79d99753-e34c-4031-bcc1-c58006e41a1a

1: 名無しさん 2026/05/11(月) 18:41:11.62 ID:92xJk3JY9
「危険スイング」罰則、12日から適用 即退場のケースも 審判員の負傷受けNPB実行委で決定

 NPBと12球団による実行委員会が11日に都内で開かれ、「危険スイング」をした打者を、退場などの処分対象にすることが決まった。12日から1、2軍全ての公式戦で適用される。

 打者の両手からバットが離れた場合が「危険スイング」に当たる。1度目で警告、2度目で退場。バットが他者に直接当たった場合は即退場となる。またダッグアウト、カメラマン席、スタンドにバットが飛んだ場合は、他者に当たらなくても即退場となる。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/11/kiji/20260511s00001173177000c.html

6: 名無しさん 2026/05/11(月) 18:46:53.51 ID:e6BtUt4K0
さぁ第一号は誰になるのか

16: 名無しさん 2026/05/11(月) 18:55:19.63 ID:4wa1uKvq0
捕手が前に出てて当たっても退場か?

19: 名無しさん 2026/05/11(月) 18:56:43.69 ID:MxbNWjxv0
ホームラン後のバット投げ退場させてみて欲しい

23: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:06:13.23 ID:XxoOK6D/0
えっあの審判回復してないんだ…

29: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:15:44.65 ID:sOEeWym30
バットから両手を離したことによる危険と判断されたときがダメってことか
まあ妥当だわな

33: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:22:02.94 ID:cBxdjre20
危険球があるんだから当然だろ
むしろなんで今までなかった

35: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:24:18.22 ID:8SXAabhi0
ストラップつけとけ

45: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:34:13.20 ID:EjlxX6W70
退場より出場停止が必要


1001: にっかんななし

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778492471/