1: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:24:16.07 ID:IIzXCiEE0
4登板22.1回 1勝2敗 防御率5.64
奪三振率11.28 被打率.225 K/BB 3.11 WHIP1.30
ドラゴンズファンはシーズン10勝で計算してたのに
奪三振率11.28 被打率.225 K/BB 3.11 WHIP1.30
ドラゴンズファンはシーズン10勝で計算してたのに
2: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:25:01.09 ID:d7aUAEcWr
仲地草加のおかげで当たりに見える
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:26:16.14 ID:zq+72Y2C0
仲地草加とかおったなそういえば
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:28:54.82 ID:87bpmWMa0
一年目から投げてるだけで十分過ぎる
ルーキーでポンポン勝てる奴なんておらんかったんやし
ルーキーでポンポン勝てる奴なんておらんかったんやし
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:33:37.58 ID:IIzXCiEE0
>>4
金丸夢ちゃんはポンポン勝ててもおかしくなかった
金丸夢ちゃんはポンポン勝ててもおかしくなかった
13: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:48:29.64 ID:87bpmWMa0
>>7
金丸は出来過ぎだし4球団競合だからものが違う
金丸は出来過ぎだし4球団競合だからものが違う
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:33:33.58 ID:bHgqNaXL0
青学の投手ハズレしかいない
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:41:12.27 ID:kBQHYEX40
じゃあ中日以外のドラ1はみんな大活躍してんの?
9: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:43:39.82 ID:TG/QGlM70
立ち上がりが悪すぎるんよな
11: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:44:14.25 ID:SoiKtQ6a0
立ち上がり以外は問題ないのに
14: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:49:15.91 ID:kCb6ql6B0
効率よく打たれすぎ
27: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:19:08.19 ID:CGeR6veG0
別に中日だけじゃないけどな
他球団も毎年大学のエース級獲ってるけどほとんど1軍にすら出てきてないのが現状
他球団も毎年大学のエース級獲ってるけどほとんど1軍にすら出てきてないのが現状
31: 名無しさん 2026/05/14(木) 09:29:17.82 ID:xp6j2bHm0
ワイ櫻井の方が上だと思ってた
中西の方が上やったわ
中西の方が上やったわ
17: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:54:20.26 ID:sVQIDSHN0
まだここから良くなりそうな期待感はある
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778714656/


コメント
コメント一覧
K%は非常に高いし、BBも格別多いってことはない
これからに注目したい選手って感じ
高橋があの様
その中西よりもやらなきゃならないのがおるやろ、いつとは言わないけどドラ1とドラ1が
あるいはNPBのレベルが上がってるのか分からんが、近年は全体で一人即戦力先発いるかどうかになってるよな…
イニングの半分くらいの四死球数が多くないなら去年の藤浪なんかも多くないんやな
打者101人に9なら特別多くはないし、BBの話をしてるのにHBPの話を持ってくるとか、会話できないやつって大変そうだな
確かに下振れの要素もあるが、ストレート(空振り率4・1% 被打率286)なんか見ると普通にきつそうだなとも思う
結局ストレートでカウント取るのが難しいから、苦し紛れに変化球多用してるんだろうな
変化球自体は良いからそこそこ三振取れてるけど、このスタイルって長続きしないんだよね
制球難の現実から目を背けるのって大変そうだな
そんな事言ってるファンなんか居ないか、ネタだろ
それこそ柳だって、3年目までは、競合ドラ1だけどすぐに通用はしなかったんだし
早くても再来年やろ
BB%が約9なら制球難とは言えないからアンカー先間違いとかなんだろうな、これ
奪三振率高いから参加する可能性があるで
ここまでの中西のK%に対して「そこそこ」は多分に僻目が混じってそう
ストライクゾーンを攻めて外れた時に四球を出すのと、打者の体を攻めて外れたら四球で当てたら死球なのでは似てるようで全く違うな
中西はストライク取れない制球難じゃなくて多少甘いコースでは球威がないせいで空振り取れずにコース狙いせざるを得ずに三振も四球も増えてるパターン
球数多すぎて長いイニング保たない上に立ち上がりが悪い
原樹理がそうだった
立ち上がりは要改善やけど
置きにいって打たれて対戦打者数増えれば下がる数字しか拠り所がないか
ボコボコな結果が証明してるのに
基本的には運が良い方で、特定のイニングに謎の固め打ちを食らってるんだな
奪三振能力も高めなのにコレってのは呪われてるだろ
投手板のブライト&鵜飼みたい
ホントの失敗は入団早々トミージョンだろ。
アホみたいに今年は行けるって毎年言うてるやん
今年は解説者陣すら2位予想多かったし無能しかおらん
新人がローテに2枚入ってる時点で最下位予想してたわ
先発に困ってるって事やからな、逆に大野柳はがんばりすぎやが
立ち上がりの悪さを克服されたら厄介だわ
現状フォークとスライダーでしか空振り取れてないから絞ればええやで
なにかと思ったら揚げ足取りやん
奪三振率に関しては今がピークであと下がっていくだろうからそう表現しちゃった部分はあるが、防御率5点台の投手相手に僻目もクソもないよね
それならストレートが通用してないことから目を背けてるのも僻目やん
14も29もストレートの話なんかしてないのに、何を一人相撲してんの?
てか結構ストレートで見逃し三振とってるんだな中西。やるじゃん
被打率や防御率を投手の実績評価に使えると思ってる平成ジジイは早いとこアプデしていただきたいね
いい球投げてると思うよ
ちょっとしたきっかけで
スイスイ抑えそうなんだけどな
別に早いカウントから打ちにいかなくて良い投手とかそら実力より三振取れるからね、点取られてるんだからそんな感じで打者に主導権があるんだろうな
極論今活躍中の村上みたいなアプローチなら三振しててもあまり関係薄いんだから逆にそういうアプローチをされてる投手が三振取っても関係薄いのは当然
リリーフ最悪のチームならなおさら早打ちしないし
その理屈だと与四球も実力より多く出ることになるんだろうけど中西のBB%は標準の範疇だし、上で制球難とか言ってる奴はかなりのアホなんやな
与四球を多く出すから打者がそういう待ちのアプローチするんやろ?因果逆にしててかなりのアホかよ
死ぬほどバカそう
論理的反論を無くしてしまったか
まず藤浪並の四死球数が事実なんだから制球難認めるか藤浪の制球を悪くないって認めるかどっちかしかなかったんやで
立石か小島に行った後に外したら余っている投手でよなったのに
仲地草加といい中途半端な投手を獲得して野手をスルーするからいつまで経っても強くならない
アホなことしか言えない君が呆れられてるだけやで
そもそも藤浪の通算BB%が10,9%とかやから、9%を切ってる中西と同程度ではない
18,にっかんななし
2026年05月19日 00:42
>14
イニングの半分くらいの四死球数が多くないなら去年の藤浪なんかも多くないんやな
元々のこの去年って話を通算にまでズラさないと擁護できないんやねえ
それとも去年って文字が分からないんやな
52に書いてないし、14を引用もしてないからな
自分中心にしか考えられない真のバカって感じ
去年の話だったら、去年の藤浪は明確な制球難ってほどではなかったねで終わり
藤浪が毎シーズン極端な制球難って認められないと何か不都合でもあんの?
49にっかんななし
2026年05月19日 06:49
>48
その理屈だと与四球も実力より多く出ることになるんだろうけど中西のBB%は標準の範疇だし、上で制球難とか言ってる奴はかなりのアホなんやな
上で制球難って言ってる奴というのはこいつ(ワイ)だけ 24 にっかんななし 2026年05月19日 01:00
>19
制球難の現実から目を背けるのって大変そうだな
そのレス先 19 にっかんななし 2026年05月19日 00:46
>18 打者101人に9なら特別多くはないし、BBの話をしてるのにHBPの話を持ってくるとか、会話できないやつって大変そうだな
あれ?ちゃんと去年の藤浪の話してる18まで繋がっちゃったねえwそれなのに書いてないとか引用してないとか言っちゃう会話できないやつって大変そうだなw
結局、BB%9前後を制球難と称するアホっぷりが際立ってるだけでは?
あと下のスペースは何?
せやなwちゃんと繋がった会話をできないアホよりはマシって慰めながら惨めに生きてくわw
スペースはコピペ繰り返してる内に入っとったみたいや、読みにくくてすまんな
あ、それも君なんや
スマホ版だとIDとか見えんしな
たしかにアホっぽさは貫かれてる感じがするね
チュニドラという点だけでルーキー満点やろ、他球団なら5割増くらいになるんちゃうけ
全球団+全野球まとめ管理人アンチの誹謗中傷犯ハッ,サン,仕事,探せ
そんだけ朝早くから活動できるならハロワぐらい行けるよな?w
課題は明確だからまだ救いはいくらでもある。
不発弾のまま今年現ドラ行きやろ
猫に小判
頑張っても勝てないんやで
自爆だろあんなもん
平均ってそう言う事やん
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11