1: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:16:26.68 ID:tm5SQ26P0
誰か答えろ
2: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:16:54.72 ID:G1msvJos0
横浜一択
3: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:17:11.80 ID:g6akhqht0
町田でエエやろ
4: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:17:32.75 ID:tm5SQ26P0
治安が良くて住みやすい場所がいい
5: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:17:58.56 ID:g6akhqht0
治安は全部絶望的やから諦めろ
6: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:19:11.06 ID:ZPaI7Dj90
横浜って広すぎだろ
7: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:19:26.52 ID:Q+cJPgRa0
住みやすいのなら八王子
9: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:19:47.12 ID:diPS4uSQ0
八王子の東側
11: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:20:46.65 ID:Sq7GoRFe0
この中ならぶっちゃけ八王子が一番治安がいい
みんな他の街で遊ぶから
みんな他の街で遊ぶから
12: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:21:35.49 ID:GURTtJLO0
八王子→寒い、花粉ひどい
17: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:25:31.82 ID:tLeDy+i+0
横浜なら相鉄線沿いはそこそこ電車空いてて住みやすい
19: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:27:17.95 ID:ZduRpzGo0
始発駅で椅子座れる八王子
21: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:28:08.56 ID:wjRXEq2g0
都下はバカにされるけどええとこやで
22: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:29:02.02 ID:fMttTPkXd
八王子や
空気が澄んでる
空気が澄んでる
23: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:29:09.22 ID:LH2pW9le0
横浜やな
29: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:31:27.73 ID:vBNlYqEJ0
横浜もピンキリやからな
33: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:33:05.65 ID:T7GaZ8r10
立川やな
36: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:39:02.80 ID:c5Ggwbd20
立川は無駄に賃料高い、車も持てない
41: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:44:21.89 ID:OPc9lkon0
海が好きなら横浜
山が好きなら八王子や
山が好きなら八王子や
47: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:47:00.57 ID:LR1rCnQI0
八王子ってほぼ山梨県やん
57: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:52:55.63 ID:PNALLv9e0
大和でええやん
62: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:59:30.40 ID:KeHoeLVRd
立川に来いや
めちゃくちゃ住みやすいぞ
めちゃくちゃ住みやすいぞ
42: 名無しさん 2026/05/17(日) 13:44:37.09 ID:24yGhEpa0
町田やな
全てがちょうどいい
全てがちょうどいい
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778991386/


コメント
コメント一覧
八王子はクソ暑い
町田は昔立ち◯◯ヤ◯ザいた
通勤に便利なところにしとけ
八王子は盆地だから夏暑くて冬は寒いんだよ
隣接すらしていない立川を埼玉とか言ってるとか
東京の事をよく分かっていない地方民丸出しの発想だから
他所で言わない方が良いぞ
ただ治安は悪いから夜は出歩かないほうがいい
町田は全てにおいて中途半端
八王子は暑い寒い以外はええとこやね
電車も車もアクセス最高
八王子はみなみ野が治安の良さに関してはがちだし、南大沢あたりも調度いい
町田は車にしても電車にしても導線がひどすぎて個人的にはこの3択だとない
両都県庁所在地の横浜(正確には根岸線だけど大船行で)と新宿直結とかも素晴らしい。
八王子も直結だし。
まだ人口50万超えてないのが不思議なくらい。丘と坂と谷が多すぎるからだけど。
八王子位置的にもこの中ならアクセス一番下やろ
さらに奥多摩に次いで広い分大抵の住民が駅からバスや車で通勤してるし
そうなんよね。だからこそ坂無しで徒歩で行けるところはプレミアム
東京の23区より西って夏暑すぎる。
冬は当然極寒
物価日本一、坂多い、治安悪いで最悪よな
唯一いいのは夏涼しくて冬暖かいくらいか?
今はかなり扱いが上な街だが、昔を知ってる人間からしたら所沢みたいなもんだろ
八王子はたまにドカ雪降るし町田は16号246号が混み過ぎる
衣食住が平均的に良いのは
古淵な。
まぁ、駅前にロピアあるし住むには困らんやろな。
相模大野でも町田でもそんな変わらんけど、治安終わってるのは町田やな。
町田 ガチで治安は悪い、若者多い、駅前は便利、意外と広く駅前以外は田舎
八王子 暑い、寒い、広い、意外と治安は良い、家賃安い、慣れると住みやすい
どこも住んだことあるけどオススメは八王子、ただ気温はガチで人を選ぶ
でもこの3択で考えるなら八王子やな
多摩市民やけど南大沢住みたいわ
横浜は水がクソ不味そうだ
一軒家も安めだしね
地方民にとっての多摩のイメージが奥多摩になるのはしゃーないやろ
ワイらがアフリカに対して持ってるイメージも似たようなもんやし
暑いのは平地だけ
少し山側いくと高尾陣馬奥多摩の湧き水いっぱいアンド標高少し上がるのでめちゃくちゃ涼しいぞ
甲府とかも暑いと言われがちだけど地元民は少し山側に住むからそうでもないんやで
夜は呼び込み多くて碌でもねえし
バスターミナルの規模からして、坂のない戸塚くらいに思ってる
>>37
旭区出身だけど虚無だよ
動物園と免許センターとゴルフ場に価値を見出すのならまあ
自然が多いともいえるけど、緑区でいいじゃんともいえる
古淵はロピアどころかイオン、ヨーカドー、ドンキもあるから徒歩圏内で買い物済ますにはええで
なお車は常に渋滞する模様
どこも範囲が広すぎるから横浜駅、八王子駅、町田駅なら比較出来るかも
それはそれとして賃貸相場は安いからいいよね。
海老名、町田、相模大野あたりよりも安いし。
家で昼メシ食ってから峠に走りに行けるからバイク乗りならおすすめ
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11