
1: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:23:32.90 ID:cq+QB88P0
ドジャース、山本由伸が日本で開幕投手 佐々木朗希は2戦目先発 ロバーツ監督が方針示す
米大リーグ、ドジャースのロバーツ監督は12日、山本由伸投手を今季の開幕投手に指名し、新加入の佐々木朗希投手は調整が順調に進めば2戦目に先発させる方針を示した。ドジャースは3月18、19日に東京ドームでカブスと開幕シリーズを戦う。
23歳の佐々木は規定により現在はマイナー契約で、開幕前にメジャーに昇格する必要がある。ロバーツ監督は「キャンプでの状態を見極めてから最終判断になるが、順調にいけば2戦目で投げるだろう」と語った。
https://www.sankei.com/article/20250213-YMCLVXNNJNL6FLVXZ4SJ6HIBJE/
2: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:24:04.66 ID:cq+QB88P0
日本人無双だね
3: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:26:01.21 ID:n/qkuyYR0
そら日本での開幕戦だしやってもらわな
4: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:26:34.33 ID:YgciHUyy0
ひえー
大丈夫か佐々木
ドジャースは他に先発おらんのか
大丈夫か佐々木
ドジャースは他に先発おらんのか
10: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:29:18.78 ID:mMhVre3H0
>>4
実績がある投手を二人ぐらい獲ってる
こいつらはアメリカに戻ってきてからなんかな
実績がある投手を二人ぐらい獲ってる
こいつらはアメリカに戻ってきてからなんかな
5: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:26:49.82 ID:8Y6yBSRSM
マイナー契約とは
6: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:27:06.13 ID:mMhVre3H0
佐々木をまだオープン戦でも投げてないのにいきなり明言して大丈夫?
9: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:29:17.94 ID:fuuVb9yy0
今年はそらそやろ
15: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:33:06.06 ID:OF47h0nhd
佐々木がローテを1年守ったらロッテファン切れそう
11: 名無しさん 2025/02/13(木) 08:29:30.38 ID:U0u+4NEf0
てか、佐々木朗希なんて去年見てんだし日本でやるなら向こうの選手見たいやろ
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739402612/

コメント
コメント一覧
日本人としても佐々木よりドジャースの選手見たいで
お前らなんかアピールにすらならねぇってことやし
広岡だか里崎だかがこんな旨の発言しとったやろ確か
ドジャースはロッテに選手プレゼントしたらどうや
嫌い公言してて、現に交流戦で巨人にいいようにされてたような
ナイス采配
日本でやるしな
ペナントを調整登板扱いやからな
登板回避が許してもらえなくなった佐々木もいい面の皮だが
相手はカブスやから問題ない
トッププロスぺの初年度、ガラス体質なんで50球くらいと思う
いきなり公式戦先発よりは負担少ないだろうし
興行としてもメジャーリーガーの方が見たいだろ
まあチケット販売終わってるしどうせ売れるから関係ないが
別にメジャーに上げちゃいかんわけじゃない
活躍しても給料は上がらんがな
こういう奴はいったい大谷の時に何を見てきたのか
正直ロッテファン以外どうでもいいと思ってると思うよ。他パだけど野球ファンとして応援してるし、メジャーリーガー相手に投げるササローを見れるのは嬉しい
そもそもそいつ誹謗中傷できるなら誰でもいいと思ってるタイプだからまともに話しかけたら負けや
OBの引用が誹謗中傷になるなんてたまげたなぁ
効いてて草
ハロワの休み時間も終わってるはずだから午後こそはちゃんと行くんだぞ?
単純な疑問なわけで何が効いてるんだ?
まさか>>7と同じだと思ってる?
東京ドーム 佐々木朗希
あっ…(察し)
3年で550イニング(PO含まない)投げてる山本ですら、レギュラーシーズン100イニングも投げられないんだから心配いらんよ。
正直、日本人選手なんて最近まで投げてるの見てたんだから めったに見れないアメリカ人のカーショーとか別の選手見たいよね
なに勝手に決まったようなこと言うとんねんロバーツは
自分から答え合わせしてくれるの草すぎる
もうメジャー昇格決まってるってこと?
なんのためのマイナー契約だよ
ろうきはいいからグラスノーとかスネル見せてくれよ
25歳ルールでお金持ち球団が有利にならないように高額なメジャー契約ができないようになってるだけ
入団時に低額なマイナー契約になるだけで即メジャー昇格はできる
日米オールスターの野茂とかとは根本的に立ち位置違うから微妙
特にササローはまだなにもしてないのになんでいきなり日本で投げてんねんってなる
んなこたぁない
ロッテは大嫌いだが佐々木のこれまでの態度は好かん
そういうやつもたくさんいる
金銭面で不利になるだけで能力があれば別に昇格に制限はないぞ
野球ファンで好きになれるほうがすごいと思うけどな、朗希は。
ロッテはロッテなりに朗希の将来考えて起用も育成もやってきたわけで、そこに報いるのが人の道なんじゃないのってが一般日本人の価値観だろう。
ドラフトにしても意中の球団じゃないケースなんていくらでもある。
佐々木だけじゃなく山本もな
実力順で言えばスネルとグラスノーが先発したはず
ロッテファンだが普通に応援してるよ
声の大きい奴ばかりじゃない
メジャーのこういうとこ好きやわ
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11