2007年01月27日

コップにも光を〜★

ぶふふふ・・・・大げさなタイトルですねぇ〜

湯飲みにはフタ(別売り)があるのに・・・
コップには何故フタがないのか?・・・
それは直ぐに飲めるから・・・でも以外にどうしても
飲めなかったって言うことありませんか?

捨てるのはもったいないし、お皿をフタ代わりにする
のは、カッコ悪いし・・・

で・・・YOJIさん製作してしまいました
コップにフタ・・・・コップにはフタを!

空き瓶には飾りを!
ジャムの空きビンに
飾りも素敵ですよ〜



これはフタを強調したくて大きく製作したんだけど・・・
ごく普通にコップにフタって良いような気がするんです
中国茶(花茶)などは葉が開いていく様子が外から見えて
素敵なんだな〜ガラスとオーブン陶土がマッチして

平べったく製作したフタの裏側・・・かぶせ型も・・・
必ずコップの内側にズレ止めを製作して下さいね(動かしても
ずれてコップから落ちないように・・・)

近頃は耐熱性のガラスもありますから、お好きなコップを
選んで中国茶専用のフタつき茶器にしたら・・どうでしょうか〜♪
お奨めです!

訪問したらポチッと押してくださいね!
【人気BLOGランキング】




yako_clay at 11:04│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字