no title

1: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:05.77 ID:26C+/eKCM
伊集院光「嫌いなんですよ」プロ野球オールスター巡り正直告白「見ない時もある」理由を説明

 タレント伊集院光(58)が1日深夜放送のTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1時)に生出演。プロ野球のオールスターを見なくなった理由を明かした。

 今放送はスペシャルウィークで、リスナーのメールに返答。「例のみんなが望まない答えなんですけど、オールスターゲーム嫌いなんですよ。ヌルくて。オールスターゲームやらないで、そのまま公式戦やってくれと思ってて」と切り出した。

 「子供の頃、オールスターゲームを信じていた頃の感じと、ちょうど今随分直ってきたけど、バブルの頃のフジテレビの中継がふざけたあたりから、みんなが浴衣着てリポーターの『みんなどうでしたか? お祭りは?』みたいな感じのインタビューをしてる間に『あ、今、松井稼頭央選手から古田(敦也選手)から盗塁しました』みたいな。浴衣の方が優先なの?みたいな。その当たりからダメになって」と説明した。

 「藤川球児が俺、全球ストレート投げるって対戦した試合はたまたま神宮に見に行ってて。それは燃えたけど」と語り、阪神藤川球児投手(現監督)と西武アレックス・カブレラ内野手が対戦した06年のオールスターは観戦したと明かした。

 続けて「遊びみたいなところをクローズアップしたり、俺は好きだけど、落合(博満)さんが『あんなもの、本気でやってねーから』っていうのを人前で言い出したのも嫌い。ウソでもいいからちゃんと真面目にやって、セ・リーグファンはセ・リーグが強いのか、パ・リーグは…ってやって。俺もそう思ってたし」と本音を吐露。その上で「今はオールスターの見ない時もあるよ?」と締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68a8828d3567c63da79f026a1a2a19e28d562ccc

2: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:28.03 ID:eDmxQmazM
全く観てないわ

5: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:54:33.81 ID:uvh1+6Su0
セパ対抗はもう飽きた。
交流戦止めるなら現行でもいいけど、交流戦続けるならセパ対抗じゃなくて東西とか新しい分け方に変えてほしい。

13: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:57:29.51 ID:s4BJ5rZQM
NPB主催試合だからやめられない
もっと金の流れよくしてやれや

14: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:58:16.16 ID:21efheV50
90年代~00年代はじめくらいまでは殺気が漂ってたのに今じゃただのお祭りだよな🥺

15: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:58:24.91 ID:jIX/0++E0
確かに交流戦始まってからセパが戦うのって普通になったしな

16: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:08.71 ID:zEeRJr2N0
挑発しまくって全力勝負こそオールスターや
お遊びは全日程終了後にやればええ

19: 名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:54.99 ID:Ttde8C2k0
2試合やるならエンタメとガチでやればええのに

24: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:03:40.71 ID:ySN9rZjs0
ガチでやるなら欠場したほうがいいよ
お遊びなら出ても出なくてもいいけど

30: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:06:01.72 ID:7RXxcBYW0
1試合で充分

43: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:12:00.56 ID:yQEM29lc0
そもそもスター居ないのにオールスターって嘘じゃん

48: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:15:52.79 ID:PsNI6WBNd
それってあなたの感想ですよね
こういう時に使うのか

57: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:28:44.53 ID:wsjoPGGk0
松坂大輔対松井秀喜とか
見ものだったけどね

72: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:42:05.35 ID:DdOYhXBm0
選ばれる名誉みたいのもないよな

34: 名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:01.15 ID:6rl7xYoS0
オールスターか交流戦か
どっちかでええわな


1001: にっかんななし

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780472945/