1: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:44:06.48 ID:fU2TOxdaM
【中日】逆転負け井上監督2年目で初めて会見拒否…謝罪「ごめん。それでちょっと勘弁して」
中日の井上一樹監督(54)が、就任2年目で初めて試合後取材を断った。
申し訳なさそうに「ごめん。多分会見拒否って今まで1回もしたことないんだけど、今日は話す内容がないわ。申し訳ない。それでちょっと勘弁して」と言葉を絞り出し、謝罪した。申し訳なさそうな表情のまま、午後10時前に球場を後にした。
試合は最大7点差をひっくり返され、終盤に逆転サヨナラ負け。借金は今季ワーストの14に膨らんだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40c01d48743da1f40d9f9ab3bebe39871631f81a
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:44:35.08 ID:0l5rCH1ip
草
4: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:47:05.91 ID:TLIDpfwq0
申し訳ないでやんす
6: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:55:36.82 ID:AIUvbyhZd
半分あなたの采配のせいですわよね
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:56:06.16 ID:AIUvbyhZd
勝ちパで防御率10点台は中々衝撃的な絵だった
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:58:48.25 ID:Hg9vaBl60
まあ言うことないならごめんして帰宅
13: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:01:58.32 ID:/5R4cBI80
こういう負けは心折れるよな
タコで終わる負けの方がマシ
タコで終わる負けの方がマシ
16: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:08:13.21 ID:hgFfv2xRM
会見拒否でも申し訳なさそうだから許したくなるよな
20: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:11:30.14 ID:HNzxZM7Q0
無責任すぎる
22: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:23:01.83 ID:BmBPqqpW0
話すと長くなるんでね…
27: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:40:43.11 ID:5fSxAuJ/0
でも盛り塩から5割ペースなんやから
28: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:41:46.87 ID:FihKfF8j0
話す内容いっぱいあるやろ
39: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:31:22.61 ID:ffJGfmsgM
常に常識を超えていくのが飽きさせない理由
25: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:33:17.50 ID:NMN7fWDX0
あそこから負けるの逆に才能やろ
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779284646/


コメント
コメント一覧
勝利確信でヘラヘラ笑ってたのがクローズアップされるね
49%は選手がヘボだからだと思うわ
但し責任は監督が取るから仕方ないけど
見落とされやすいコーチの責任
(まあもちろん言及してる奴もいるけど)
同点で止められず延長にすら行かない9回逆転サヨナラ負けだからなあ。
単に弱いだけの方が、こうした方がああした方がと考える余地がある分だけ
まだファンに救いがある。
ファンのためにも何か発信しろよ
それ本当にファンか・・・?
基本的には監督という言葉にコーチも何となく含まれてるでしょ
首脳陣丸ごとの批判よ
ないと会見拒否する自己中監督w
チュニドラ見ていると精神論は完全に正しい
負け犬根性が染みついた暗黒戦士しかいないから試合に勝ち切れない
野球ゲームなら選手全員がリード時にステ下がる能力持ってる
盛り塩を傷口に塗りたくる様なものだし記者だって流石に質問しづらいだろ
こいつらチュニおらんかったら貯金1しかない雑,魚やんけ
今年だけで何回この言葉を聞くのだろうか・・・
その雑,魚に負け越してるヤクとか存在価値ないわな身売りすればええ
会見したらしたでロクなこと言わなそうやからやっぱりやらんでええわ
ヤクルト「せやせや!(横浜大洋、広島東洋銀行あざす!)」
休ませたところで後任いるのかって話よ
有望な若手もいない、フロントも腐ってる、誰が引き受けてくれるのよ
予祝も必要だ
せやな
もしヤク以下の順位のチームなんかいたらそいつらも甲斐さんじゃ
シーズン席買ってるだけで空席普通にあるけどな
戦う顔をしていらっしゃらない
全球団アンチくんの自己紹介かな?
少なくとも藤嶋斎藤は泥縄登板だわな
特に藤嶋は肩全然あったまってなかったろ
突然不安定になったとはいえ高寺は仕留めてたし、逆転されるまでとは言わんがせめて7回終了か4点差に迫られるまではマラーで押し通せたと思うんだが
いくらなんでも選手とコーチのせいだろコレは
前評価低で実際最下位>前評価高で実際最下位
つまり前監督の評価が相対的に上がる
そもそも選手とコーチにコメントで責任転嫁しまくってたんやからそろそろ監督が責任とるターンやろ
敵地では盛り塩使えないって話じゃなかったか?
岡林、上林、高橋、松山ありきだろ
高橋と松山は不調のままだし、上林と岡林は抜けたままだから話変わってきてる
流石に離脱込みで予想は無理
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11