1: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:12:15.49 ID:K0Ww0swu0
右も左も分からない中で戦っている。「やっぱり環境にまだ慣れていない。顔がみんな違うし、投げる投手が全員違うので慣れるまで時間はかかる。あとはソフトバンクの伝統があるので、そこはベイスターズとは全く違います。そのへんは覚えるまでに時間が必要」。グラウンド内外で忙しい日々を送っている。
そんな中で「ありがたい」と感謝したのが、鷹の温かさだった。今カードは移籍後初の遠征。試合後の会食で距離を縮め、鷹の伝統を学ぶ貴重な時間を得ていた。
「僕も体が一つしかないんで、お断りしなければならなかったのが本当に残念なくらい声をかけてもらった。今回は行けなかったんですが、柳田さんにも誘っていただいた。皆さん、僕を一人にしないように気を使ってくださっている。すごく温かい人たちだなって感じています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d229f642d47e5233a1b1a447740d86307b25b6fc
そんな中で「ありがたい」と感謝したのが、鷹の温かさだった。今カードは移籍後初の遠征。試合後の会食で距離を縮め、鷹の伝統を学ぶ貴重な時間を得ていた。
「僕も体が一つしかないんで、お断りしなければならなかったのが本当に残念なくらい声をかけてもらった。今回は行けなかったんですが、柳田さんにも誘っていただいた。皆さん、僕を一人にしないように気を使ってくださっている。すごく温かい人たちだなって感じています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d229f642d47e5233a1b1a447740d86307b25b6fc
2: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:12:38.91 ID:WTwDHjuj0
サンキューギータ
3: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:13:51.64 ID:dzO3b4rK0
温かいチームやな
4: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:21:15.70 ID:iXn8A0R10
断ってて草
5: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:21:39.43 ID:zN+50XL40
よくわからんけどみんなで一緒に飯食えばええやん
なんで別々に誘うんや
なんで別々に誘うんや
9: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:24:29.08 ID:HICOXnUTd
まとめてやってやれよ
13: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:35:59.57 ID:pTZPnRnX0
チームがバラバラじゃねえか
16: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:40:28.02 ID:iTpJyG3T0
こんなトレード成立するなんて今でも信じられん
20: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:47:41.90 ID:Uv8gkdwl0
投手が投げやすそうにしてるのがええな
22: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:49:38.19 ID:+UIqBYj30
パに慣れてきたら結構率残すんやないか
変化球打つの上手いわ
変化球打つの上手いわ
26: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:56:45.61 ID:ugYbX0yq0
正捕手クラスがチームに2人いると優勝にグッと近付くと思ってる
シーズンは長いからな
負担はできるだけ分散したい
シーズンは長いからな
負担はできるだけ分散したい
27: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:59:36.30 ID:kl2FtzpP0
派閥とかありそうでやだな
一回で済ますシステム作ってやれや
一回で済ますシステム作ってやれや
29: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:00:33.79 ID:6PvtF5UA0
サークルの勧誘かな
31: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:02:22.49 ID:8WENGRY30
投手の飲み会優先してるんやろ
37: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:07:08.15 ID:CO0za18J0
ほんまなんで出したんやろな
三浦も驚いてたし相川にも事前に知らせてなかったっぽいし
三浦も驚いてたし相川にも事前に知らせてなかったっぽいし
69: 名無しさん 2026/05/18(月) 08:44:46.14 ID:jHl21p0h0
新戦力の派閥での取り合いが激しいのか
24: 名無しさん 2026/05/18(月) 07:51:30.71 ID:xJVnd9FS0
こういうのってプロ野球の世界は全体の歓迎会とかやらずに個々が誘うんやな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779055935/


コメント
コメント一覧
捕手じゃないなら野手から誘われるだけだろうけど捕手だから投手からも誘われるからな
会場借りてチーム主催の歓迎会とかまだしも
お前はそういう言葉が好きなんだ
何この頭空っぽなオウム返し
幹事したことないんだろうけど、20人程度なら結婚式二次会に使うから簡単に予約取れる
「福岡 20人以上の宴会が可能なお店」で検索してみ
試合後に一緒に飯食ったという話とそう言う日程決めて場所予約してとか言う話を一緒にするなと言ってるんだけど…
良いとか悪いとかじゃなくて
いうて柳田クラスなら懇意にしてる焼肉屋のひとつや二つありそう
和は確かにできる、成績は知らんけど
大人数になるとただ飲み食いしてるだけで話できない人いるし
いやだから忘年会シーズンじゃないならすぐ見つかるて
一般人の自分ですらお気に入り数件ピックアップしてるし、
さっき書いた方法で出てきた店5件ぐらいに今夜20人行けますか?って聞いてみ
したことないのに否定しまくる意味わからんけど、社会経験無さすぎるて
人格攻撃を抑えられん時点で君の負けや
負けも何もこれだけ説明した「でもでもだって」はきしょいて
社会経験あるなら12の言ってる意味が理解できるはずだけど
それに否定ではなくて改めて説明してるだけだと思うよ
君みたいに強い言葉を使ってるなら否定しまくるって捉えるのも分かるが
トレードでここまで完成度の高い選手いつ以来やろ…
多村?
試合後個人的に飲みに誘うって話でそもそも何十人も集めないだろ
誰かが歓迎会を企画して何日も前から調整してという話と根本的に違う
尾形はスタミナは未知数だけど入江の上位互換って言われてる
井上は・・・知らん
何ならまだ3人しか喋ってない。
誘われてるかどうか全くわからんね
そもそも1軍と2軍じゃ事情が違うのかもしれないが
さっそく山本は活躍して、球団からもファンからも期待されて求められている感が強くて
それと比較して尾形と井上は…… 露出がなさ過ぎて、本当に求められてたんか? と勘ぐってしまう
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11