1: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:06:04.05 ID:BLU+m/1I0
なんでや
3: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:07:40.46 ID:3hxlYCtj0
クマと遭遇
4: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:07:54.04 ID:uoqJrIoq0
疲れる
上に着いても別にやることない
登ったら降りなきゃいけない
上に着いても別にやることない
登ったら降りなきゃいけない
5: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:07:56.34 ID:tRKhjz4F0
下りで膝がね
6: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:07:58.84 ID:P4mkOktx0
しんどい
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:08:36.09 ID:qelV1Cxx0
装備に金かかるぞ
13: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:11:43.04 ID:EY/0YEyE0
何でわざわざ疲れに行くねん
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:12:02.59 ID:XZqvuAII0
だからと言って登る理由にはならない
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:12:16.87 ID:1eiROrMZ0
金かかりまくるやん
18: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:13:24.32 ID:STGjsTQD0
体力付けたり装備更新して目標達成したりRPGみたいな楽しみもあるんだよな
21: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:14:23.41 ID:foxsO1Y6d
じゃあ富士山登るけど文句言うなよ
28: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:18:17.71 ID:a3oONoxt0
疲れます
30: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:19:51.00 ID:POomy9wB0
近場にあれば行くんだけどなぁ
33: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:20:49.34 ID:BOc+nakK0
しんどい
38: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:26:33.03 ID:tGxcQhHW0
時間がかかる
交通費もかかる
交通費もかかる
41: 名無しさん 2026/05/10(日) 13:27:51.78 ID:aTfx5yI40
途中で辞めたくなっても登った分降りなきゃならんからな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778385964/


コメント
コメント一覧
あげられたメリットは散歩やジョギングで得られるものしかないし
気軽に考えすぎなんよ
金と時間に余裕があるやつじゃないとできん趣味や
短所は準備しないと高尾山でも遭難する可能性があるところ
達成感より下るめんどくささが勝つ
安全に登れる山が少ないor遠い ので金がかかる
装備品には金がかかる。1回買えば使いまわせると思わせておいて登山で酷使されるとあっさり壊れるし気温がバラバラな山に登るのでバリエーションは必要
怪我のリスクが段違いに高い
ハイキングならそこまでだけど
山をなめるな😤
ルート外れそうになるとマジで怖い
低い山ですらマムシやら出てくる
俺も微塵も興味なかったのに行ってハマってしまった
エネルギー切れ起こさないようにこまめにいっぱい食べるし
登山で楽になるように日常生活で搾ったりするけど
登山だけして痩せた人は見たことないわ
おススメは妙義山やな
上信越道の下仁田ICから20分とほど近く、練馬から2時間かからない
比較的距離も短くそんなに高くなく運動靴でOK
なのに景色は絶景や
登山まで行くと装備費用がね
登山靴の値段知らんのか
普段鉄道や車で移動してると気付かない発見がたくさんある
ユニクロ一時ヒートテック流行ったが、速乾性が良くないため登山で使うと汗かいたら生地に湿気が残り秋冬は体温低下の原因になるんで、値段張っても登山屋のインナー使うようにしてる。山道具って安全買うようなもんだから、機能性には値段かけないととは思うようになるよ。
これ
装備に金かけない奴が遭難してる気がする
ヘルメットとか防寒とか
リタイヤ組が多いのはそのせい
沢に墜落して動けない爺ちゃんとか通報して救助したわ
途中で、装備買いたいとか使いたいという理由で
山登りに行くようなる時期くるし
デンマーク人か何か?
3時間くらい使って、都内のややフラットなルートを歩くのが丁度いい
おまけにペット自慢、息子・孫自慢までしてくるからな
弱男弱女は厳しい世界やで
えらい
遭難して救助頼んで
非難ごうごうになるのが目に見えてるから
さっさとやれよ1は
千葉には山がないんですよ
都道府県で唯一500m以上の地点がなく、平均標高が最も低い県
しかも千葉最高点は自衛隊の駐屯地があって、一般人が入れるところは標高300mちょい
するなら計画をしっかり立てて自分の実力に合ったルートを選べよ、、、
背伸びして難易度の高いルートを選ぶと死ぬからな。
最初のうちは、余力を残して登ることが出来るルートを選べる奴なら問題ない。
装備とルートの危険箇所の把握、当日の天候の把握等、計画がしっかり立てれない奴は迷惑かける可能性があるから登んな。
下山して戻る
半端な装備では持たない
生活習慣病の医療費の方が何万倍も税金使ってるわ
装備は靴だけいいの買う。後は適当でもなんとかいける。
足の筋力が上がり、ペース配分がわかるようになれば辛くない。
辛くなくなれば、楽しい。
クマは思ってるより遭遇しない。
どこのアホな医者だよwww
連れて来い
スノボとかウェイクボードの方が圧倒的に怪我のリスクは高いわ
登山に興味が無い人の目に入るのは遭難しました、救助隊が出ましたーっていうネガティブなニュースだけでそれを世界の全てだと思ってる人達だから仕方ないかと
インプ稼ぎの叩かせる為の記事とそれに踊らされる叩きたいだけの人
需要と供給が成り立ってるのよ
登ってほしければ山が来い
慣れてない初心者が一人で始めるには相応に楽な山を選ぶべきだろうけど、近くに手ごろなところがないし
ぼっちだから教えてくれる友達もいないし
ハイキングくらいなら金かからんかもしれんが
せっかく休み取って準備しても天気次第で全部白紙にして撤退ってのはしんどいわ
リタイア後か滅茶苦茶暇になった時かぐらいしか出来なさそう
これよな。体動かすならジムでええし
結局聞くだけで満足しちゃう
んで入山料とか保険とかいろいろかかるわけだし、これで金かからんは無理がある
初心者向けなのは高尾山やろ
それは多分ハイキングなんよ
登ってると蚊に絡まれる
前の人が遅いとペースが乱される
感動するほどの景色ではない
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11