また新庄采配ズバリ! 日本ハム、逆転勝ちで2016年以来の8年ぶりファイナルステージ進出
日本ハムが逆転勝ちし、2勝1敗で2016年以来の8年ぶりファイナルステージ進出を決めた。0―2の3回に清宮幸太郎内野手の2点適時打で追いつくと、7回2死一、二塁で今季レギュラーに定着した9番・水野達稀内野手が右中間へ勝ち越しの2点適時三塁打。8回にも好調の万波中正外野手が適時打を放ち、ロッテを突き放した。
新庄剛志監督の采配もはまった。5回途中で抑えの田中正義投手を早々と投入すると、2度にわたるイニングまたぎで7回途中まで引っ張った。以降も3連投の河野竜生投手などを小刻みにつないで失点を防いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9cbd58dade0bb5329a6d27006202059dd09c12
697: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:50 ID:2q.b6.L3
694: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:49 ID:lK.rx.L23
うおおおおおおおお
695: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:49 ID:dz.vh.L83
ファイナルシリーズいくどーーーーー
696: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:50 ID:Ir.w1.L41
すげええええええええええ
702: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:54 ID:0o.kz.L13
近藤健介ー!近藤健介見てるかー!!?
703: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:55 ID:Zz.kz.L1
おつやでまた来年
705: 名無しさん 24/10/14(月) 17:05:59 ID:yQ.tu.L1
監督の差かなぁ
706: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:00 ID:0H.cm.L13
日本シリーズいくどおおお
707: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:01 ID:P5.0c.L22
ハムやるな
711: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:03 ID:ho.uc.L7
正直昨日0-2の時点で諦めてたわwww
717: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:09 ID:B4.m8.L59
これが新庄マジックだ!!!!!!!!
723: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:17 ID:jG.tu.L8
雰囲気良すぎて草
726: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:19 ID:dz.vh.L83
福岡で決戦や
718: 名無しさん 24/10/14(月) 17:06:11 ID:Nk.w1.L2
エスコン帰ってこれるよう頑張れよ~
1001: にっかんななし
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728891972/




コメント
コメント一覧
ブーブーやってるだけのチームには与えられねーわ
流れを引き込めるチームは素晴らしい
日シリにはハムが来たか・・・(*^○^*)
エスコンハマスタ花火大会と行こうじゃないか…
さっさと売っちゃえよ
勝ちゲームを捨てといて勝ち進めるほど甘くないし強くないわ
ロッテが負けた瞬間退団発表は意味深すぎるやろ
いえい
ゴメンけどエスコンと東京ドームやで
お前誰だ!(*^◯^*)
中継ぎ総動員やろそこはなお益田
今日は吉井の無能さがモロにでた試合だからね
鷹に伊藤持ってけるのは大きいか
阪神が2位の時が異常に負けてる印象あるわ
たしか1勝7敗だっけ?
鷹は怪我人ばっかりだし下克上は普通にあり得る
確かホークスに連敗したヘロヘロ巨人にすら全く勝てなかったやろ
100%向こうが悪いしこっちは一体感生まれて負けたら相手が惨めなだけだし
ファイナルは負けて元々だから気楽に応援する
1点余計や
伊藤VS有原になるんだろ?盛り上がるやろ
今年の横浜って巨人にボコボコにされまくってるけど東いなくて倒せるんかな?宮崎もどうかわからんし
巨人としては吉川が出れなさそうなのがかなり痛そうだけど
かわいそう
ブーイングする要素がどこにあったの?
ハムの投手が牽制したらロッテファンがブーイング
近藤大輔見てるかー!は正確にはYOU THE ROCK★の方が言ったやつ
牽制ブーイング→拍手でかき消す→裏で決勝タイムリー
みたいな美しい流れだったはず
ロッテが負ければ牽制ブーイングが貶され、ハムが負ければ拍手が貶されるってだけとか言ってるロッテファンいたけど、ロッテが勝っても牽制ブーイングが他ファンから褒め称えられるなんてことあり得ないからな
そもそも牽制ブーイングしてなきゃそれをかき消す拍手も起こってないやろうに
新庄好きやねん
日ハムが勝ち抜けるだろうと確信してたがその通りになったな
アウェーであの雰囲気からロッテが引っ繰り返すのは正直しんどいもん
柳田近藤藤井大関周東と松本以外は全員戻ってきて、ほぼ完全体のホークスに戻ってるぞw
結果的には狙い通り伊藤温存で鷹に挑めるし、ワンチャン期待したい
浜スタでの京田へのブーイングとか意味わからんかったもんな
しっかり京田に最下位に沈められるの最高やったわ
悪の金満球団蹴散らせよ
あれを応援されてると思うんやろか
ついでにロッテは牽制ブーイングいつもやってる
押されっぱなしになっても不思議じゃない流れだったのに。
今回はどうかな
正直リーグ優勝チームが日本シリーズ行くのがあるべき姿と思う気持ちがあるので勝っても負けてもいいやって感じ
牽制という遅延行為してたからな。
なおロッテ側も牽制してたけど、それに対しては見事にスルーするヘボピー。
伊藤温存のプランだけは成功してfinal初戦は自信持って望めるけど、CS1stで3戦目まで行った為にまともな先発使い果たして、finalの2戦目3戦目の先発がかなりヤバい状態になってしまってる…ソフバンにボコられた先発しか残ってない
ハマスタでのブーイングってバトルブロック関連で阪神ファンによるものでは?
最下位に沈められたってなんの話?
一時期はパ・リーグのほうが2位ボロボロだったんやで
ハムだって三度目の正直で初の2位ファーストステージ突破や
既にみんな戻ってきてる
オフシーズンで調子落とさないように日本野球界で育てていく逸材
ホームならいいって話でもないけどまあ厚顔無恥だよな
666と662からのCSファースト突破の時点で立つ瀬なんか無いから安心して成仏しなはれ
例えCS勝ち抜けてもハマスタには帰って来たくないなあ・・・と思うDeファン
昨日負けた阪神ファンだろ効いちゃってるww
ちなハムやけど同じく優勝したとこが日シリ行くべきやと思っとるし、他所様に言うことはないにしろ今までのハムが全てシーズン勝率1位=優勝=日シリで良かったと思っとる
まあ無様な戦いにならなきゃいいしならんと思うけど、どうなるかねえ
最終戦、京田のタイムリーで負けて最下位になったんじゃなかったっけ
おバカさん最終戦ナゴヤドームだよww
あと3年ぐらい新庄見たいけどどうなるんだろ
いや中日ファンなんで我々がブーイングをでっちあげられたのかと焦ったんだよ
ハマスタでバトルブロックの件でブーイングしたのは阪神ファンでしょうに。なんで中日ファンが濡れ衣を着せられにゃならんのよ
セは対戦成績だと巨人有利だけどどうなるか
あのとき、内川に投じるまでは下馬評覆していい戦いできてたし
あのときのリベンジや
あそこで負けて翌日も負けるロッテにはそこまでの力がなかったってこと
1stが横浜vs阪神の時、3位の突破率100%という事実
「ハマスタで京田へのブーイング」と、
「最終戦ナゴドで京田に打たれた」のは別日だろw
まぁ知ったところで意味分からんけど
伊藤金村加藤○○山崎
○○は誰?
有原はどうしても立ち上がり不安だから伊藤に先行させたくない
平原か北山じゃね?
福島や達はないと思う
確かに初戦は伊藤で勝ってアドバンテージ消せる可能性大だけど、2戦目3戦目はボコられて負ける可能性大なんだよな…
あぁそうだっけ、なんか勘違いしてたわすまん
全11球団ファンがそう思ってるはず
もちろん王名誉会長の事は好き
だけど金で信義やチーム愛を踏みにじるハゲに鉄槌を!!
佐々木朗希で勢い完全に潰されて次戦0-2でほぼ終戦やと思ってたもん
恐らく伊藤がファイナル頭に来る可能性は随分前から分かってたわけで全投手の中で最も集中的に研究してるだろうから結構行けるんじゃねえかな?と思ってるわ
むしろ、その後の有象無象の方が打てねえとかになりそうな気がする
宝物くせえなw
前に楽天がCS来た時もそんな感じだったな。岸とかじゃなくて3番手4番手投手が来て打ちあぐねてた。
宝物ってメディア(主にテロ朝)も全部使って悪に仕立て上げるからうぜーんよな
山崎アリエル伏見見えてないとか悲しー奴ら
山崎アリエル伏見のどこが強・奪?
レッテル貼りにDD論とかまさに悪しき球団のファンって感じ
程ほどにね
佐々木朗希、小島、種市、西野、カイケル、ダイクストラ、メルセデス
先発投手はソフトバンクより上NPB随一だったし
ソフトバンクにとってはくみしやすい方が来たよな
牧原甲斐川村
ソフトバンクの対戦成績、対ロッテは16勝8敗だがハムとは五分だぞ
どう考えてもハムが来る方が嫌だろ
佐々木まで五分かまけ越しだったらいやだけど初戦2戦目で勝負ありよ
普通に万波レイエス清宮のがいや。伊藤山崎もいるし
ハム相手に7連敗した時期もあったし絶対ハムが来る方が嫌だろ
京田は田島の引退試合の時三浦監督に代打で出たいと言って出てきてくれたから好き
ついでに牽制ブーイングも止めたほうが良いと思っている
野手陣よりも、ハムに強かった藤井と松本がいねぇのがなぁ…
てか近藤もいねぇのか、ハハハ。
とりあえず羽田行きのチケット抑えた
そもそもソフバンの方が単純な戦力が強い上に多分怪我人復帰して完全体になるんだろうし
そこに準備期間の長さや一勝のアドバンテージもあるんだから今でもジャイキリ狙うチャレンジャーの立場だわ
もちろんハムはジャイキリを起こせるチームだとも信じてるけど
シーズン中色々あった選手だけどやっぱり調子がいい時は頭抜けてるわ
日ハムも今季何億円もかけて助っ人集めてんじゃん。
山川+有原くらいじゃなかったか。
おそらくホームラン祭だから
よく考えたら当り前だわなと思った、球団としては最高の展開だろ
ソフバンは戦績五分の日ハムが勢いつけて来たから嫌だろうな
ハムが日本一なったらおもろいのに
(*^◯^*)誰だお前
だから3位でのCS進出の場合はCSの活躍は査定に含まないとか3位になるぐらいなら4位のほうがマシとかいうケチくさいフロントがおるんよな
そういうフロントのチームはどのみち年俸で選手と揉めるから流出が相次いで絶対強くなれない
対戦成績は五分だからどうなるか見物やね
やるわけないやろアホか
有原にむかついてるハムファンでもドン引きするわ
なら相手は横浜が映えるなw
持ってる馬が予後不良よりはマシ
ペナントで勝ち取ってるのにえげつないもクソもねえわ
有原って守備力ないチームだと防御率3点くらいに落ちるよ。日ハムの有原はだいたいそれくらい。ホークス選んだのは金だけじゃないと思う。
どうした?文章の意味が分からないぞ。スタジアムでの日本シリーズのファンクラブ抽選はすでに申し込んだぞ
ホームで勝てるきせーへんって話やろ交流戦の時とかホーム勝率3割台ビジター勝率6割台とかやったし
最終的にはどっちも5割くらいに収束してたみたいやからそんなに心配いらんと思うけどな
5月頃の中日戦で京田が守備でやらかした後に中日ファンが「いいぞいいぞ京田!」とバカにした、というのはあった
それとは別でバトルブロックの時に阪神ファンがブーイングしたというのもあった
勝って当たり前のヘボごときに勝って喜んでる宝物は哀れだなあ
ホークスにボコされる踏み台決定戦に勝ったのがそんなに嬉しいのかw
万年最下位の思考は分からんw
あからさまな誹謗中傷の連打なのに同じくらいのポチ数が一様についてるし
ほんまそういうとこやぞ
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11