ハローハッピーは大阪にある中小の消費者金融の一つです。
ハローハッピーの借り入れ申し込み

ネットで申し込みができ、来店不要の即日融資も可能です。カード発行はなくカードローンではないので、即日融資の場合は銀行振り込みとなります。即日融資を希望するなら、午前中に済ませるなど早めに申し込む必要がありますが、利便性が高い消費者金融です。20歳以上で安定した収入があれば、派遣やパートなど、正社員ではなくても申し込めます。担保不要、保証人不要。設定金利は10.0%~18.0%となっていて一般の貸金業と同じレベルなので、安心して借りられる消費者金融です。

大手と違う点は、借入限度額は50万円となっていることです。多少物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、急な冠婚葬祭での出費や、生活費の緊急工面などの場合は十分しのげる金額設定になっています。使い道を限定しないフリーローン以外にも、リフォームローン、医療ローン、事業資金ローンなどが揃っています。

インターネットの他、電話やFAXでも申し込み可能です。

キャッシングに思わぬ効果がありました。自分は資格試験の講座に申し込む際に、キャッシングをしました。もともと銀行員の友人からお願いされて作ったカードローンを使ったのです。資格学校にもローンがありましたが、手続きが面倒そうだったので、このカードローンを使いました。一括で支払えるお金がなかったわけではありません。ただ、分割にすることで、勉強のモチベーションを維持し続けようとしたのです。

自分が資格試験講座を申し込むことは、今回が初めてではありません。過去2回資格試験に落ちており、今回が3回目です。過去2回の敗因は途中でどうでもよくなってしまったことです。
一括で支払ってしまったがためにテンションが下がってくると、勉強時間が減ってしまい、また、試験日が近くなるとテンションが上がってくるという、斑のある勉強の仕方をしていたのです。

今回の講座が始まって5ヶ月が経ちますが、キャッシングの返済額が毎月通帳に記入されてくるので、それを見るたびに、やる気が起こります。勉強をしなければ、このお金がもったいない、という風に感じられるようになったのです。キャッシングの返済期限は資格試験のある月の2ヶ月後になっています。どうやら、この調子で資格試験日まで勉強を続けていけそうです。