1: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:06:36.81 ID:ZLhocPe00
「私が中日の監督なら優勝争いをさせている」球界大御所があわや乱闘騒ぎの末に4連敗の中日に喝!9回、加藤に代打を送らなかった井上監督の采配に「戦術、戦略がなっていない」と疑問
中日が15日、本拠地でのヤクルト戦に5-8で敗れ、引き分けを挟んで4連敗となった。3死球を浴びて、あわや乱闘騒ぎとなる大荒れのゲームだったが、板山祐太郎(32)の逆転満塁弾での2点リードを守備陣の判断ミスなどで守れなかった。
井上一樹監督(54)は9回一死一、二塁の一発が出れば同点の場面で加藤匠馬(34)に代打を送らず、巨人OBでヤクルト、西武で監督として日本一となっている広岡達朗氏(94)は、「野球が下手。私が中日の監督なら優勝争いをさせている」と、ぶった斬った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b58d8ebf98ad5307d1abd2688a6fe6efaaa67a48
2: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:08:27.17 ID:BrgcZQig0
広岡達朗(94)「フガフガ(井上は野球が下手。私が中日の監督なら優勝争いをしている)」
3: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:09:20.13 ID:m1BN5dL10
まあ加藤に代打出せはみんな思うよな
4: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:10:49.31 ID:Vl3cddfU0
もう優勝争ってないみたいな言い方やめろ
5: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:12:12.40 ID:zVNw4WGy0
こいつゴーストいるよな
17: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:27:29.85 ID:2eHGuQ2h0
広岡の監督としての実績は井上の比ではないからな
19: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:29:34.00 ID:Q2MjxXLf0
広岡は落合の上位格だからな
練習の鬼
練習の鬼
30: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:40:37.01 ID:vPUrUXAr0
お元気で何より
マジでオファー出せよ
90代で監督とかそれだけで話題性抜群
マジでオファー出せよ
90代で監督とかそれだけで話題性抜群
21: 名無しさん 2026/05/16(土) 10:33:31.08 ID:cS+Pal2u0
なまじ監督として実績あるからなコイツ
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778893596/


コメント
コメント一覧
好き放題言わせといた方が、元気でええんちゃうか
中継ぎ補強してればまだ可能性はあったけど
少なくとも同時代では先進的ではあった
ダントツドベの戦力でもないし
伊原が2014年西武に戻ってきて前時代的なのが選手に合わず低迷して半年ほどで休養になってたな
ある時代の最先端行った人ほどそのときの成功体験に固執して老害になりやすいんや
先駆者で居続けることは困難だが先駆者から追随者になるのはプライドが許せないから、最初から流行の後追いしてるだけの人のほうが柔軟だったりする
ただ選手も無能
あれは水と油だったな
チャラくて縛りも制限もなかったあの当時の西武には管理野球は無理よ
森祇晶の横浜もしかり
言いたいことはわかるけど、指導者ポストにいる期間に先駆者だったらポスト降りた後に老害化したとしてもそれは優秀な指導者だったって評価になると思うんだ
80年代とか70年代の話やろし、知らんけどちゃんと実績あったんやね
と距離感をつかむ為に物凄い量の練習させられたが本当に役に立つ練習だったと語り合ってたわ。
人望G
あの実績があってもこういう扱いなのよね
疲労過
なんつってな!ガハハハ!
これだけ故障者いても優勝争いできる?
もし人望があったらスワローズの50周年OB戦に呼ばれてただろうしな
しかしまぁそうだろうなと思えるほど井上には資質が皆無なのが悲しい所
そこらの少年野球のおっさん監督連れてきてもマシになるわ
廣岡に暴力の話てあるか?
徹底した管理野球にキレた選手に殴られてそうなイメージならあるけど
昭和から平成初期のプロ野球系創作だと監督役といったら広岡モデルやぞ
今でいう落合レベルの知将扱いされとった
「私が楽天の監督をやってたら優勝まで9年もかからなかった」
バレンタインと喧嘩別れした後に大学の後輩を傀儡に立てて大失敗してるんだよな
1980年代当時は間違いなく名将(ただし人望皆無)の1人に数えられる存在だったけど
2026年現在でも御託を有難く拝聴すべきだとはとても、ね
江夏から成功は自分のおかげ。失敗は他人のせい。の
クソ野郎ってwikiに書いてあった
広岡は選手をを追い詰めて反骨真を出させるタイプなんだよな
それで田淵は成績上げたから広岡のことを心酔してる
人格面は江夏やマニエルや工藤もボロクソに言ってるけどな
過去の成功体験に固執すると時代に取り残される・・・ってのはまさに金言やなぁ
それで矢野スピ集団の恨みを買ったけど。
同じことは彼が監督したヤクルトと西武にも言えるね
工藤とか監督として活躍してる人もいるし凄いよな
本当に本人が喋ってるのか気になるが
それで首位とか胸熱すぎるわ明日からやってくれ
ダントツドベって何だよ
ダントツは断然トップの略なのに
金本は全然話を聞かないだの通算2割4分に人のバッティングの何が分かるのよだのボロクソに言ってたぞ
第二次伊原の場合は巨人のコーチをやっていたせいかパリーグの試合を見ていなくて、
西武のチーム事情とか全く理解していなかったからな
新人一年目で先発で活躍した十亀を抑え転向は大失敗だし
点が取れないからと開幕直後から相手にバレバレのスクイズを毎試合やっていた
監督一年目の西武時代にビギナーズラックで優勝しただけで伊原は監督じゃなくコーチ向き
工藤や秋山や辻や伊東他の教え子も監督としては尊敬してるし
モゴモゴと事後諸葛亮やってる解説者ばっかりだし
マジか、そっちの気もあるんか
地獄行ってもジャニーさんと気が合いそうやな
中日が15年近く暗黒続いてる大戦犯は落合だろ
監督時代は次世代の若手育てず
GMではドラフトでことごとく失敗
星野の仙ちゃんが帰ってこないと、絶対に這い上がれない。
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11