1: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:23:29.45 ID:9phFfTy20
ソフトバンクはまた来年ドラフトすんのかな🤔
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:24:12.47 ID:eicHS2Yf0
大学残ればええやん
6: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:28:44.16 ID:+R5fgcsc0
大学で2割台だとメジャーで1割台だろ
ホームランも激減する
ホームランも激減する
7: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:31:07.49 ID:T7zzSMpA0
ソフトバンク間に合う?
8: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:33:24.49 ID:iL5dELgO0
メジャーは20巡目近く指名するから指名漏れは絶対ないけど
契約金1000万円未満は普通にあり得るね
契約金1000万円未満は普通にあり得るね
11: 名無しさん 2026/05/18(月) 05:37:43.33 ID:TDx+z+nG0
ドラフト上位指名されたところでどの道ルーキーリーグスタート
そこから這い上がらなければならない
そこから這い上がらなければならない
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:26:03.11 ID:BkgOyhee0
一般企業に就職や
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 06:32:01.42 ID:ONlodoLt0
なんだかんだでNPB来そうやな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779049409/


コメント
コメント一覧
まぁ卒業年次まで向こうでやってその前年のNPBドラフト指名待っても普通にNPB1位指名はゲットできるだろうからそっち選ぶと思うが
佐々木はNPBでさえ微妙じゃね?何で日本のドラフト1位?
通用しないからってNPBに泣きつくなよ
本人が何か言ったわけでもないのに何言ってんだ?
引っ掛からなかったらスタンフォードの学位取得してそこから一般就職かNPBかの両天秤って感じじゃないかなおそらく
加藤剛将って凄いんだな(ドラフト2巡目全体66位)
リーグ50位くらいの成績だと上位指名は無いという話だけど
卒業しようとしたらアメリカの大学はかなり難しいから野球専念は無理になる。
指名順も年齢的に下がる可能性もあるから来年の両方のドラフトまで待つ意味もないからね。
まだ中退とか言ってる人いるんや
そーいえば中退ではなく休学だと散々言われてたっけ。すっかり忘れてた
NPB行きでも来年から本格始動だろうし今年のドラフトエントリーの方が美味しい気する
野球でガチりたいならスタンフォードじゃなくたって良いわけやん?
頑張ってくれたらいい
でも元ロッテの佐々木朗希みたいな卑怯な奴は許せない
あんな卑怯なやり方をする奴はNPBにいらない
話題性もあるしむしろ日本に来てくれた方が盛り上がりそう
大学2年生だからや。3年生、4年生でもMLBドラフト対象になるから今年ダメでも大学残ればまだチャンスある。ソフバン入るのはもう今年ダメなら日本に帰るって決意した場合だけや
悲しいね。でもソフバンで頑張れ
野手だけで見ればその辺りの可能性はあるけど
投手もいるからな
やむを得ない事情がなければMLBで指名されなかったら卒業後日本に帰って来るとかでもええと思う
要するにドラフト指名蹴ったって話だから、資格があれば毎年対象になるんじゃない?
単に稼ぎの期待値が1番高いところを選ぶくらいのドライさはありそう
高校時代から見えてたよ!
野球選手でも関係でも普通の社会人にでもなればいい
もう来てないから蹴ったと思ってるんじゃないか?
次のNPBのドラフトまで
つまり佐々木はあと2ヶ月ちょっと
佐々木「えっ米ドラフトの結果とか関係なくNPB行くつもりなかったですよ」っていう
選手としてダメでも高学歴だし、メジャーでGMとかそういう方面目指すんじゃないかな。
人気の起死回生を謀るにはパンダが必要
そもそも卒業せんとスタンフォード卒にならんこと忘れてないか
アメリカの4年制大学は大体の目安で4年で卒業するのは4割、6年で6割くらい、
アメフトや野球のドラフト1巡の選手が学位を持っていたら
「勉強もできるんやね」とニュースになる程度には少ない
正直言ってそこまで魅力的な素材には見えないし
どっかの都知事見てりゃ大丈夫だと思うがな
アメリカの多様性を舐めるなよ、上はすごいけど下もほんますごい
スタンフォードなんて4年卒が75%の6年卒業率95%だよ
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11