1: 名無しさん 2026/05/16(土) 00:51:19.04 ID:H/dae91t0
中日・井上監督「こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった」ヤクルト投手の3死球に激高、試合後にも審判団に抗議
ヤクルトの守護神、ホセ・キハダ投手の死球を巡り、中日・井上一樹監督が激高。両軍がベンチを出て、場内が騒然とするシーンがあった。試合終了直後にも、井上監督が審判団に抗議した。井上監督は「こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった。それに向かってカチンときた」と振り返った。
3点差の9回1死一塁で、キハダがボスラーへ死球を与えた。この日は4番・細川への2打席連続死球もあり、この日だけで死球3つ目。井上監督は怒りの表情でヤクルトベンチの方へ指をさして飛び出し、ヤクルト側もベンチも飛び出し、球場内は騒然となった。
指揮官のエキサイトに松中打撃統括コーチは必死の制止。昨季までヤクルトのヘッドコーチを務めていた中日の嶋ヘッドコーチがヤクルト首脳陣に歩み寄って、両軍の興奮状態をなだめていた。両チームには警告試合が宣告された。
井上監督は「チームとしてギリギリのラインで俺らはやってる。けが人がいっぱい出ていて、これ以上出したらあかんという状況。『頼む、頼む』というイメージで選手を出している。その中で、3つ当てられた。そら、カチンと来るんじゃないの?と俺は思う。普通の(ときは)冷静に、気が長い感じで見つめていたとしても、あれはカチンとくる。ただそれだけの話」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/680ea0f64b573a64ef8eaf14f322b9fe8d67c0cc
6: 名無しさん 2026/05/16(土) 00:56:38.01 ID:ZK7hnbD80
カチンときたけん
10: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:02:55.34 ID:6Izvdl+E0
変な事っていうのがミソだよな
マジで井上がカチンと来ただけっぽい
マジで井上がカチンと来ただけっぽい
21: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:18:36.75 ID:7tWFU+g40
押せ押せ逆転ムードだったのにベンチから飛び出て雰囲気変えてて草
もはや敵だろ
もはや敵だろ
22: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:20:12.02 ID:tanPCXDE0
試合終了後にキレてたのも同じ内容でキレてたってことかこれ
やっぱさっきの許せないもう1回キレといたろってなったんか
やっぱさっきの許せないもう1回キレといたろってなったんか
24: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:21:14.26 ID:Kd3BoP5h0
タイミングが悪いんだよな井上
28: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:28:02.95 ID:G6rC5k9F0
7回裏に逆転満塁ホームラン打ったのに負けたのか
起きたらビックリしたよ
起きたらビックリしたよ
41: 名無しさん 2026/05/16(土) 01:54:04.45 ID:/AOHsHVQ0
やっぱり波留大西デニー森繁は必要だな
49: 名無しさん 2026/05/16(土) 02:13:05.29 ID:HgD+CGzv0
避けれたやろとかそういう感じのことやろ
56: 名無しさん 2026/05/16(土) 02:28:47.44 ID:utz3PPxw0
本当に変なこと言ったやつがおるんならええけど、マジの幻聴なら心配やぞ
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778860279/


コメント
コメント一覧
松中も嶋も止めてたし、気のせいなんじゃ
やっぱり三冠王ともなると準レギュラーの井上とは風格が違うわ
独特の昭和節が刺さってるんやろか?
あまり多すぎると敵を怪我させて戦力削いで優勝するチームかとも思ってしまう
キャッチャー殴られたのも中日やったろ
ターゲットを阪神から中日に変えたんか
確かになんで三冠王が代打に使われてるの?
矢野の部下だったしもうあれなんやないか
神宮本拠地なら否が応でも増えるんやろかなとは思う。
贔屓が本拠地でやる時と狭いビジターでやる時、お互いに与死球の数が結構変わるし
ライン越えやぞ!
れならやり返せ
??「戦う顔をしていない」
審判ヤッたのもわざとだろ
ぶつけた方がヤジってるなんてヤクルトではザラやろ?
この可能性もあるか?
やる時って龍空が当てられた時にヘラヘラしてたのにこれでキレるの意味わからなさ過ぎるやろ
大和に「黙れ!」言われてたよな
選手が戦闘態勢になってたの細川2回目だからな
板山のホームランで冷めてしまってるわ
大和って審判の判定に喧嘩売って退場になった奴やろ?懐かしいな
大和に「だまれ!」言われてたよな
大和自体がルール破っておいて逆ギレするタイプだからなぁ
当たり屋の意味知ってる?
自分から足とか出して当たりに行く人だよ
客席からのヤジと混同してそう
井上だけが聞いたって言うならちょっと休ませた方がええんとちゃうか?
ターゲットにするほど強くないから偶然やろ
もう休んだ方がいいんじゃないか?
ストレスフルだもんな
コメントとやってることがチグハグ
ソイツ、年商1000万の会社()で働いてる事をドヤれる知能の持ち主だから何言っても響かんぞ
基本的に全球団アンチくんって過去のスレにも必ず顔真っ赤で反論するために常駐してんのよな
バットで人殴るわ
その上で変な事言う
ヤクルトって何なん?
>はい
いいえ
ボールぶつける
バットで殴る
変な事言う
中日も全部やっとるやんけ
どの口が言ってんねん
ヤクルト戦では細川が2球目当てられても何もしない
自分に対して挑発されたと思ったらキレる
この監督大丈夫か?ちゃんと選手の為思って行動しとるんか?
この前中日もフォロースルーで巨人の大城を殴ってましたが…?
登録抹消されるレベルの怪我人出てから言えよ
そもそもヤクルトベンチからとも限らんし
士気高めるなら細川が2回目やられたタイミングやったよな
やめろォ!
冤罪の線はないな
セリーグのゴミ
おまえは日本のゴミやな😁👊
そうすればそこで警告試合になって9回にキハダが死球当てた時に退場になって
逆転の可能性も高くなっただろう
あと加藤に代打を送らんかったのも「ベンチに捕手がもうあと一人しかおらんかったから」言うてたけど
9回3点差で負けてて、そんな事を気にして代打出さないの意味わからんし
あと本当にそう思ってたとしても「あの場面は加藤に期待したので代打出さない選択をした」とか言えば良いのに
梅野くらいか?近年で骨折なりさせたんって
去年か一昨年にここでも話題になってた中日松木平が赤羽骨折させて勝利後変な儀式、涙のヒロイン、中日新聞が美談にしたやつのほうが終わってると思ったけどなw
前任の高津が宮崎に当てて攻めた結果みたいな事言うたりしたんが悪印象なんやろ
巨人 335
ヤク 288
横浜 282
中日 262
広島 261
阪神 218
巨人と阪神が上と下に抜けてる
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11