
1: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:33:28.71 ID:gfjT9msI0
何?
2: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:33:57.48 ID:m880dlOP0
監督との確執
6: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:39:10.53 ID:yxhh9zTW0
嶺井に続いてまたベイスから捕手とるのかよ
8: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:43:34.57 ID:dqKk1Sq80
松本か杉山とか大関ならまだわかる
尾形て
尾形て
9: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:44:41.15 ID:onvkllQf0
これはホークスとベイスターズどっちが得したんや?
13: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:47:12.24 ID:OrlVtpvu0
なにかの間違い
18: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:50:44.40 ID:Ycr5Nwa10
正捕手出すんだし
普通なら
投手と内野手どちらか
ワンランク上の選手取れるだろな
普通なら
投手と内野手どちらか
ワンランク上の選手取れるだろな
29: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:56:45.31 ID:b78XFqCC0
ほぼ規定乗るくらい使われてるのに確執とかねえだろ
37: 名無しさん 2026/05/12(火) 14:58:46.74 ID:5rCPi+og0
球団と確執も無いって話になるとマジでどんな理由でトレード出したんやろ
41: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:04:36.08 ID:HNEM3FiF0
ワイの中ではゾンビタバコの衝撃を超えていった
50: 名無しさん 2026/05/12(火) 15:11:15.18 ID:V76cy9vM0
中継ぎ事情考えたら「尾形出すんか…」ってなるけど山本貰えるならどうでも良くなるな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778564008/

コメント
コメント一覧
→山本・松尾で競合発生中
・ベンチに待機してもらう第二捕手は戸柱がいる
・二軍で益子と古市が捕手として期待以上の稼働をしており第三以降の捕手の目途も立つ
→山本・松尾どちらかを放出しても控え捕手枠は十分
この辺を前提にした上で
・山本の送球が怪我後明確に悪く良化しない+スタッツ的最盛期は2024
→能力の天井と判断する理由がある
・山本が現在年俸Cクラス+来季FA
→年俸高騰の可能性が極めて高い+来季FAの人的なら一人だけ
なので主力であろうと今売り払った方が実入りが良いと判断してのMLB的トレードと考えると理屈は明確に通る
実際FA人的なら尾形なんてプロテクト入るだろうし、本来プロテクト級を取れてるならFAより利があるわ
どのみち松尾との出場機会被り問題はついて回るから選択肢の1つとしてはあったんだと思う
人的で楽天とハムが取らなかった時点でもう必要そうなパのチームは無さそうだけど
福岡「補強出来ました」
山本「常勝軍団へ栄転しました」
松尾「出場機会を得ました」
尾形「先発として出場機会を得ました」
井上「出場機会を得ました」
横浜「直近の先発構想破綻への対応と27年オフに爆発する可能性があった山本との契約問題を解決しました」
と言うように一応WIN-WIN-WIN-WIN-WIN-WINで着地しているのは確かかと
本気で優勝狙ってるとか頭ハッピーセットかよ
だけどもっと山本の比率を増やすには松尾があまりに惜しい
だから今回の事はいずれ起きるもんだとは思ってた、思ってたよりずっと早かったけど
ケガ以降、思うような結果が出ない山本より松尾をスター候補にして、
度会・松尾あたりを中心としてチーム作りしたいんやろ
山本はソフバンで頑張ればFAもあるから破格の契約が待ってるだろうし、
横浜愛があるかは知らんけど1人の野球選手としては大チャンスでしょ
数億円どころじゃない程の生涯年俸を上乗せできるぞ
松尾が成長するから大丈夫だろうとは言っても今21歳で去年の出場試合数が77試合
それを支える第二捕手が36歳の戸柱で去年の出場試合数が45試合
それ以外の捕手の1軍実績は数試合出た事あるぐらいの選手しかいない
実績ある中堅捕手が存在してないってのがヤバいと思うわ
松尾度会中心の2年後って本音は考えてるんやろな
大リーグではザラだとしてもここは日本だ。
今後FA選手の引き止めがしづらくなるだけ。
建前ってのは大事だからね。直前までスタメンに名を連ねてた正捕手を放出する理由なら、優勝を狙う為に位は言わないと。
育てたい捕手見つかりました、2番手捕手候補も居ます、ベテラン捕手も控えてます、なので投手と右の活きの良い若手野手欲しいんで放出しますとは言えんでしょ。
それでも、本人の弁を借りるなら朝イチにトレード連絡とか無慈悲やね
ただハイリスクと言いつつも山本がいるのも関わらず松尾を他のオプションをつけずに捕手専念してる時点で球団側は次の捕手は松尾という姿勢を明確にしてたわけでその球団が来年オフで山本が望むような条件を出すか?と言われたら限りなくその可能性は低い
なので山本を保有しても結局いつ山本から松尾に切り替えるかの問題の先送りにしかならないんだよな
一番最悪なのが山本がFAで出ていった時に残るは23歳の松尾と38歳の戸柱の状態なわけだからその時にどの道中堅捕手が居ない問題になるわけでそれなら今腹を括って松尾を強引に独り立ちさせようとするハイリスク・ハイリターンの賭けにでても悪くはないかなという感じはする
話が出来すぎている
ただそれをシーズン途中、それも交流戦前に実行する意味は理解できない
資金面で互角だったとしても松尾というライバルがいるベイに残留はまずないよな
本来は先方がどれだけ本気だろうが、こちらの利にならないと拒めば終わる話なんだが、これはそうしたくてもできなかったことを仄めかしてる
心当たりと言えば大森、あれが"貸し"だったのかなと
FA直前までまってたら相手側が嫌がってトレードできなくなる
交流戦の3試合のために1月遅くするのかって判断
現代の野球では捕手は2、3人で分担するのが当たり前になってるのに、たかが松尾の存在くらいで残留まずないという結論に至るの意味わからなくて草
横浜より捕手の層薄いところそんなにねぇよ
去年のオフ中堅捕手が市場に全然出なかったんだよな
阪神は伏見トレードする羽目になったし柿沼なんかも速攻拾われた
FA見込みなら早くトレードに出した方が良いんじゃないか?残りシーズンが減るほど相手は渋るだろ。
それこそ去年のシーズンオフにやっておくべきだったって話よ
それに優勝のためっていう理由を出しちゃった以上たかが3試合でも捨てていいって事にはならんわけで
阪神に流出するくらいなら別リーグのソフバンに飼ってもらう方がいいというのはまあわからんでもない
谷繁が出てって中村たけしがやってきた時思い出すわ
そもそもこれは横浜側の戦略じゃなくて、ソフトバンクの要望ありきでこうなった、ということを失念してないか?
横浜の戦略ならドラフトで即戦力系の捕手(例えば野口)を指名してるはずだよ
だから結局は"今出した方がいい"という判断をちゃんとしたわけじゃなくて、予め準備できなかったくらいには急転直下で決まってしまった出来事と見るのが妥当
FAまで1年ちょいだし汐恩つかいたいし
ただ今年の優勝を見越した上でっていう建前で代表レギュラーキャッチャー放出して取ってくるのがこれからが楽しみ中堅ってのがね
実績ある中堅のローテPくらいやないと合わないやろ
尾形は楽しみやけどタイトル争いするクラスにならんと何の旨味もないわ
今年の状態を見たからこそまとまったトレードなんだろ
打撃が下降気味で盗塁をさせなくなってるらしいじゃないの
阪神にもヤクルトにも勝てなさそうやから再建期に入るんや
しかも相手が常勝球団のホークスなのも笑える
そんな短期間だけ切り抜いてちょっと調子悪いからトレードに出したろとかやってたら、むしろドン引き
波ある選手みんなダメじゃん
トレード相手がバリバリレギュラーはってる選手じゃないのもポイント高いw
ホークスは現役ドラフト級の選手、下手したら今期戦力外ありえる選手を2名で第2捕手以上の選手をトレードで獲得出来たの凄い得してると思う。
松尾はまあ成長するとは思うけど尾形井上が釣り合うかはかなり微妙〜入江が増えるくらいじゃね
まず横浜からオファーが来る、しかし他球団も狙っていて水面下で争奪戦。
話を聞いて、ホークスは山本を指名※ここから横浜側の言い分じゃないかな?
谷川原やナベリクが頼りないからだぞ。テメーらは反省しろ
他が一軍経験ほぼゼロやろ
そういうリスク大も含めて数年は諦めたってことでしょ。
戸柱はベンチ漬けにしといてもいい枠だから離脱しても別に終わらないけど
松尾の場合は休養日に他の若手を試す日にしないときつくなる
デュプランティエ5億も勝手にやってそう
フロントが今年優勝するためとか言ってますが…
20代ローテP獲るなら松尾にもう一人くらいじゃないと釣り合わんだろうし
しかし足元を見られた不釣り合いな結果になったのも事実
捕手を「球を捕るだけ」と思っている。
一塁コーチャーを「セーフのポーズだけしてる一塁の仲間」と認識しているJKと変わらん
そんなわけ無いだろw
恐らくお前よりは数段野球に詳しいわw内部情報含めてな
これでBクラスに終わったら辞めてくれるだろ
素人集団のフロント総入れ替えでいい
正捕手出すなんて他所にも話持ち掛けて天秤にかけてる可能性は極めて高い
その中でも最高の条件がソフトバンクだっただけじゃないか
投手を対価に求めてるのは明白で山本じゃ先発ローテクラスの評価はなかっただけだろ
編成が結果出せなくてスパッと代わった西武はさすがと言えるわな。外部招聘も厭わず強くなったし。
Deの編成もどうなるか楽しみでもある。
代わりにプロスペクトを譲ってもらうんやで。
尾形なら野村レベルやろ。大津は今年活躍してるから知らんが
ほっといても阪神が本気で獲るようにも山本が本気で阪神行きたいようにも思えんけどな
動機とか縁って師匠の梅野おるだけやろ
阪神は中堅捕手がマジでおらんのや、ついでに若手捕手も居ないぞハハッ
今年ドラ1で渡部獲得して次世代の正捕手にするとか入ってもない選手当て込んでるような状況やし山本はめちゃくちゃ欲しいよ
ただ山本は横浜に愛着感じてたみたいだし宣言したとも思えんよね
1年半前は早すぎでしょ
ただトッププロスペクトが順調に成長しない場合もある。ゆえにリスクもある
去年とか今年とか抜きに球団フロントは優勝よりも動員数と売上優先でしょ
岡田阪神に独走されはしたけどリーグ優勝狙うなら今永のいた2023だった
そういう照準を合わせるとかはあまり考えていない
それにしてもDeNAは商売下手くそやな
去年のソフトバンクのオファーがどんなもんか知らんけどかなり足下見られてるわな
ただ安売りし過ぎだわ
藤浪をAIで治せると豪語した時点でフロントもお前も何も分かってないのははっきりしてるけどな
普通にシーズンオフのトレードだよ
で、お前には何がわかるの?
動員数と売上優先なら、なおのことなんで祐大出したんだ…?
山本の出場機会もベイの時より減るだろうしな。
獲った尾形と井上がレギュラークラスにならん限り許されないだろう。
なお
伏見追い出して田宮メインにしたいってうちの案件と被るんだが
今んところうちの結果は芳しくないけどな
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11