
1: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:35:32.68 ID:eJ/ecXXk0
ファールの粘りいらない
2: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:35:47.74 ID:/xBsMK+d0
カットは技術
4: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:36:37.72 ID:VEU5+hcCr
まぁ実際時短するならココに手つけなあかんわ
5: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:36:56.82 ID:vCEHiQMp0
面白くないやろ
8: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:37:43.26 ID:eJ/ecXXk0
>>5
3ボール2ストライクまでは変わらん
3ボール2ストライクまでは変わらん
7: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:37:42.62 ID:0XOOLYhZ0
三角ベースではファール3回とか4回でアウトにしてたな
20: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:44:27.59 ID:NyhoRnrhd
追い込まれてからのファウル数ってどんなもんなんやろな
21: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:44:54.98 ID:ZbVWkclb0
追い込んでるのに打ち取れない奴が悪いわ
26: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:50:47.96 ID:eM/QMFSI0
制限するとしたら2ストライク+ファウル5回までかな
見とるぶんにはそれでも長いが
見とるぶんにはそれでも長いが
27: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:52:09.52 ID:eJ/ecXXk0
>>26
バントは3バントファールでアウトなんだからスイングもそれでいい
バントは3バントファールでアウトなんだからスイングもそれでいい
29: 名無しさん 2026/05/15(金) 12:54:33.25 ID:ETb5KhD70
スイングの回数に制限かけるってことだしバッターよう振れんくなるやろ
塩試合めっちゃ増えそう
塩試合めっちゃ増えそう
45: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:41:14.06 ID:Rn5nuZP50
そういうローカルルールあるよな、こどもの遊びレベルだけど
35: 名無しさん 2026/05/15(金) 13:16:09.55 ID:afayhiXZ0
見逃し三振がめちゃくちゃ増えることになるな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778816132/

コメント
コメント一覧
ペッ
バット振らない=打者が育たないの悪循環
ただでさえ投手に人材偏ってるNPBに打者不利のルールを追加なんて興行にならんわ
今のファールゾーンに入るかバックネット裏にいったらアウトでいい
この先こんな感じのルールができても何もおかしくない
今現在も色々変わり続けてるわけで
ツーストライクからファウル2回打つなんてのが、それをアウトにすると時短になるってほど頻繁にあるわけねーだろ
10球ファールで三振とかルール作りそう
3ボールはどこから来たのよ
イッチが言ってる条件だと、ノーボール2ストライクからでも2球ファールしたらアウトやん
ベースの大きさがどうこうとかいう次元じゃない
仮にこれを採用するなら、3ボールでテイクワンベースでいい
だから1打席に10球ファールなんていったい年に何回あるのよ?
それやるならマウンドだいぶ下げるとかせんといかん
前に飛ばせへん時点で野手の負けやろ
3割は余裕で出て強打者なら50〜60、好打者なら30はHRでるくらいの飛ぶボールにすればバランス取れるな
野球は打つスポーツなんでね
全く打つ気無い奴が不快なだけで、粘って甘い球・狙い球待って打つパターンは面白いし、流石にファール2回でストライクは投手有力過ぎるわ
極端過ぎんだよ
この手の連中ってしまいには先に1点取ったチームの勝ちでええやんとか言いそう
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11