1: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:05.77 ID:26C+/eKCM
伊集院光「嫌いなんですよ」プロ野球オールスター巡り正直告白「見ない時もある」理由を説明
タレント伊集院光(58)が1日深夜放送のTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1時)に生出演。プロ野球のオールスターを見なくなった理由を明かした。
今放送はスペシャルウィークで、リスナーのメールに返答。「例のみんなが望まない答えなんですけど、オールスターゲーム嫌いなんですよ。ヌルくて。オールスターゲームやらないで、そのまま公式戦やってくれと思ってて」と切り出した。
「子供の頃、オールスターゲームを信じていた頃の感じと、ちょうど今随分直ってきたけど、バブルの頃のフジテレビの中継がふざけたあたりから、みんなが浴衣着てリポーターの『みんなどうでしたか? お祭りは?』みたいな感じのインタビューをしてる間に『あ、今、松井稼頭央選手から古田(敦也選手)から盗塁しました』みたいな。浴衣の方が優先なの?みたいな。その当たりからダメになって」と説明した。
「藤川球児が俺、全球ストレート投げるって対戦した試合はたまたま神宮に見に行ってて。それは燃えたけど」と語り、阪神藤川球児投手(現監督)と西武アレックス・カブレラ内野手が対戦した06年のオールスターは観戦したと明かした。
続けて「遊びみたいなところをクローズアップしたり、俺は好きだけど、落合(博満)さんが『あんなもの、本気でやってねーから』っていうのを人前で言い出したのも嫌い。ウソでもいいからちゃんと真面目にやって、セ・リーグファンはセ・リーグが強いのか、パ・リーグは…ってやって。俺もそう思ってたし」と本音を吐露。その上で「今はオールスターの見ない時もあるよ?」と締めくくった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68a8828d3567c63da79f026a1a2a19e28d562ccc
2: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:28.03 ID:eDmxQmazM
全く観てないわ
5: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:54:33.81 ID:uvh1+6Su0
セパ対抗はもう飽きた。
交流戦止めるなら現行でもいいけど、交流戦続けるならセパ対抗じゃなくて東西とか新しい分け方に変えてほしい。
交流戦止めるなら現行でもいいけど、交流戦続けるならセパ対抗じゃなくて東西とか新しい分け方に変えてほしい。
13: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:57:29.51 ID:s4BJ5rZQM
NPB主催試合だからやめられない
もっと金の流れよくしてやれや
もっと金の流れよくしてやれや
14: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:58:16.16 ID:21efheV50
90年代~00年代はじめくらいまでは殺気が漂ってたのに今じゃただのお祭りだよな🥺
15: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:58:24.91 ID:jIX/0++E0
確かに交流戦始まってからセパが戦うのって普通になったしな
16: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:08.71 ID:zEeRJr2N0
挑発しまくって全力勝負こそオールスターや
お遊びは全日程終了後にやればええ
お遊びは全日程終了後にやればええ
19: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:54.99 ID:Ttde8C2k0
2試合やるならエンタメとガチでやればええのに
24: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:03:40.71 ID:ySN9rZjs0
ガチでやるなら欠場したほうがいいよ
お遊びなら出ても出なくてもいいけど
お遊びなら出ても出なくてもいいけど
30: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:06:01.72 ID:7RXxcBYW0
1試合で充分
43: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:12:00.56 ID:yQEM29lc0
そもそもスター居ないのにオールスターって嘘じゃん
48: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:15:52.79 ID:PsNI6WBNd
それってあなたの感想ですよね
こういう時に使うのか
こういう時に使うのか
57: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:28:44.53 ID:wsjoPGGk0
松坂大輔対松井秀喜とか
見ものだったけどね
見ものだったけどね
72: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:42:05.35 ID:DdOYhXBm0
選ばれる名誉みたいのもないよな
34: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:01.15 ID:6rl7xYoS0
オールスターか交流戦か
どっちかでええわな
どっちかでええわな
1001: にっかんななし
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780472945/


コメント
コメント一覧
スターもいなければ記録のために手を抜く試合なんて誰が楽しむんだよ
セパの勝敗の為に1試合セパでやってどうせ2日目するなら変えてほしい。出場の均等とか難しいだろうけど
遊ぶんだったらスター選手じゃなくて、じゃんけん選抜でもして選手を決めればいい
自分はあのお祭りのノリはテレビで見てるだけでも楽しめとるけど
そんなに贔屓の選手出るわけじゃないし、他の選手は基本どうでもいいし
まあ地上波でやってりゃ惰性で見るけどな
イチローVS松坂みたいな夢の対決がない
まぁ新規のファンがそれ見て入ってくるなら良いんじゃない?
新規獲得の為にアレコレ試すのは悪いことでは無いし
若い子は殺伐としてるより入って来やすいだろう
真剣味を感じられないし
中田とか藤浪の茶番から全く見てない、価値ない
スターでもない1軍半の選手が選出されるし
まず2試合もいらない
でも去年の大西の松阪スライダーみたいな
試合中の選手にマイク付けてくれるなら観る
三流芸人のくせに偉そうにコメントするな
こんなもん挟むならCS前後の冷める日程見直して欲しい
ハムの組織票は70年代(正確な年は忘れたw)にもあったらしい
歴史は繰り返す伝統芸なのか!?
お前は三流どころか何者でもないけどな
自分一人でやってる深夜ラジオで自分の話を聞きに来てるリスナー相手に喋ってるんだから、NPBや選手どころか貴方に対して何か伝えたいなんて微塵も思っちゃいないよ。
普段真剣に野球をプレイしている人が純粋に野球というスポーツを勝ち負け関係なく楽しんでいるのを見る試合
OB戦とかで真剣にプレイしてないから面白くないとか言うやついないだろって話
各チームでレギュラーですらないレベルの選手が選ばれるでしょ?
そういうこと言ってるんじゃないんだよ。
選手もお祭り気分ではなさそう
出たくない選手のほうが多そう
本当にどうでもよかったら、ここにアクセスすらしないと思うんだ。
大好きの反対は、無関心。本当に嫌いなら無関心になるんだ。君は関心が強そうだね
たとえば、サッカーのオールスターの記事があってもアクセスしないな。その情報を入れようとも思わない。
ひいきの選手が選ばれると休んで欲しいって思ってしまう。
興行のにおいがする。それはそれで気持ちもわかるけど。
メジャーでさえ途中でだれるし。
後は開幕戦ホームのイベント
各球団趣向を凝らしているが、何が面白いのかさっぱりわからん
ヒットいくら二塁打いくらとかにすれば
それが観たいわけでもない
内容はぬるくてもエンタメでいいんだよ
スターのみが出てるならな
ガチでやれとまでは言わんけどおふざけはやめてほしい
エスコンの年は引いたけどそれ以降もコンスタントに票入ってるのは単にファンが熱心(狂信的)なだけじゃないか?
正直今のオールスターにそこまでの価値はないと思うけども
阿部の大道モノマネはダダ滑りしてた思い出
野手はMVPの賞金取りに行ってるだろ
投手が実質不可能なのは不公平だがまあ優秀賞は取れる
やるのが大事、できれば地方球場がいいかな
厄介なファン(宝物)がいるからね
本場アメリカでさえもサボり多発でやる価値ないって風潮なのに
真剣勝負のオールスターのWBCあるからよ
最近は良くなってるんだっけ?
オールスターなんかやめて
海外から代表チーム呼んで試合すりゃいいじュない(笑)
セリーグ選抜 vs ベネズエラ、パリーグ選抜 vs イタリアとかさ?
ワイプの小さい画面で試合映してて、そっち映せ!試合はオマケか!
「今やってる俺らが観たい試合を無視してインタビューメインかよ!」てなる
15年ぐらい時止まってんの?
クソどうでもよくなった
メインチャンネルは試合、サブチャンネルでインタビューとかやれば良いのにと思うわな
怪我しないでくれればよし
オールスター関係ないじゃん
選手だってその勝利でリーグの優秀性を示せるなんて思ってないだろうしな
まだ高卒×大卒とかドラ1×それ以外とかの方がワクワク感あるんじゃね
1週間ガチな試合が見られない飢餓感のあとに見るからこそ
余計に公式戦が面白いというものだろう 楽しみ方知らねーんだなあという
例えばレギュラーシーズン終了後からCSまでの間にCSに出ない下位3チームから選んでやって
CSから日本シリーズまでの間に日本シリーズに出場しないチームから選んでやるとか
隙間を埋める感じでやりゃ良いんちゃう
日本人オールスター選手のガチ試合だからね
そんな老害になってしまうのは仕方ないよな
今は数少ないスターはみんな輸出されるし
あと不人気球団ファンからすると、ファン投票はいい加減にしてほしい
あんなの球団人気投票やん
紅林のとか度を越してるだろ
所詮はレギュラーシーズン無関係のお遊びやし
なお
全球団アンチくん「宝物管理人🤓「チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼️‼️‼️‼️(憤死)」」
ちな鷹「ワイワイ…(観戦中)」
ちな虎「ワイワイ…(観戦中)」
ちな公「ワイワイ…(観戦中)」
全球団アンチくん🤓「宝物ガアアアア!指笛ガアアアア!ち,んのサイン,盗,みガアアアア!チュニドラガアアアア!ハ,メカ,スガアアアア!管理人ガアアアア!!」
みんな「ワイワイ…(観戦中)」
全球団アンチくん🤓「チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼️‼️‼️‼️(憤死)」
順位にも成績にも影響しないおまけ試合に全力出すなんて力の入れどころが間違ってるだろw
いくらシーズン中の箸休め的要素で真剣勝負でないとは言えおふざけが過ぎる
しかもニッポンハム本社主導やったからなぁこの時は
めっちゃ叩かれたらしい(残当
数試合やるお祭りなら全部セVSパじゃなくていいのでは?
大好きの反対は、無関心。 ←間違ってはいない。 関心があるから好きという感情も生まれる。
本当に嫌いなら無関心になるんだ。 ←間違い。 関心があるから好きとか嫌いという感情が生まれる。
またあれやってほしい
あとオールスターは1日でいいと思う
それ面白そうだな
出身地や高校やドラフト前所属チーム東西くらいしか思いつかなかったわ
絶対やらないだろうけど、大阪出身×その他ってのも面白いかも
冷めるのは打者からの真っ向勝負要求
試合を代表の強化試合にでもすれば盛り上がるんちゃうか
ちなみに俺は交流戦始まって見なくなったな
昔は知らんパの選手を知りたくて見てたから
これはちょっといい考えかも。勝負を度外視できるし、シーズン最後に賞金狙って、って忘年会のビンゴ大会みたいなノリで。
ファン置いてけぼりだけど
これに限らずそういうのを大人の視点で否定するのってなんかな
個人の意見を言っただけやろ。そういうのをさも一般論のように否定するのってなんかな。
それが行われていないのであれば、オールスターを三試合やる意味は無いし
本来はセパの真剣勝負だったのが、あまりにもお祭りに特化していると感じるのであれば、ファンの意見として、耳を傾けるべきだとは思う
昔から変わってないやん
おじいちゃんが思い出補正で文句を言うてるだけやからな
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11