
1: 名無しさん 2025/01/17(金) 10:28:49.11 ID:vE8lyIXn0
生中継でまさかの“大失言” 女性レポーター赤面絶句も…仲間は絶賛「よくやった!!」
DeNAで10年間プレーした乙坂智外野手は、入団6年目の2017年オフに単身でメキシコで開催されたウインターリーグ(WL)に参戦した。ヤキス・デ・オブレゴンの一員として活躍し、オールスターにも選出されたが、ヒーローインタビューでまさかの“大チョンボ”をやらかしたことを赤裸々に告白した。
プロ野球選手として、さらなる成長を求めて日本を飛び出してのメキシコWL挑戦。オブレゴンへの合流初日は12時間バス移動で座席を与えられず、通路に体育座りという屈辱も味わった。しかし、翻訳アプリを駆使しての必死のコミュニケーションや、誰よりも早くグラウンドに出て練習するなど、徐々に仲間とも打ち解けていった。
11月11日(日本時間12日)に初出場して以来、9試合に出場して打率.531、6打点、2盗塁と大暴れ。20日(同21日)に開催されたオールスター戦にも選出され、「チーム・ノルテ(北軍)」のメンバーとして5回守備から途中出場した。2打数無安打に終わったが、日本からの珍しい出場選手とあって試合後にはヒーローインタビューに呼ばれた。
片言の英語でなんとか対応し、最後に知っているスペイン語を教えてください、という流れに。「僕はメキシコは英語だと思っていたくらいなので、スペイン語はまったく分からない。なので、ベンチでいつも同じフレーズを叫んでいるヤツがいたので、その言葉を言いました」。
「オー! ノー!!」
女性レポーターが絶句した。「すごい下ネタだったみたいです(笑)。しかもオールスターだったので、全国放送で生中継されていました」。レポーターは苦笑し、空気を察した乙坂は「ソーリー、ソーリー」と“謝罪”した。
翌日、オブレゴンに戻ると予想だにしなかった “光景”が待っていた。チームミーティングの冒頭、監督が「今日は勇者を称えたい。トモ、前に出てこい」。同僚らの前に立たされると「昨日、オールスターで何と言ったんだ?」。再び放送禁止ワードを発すると、一気に大歓声があがった。
「トモ、よくやった!!」。同僚は爆笑の大喜び。「めっちゃ盛り上がりました。真のチームメートになれた瞬間でしたね」と振り返った。
https://nordot.app/1252748815963570827?c=768367547562557440
|
5: 名無しさん 2025/01/17(金) 10:36:22.89 ID:4Ytl3RuX0
何やっとん
8: 名無しさん 2025/01/17(金) 10:39:19.26 ID:DcLQFntuM
何言ったんだ
7: 名無しさん 2025/01/17(金) 10:39:01.15 ID:TZinxwes0
陽キャの国やな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737077329/
|
コメント
コメント一覧
VERGA(ぺにぺに) と叫んだらしい
いつも飛び交っとるってどんなチームやねん
日本の誇り、関根大気様
関根様万歳
彡(^)(^) 「ち〇ち〇!」
彡(^)(^) 「よっしゃナイピー!」
彡(^)(^) 「♪Year! ち〇ち〇!!」
こんな感じでなんGくらいフレンドリーなベンチなんやろ(適当)
このあいだ帰ってきただろ
バカか?
go to hellみたいな感じで使ったり
文脈によって色んな使い方があるみたいだな
日本風にすると
「今日のヒーローは逆転ホームランを打ったディック選手です!! あの打席、どのようなお気持ちで入ったんですか?」
「チン〇!! チン〇!!」
伝説になるなw
横浜でよく使うやつね
筒井康隆「俺の血は他人の血」
「静かなるドン」の元ネタと言われてる
もう帰ってきたぞ、今年は微妙な感じだっよ確か
まだDeにいたころに初めてメキシコに派遣された時の話
変わらないと言うより、始めからこうだった
安○にもぴったりの球団やね
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11