1: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:53:59 ID:V08
静岡県サイドはどうするんやろうな
治水問題とかは解決するし受け入れるんかな
治水問題とかは解決するし受け入れるんかな
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3: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:55:52 ID:ndu
なんでもええからはよ決めてくれや
ちな山梨県民
ちな山梨県民
4: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:56:06 ID:rYb
なんか一生出来なさそうだな
5: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:56:32 ID:FBs
静岡のどっかに停めてあげればいいのに
6: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:57:15 ID:3xx
静岡県にはリニアが停まらんどころか、のぞみも停まらんし、JR東海のヤロウには積年の恨みや
9: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)22:58:53 ID:V08
止まらんのは仕方ないやろ静岡が長すぎるんや
13: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:04:11 ID:V08
まぁでも治水問題は嫌がらせとかやなくてガチなんやろ?
15: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:06:07 ID:V08
東海道新幹線は他の新幹線よりビジネス利用的側面が強いんやからクソ長い静岡に停まる理由ないのもまた事実
16: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:09:20 ID:L3O
>>15
熱海と浜松だけは残して
熱海と浜松だけは残して
17: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:09:51 ID:V08
>>16
のぞみで止まらんだけやんけ切り替えていけ
のぞみで止まらんだけやんけ切り替えていけ
18: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:11:13 ID:ndu
新幹線あるだけましやで
こっちはないからリニア待ち望んでるのに
こっちはないからリニア待ち望んでるのに
19: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:11:38 ID:KmO
>>18
奈良民?
奈良民?
21: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:11:55 ID:ndu
>>19
静岡の上やで
静岡の上やで
23: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:12:35 ID:V08
ワイの地元新幹線も通るしリニアも通る
(停まるとは言ってない)
(停まるとは言ってない)
27: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:16:30 ID:ndu
まあ正直どっちも認めんやろうなあ
32: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:17:50 ID:V08
基本的にめっちゃ下を掘るから支払い義務は無い的なの見た気がする
36: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:18:57 ID:ndu
もう東京~山梨で終わりにしよう
26: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)23:15:33 ID:V08
現状のまま通せってのは正直あたおか
まぁだからスレタイみたいな提示をJRがした時静岡サイドがどう動くか気になるけど
まぁだからスレタイみたいな提示をJRがした時静岡サイドがどう動くか気になるけど
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611755639/
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コメント
コメント一覧
い、家康が住んでたことあるから
あと10年でも20年でもかけて迂回させりゃいい
現状のぞみで不自由してないし
欲の皮がつっぱりすぎて基地外に成り下がった哀れな田舎者共
ホンダ、ヤマハ、スズキは静岡発祥やで
「それなら迂回してどうぞ」なんじゃないの?
スピードガン落ちするし無理やろ
静岡のために他の大多数が迷惑を被り続けるわけにはいかんやろ
切り取って山梨か長野に組み込めば全部解決やな(ゲス)
静岡抜きでやってくれて結構。
静岡がイチャモンつけてるせいで進まない、って奴がいるけど
『あなたの県に駅は作りません。でも山の中をくり抜きます。環境への影響は分かりません。保証もしません。早くしないと全国の皆さんが迷惑しますよ?』
と言われて、はいそうですかとはならないわ。
その代わりリニア開業後も東海道新幹線の速達列車は静岡通過、静岡空港新駅も作らないでいいだろ。
静岡が求めてるのは迂回じゃなくて金や
環境やら水やらは譲歩引き出すための方便
川勝が勝てば絶望。なお自民候補
静岡の土地だから、じゃなくてあの辺の水が静岡に来てるから問題なのであって土地だけ他所のものにしても解決しないんよ(ネタにマジレス)
しかも静岡は水絡みで一度やらかされて泣き寝入りしてるらしいしまあ無理もないんちゃう
非国民すなぁ
よっ、我利我利亡者!
静岡なんかわざわざ通過する必要ないやろ
そんなのリニア反対の方便に過ぎない。
この前川勝知事が「リニアはコロナ拡散ベルトになりかねない」なんて言ってたけど、それだったらすぐにでも新幹線運行停止や空港を閉鎖しないと説得力がないからな。
ただ通り過ぎるだけの静岡
川勝の言動見てると単にリニア潰したいだけのパヨクに見えるが…。
記者「山梨側に倍の水流してるのはええんか?」
知事「…………」
リモートの時代なのに鉄オタ以外にリニアは必要か?
長澤まさみ忘れんな
河川流域を東京にしたらええ
リニアの駅ものぞみもいらない
その通りやで
事実はどうあれ静岡のせいで不便なままって空気になる
まっすぐ通さんと本末転倒よな
新幹線みたいに売れるやろ
中国にビシネスとられるぞ
山の中。
だから反対してるのか?
ガチで直線で繋ぐと静岡モロ通るのにアホかな
そこを折り合いつけるのが政治なのに
子供みたいなこと言ってる静岡県知事が悪い
新幹線売れてますかw?
全ての業種がリモート出来る訳じゃないでしょ。効率悪くて、リモート辞めた会社も沢山あるし。
穴掘るぐらいなら、たかーい橋でもコスト変わらなさそう。
ついでに東海道新幹線も迂回費用回収のために静岡と浜松だけにしたらいいんじゃない
海岸線通らんでもええやろ
うなぎパイ作ってる
でもコロナとリモートの普及で新幹線の需要は大幅に減ったし、改修のために本数減らしても問題ないからリニアの必要性無いんだよなあ。
そもそも大赤字に転落したJR東海にリニア運行する体力あるのか。
新幹線もリニアもどうでもいいのよ
そもそも嘘の報告をした奴らが悪いんじゃないっすかね?
面倒だから空飛べよ
要するにそれがイチャモンで金が欲しいのかリニア遅らせたいだけ
環境言うなら県内全ての土木工事出来ない
駅なら東海道で十分優遇されてる
戦前ならまだしも令和だからなぁ、天皇で見ても3代も前の計画
「自然を守れ!壊すな!環境大事!」って言うけど、そんな事言ったら、もう日本に高速や鉄道が何も作れなくなってしまう。それは、日本衰退を意味しておりあってはならない事。投資しないで、日本が発展する事は出来ない。少子化になっても、生きている人の為、日本の未来の発展の為に、新しい物にはどんどん投資するべきである。
サイレントヒル・・・・
例え、距離が伸びたとしてもリニアなら10分も違わないでしょう。
当初の大阪延伸が2045年予定だったのに合わせて全線開業でいい
新幹線も要らんよなぁ それやぁタダで乗れる上級は使うだろうけど
ゆるキャンで舞台になった
もっと国家の強権でこういう馬鹿は無視して物事を進められるようにしないと
結局全体の不便になって返ってくる
トンネル掘った残土ってカドミウムとか有害重金属だらけだから、そこらに野積みされたら御茶やワサビ作ってる農家はマジで生活終わるでぇ
ファラーリーくらいの速さだっけ?飛行機より遅いんやろ?
静岡が出した条件、言い出したタイミングみたらわかるけどそれ以外無いでしょ
リニア潰すために言ってるとしか思えないし、その目的でないならただの乞食
利権です、ゼネコンに発注したら無条件に政党に献金でキックバックしてくれる約束だから要らんダムとか原発とか山ほど作って来ただろ
それでは、速達性が最大の売りのリニアの効果が薄れる。それに、仮に迂回したとしても、迂回先も必ず反対運動する人が出てくるから、工事が順調に行けると思えない。
お前はリニアとかGOTOとか無駄な事に税金ジャブジャブ使い込むのに賛成なんか?
静岡迂回します→どうぞどうぞだろ
あんたらがいつまでもゴネてるから決まらないねん
もっと公共のこと考えろや
今しか考えられない奴は淘汰される
最初は反対どころか駅欲しいと言ってたくらいなのに、いつの間にか水の問題だと刷り込まれてる
静岡県知事を次の選挙で落とす
今年6月に知事選があるから、川勝を何としても落選させるしか無いね。
むしろそれ以外ないだろ
静岡県内ではどうか知らんが、少なくとも他県の人間はみんな静岡県知事がゴネてるせいでリニア開通できんと思ってるよ
丹那トンネル工事、丹那盆地みたいな事が再びあると困るってのもあるから……
リニアは国策やからな
日本の技術を示すのが目的であって、移動手段はついでや
国民からしたらまあ必要なものではないから意見もわかれとる
JR「嫌です」
過去にやらかしとるのにこんな態度なんやからそら断るやろ
ニートだというのがバレてるぞw
リニアはJR東海の金で作ってんだよなあ
ほんとこれ
譲歩すべきは国側だろ
特に必要でもないものを無理矢理作るんだから
金がない
東京から名古屋で取り敢えず得た収入を使う計画だったから
大阪に伸ばして欲しいなら金を出せ
がめつい県民性だからまず無理だろうが
いらないよ
馬鹿と東海と利権に群がる連中しか支持してない
五輪と同じようなもの
今通そうとしてるところ完全に山ですけど
いやいるやろ、名古屋とか仙台から東京行くのにバスや飛行機使えと?
ネットde真実の連中ばかりだからねえ
無理ありまくりだぞ
ちな三重
静岡に擁護するだけの格があるとでも?
五輪誘致の時も似たようなこと言ってましたよね?
結果はどうですか?
日本の発展を盾にして、一部の人間や上級国民土建屋が甘い汁を啜るための口実なんですわ
一般庶民からしたらリニアが与えてくれる恩恵なんて皆無に等しい
この惨状で次があるとか狂気の沙汰だな
リニア建設も民意やろ。
流域の農業、産業で水使えなくなって死ぬ可能性もあります!でもそれは俺らのせいとは限らないから!保証はもちろんしません!ってスタンスのJRはクソだしそもそも環境関連で何回も何回もやらかしてるJR信用するとかできんだろ
公共の利益のため!とか騒いでるくっさい鉄ヲタは「あなたの家の近くで公共の利益のため工事します!影響で一生水道から水でなくなるかもしれません!けど僕らの工事と因果関係ないから最初の一年しか保証しないよ!」とか言われたら喜んで協力するんだよな?そりゃご立派だわ
公共の利益のために犠牲になれ!って言ってるバカ右翼は自分たちの考え方がまんま中国の考え方だってわかってんのかな
長文失礼しました
県内の全ての駅を取り壊せば良い。
家から出ん引き篭もりにマスかきながらイキられても…
トンキン様が許すと思うか
これ。
命の水とかいってるが、金に換えてる定期。
つまり金なんだよね。
水枯れたら国費で補填しますって一言言っときゃいいんだよ
どうせ嘘だから
県内の交通アクセスの改善を行うのも知事の役目なわけで、何でも反対なら野党と同じ職務放棄だよね。
五輪はまだやっていないんだから、発展しなくて当たり前。
五輪をやってから効果が出る。
それに加え前例のない赤石山脈トンネル工事も難航してるしな
だとしても川勝が正しいわ
リニアなんて静岡にデメリットの可能性が高いし、天竜川周辺になんかあったら目も当てられないからな
しかも川勝が求めてるのは水量減ったときの全額補填だから相応の金だし
今の新幹線に経年限界があるんやで
???「浜松でなく熱海にして」
論点どこいった?
ひろゆきみたいな奴やんw
ホンダ、スズキ、ヤマハ、伊藤園とか静岡発祥だし、トヨタの創業車も静岡出身だし、ニュートリノを観測したカミオガンデの重要なセンサーは浜松ホトニクス製、小惑星探査機はやぶさのセンサーも浜松ホトニクス製、ヒッグス粒子を発見したときのセンサーも浜松ホトニクス製。
日本飛び越して世界に貢献してるのが静岡県なんだわ
こんなプロジェクトJRだけでどうにかできるわけないし
えぇ・・・
お、その愛国精神で静岡が提示してる金額をオタクの県が保証してくれるんか
別に金だすのはJRじゃなくても構わないんやで
水が減らなくて
他が現状維持なら問題ないんやで
日本で車作れなくなるぞ。
全国ニュースで川勝のアホ面見たくねえ
のぞみ止める代わりにこだま減らすから意味ないで。
JR東海的に新幹線の本数も減らすからな
時期が違うしこれがあったからこそ今後の工事は受益企業に保証させたいんだけども
静岡県民としては早いとこリニア通して停車するひかりの本数増加や速達化をしてもらった方がうれしい
北に迂回するコースは技術的な問題でJRが嫌がってる
のぞみがこだまやひかりを追い越すためだぞ
財政投融資
JRがそれをYESといえば済む話なんだけどね
圧倒的に所要時間が早まるんだから、サラリーマン、ビジネスマン、鉄道ファンとかはリニア支持するやろ。
ホンダヤマハスズキ「おっそうだな」
ほんまにこんなん思ってる奴がゴロゴロいる恐怖
距離伸びるだけなわけないだろ
30分が40分に変わるのはくっそでかいのでは?
※113の者ですがリニアができることによる静岡県内の交通アクセスの改善って何ですか…?静岡県内にリニアの駅は建設されないものだと思っておりました。ご教示頂いてもよろしいでしょうか?
川勝は基本的にクソですけどこの県に関してはただ反対してる訳ではないと思いますよ、流域に与える影響が大きすぎるし保証も不誠実で不透明です。JRには数多の前科もあります。
むしろ東海道新幹線がいらんなる
素通りじゃなくてちゃんと「迂回」しろよ
脳みそJRかよお前
鉄ヲタが騒いでるだけ定期
羽田伊丹飛行機乗ったことなさそう
川勝って静岡出身なん?
静岡の産業潰すのに賛成なら静岡県民ではなく◯◯市民でしょ
ひかりのメリットより周辺産業のデメリットのがデカい
それこそリニアの意味あるか?
近いやんけ
コロナを理由に始発終電の切り上げから始まり昼間の運行を減らすとか出来るよね
その分の土地がなくなるわけじゃないのになにいってんのこいつ
多分無理だけどね
新幹線の時からバチバチだし当たり前の流れ
ただ土地使ってやらかしてるのはJRだから
核のはなししだしたら原発も何もかも国の言うとおりだけど
ええやな?
静岡からしたらリニアのためにコロされるから心中なんてもんじゃないんだよなあ
飛行機で十分?
言うて静岡県民は車主体だからそんなやけどな
それでも揉めるならアレだけどさ
ついでに三島にある新幹線車両基地も
浜松にある新幹線の工場も爆破して更地にしとけ
イラッとする
なくなったら海になってさらに長くなって何もない長野山梨を走らされるだけなんだが
出るわけないだろ
盆地は岩盤の上に土砂や帯水層が重なってできた土地で、周辺の水を集める地形になってるからそうなる。盆地の下掘るのと山脈の山中掘るのとじゃ話が違ってくる。
国からの補助金は税金だから、コロナのご時世にやるべきなのかね
だから別に静岡も水量減った分補償してくれればおっけーって譲歩してんのに
補償しないJRさん側が問題なわけで
熱海豊橋間の運賃増額でええやん
不便にさせるより使わざる負えない人から搾取すればええ
タダでさえ競合相手いないし
剱・立山の火山地帯をぶち抜かなきゃならんかった北陸新幹線と比較されてもな...
水はまだ対処できるがマグマはマジで無理やろ
ローカルメディア使って県民の世論をそういう方向に仕立てあげようとしていた
それが水問題が出てきてそっちが大ごとになって、その水問題すらJRが解決する気ゼロ
水問題だって静岡がいちゃもんつけた話じゃない、JRがこんな問題起こるかもと言い出したこと
ぶっちゃけ静岡にとっては水問題なんて完全補償されてようやくスタートライン、あって当たり前の部分
本当はそこから先を交渉をしたいのにそれすらまとまらんから論外なんだわ、妥協以前の問題
こうして水問題を長引かせて、静岡を悪者に仕立てあげJRが全国の世論を味方につけたとしたらJRの思惑通りだろう
実際問題、水問題にフォーカスがあたった時点でもう静岡の負けなんだわ、そこより先を望めば本当に悪者になるのだから
どのみちなんのメリットもねえ、さっさと迂回しろ
田舎に住んでる奴なんか頭おかしいよ
張り付いてずーーーっと反論してるバカが
いるけど
今日もいるんか?
外環道もそうだな
一部の住民が騒いでるせいで国の生産性を低下させてる
一番のお金持ちの何を心配してるんや
リニアのお金も全額東海持ちなんやで80兆
武田軍くるか!
JR東海から貸し出された機密文書を静岡新聞社に横流しして、文書の一部切り取って県に都合のいい提灯記事書かせたり、有識者会議の意向に従うと表明しておきながら、有識者会議の出した結論にケチつけてる始末なのにどこが悪くないんや
財投と税金をごっちゃにしてる時点で話にならない。
新幹線も在来線も迂回したきゃ勝手にしろよw
あ、線路残して通過するってのはナシな
それをまさにリニアでやろうとしてることなんだから
浜松ホトニスクすげえ!
だから金の保証しろ言っとるんやろ
既に静岡以外の場所の路線確保してんのに、いきなりここだけ高架にして傾斜作るのはなぁ。リニアの速度で突っ込むとそのまま銀河鉄道みたいに大空に消えていくからアカンのちゃうか?
広島とかいう最悪な立地に飛行場があるせいで東京へのアクセスは新幹線がNo.1という土地
じゃあダメだ…
流石にコロナで潰れた五輪と同列に語るのはどうかと
そもそも東京大阪間の完全時間短縮も目的の一つなのにそこをおざなりにしては本末転倒なのでは?
売れてるぞ
折り合いつけるのが大人の政治っていって譲歩しまくって
中韓に毟られっぱなしだったのは
北海道新幹線は新函館北斗までなのでセーフ(アウト)
田代ダムやろずっと交渉してて2005年に一部大井川に戻すようになったやろ
ちゃんとそっちも対応してるよ
メディアは一切触れんがな
五輪バブル無いことにしてて草
開催されてないのに効果メチャクチャあったのに(笑)
全鉄道迂回したら輸送がトラックになるだろ
それすら払おうとしないから問題が起きている
理論上問題無いって話だった東京のトンネル工事でも予想外の陥没あったし絶対ってのは無いと思う。
正直金払えば丸く収まるんだし、さっさと金払って工事したら良いのに
JR東海の社長も回収できないと明言していたしすでに犯罪の温床になっている始末。
静岡叩いてる奴って知性なさそう
洗脳されているのはお前だぞ。
リニアなんてのは無用の長物なんだから。
東海すら回収できないと認めているし。
公共のことを考えれば工事中止一択なんだけど。
環境を汚染した挙げ句に建設費は回収できませんなんて冗談みたいな事業だぞ。
全体の不便?
リニアはJR東海側すら十分な利用者が見込めず、回収できないと認めているぞ。
リニア駅は静岡県内にはできないが、東海道新幹線の容量が緩和されて、静岡・浜松停車列車の本数が増やせる。
そもそもリニアが静岡通過ルートになったのは、リニア通過に直接メリットの無い静岡県が「静岡県内の新幹線停車本数増による利便性の向上や空港新駅開業の可能性の向上」「未解明な部分が多い県奥部・南アルプスの地質の解明」といった間接メリットを挙げて賛成に回った事な。
その時県庁で副知事をやっていたのが今の川勝知事。
JR東海は専門家や有識者会議で練り上げて、導水路トンネルの建設やポンプの設置といった地下水対策を提示している。但し静岡県と山梨県の境にあるトンネルは山梨側に向かって下り勾配となっているため、地下水が溜まって作業員の安全確保が困難であるため、山梨側から登るように掘削し、掘削中に出た地下水は山梨県側に放棄せざるを得ないとしている。
それを川勝知事が「一滴の水を漏らすな」だの「導水路トンネルの出口を(軟弱な地質で掘削が難しい)より下流寄りにズラせ」だの言うからややこしくなっている。
静岡県のメリットは、東海道新幹線の利便性です。
JR東海は、リニア開通後は静岡県内のひかりやこだまの停車本数を増やす事を明言しています。また、ダイヤに余裕が出来ますので、のぞみの一部列車が静岡や浜松に停車する可能性がありますよ。
特大マイナスポイント入ったな
あとリニア自体いらんとか言うとる奴な、リニアによる移動時間の短縮によって、移動先での滞在時間が増えて経済活動を促すと考えたら、ビジネス需要だけやなくて観光面でも意義はあるんやで。コロナが収束したら元々ポテンシャルの高い観光業の復興にあたって大きなピースになり得るんや。あとな、盆と正月の繁忙期の新幹線の混雑対策は必要やから、そういう複合的な要素を考えるとリニアが持つ経済効果は大きいんやで。
コロナ収束後にビジネス需要はなくなったとしても、観光需要や帰省ラッシュ等の繁忙期対策は必要やから、リニア延期・建設中止にするならのぞみの増発はすべきやな。
①こだまは1本/3時間
②ひかりは東京から名古屋~大阪間の区間需要に特化して、熱海~浜松間での停車を全面取りやめ
これぐらいやればもうすこしのぞみは増発できるはずや。東海道新幹線に求められるさらなる増発を叶えつつ、静岡県の大事な大事なお水を守れるWin-Winな対応やで。
静岡出身じゃないよ。
東京名古屋間の移動時間短縮効果が薄いのは君も認めている通り。
そして東京大阪間に関しては空路に軍配が上がる。
経済効果を語るならソフト面の改修で済む搭乗手続きの簡素化の方が遥かに合理的。
観光業のポテンシャルが高いというのは全くの嘘だな。
コロナ前ですらGDPの5%に過ぎない産業。
2トンだって推定であって、調査させずひたすら被害者アピールしかしてない知事
全国に向け認知度アップと県民に向けてのアピールとかしか思えない
全く無かったぞ
まじでこういうやつって調べもせんのやな
静岡側が出してる条件とはあくまで「水量減ったら地元企業や周辺住民が職失うからそれだけは全量戻すか安全保障してね」ってだけ
それを東海は「これは国策なんですよ!保証はしないけど我々を信じてください!」って責め立ててるだけやで
コロナ流行る遥か前から反対してますが
場所は今の予定のトンネル内に。
田舎民発見
あのチンピラが既に3期目だって事だよ。
ルート決定前、静岡市長が周辺市町を誘って陳情に行くから一緒に行きませんか?
云うたのに激ムシしておいて、今頃になってしゃしゃり出てきたんだから。
なんでもっと前から問題視しなかったのさ。地元は要望出してたのに。
台湾でぼったくろうとして新幹線の更新すら蹴られたばかりだろ
うん、そうだね。
どうせ嘘だからね。
で、なんで補填しますって言わないの?
他県の人間って範囲広いなぁw
他県民だけど俺はそう思ってないよ
新幹線のときは国鉄で、おまけに国が無理やりできる法律とかあったから。
そもそも県の北部には主要都市がないし、そこに駅を作られても大半は新幹線使うやろ。
リニア問題に熱くなってる静岡県民は、たぶん大井川から水を引いてる農家とかだけじゃない?
逆に、なんで静岡県がリニアにここまで反対してるのか、静岡県民ですらわからん。
そこに関して意見を持ってる県民なんて少ないし、民意に依るものかすら疑問。
一部とはいえ地質調査環境アセスメント土地買収建設全部やりなおしやぞ
山地なら10年で済むわけないやろ
おう時速百キロ維持して国道箱根越えなりいろは坂走破してみろや
悪い前例が既にあるせいで静岡側も警戒をなかなか解かん
はえー羽田成田は名古屋大坂便だけでも4分間隔で飛行機飛ばせるんかぁ
毎便定員1300人の搭乗手続きはシステム改修で捌けるようになるんかぁ
新幹線も4分間隔で運行なんてしていないしその必要性もない。
コロナ前ですら6割程度の乗車率に過ぎない。
空路には羽田成田~関西三空港間があるし
リニア開通後の試算でも約半数は東海道を継続利用すると見込まれている。
既存の新幹線を廃止するわけでも無いのだから輸送量の問題は発生しない。
田舎者はお前だろ
今どき高速鉄道をありがたがるなんて時代錯誤だな
普通この二つはセットで言わないと、信用してもらえないのは当然だろうに
先日、台湾からぼったくろうとして更新さえ拒否されたばかりですが。
※113の者ですが最初は賛成だったけど水に関する調査を進めた結果、甚大な被害を及ぼす可能性がある(挙句保証は雀の涙、他県でも不誠実な対応で泣き寝入りさせられているケースが多発)ことが判明したのでやはり反対に回る というのはそんなにおかしなことですか?
対策に関しては信用全くできません、JRですし…そもそもあの適当データを信じてる人がいた事に驚きを感じています
山梨側に放棄の件のみよくわからないのですが、それで静岡に何かメリットあるんですか…?
ちなみに静岡のメリットとして挙げているのぞみ、ひかりの増便はJRは明言してませんよ。川勝も約束としてその様な話が挙げられていないと言ってますし、仮にそれを明言したとしても「リニアに対する補償」としてのぞみ、ひかり増便は正直意味がわかりません、そもそも「県内の」交通アクセスの改善には全く繋がってません、更に言うなら静岡は車社会で県内の移動に交通機関を使う人は少ないです。
そもそも流域の影響があるからやめてくれ!って話なのにこだま、ひかり増便をエサにするのおかしくないですか…?
いくら何でも横暴が過ぎませんか…?
していません。JRがしているのは「そうすることができるようになるゆとりが生まれるよ!」ということのみです。
そのような条件を静岡側は約束として受けたことはありません。JR東海労、知事の発言見てませんよね?
そもそも上でも述べましたが「リニア」による「大井川流域」への影響の話なのになぜ「こだま、ひかり」の増便でお茶を濁そうとしてるんですか…?エサとしても弱いですし単純に卑怯です、そして私自身静岡県民ですが隣県程度の移動であればほぼ車ですし、東京、大阪に行くのにも正直現状のダイヤのままでさして不便は感じていません。
流域の補償をしっかりとしてくれ!先に決めずに出た被害に応じて補償してくれ!という当たり前の条件を静岡側はつけています。(これにより青天井になるのは仕方ないと思います、農産業が死ぬ可能性もあるので)
それに対しこちらの言うことも何も聞かず「リニアは国のため!公共の利益!」などと流域住人の被害をまるで考えず強硬に「静岡が悪い、あいつら頭おかしい」と言われれば正直クッソ気分悪いですし、川勝が頭おかしい奴じゃなければもっと話聞いてもらえたのかなと思うと情けない気持ちになります。
拙文申し訳ございません、多くの人にこれだけは伝えたかった。
静岡が悪いでいいからさっさと迂回しろ
それですべて解決じゃねーか
掘ってみてダメだったらどないすんねん。そんな出たとこ勝負みたいな計画受け入れられる分けないだろ。
新富士~静岡間か静岡~掛川間に
それかJRであの飛び出した土地を買い取る 地価二束三文やろ
ダイヤクソ不便だわ東部は知らんが浜松掛川は接続が糞過ぎるからブラフでもなんでもいいから増発してくれんと出張帰省が辛い
車はマナーが悪すぎるここのドライバーと並走したくない高速国一バイパスとか論外
補償金を決めずに契約しようとするのが当たり前の条件と思うなら川勝さんと同レベルの頭をお持ちだと思うけどね
あと昔静岡から東京に通ってた時に新幹線の不便は感じましたよ。それが増便で解消されるかどうかはしらんけど
騒いでるのは農家ではなく「ジジババサヨク」
本当にアフォだわ
国策じゃねーよアホが
全額JR東海の負担だボケ
JR東海が収入源のバイパスとして欲しいから作ってんだよ
政府が作りたい、国民がいるいらない、静岡が反対とか関係ねぇんだよ
JR東海がひたすら作りたいんだよ
JR東海のプロジェクトで国は関係ねーぞアホが
JR東海が収益のバイパスとして欲しいから作ってんだろーがカスが
アホがバレてるぞ
近い未来にくる南海トラフで新幹線が大打撃食らうからそのバイパスとして作ってるんやで
収益のほとんどの新幹線に依存してて新幹線が使い物にならなくなったら企業として終わりだからな
ギネスに載りそう
利権じゃねーよカス
全額JR東海の負担だぞ?
南海トラフで使い物にならなくなったらどうするの?
静岡県民でのぞみ欲しいって言ってる人見たことないよな
全額JR東海負担定期
そりゃ川勝の圧勝よ
静岡来てみればわかる
迂回したら、JR東海の経営が傾くんじゃ。
これは浜ホトの巧妙なステマ
迂回した所で、JR東海の財布に穴が開くだけだぞ、速達性も落ちるしいい事無い。
元国営とはいえ民間会社の事業を検察は談合扱いするし、保安上にも課題が多いし、問題は山積みだよ。
JR東海がリニア工事の諸問題の対応について疑問を呈するところはいくつかあるが、少なくとも静岡工区に関しては、環境アセスメントの成果を活かした効果的な対策案を提示したと言える。これに対して静岡県の対応はJR東海以下の余りにも不誠実過ぎる対応だった。
JR東海から門外不出を条件に貸し出された機密文書は静岡新聞社にリークし、内容の一部を切り抜いて、県庁に都合の良い提灯記事を書かせたり、専門家会議の意向に従うと表明したにも関わらず、意向が静岡県の主張にそぐわない物だと、すぐさま反論して議論の着地点を見失わせる。
そもそも先進坑の掘削すら許可しないのではその証明すらできない。まあ、実際に掘ってみたら水は静岡県側に流れるような構造をしてました、じゃもう静岡県赤っ恥だからね。仕方ないね。
JR東海が誠実とは言い難い、しかし「JR東海vs静岡県」に持ち込んだとき、不誠実なのはどっちになるんだろうね。
長野から静岡を通り山梨に抜けるトンネルは土被り圧の都合、/\の字を描くように掘削される予定なんだけど、標高の高い静岡県から山梨県側に下り勾配で掘ると、破砕帯を掘り進めた先で地下水の逃げ場が無くなって坑道が水没して作業員の安全が確保できないから、山梨県側から上り勾配で掘りたい、その坑道を掘ってる間の水は作業員の安全確保のため、山梨県内に放棄せざるを得ない、という話。まあ山梨県側も天竜川水系、富士川水系の土地だからどっちみち静岡県に注ぐんだけどね。
なんなら意に沿わん奴を消すのも簡単だしな。こうなると少し羨ましくなるわ
掘ってみてってのはトンネルやなくてボーリング調査のことやぞ
それにすら難癖つけてるのが静岡知事や
川勝がどうのこうのじゃねえっていい加減わかれ
大井川水系の水枯渇問題は今に始まったことじゃないんや
やっとこ少し取り戻したらまた同じくらい減りますーとか知事以前に地方首長が納得しとらんのや
迂回しますとか本当にどうぞどうぞやぞ
リニアはぶっちゃけそこまで必要とも思わんが、川勝のゴネ得は許せんな
中央新幹線建設工事における大井川水系の水資源の確保及び水質の保全等に関する中間意見書はお読みになられましたか???
おそらくお読みではないと思いますのでご一読してからご意見くださると幸いです
ブラフでは意味ないと思うのですがそれは…
確約を得たのであれば条件の一つとしてもいいとは思いますがダイヤの改正は条件として何も盛り込まれていませんよ?
???
掘ってみないとわかんないなあというスタンスなのにどうやって先に補償を決めるんですか…?ボーリングに関してですが上でも書きましたが中央新幹線建設工事における大井川水系の水資源の確保及び水質の保全等に関する中間意見書読んでますか?これすら呑めないのであれば着工の既成事実を作って強引に工事を推し進めたいのかな、としか思えません…
あと川勝と同レベルというのは勿論侮辱のつもりで言ってるんですよね?煽るような人間とまともに議論する気にはません、二度とコメントしないでくださるとお互い幸いかと思います。
水源の汚染が何を招くか理解していないんだな
本当にアホなのは未だ、公共事業に夢を見ている「ジジババウヨク」
山梨の御坂みたいにトンネル工事のせいで夏になると水不足で必ず給水車が必要になる環境なんて普通は求めないよな。
しかも30年の期限付きで31年目からは自治体負担なんてJR東海は責任を負う気が全くないからな。
リニアのトンネル問題は山梨の御坂で既に水不足問題をやらかしてるぞ。
JR東海が「全く問題ナシ」とか言っても山梨で水不足問題を既にやらかしてるからな。
丹那トンネル掘ったときに実際枯渇しとんだわ
リニアは冬に南アルプストンネル内で止まったら死亡確率100%案件だからな。
今の時期にトンネル内で止まったら逃げ道なしで死亡案件だぞ。
リニア乗ってる客が冬山登山の装備をしていればトンネル脱出が可能かもしれないレベル
あんまどころか、乗るために山梨か神奈川か愛知まで行かないとダメ
第2宇宙速度超えて草
南アルプスも世界一レベルで隆起しつつ
間違えて送信してもうた。
南アルプスも世界一レベルで隆起し続けてる巨大断層帯やで。
年間4mmって大したことないように思うかも知れんが25年で10cmの段差出来るとこにリニアはアカンやろ。
3000m級の山が連なる南アルプスの上に橋を通したら絶景やろなぁ
上を通る国道152号ですら何十年も掛けてもはや諦めモードなのに、南アルプス貫通するトンネルなんて無理があり過ぎだよな。
リニアができたところで静岡の交通アクセスは全く改善されませんが。
山梨のリニア工事で現在進行形で起こってるんだよな
じゃあ全額保証すりゃいいよね被害でないんだから
よく100年前の工事技術と比較されるけど進歩しとらんのか?
リニアと東海道新幹線のルートの違い把握してる?
なら中央道使ってどうぞ。
水が減るってコトの重要性わかってる?
大井川水系の水源があるから静岡県になってる訳で。
三多摩が東京都になったのと同じ理由。
むしろ駅なんていらんだろ。あんなとことに作っても南アルプス登る人しか得しないぞ
その一部戻すのだけでどれだけ苦労したかって考えれば、今回は最初から要求するのは当然なのにな
山梨側に流してるってのは、むしろ水に拘る理由になるというのを理解できないんだろうか
勉強してるなあ~~!
あんた知事になりなよ
あたしゃ応援するよ(まるこ風)
なにいってんだこいつ
関東や関西にろくな政治家がいるなら
あげてみろやw
どうするも何もどうぞどうぞだろ
中央新幹線建設工事における大井川水系の水資源の確保及び水質の保全等に関する中間意見書を読んでみましたが、中間意見書で『180基必要となる非現実的な設定』と指摘しているのは、ポンプではなく、湧水の水質等を処理する設備のことです。この処理設備を180基設置する場合、広大な面積が必要となり、現在確保している用地内での設置は不可能であり現実的ではないと専門部会で指摘されています。「非現実的」の内容は、ポンプの能力や設置数ではなく、処理に必要な面積なんです。だからJR東海の「300立方メートル36基」では静岡県は納得しない。静岡県が求めている答えはポンプの数ではなく「配置図面を作成せよ」である。だったらそう言えばいいのに。こんな感じであくまで意見書であるので回答、又は対話が必要と思われます。日本経済新聞7月17日付「JR東海、静岡県の中間意見書に回答案 リニア巡り」によると、JR東海は「回答案」をもとに静岡県の環境保全連絡会議の専門家と意見交換し、正式な回答書を作成するつもりだった。しかし静岡県側は意見交換を拒否したそうです。こんな対応している静岡県にも問題があると思いますけどね。
治水もなにも、塩郷ダムなら、表流水を堰き止めて、導水管と伏流水に分けてるだけの堰堤だろ。
ダム湖の面積が広くなるほど、表流水を伏流水に変えて行ってるんじゃないか?
補償はなし。
その代わりに全量もどせ。
そういう条件を静岡行政がつくったでしょ。
その手段は、静岡行政が、全量を戻すという主張のために、潰しちゃったじゃん。
ふじのくに。という日本文化から独立した地域をつくるため。
結局これに辿り着く。
東静岡駅南口県有地 「文化力の拠点」基本計画(案)
ここの中に、
迎賓機能
◯ 外国からの賓客等を迎え、世界の宝「富士山」を眺めながら会談や会食ができる場を提供します。
◯ 賓客等に対して、本県の多彩で高品質な農林水産物をふんだんに取り入れた「食」や本県産銘柄茶の提供など、他では真似できない本県ならではのおもてなしを提供します。
これをピンポイントで合致するのが、中国式接待。そう、あのハニトラ方式。
ようするに、他国の権力者を招いて、接待応接。そういう施設。
それを日本国内の静岡に作り込む。
・交流客、学生、留学生、研究者、海外ビジネスインターン
このキーワードだと、明らかに、あちらの貴族階級との交流拠点で、静岡県民のほとんどの層が対象ではない。交流は、支配者層どうし。基本的に。
彼ら貴族層が遊びにくる場所として、アピールできる都合の良いものとして、
・富士
・南アルプス、ユネスコの名前で、エコパーク
・伊豆のジオパーク
この中で、ユネスコエコパークが、リニアに引っ掛かる。
インバウンド収入構想。ふじさん静岡空港新幹線駅も、同じ理屈。
井川湖周辺で、彼らの遊び場にして呼び込んで、流域民に接待させて、お金を落とすという経済構造。
そのためには、多文化共生も行う。
ようするに、静岡富士をあちらさんの貴族層が行ったり来たりの活発な地域をつくろう。
東京に代わって。ゆえに、キャッチフレーズで
「東京時代から静岡時代へ」
これが、彼の、“ふじのくに”
この構想に、リニアは要りません。ジャマです。相手さんのプライド、メンツの問題もあるでしょう。
「東京時代から静岡時代へ」“ふじのくに”
こうしてみると、このリーダーは、要りません。
という結論に至るわけです。
絶対に選択するな!
頭悪そう
台湾だけですよね?
頭にアルミホイル巻いてそう
そりゃこどおじには分からんか
水源の事とか何も補償しないのに工事が進まない原因を静岡に丸投げするJR東海が悪い
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一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11