額給付金で北海道高野連に5000円寄付したで 
      • 24
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:20
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>14
        でっかいどうの先入観強すぎて地図の縮尺がおかしくなる 岩見沢なんて地の果てみたいに思ってたのに、東京から蓮田辺りの距離しかないんやもんな 
        でも実際乗ったときは、小樽ー札幌間はすごく遠く感じた
      • 25
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:23
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>24
        札幌ー岩見沢間ね 時刻表みてひっくり返ったわ
      • 26
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:28
      • ID:9Ur7tdag0
      • >>8
        北海道は4分割すべきだった。
      • 27
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:36
      • ID:AofrJ1iK0
      • なんでもコロナのせいにするな
      • 28
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:37
      • ID:gw2wNKx20
      • >>20
        たしか玉ねぎは6割とか鉄道輸送
        てかそもそも旅客と貨物は会社が別
      • 29
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 08:42
      • ID:diKw38YH0
      • 空の電車列車走らせて黒字じゃおかしいわ
        維持費だって本数をどれだけ減らしたってかかるし運ぶための人や物が増えないと
      • 30
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 09:03
      • ID:S.lLrhEl0
      • 北海道はコロナに関係なく8割赤字
        正確にはコロナで大赤字
      • 31
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 09:09
      • ID:bjuEPZ0b0
      • >>23
        北海道庁は、この前のGLAYのステージ設置の件でのくそ対応で、だいぶ悪評広まったわな
        無能というか怠慢というか
      • 32
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 09:19
      • ID:FhDyiGKB0
      • 北海道に限らず頑なに僻地から出てこない少数のために犠牲を払う必要は無い
        居住地の集約を強制するか不便を強制するか2つに1つ
      • 33
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 09:20
      • ID:b02IPpO70
      • >>5
        不動産屋でもそれをやる事でヤバい赤字の鉄道部門を運営出来るんだからしゃーない
      • 34
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 09:43
      • ID:hNUKJBgf0
      • 今までは鉱業林業水産業で頑張ってくれたボーナスだったからな
        産業転換して50年も経てばもう義理は尽くしたでしょ
      • 35
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 10:16
      • ID:bi2m5PD20
      • >>22
        アホじゃなくて札幌市役所第一希望なんだろ
      • 36
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 10:44
      • ID:.T2eWIi60
      • JR九州が無人駅の件で訴えられたけど
        敗訴したら一番影響受けそうなのがJR北海道になりそう
      • 37
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 10:52
      • ID:PqguL0ah0
      • あの広い範囲で人口は福岡県並みの500万人だからな。九州は狭い範囲で1400万人の人口抱えてるから、副業が上手く行くのは納得できる話ではある。
      • 38
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 11:23
      • ID:gyQNbPCz0
      • >>8
        管理費がバカ高い青函トンネルを
        なぜか弱小のJR北海道が押しつけられてる闇
      • 39
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 11:27
      • ID:Ji2sfHUo0
      • >>17
        酒飲めんやんけ
      • 40
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 11:27
      • ID:T1SlaFQw0
      • JR北「くそーころなめー!(これで国からの補助金ひっぱれるな)」
      • 41
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 11:39
      • ID:r0EGmF1f0
      • 無駄を省くってことで民営化したのにお荷物と優秀路線混ぜたら意味ねえだろ

      • 42
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 11:45
      • ID:VC96.7qi0
      • コロナが無ければ安泰だった…?
      • 43
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:17
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>39
        あるあるやな
      • 44
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:18
      • ID:wHnUqpFY0
      • 死に体にコロナが追い討ちなんだよなぁ
      • 45
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:23
      • ID:LoL99TWW0
      • >>21
        経済規模が違いすぎるもん
        九州見てると人口50万人くらいでやっと投資対象、20万未満は論値って感じやし
      • 46
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:28
      • ID:LoL99TWW0
      • >>38
        東日本と東海は、運輸省や国鉄幹部の天下り先の面が強いからしゃーない
        どう経営しても黒字安定が約束されてないとあかんかったし
      • 47
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:32
      • ID:LoL99TWW0
      • >>31
        年中悪評ばらまいてるぞ
        つか北海道は公の支援無しで暮らすにはハードル高すぎるから、自然と役人がクッソ偉そうになる
      • 48
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 12:54
      • ID:9men79.d0
      • なんでインフラやライフラインまで採算で見られなきゃいけないんですかね
      • 49
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 13:13
      • ID:h.wzDPjv0
      • 北大とか言う学生満足度1位の大学があるのになんで受験生や大学生以外には人気が出ないのか
      • 50
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 13:21
      • ID:dqFLFkbm0
      • >>49
        学閥ボーナス稼げる企業が雪印グループくらいしかない 太平洋ベルトへの就活でタヒぬ もう時効やから話すけど、就活中の北大の友達ワイの学生寮(部外者立ち入り禁止)に泊めてたことあるで 就活の軍資金がなくなったらしい
      • 51
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 14:08
      • ID:LoL99TWW0
      • >>36
        鉄道利用者がいるから訴訟になるんだぞ
        いなければ誰も訴訟しない
      • 52
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 15:29
      • ID:XABHNdE20
      • JR北海道が全路線赤字なのはコロナ前からなんだよなあ(新千歳空港を持つ千歳線や学園都市線でも赤字)
      • 53
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 17:09
      • ID:wptoxo5l0
      • >>40
        JOC&森喜朗「こっちが優先だよなぁ?」
      • 54
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月24日 21:41
      • ID:P.f.jVEC0
      • >>47
        ハムの支援無しでは暮らせないってどんだけハム幅きかせてんねん…って思ったら公(おおやけ)ね
        頭がなんJに毒されすぎてるわ
      • 55
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月25日 06:43
      • ID:9RUe09jN0
      • >>40
        総理「自助でなんとかして」
      • 56
      • 名前: にっかんななし
      • 投稿日:2020年09月27日 00:29
      • ID:Y5fo.wSQ0
      • 札幌千歳間だけでいいよ
        ほかは全部いらん
        用地は全て道路と駐車場にしたほうがいい

    コメントの投稿

    【悲報】JR北海道さん、コロナのせいで全区間赤字になる にコメントする
    ※不適切な発言は予告なく削除&書き込み規制を致します。
     削除することにより番号がずれる為、アンカーもずれる場合があります。ご了承ください。
     悪質なコメントには一切構わず、無視するようお願いします。
    野球まとめブログ『日刊やきう速報』を運営しております。お気軽にフォローください。
    スポンサードリンク
    カテゴリ
    記事検索
    お知らせ
    • RSS
    • Twitter
    • はてなブックマーク
    • メールフォーム



    TOPE1-300x103

    120225
    120225
    120225
    120225
    ミスター様から頂きました

    当ブログはおーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J板まとめサイトです。
    たまにコメントもまとめます。

    ブログパーツ アクセスランキング
    野球ブログ更新情報
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ