1: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:14:00.56 ID:Boncj4Xv0
見栄えよくなってきたな
2: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:15:19.77 ID:mqEYeqLF0
4月の成績は?
5: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:17:02.38 ID:IeSV1pwNH
四球三振四球本塁打四球
アダムダンかよ
アダムダンかよ
7: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:17:34.76 ID:IxqfRph40
>>5
4出塁すご
4出塁すご
9: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:20:41.04 ID:HccHKJ850
>>5
アダム・ダン率爆上げやん
アダム・ダン率爆上げやん
8: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:18:27.09 ID:KJeu8Sjq0
ホワイトソックスチーム内順位
村上宗隆
打率.209(2位)
本塁打7(1位)
打点14(1位)
出塁率.386(1位)
長打率.522(1位)
OPS.908(1位)
安打14(2位)
四球20(1位)
得点15(1位)
塁打35(1位)
村上宗隆
打率.209(2位)
本塁打7(1位)
打点14(1位)
出塁率.386(1位)
長打率.522(1位)
OPS.908(1位)
安打14(2位)
四球20(1位)
得点15(1位)
塁打35(1位)
27: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:35:59.29 ID:oo7mq7Rt0
>>8
打率2位はおかしいやろ
打率2位はおかしいやろ
51: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:52:52.90 ID:02NENbkH0
>>8
もう終わりだよこの球団
もう終わりだよこの球団
99: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:50:12.96 ID:68pYu3QL0
>>8
この打率でチーム内2位が1番やばい定期
この打率でチーム内2位が1番やばい定期
10: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:22:28.44 ID:irPcIUu90
OPS.900超えは一流やけど
これをシーズン通して維持するのが大変なんや
これをシーズン通して維持するのが大変なんや
13: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:24:15.29 ID:/8Evevwz0
加藤豪将「日本人は打率重視しすぎ」
↑何も言い返せんかったわ…
↑何も言い返せんかったわ…
19: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:30:31.86 ID:PzaG1/FE0
出塁率はそこそこあるんやから打率低くても関係ないやろ
20: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:31:21.44 ID:b4mNdoFE0
アダ村上
22: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:31:54.41 ID:O9fDVPrj0
シカホワの希望
32: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:39:33.55 ID:N+5IeMCF0
こんだけ四球取るなら文句言えねえわ
39: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:42:49.29 ID:G4WYhrKG0
和製シュワーバー
53: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:57:10.96 ID:R8HmpDM20
打率上がると見栄えがいいな
58: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:04:50.36 ID:kR7vbIAS0
シカホワで2年やった方が大型契約勝ち取れそうやな
103: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:59:36.16 ID:83qdKm3K0
完成型リチャード
46: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:48:40.94 ID:7SDPADUq0
アダム・ダンを超えたアダム・ダン
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776582840/


コメント
コメント一覧
「二塁打、三塁打、本塁打も全部単打と同じ」「四球は見なかったことにする」っていったい何を評価する数字なんや
30本くらい打って酷評してたやつら見返してほしい
基本的に四球よりはヒット出た方が盛り上がるしファンが喜びやすい数字とでも思っておけばいいんじゃないのか?
打率は興行としては重要だよ
球場で見てると四球はほんとつまらんからな
そしてOPS通りにファンが喜ぶわけでもないといううジレンマ
喜ぶプレーか
興行的には重要な数字なんだろうね
実際は理屈じゃなくて、草創期の「四球は投手の能力不足」という発想から来てる伝統を漫然と引きずってるだけなんだから
長打だろうが単打だろうが高打率は難しいものだし
それと投手の逃げという部分でも好ましくなく思われる部分あると思う
極端な例でいえば松井の甲子園とか
ある意味打者のOPS下げる逃げ作戦ではあるからな
フェアゾーンに打つ割合としては打率が確実だし、試合を見てて長打しか楽しめないわけでもないでしょ
プレイを見にきてその結果として勝敗がある形じゃないとハイライトどころか成績しか見なくていいわけで、打率や打点はプレイを見た人が楽しませてもらった度合としては適した指標なんだよ
単純に打率=ヒット ホームラン 打点=点が入ったと時って野球を見てる時の盛り上がるところと一致してるよなって思う
ゾーンが確実だから安定して待てるし、適応すればホームランや四球はそのままで打率も上がってくると期待
もちろん派手な一発が見れたら最高に嬉しいが、内野の守備VS走力の勝負だったり詰まらせて内野と外野の間に落とす技だったりを現地で見たらそれはそれでアガるもん
これプレーが喜ばれるより球団としては強い方が人気が出るとは思うからそうなるのも仕方ないって思う
ただ球団が強くなるというのと野球が人気になることは一致してるのか?っていうと正直よくわからん
NPBでもセリーグで1番人気は1番強い阪神だし、パリーグで1番人気は1番強いソフトバンクだから相関はあるんじゃね?
知らんけど
ただ村上は村上でこの感じで良いと思う
多様なスタイルの選手がいてその特色に対してリスペクト的な受け入れ方をされると良いかな
それは球団としてのい人気であってそれはわかってるんだけども野球そのものとしてはどうなのか?って感じだね
王 松井 落合 清原 千葉
打率ベスト5
リー 張本 若松 ブーマー 青木
四球が多い打者と打率が高い打者どっちがスターが多いか 四球が多い打者
とある全球団アンチの荒らしがヤクルト村上をさんざん誹謗中傷して
ハッ,サン連呼してあだ名をハッ,サンにしようとしたら
誰も自分の煽りに同調してくれなくて失敗するどころか
同じIDで1人会話してたのがバレてしまって
自分自身がハッ,サン君というあだ名を頂戴してしまった、
とかいうおんJ昔ばなしホント草
松井もとにかくアジャストするまで試合に出続けないとどうにもならんって行ってたし。
スタメン外されたら開花するものも開花せん。
村上はツーストライクから四球まで持ち込んでるから球場でも普通に盛り上がってる
日本の審判の可変ゾーンにやられてただけで本来の村上は日本時代の数字も下振れやったってことやろ
村上だからこそってのもあるだろうし、粘って取る四球は誰であれ盛り上がるというのはあるが、四球というより粘り勝ちしたことやそういう勝負に対しての賞賛でしょ
安打というかインフィールドの打球は誰がいつどんな形で打っても走塁と守備の動きもあって楽しめるのが大きいんだよ
昨日の村上のABS2連続成功で実況解説がかなり盛り上がってそのまま四球で球場拍手よ
MLB審判のアジア中南米差別って普通にあるらしいし
これまでの日本人メジャーリーガーもそこに苦しめられた選手も多いと思う
結局のところ本塁打を打つ打者は、相手投手が絶対本塁打は打たせたくない、四球なら仕方ないって割りきって投げてくる
高打率打者は、どうせ本塁打の怖さが少ないから、四球出すぐらいなら、本塁打以外の安打を打たれた(抑える確率の方が高い)方が良いって投げてくる
この違いかなぁ
例えば二三塁の時に一塁打を打てば最大2点入るけど、四球ではチャンスは広がるけど点が入らない訳で
だから「打率は無価値」みたいな考えはどうかと思う。優先順位は低いけど無価値ではないやろと
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11