September 13, 2006

今年の夏 初テント編

本格キャンプへ行ってきました。行き先は、宍粟市にある福知渓谷。
山の中です。携帯圏外地。テント組は私たちだけ。広い敷地に貸切状態。

テントを張り、火をおこし、バーべQ。お米も炊きました。
友達がキャンプ大好きっ子で、グッズは全揃い
ロッジでのキャンピングはあるけど、テントはお初。

テント

バーべQする用テント。
夜になっても虫入ってこない。
テーブルも椅子も持参。
すごいね、キャンプグッズ。
バーべQ終了後は、
ここで、DS・uno・トランプ
対決で燃える。



 

テント2

 

寝る用テント。
7〜8人用。
今回は5人でここで
寝ました。
寝袋で寝たけど、
腰が痛くなり、
ほとんど寝れず。。。


 

お米

 

飯ごう炊さん。
なかなか火がおこせず
四苦八苦。
なんだか懐かしい。
上手い具合に炊けて
おにぎりに(^^)


 

朝食

 

翌日の朝食。
上出来すぎ。
パンも軽く焼きました。






釣りはし

釣りはし。
これ結構揺れる。
皆で揺らして歩く。

 

 



さすが山奥。夜の星空がすごいのなんのって
久しぶりに見た満開の星空に、暫くうっとり。
カシオペア座発見。
星座版ほしかったなぁ。小学生の時にあったやつ〜。
真上、見すぎて首が痛くなる…そんなことないでしょ。。。
アウトドアもいいかもです。でも、グッズを揃えるまでは行かないかも。。。

 



September 10, 2006

今年の夏 ⊇Fes編

「THE 夢人島Fes2006」
サザンです。夏はサザン。夏こそサザン。
浜名湖(静岡県)にて8月26日と27日の二日間。
お昼3時から21時の6時間
1日6万人、2日で12万人が集結しました。
初めてのFes参戦。
準備万端で朝5時半起き浜名湖へ出発

とにかく出演メンバーが凄いこのFes。

BIGINDORAGON・ASH加山雄三
ポルノ・グラフィティ・ミスチルGLAY
福山雅治そしてサザ〜ン

だって、桜井さんが!福山が!目の前に
かっこよすぎた。。
ミスチル「sign」「終わりなき旅」感動、ウルウルした。
サザン「真夏の果実」も。
最後、「希望の轍」をみんなで熱唱。
一番大好きな歌を、みんなが熱唱していて
鳥肌たった。感動してウルウル

そして、今年は見れてなかった花火にも感激。
wowowで生中継していたのを後で見ると、
4回ほど映っていた。カメラ目線で
今年の夏、一番の思い出となりました







September 09, 2006

今年の夏 ―薀咫璽丱貶

今年の夏も終わってしまった。
燃焼しました、今年の夏

初ビーチバレー前々からしたかった事の一つ。
6人で大阪のピチピチビーチへ。ときめきビーチやったっけ?
まぁどっちでもええわ。
それより27歳、日焼けは禁物です
大量の日焼け止めを塗りたくっての参戦。
砂が熱い熱い。火傷します。

ビーバレー

 

 


 

 

 

 

 

10時半から試合開始、16時頃まで計6試合
多すぎる試合数にみんな・・・・・・だけどもう引き返せない。
インドアよりルールが多少違い、砂の上でのプレーは予想以上に体力消耗。
久々の試合というものにテンション上がるが、体力はついてこなかった。
バテバテ。とにかくバテバテ。1勝しかできず無念。その勝利も身内やし。
もっと体力つけて砂に慣れなければ・・・。。
あのこんがり焼けたスタイル抜群お姉さんみたいにバリバリに水着を着て!!
・・・ムリです。わかってます。

試合が終わり、海へレッツゴー。
6試合で燃焼し疲れていたので、30分ほどしか入れなかったけど満足
しかし翌日は、仕事になりませんでした。






June 19, 2006

★赤星★

金曜日、友達と野球観戦仕事を終えて、遅れて参戦。
スカイマークスタジアムにて阪神VSオリックス戦。
席が全く分からず、入り口にいた係員の兄ちゃんに席まで
連れていってもらう。。忙しそうなのに、ごめ〜んって感じ。

ほとんどが阪神ファンで埋め尽くされていた。

レフト側外野でとてもいい席。
友達が作成した大量のパネル…ほぼ全員の名前が揃っていた。
シュール・片岡まで用意!!すごいその後ろには全て赤星★マーク。

普段飲まないビールを飲んで、酔う
こういう所だとビールもおいしく感じます。

かなりテンション上がり、ガンガン叩いて応援した。

かなりの数の赤星★★★をみんなで上げて、赤星にずっとアピール
していたら〜〜、赤星がこっちに向けてボールを投げてくれた。
「キャ〜」「ウギゃー」と奇声が飛び交い、取り合いの末、2つ後ろの
友達の先輩が見事
キャッチ(^^)
またまたテンション上がりまくり。。。ビール2杯目
赤星、最高です〜

ビール飲んで、テンションあがりまくりで六甲おろしを熱唱。。
試合は……後から思うとあまり覚えてなかったりする
熱狂ファンではないんだけど、ニセファンだったりするんだけど、
でも楽しすぎました







April 23, 2006

本日の食

北京ダッグ

<食べ歩き>
北京ダッグ500円。
南京町にて。
下に溜まり過ぎていたタレで
気分悪くなる。
もう買わない。
お口直しに、スタバの抹茶ラテ。

 

 

 

アジアン

<本日のお料理>
・あさりとフォー ベトナム風
・蒸し鶏と野菜の
   りんごヨーグルトソース
・ピクルス
・バナナココナツシェイク

写真を見ると、何かわからんね。
ベトナム風料理。



料理教室後、やっぱり飲んでしまった。
軽く4杯。お疲れ様でした。



April 18, 2006

男前豆腐

前、食べた”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
黛氏のコメントを参考にして、見つけた
おもしろい…男前豆腐HP。
っていうか、こんないっぱい豆腐あったんだね〜
全部食べた〜い