1: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:54:49.83 ID:/lU4mpVR0
社会人野球の強豪、セガサミーが廃部発表 「経営環境は大きく変化」 26年シーズンで約20年の歴史に幕
セガサミーホールディングス株式会社が運営する社会人野球チーム「セガサミー野球部」は、2026年シーズンをもって活動を終了し、廃部することを発表した。
発表文では冒頭で「当社野球部は、株式会社セガとサミー株式会社が経営統合した翌年の2005年に創部され、20年にわたり多くの皆さまから温かいご支援とご声援を賜ってまいりました。これまで支えてくださったファンの皆さま、関係者の皆さまに心より御礼申し上げます」と感謝の言葉をつづり、「創部当初、経営統合間もないグループにおいては、従業員の一体感を醸成し、結束力を高める象徴的な存在として、当社グループの歩みを支える重要な役割を担ってまいりました。また、都市対抗野球大会や日本選手権といった舞台でも実績を積み重ね、多くの感動をもたらしながら、地域イベントやスポーツ教室への参加などを通じてスポーツの魅力を発信し、明るく健全な社会形成、地域社会への貢献にも取り組んでまいりました」と続けた。
その上で「しかし、当社グループを取り巻く経営環境は近年大きく変化しており、チームの近年の状況なども踏まえて検討を重ねた結果、活動終了という判断に至りました。これまで本チームを通じて培われたグループシナジーや経験、感動体験は、今後の企業活動、および、地域やスポーツへの貢献活動に引き継いでまいります」と、廃部に至った理由を説明した。
最後に「長年にわたり、多くの皆さまに支えていただいたことに、改めて深く感謝申し上げます。当社グループはこれからも、スポーツや地域社会との関わりを大切にしながら、新たな感動体験の創造に取り組んでまいります」と再び感謝の言葉を載せて締めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea368f2c126acfb8eedbab250bacae49b00c25a5
2: 名無しさん 2026/05/14(木) 17:56:00.66 ID:iSK6o2Vr0
ゲキテイの得点のテーマは
プロ球団どっか引き継いでくれ
プロ球団どっか引き継いでくれ
5: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:01:51.35 ID:39bb3XkF0
スロ曲チャンテが
6: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:03:48.82 ID:1eBXjJ+y0
マジか
宮崎以外誰がいる?
宮崎以外誰がいる?
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:09:45.79 ID:0ARYUxuFa
セガサ終多すぎ
3: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:39:50.50 ID:jDrXGDVc0
宮崎のおったとこなんか残念やね
4: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:41:22.02 ID:F30DLX+P0
帝国華撃団好きだった
7: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:49:36.89 ID:uo4+OPHx0
しゃーない
ただの遊びに金は出せん
ただの遊びに金は出せん
10: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:56:01.76 ID:Vk2vr48P0
社会人野球が下火のタイミングで謎の参入してたよな
8: 名無しさん 2026/05/14(木) 18:51:18.40 ID:HJIvBk+G0
結構いい選手出てたのにな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778748889/


コメント
コメント一覧
羽田のところから移転の際、高望みせず身の丈にあった場所に移転すれば良かったのにな
宮崎敏郎(2012年DeNA6位)今年38歳
森脇亮介(2018年西武6位)今年34歳
横山楓(2021年オリックス6位)今年29歳
荘司宏太(2024年ヤクルト3位)今年26歳
廃部だと特別措置(解禁年免除)あるから今年誰か指名されるかな?
都市対抗野球
2024年一次予選から勝ち上がったチームに負け、敗者復活トーナメントで負けて2戦で終了。
2025年二次予選スタート、企業チームに1つも勝てない。第1代表~第4代表決定戦に進めずに敗退
日本選手権
2024年、2025年共に日本野球連盟選定の優勝すれば代表に成る大会で優勝出来なかった。
関東予選に回り両年共に初戦敗退。
社員は他企業(半日社業)と違い野球に専念の環境で試合してるのに関わらず勝てない状況。
コレで続けるのは厳しいだろう。
社長云々と言うより結果が悪すぎる。
2年間。都市対抗予選、日本選手権の予選で企業チームに勝てていなかった。
アングリーバードさんがね
出せてもいないんだよなあ
買収総額は約7億ユーロ(日本円で1036億円)
たっか
キャラクターは高いね
それだけ宮崎が凄いんだけどね
プロスポーツとアマチュアを比較する知能
その通りで、アマチュアの道楽に金を出せんのよ。プロじゃない上、ここ2年は結果を残してないからね。
プロなら出せるけどアマチュアに出せないのは休部したパナソニックも同じ。
休部じゃなく廃部だから有志で作っても会社からは一切支援しないから復活は不可能。
10数年前に海外旅行行った時に飛行機のなかで死ぬほどCM流れてたけど、いまだにあれがなんなのか知らない
サミー自体は割とちゃんと作ってる方ではあるんだけど業界そのものがね
パナは吉川のやらかしでNPBから三行半突き付けられたとかあるんかな
以降誰もNPB入りないし
鳥谷をコーチに迎えて打開図ったけど無駄だったから、とか
もうラグビーに切り替えちゃったしな
それだと働かせられないから専業になるし独立リーグでいいのでは
Mリーグはセガとしてもいろいろコスパがいいからやめないかもな。
給金が諸々と比べて安い・スポンサー収入がある・MJの繋がりを堅持する等言い訳はいくらでもあるし。
文化を自称して税金タカリするJリーグやパワハラ不祥事撲滅できない角界よりはマシか
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11