オシャレ系

2011年01月30日

PALOMA GRILL

またまた行ってきました。
パロマグリル。

前にも書いたように、と~ってもオシャレなお店です。

店内の雰囲気はこんな感じ。
IMG_0696

壁にはこんなセクシーな絵があり…
IMG_0706

店員さんもかわゆい人ばっかり!



そんなお店ですが、見た目ばかりでなくお料理もステキ☆

まずは前菜なのですが、女性のは嬉しい「色んな種類をちょっとずつ」スタイル。
IMG_0691
真ん中にのっているのは、甘栗の冷製スープ。
これがほどよくあまくて、もうおいしいのなんのって!
大好きです


で、メインはパスタ。
この日はアラビア―タでした。
IMG_0695
ほんのり辛くていい感じ!
ただ、予想以上に量はあります。


で、なんと2日連続でパロマグリル行ったのですが、2日目は初のカレーを注文。
IMG_0709
またこれもオシャレ!
素揚げされた野菜がたっぷりのってます。
で、ルーはデミグラスベースの上品なルー。

ちょっと脂っこい感じもしましたが、素揚げされてるおかげで野菜がサクサクです!


さて、食後のコーヒー。
IMG_0699
ここのはエスプレッソなので濃いです。
カップがまたカワイイ!
そして飲み終わった後までカワイイ!
IMG_0700
くっそーにくいぞパロマグリル!


からだをあっためてホッとしたいときはハーブティーもオススメです。
IMG_0710
この日のハーブティーはミントがはいってて、頭もすっきりリラックスできましたよ^^



それから、食べた直後はすごーくお腹いっぱいになりますが、いつもは夕方5時くらいには空いちゃうお腹が、パロマグリルに行った日は空きません!
腹もちバツグンです!

-----------------------------------------------
店名 PALOMA GRILL
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-13[地図]
電話 092-715-0346
料金(昼) 
¥1,000 ~¥1,999
営業時間 11:30~17:00 18:00~翌1:00
定休日 無休
http://www.palomagrill.com/


★ランキング参加してます。
きままにポチッと!
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ

yakuinlunch at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

TEA LIGHT(ティー・ライト)

たまには女子だけランチということで、今日はパスタを食べにTEA LIGHTに行ってきました。

そしたら、今日はたまたまワンコインサービスデー!
いつもなら800~1000円前後のランチが500円でいただけましたよ~
IMG_0609

1ついつもと違ったのは、セット内容。
いつもはメインのパスタ+ドリンク+サラダ+パンなのですが、
今日はパスタ+ドリンク+サラダorパン!
IMG_0610

まぁ、いつもより300~500円も安いんだからそれくらいいいよね。
女子には十分おなかいっぱいになれる内容です。


さてさて女子だけでのランチとなればおしゃべりに花が咲く。
話しながらおしゃれ店内を見渡せば、ところどころにアメリカンな雰囲気を感じ、それだけでもワクワク。
IMG_0341

おっと、ダイエット中の私には危険なものをみつけましたよ。
IMG_0611

う~んどれも想像しただけでよだれが出そうなスイーツたち。
今度はティータイムにゆっくりお邪魔したいわ~としみじみ思いました。

もちろんランチも超美味。
私は和風パスタにしたのですが、醤油ペースのソースと白菜が合うから、おいしくってあっという間にぺロリでした。
IMG_0612
食後にコーヒーまでいただいて、これで500円なんて…
う~ん大満足!
IMG_0613


(このお店に関する以前の記事はこちら

------------------------------------------------
TEA LIGHT(ティー・ライト)
福岡市中央区薬院1-16-5松井ビル1F[地図]
092-781-5553
PM12:00~PM11:00※日曜はPM10:00まで
定休日/月曜日
http://www.tea-light.jp/


★ランキング参加してます。
きままにポチッと!
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ

yakuinlunch at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月16日

Cafe MUJI

またまた薬院を離れまして、キャナルからお届けしています。

ダイエット中なんだけど、ちょ~っとお腹減ったな~って時、ありませんか?
今日の私がそうでした。

なので軽めのお昼ご飯にやってきました。
キャナルシティの3階にある無印良品内にある、Cafe MUJIです!

入口からおいしそうなメニューによだれがでそうな私ですが、ダ・イ・エッ・ト・中!というわけで、ヘルシーな野菜中心のご飯にしました。

「キッシュプレート」!630円です♪
IMG_0591
わたしはスタッフのオススメという、クリームキッシュにしました☆
そしたらこれが、うーまーいー!!!
野菜の甘みとクリームソースが絶妙で!はまっちゃいました!

そしてキッシュって、少量でもけっこうおなかいっぱいになるんですよね。
少量で済んだし、おいしくて大満足!

ここは他にもお野菜中心のご飯メニューがいっぱいあるし、ドリンクも充実。コーヒー以外のドリンクも多いので、子供連れのママさんも結構いらっしゃいました。
ホットジンジャーなるドリンクなんて、あったまりそうでステキですよね!代謝が上がるのでダイエットにも良いそうですよ。(380円)

あと気になるのは、やっぱりデザート!
りんごと紅茶のタルト(450円)が入口においてあって、とってもとっても気になりましたが、我慢我慢。ダイエットが成功するまでは。

さて、食べたあとはお買いものがてら歩いてカロリー消費!
食べた分運動も頑張りますよ~!

お正月、ついつい食べすぎちゃった方も多いと思いますが、みなさん栄養はしっかりとって健康的にダイエットしてくださいね~☆

---------------------------------------------------
Cafe MUJI(キャナルシティ博多店)
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 シアタービル 3F[地図]
tel. 092-282-2711 fax. 092-282-2717
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.muji.net/shop/cafemeal_shop.html


★ランキング参加してます。
きままにポチッと!
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ

yakuinlunch at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日

憩根-ICONE-

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。

暑いと食欲がなくなったりしますが、皆様いかがお過ごしでしょう?


今日は先日記事にしたソネスの姉妹店に行ってみました。

『イコネ』です。


場所はソネスと同じ建物で、ちょっと奥まったところにあります。
d243104f.jpg

ハンバーグとかカレーなどのメニューがならぶソネスとは趣向を変え、イコネは和食でした。

この日のランチは『鶏と山芋のゆずごしょう煮』と『豚バラ焼丼』で、どちらも700円です。
d837ac85.jpg


私はクーラーのききすぎたオフィスでずーっとコーヒーなんか飲んでるとすぐにお腹壊しちゃうのですが、ここのランチはとても優しかったです。

鶏と山芋のゆずごしょう煮を食べたのですが、ちょっとだけピリッとくるゆずごしょうが体をあたためてくれて、ほくほくの山芋と鶏肉がすっごくおいしーい!
f2ebccef.jpg

ごはんは雑穀ご飯だし、カイワレ大根が入ったお味噌汁は素朴な味でなんだかほっこり。

気さくな店主さんにも癒されました。

実はきらいな食べ物満載だったのですが(トマト・ピーマン・セロリ…)、全部食べられました!



店内はソネス同様オシャレな雰囲気。
白を基調としたインテリアに植物が上手に飾ってあって、こちらもまた癒される感じ。


ほっこりしたくなったらまた行きます♪

-----------------------------------------

CAFE SONES

福岡県福岡市中央区薬院1-16-18 エジマビル 102[地図]
TEL: 092-771-3282 
12:00-15:00 / 18:00-26:00(OS 25:00)
木曜定休
 
http://www.sones.cc/

栗っく↓
人気ブログランキングへ

yakuinlunch at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

CAFE SONES

前から行ってみたかったんですが、今日は思い切って行ってみました!

会議があって昼休みを逃しちゃったので、みんなより遅れてのお昼ご飯。
一人なのでカフェみたいなとこがいいかなーと思ったのです。


とにかく気に行ったのはお店の雰囲気。

店はこじんまりとしているけども、外の光を取り込んで明るい。

ちょっと年期が入ってる感じもするけどオシャレなヨーロッパ家具ってそれがまた味だな~って感じがするから不思議。
黒・白・木目・シルバーで統一されたオシャレな空間で、昔からあるヨーロッパのカフェという感じ。

ネットで調べたら、『薬院の穴場かつ超有名なカフェ』なんだそうです!
クリエイターさんやアーティストさんが多く集まるのだとか。


この日いたお客さんもオシャレさんが多いようす。
なにやら女子会をされていました。

もちろんサラリーマンやOLさんも来店されてましたよ。

お値段も薬院の中では結構お手頃だと思います。
ad7f3312.jpg


ニコミランチ(日替り) 650円
ハンバーグランチ 500円
カレーランチ(日替り) 700円

お弁当の販売もしていて、内容は日替わり。
500円みたいです。


私はハンバーグランチを注文。
a92825f7.jpg

ハンバーグは厚みがあってあつあつジューシー!
きのこたっぷりのソースも絶品♪

次の会議の時間が迫っていてあんまりゆっくりは食べれなかったんですが、すごくおいしかったです。

ボリュームもあってお腹いっぱい。



女子一人で来ても平気でした★

-----------------------------------------

CAFE SONES

福岡県福岡市中央区薬院1-16-18 エジマビル 102[地図]
TEL: 092-741-8287
11:30-26:00

http://www.sones.cc/


栗っく↓
人気ブログランキングへ

yakuinlunch at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)