2005年02月10日

カワラヒワ

ビンズイ2月10日(デジスコ)今日は午前中雨模様だったが、暖かくてすっかり春。
昨日スコープで撮影できなかったビンズイのリベンジに仕事が終わってから行った。
仕事帰りに居るかどうかチェックして、居ました。急いでスコープを取って戻ってくる。さっき見つけたところには居なかったがすぐに見つかった。ちょこちょこ動くのでなかなか視野に入れにくいピントも前の草や背景にあってしまうのかピント来て無い様に思うが何枚も撮影。そのあとツグミ、シロハラなど見つける。カワラヒワ昨日見かけた「シジュカラなどいないかな」と思って公園内を回ると、カワラヒワの群れがヒノキ?の中で大騒ぎ。実を食べているのかな?黄色い羽が日差しを受けてとても綺麗!
 


Posted by yakko3333ami999 at 20:28│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
yasukoさんの観察眼は鋭いのですね。
スズメかアオジかを瞬時に見分ける鋭さを持っているのですね。
野鳥の観察日記を見て感心しました。
周りの景色のも終始気を配って観察しているのですね。
私も見習いますね。

広い視野と観察力は培わないとなかなか身に付かず、
ぼんやりと歩く事になりますものね。

鋭い観察力は野鳥を見分けるののも役に立ちますね。
私はそこのところがぼんやりです。
努力します。
Posted by sakuraです。 at 2005年02月14日 21:16