2007年05月13日

久しぶりに・・・

前回から3ヶ月近く経ってしまいました・・・。

問題の仕事場は契約終了し、あらたに適正価格で
きちんとした職場に転職しました。
やはりきちんと評価されないとやる気も起きません。

そして今はもっと大きな問題に突入しました。
以前より隣人のスプレー問題で旦那に不信感をもっていましたが
その他倫理観の違いにより離婚しようという話になっています。

・朝一人で起きれず(起こすとキレる)週に一度は会社を休む。
・歩き煙草。
・家の中心で煙草を堂々と吸い、こちらのお願いにも聞く耳をもたず。
・遅刻してみんなに迷惑をかけることたびたび。
・旦那が気にいった服装でないと機嫌が悪くなり一緒に出かける時外に出してもらえない。
・人格否定、気持ち悪い、おかしい、病気だなどのひどい言葉をあびせる。

などなど。
まだまだあります。

今は資金がないので少し我慢して家を出て行こうと思います。
子どももいないし今のうちだと思います。

結婚しないとわからないことはたくさんありました。
今までに最悪の人選だったかもしれません。

共通の友達とのこれからの付き合い、神奈川に住んでいる私が
千葉の実家に戻るかいなか。

いろいろ考えることが山積みです。

それでも私がへこたれないのは今やりたい事がたくさんあるから。
しばらく辛いけど自分の人生だ。
がんばろう!  
Posted by yakkopon at 23:51Comments(5)TrackBack(0)今日思ったこと

2007年02月20日

風邪

風邪ひきました。
電話のお仕事なので、風邪だろうがなんだろうが
話し続けなければなりません

先週から仕事先でシステムと機器更新があり
普段は1日で20件くらいのお問い合わせなのに
150件来ました。
そんな事が毎日続き、
やっと落ち着き始めました。

咳でつらくても話さないといけないので
とても辛い。
普段ならタンを出して直すところですが、
そんな暇もなく。

咳のし過ぎで頭がぼーっとします。
  
Posted by yakkopon at 20:48Comments(1)TrackBack(0)

2007年01月11日

仕事

私は今派遣社員で、WORDやEXCELなどの質問を電話で受ける仕事をしています。

今、現場は2人だけ。
もう一人の人にあまりスキルがなく、寄りかかられている状態。
私の疲労感は増す。
自分でコントロールしながら何とか体調管理しているのに。

仕事は派遣だろうが社員だろうが
わからないことは自分で調べ
どんどんスキルをあげていくものだと思っている。

年度末で忙しくなる前に上司に相談してみた。

が、逆にそれが裏目に出て今人間関係で悩んでいる。
みんながもう一人の肩を持つ状態。
現場は2人しかいないから、どんな状態かは2人しか知らない。

支えてあげたいけど、努力をしない人を
支えたくはない。
私が勉強している時にあなたは寝てたりしてるでしょ?
私がいろいろ覚えているのは昔からITで仕事してたから
だけじゃないよ。
自分でいろいろ勉強してるから。

本当にわからない時はサポートするけど
少し考えればわかることはがんばってみて。

今私は一人で孤立状態。
がんばることがいけないことみたいに言われるし。
後二ヵ月半で契約更新。
それまで生活のためにがんばるしかない・・・。
  
Posted by yakkopon at 22:46Comments(6)TrackBack(0)

2007年01月06日

ブログ再開

気づいたら前の日記から8ヶ月経ってました。
Mixiにはたまに日記を書いてたんですが、
縁あって今日から再開です。

よろしくお願いします<(_ _)>  
Posted by yakkopon at 21:33Comments(2)TrackBack(0)今日思ったこと

2006年05月23日

お野菜くんたち日記

171bca02.jpgナス: 紫色の可愛い花が咲きました。 もうすぐ実がなり始めますよ!

ミニトマト: 実が4つになりました。 花もがんがん咲いてます。
      
ぴーまん: つぼみが7つぐらい出てきました。
        すごい勢い・・・。
        白い可愛い花も咲きました。

バジル: 葉っぱが繁殖しています。
        そろそろ摘んでバジルペーストを作る予定です。

ぶる〜べり〜: いろんなところに花が咲きそうな感じです。
       花が咲き終わったところは赤くなってますねー。

ねぎ: 新芽もまた出てきてどんどこ生えてます。

きんかん; 食べごろがわからず、今日味見をしてみたら、
      まだ中身が出来ておらず・・・。
      でもいい香りです。汁も甘くておいしい!

ローズマリー:元気に繁殖中。

ミント; 青い色の可愛い花が咲きました。
        葉っぱも元気に育っています。
        
しそ; 先日食べましたが、とてもおいしい!!
        葉っぱの増殖スピードもすごいです。
        
     
きゅうり; 背丈が伸びて周りのわっかを新しくしないと・・・。
  
Posted by yakkopon at 21:01Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園

2006年05月07日

ねぎ

e9a0cbdd.jpg水栽培していたネギが大きくなったので
土に植え替えました。
  
Posted by yakkopon at 21:34Comments(1)TrackBack(0)家庭菜園

2006年05月01日

ブルーベリー

70a36a80.jpg駅前の花屋さんをのぞいたら、探していたブルーベリーを発見!!  
Posted by yakkopon at 20:22Comments(2)TrackBack(0)家庭菜園

2006年04月29日

ねぎ

023f75b4.jpg友達から、教えてもらった方法で
料理に使ったねぎを水で栽培し、植え替えに挑戦!  
Posted by yakkopon at 22:38Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園

きんかん

7a838cf1.jpg初めて木のものに挑戦!  
Posted by yakkopon at 22:34Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園

きゅうり

fe4dca43.jpg今年もきゅうりを。  
Posted by yakkopon at 22:31Comments(0)TrackBack(0)家庭菜園