no title

2: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:39:05.39 ID:1sIIt5G/0
 佐藤と阪神の交渉が難航したことについて岡田氏に尋ねるとこう応じた。

「もっと厳しいルールを作らなアカンわ。メジャーを目指すのは反対やないけど、5年は帰ってこられへんとか、(厳しい)ルール作りをするべきちゃうかな。(メジャーで)うまくいかなくても、帰ってくれば受け入れ先があるからと、何でもかんでも行くわけやろ。帰ってきて獲るのも他の球団ばっかりやないか」

「昔はFA権ができても、海外FA権なんかなかったわけやんか。最初にFAを創った時に海外に行く選手がいるとは思っていなかった。何年で海外とかは考えてなかったよ。

 ただ、FA権を取得したら(移籍は)選手の権利やけど、ポスティングは選手の権利ではなく球団の判断、方針なんやからな。(選手が)ポスティングを認めろというのはおかしい。何か勘違いしとるんちゃうかな……。なんでそんなに強気に出られるのかわからんよ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/73b6e9afebe504ef27533bb6e726aeff8294d2b1

3: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:39:11.29 ID:UPVLG1Jta
そら(ホンマ)そうよ

5: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:40:56.65 ID:lnmxtdZR0
これは正論

10: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:46:28.16 ID:I5aWOaLtd
ほんまやで

14: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:48:22.84 ID:d79L0MGp0
高卒が25歳でポスティング要求ならまぁ分かるけどな
大卒で早期ポスティング狙いとかガチの腰掛けやんけ
最初からマイナーいけばいいやん

20: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:53:28.38 ID:O6cI7bfG0
球団側の人間はこう思うのは当たり前だろ

21: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:55:19.18 ID:RYxQySOf0
でも今行けば岡本や村上になれたのに、日本でやることなくなっちゃってるじゃん
この1年可哀想や

26: 名無しさん 2026/05/15(金) 07:58:21.61 ID:xKt8uuJy0
早く認める球団が悪いわ

メジャー志向の選手から指名前に断られる様になってしまうから阪神も認めるしかなくなる

29: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:01:05.75 ID:f+KfuNOH0
普通監督の立場だったらポスティングは反対だろ
声を大にして言う人がおらんだけで

31: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:02:40.48 ID:I5aWOaLtd
若いうちに行きたいのは分かるけど、それなら直接行けばええと思うわ
3年間NPBに戻ってこれないルール撤廃されたやろ?

61: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:24:13.51 ID:ldIEe15m0
チャレンジしやすくチャレンジに失敗しても立ち上がれる社会のほうがよくね?
スポーツ選手に限らず

66: 名無しさん 2026/05/15(金) 08:29:01.62 ID:ZbVWkclb0
要望出すのも交渉するのも選手の権利やから勘違いしたらアカンで

105: 名無しさん 2026/05/15(金) 09:07:49.52 ID:McENx0Oid
言えば通るとは思ってないんじゃないの

まあまずは言わなきゃ絶対通らないんだし


1001: にっかんななし

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778798307/