July 05, 2015

今年の梅雨はホントに雨ばかり。
梅雨入りが確か6月1日。
以来、晴天は4日だけ。とはいえ曇天も少なく4〜5日。
他は雨…雨…雨。。。

どうかしてるでしょ?

まあ、涼しくて過ごしやすいのがせめてもの救いですかね(^_^;)

昨日も雨、今日も雨。
明日も雨、雨…雨…雨。。。

やく王yakuouji1 at 15:16│コメント(0)

July 02, 2015

6月が終わった。


7月になった。


今年も半分終わった。


今月はほとんど雨だった。


ジャイアンツもほとんど負けだった。。。


何て月だ(>_<)

やく王yakuouji1 at 15:03│コメント(0)

July 01, 2015

昨日は急遽鹿児島へ行くことになりまして…。。。
40分滞在のとんぼ返りだったんですが(^^;)

折角鹿児島に来たから『こむらさき』でラーメンを…という誘惑を断ち切り(自分の中の誘惑ね)国道10号線を北上。


“でも、久しぶりだからあっさり魚介スープの『一軒目』だったら…”という誘惑が押し寄せてきて。。。


それも振り切って薩摩吉田インター方面へ車を走らせる((=゜エ゜=))
で高速に乗ったんですが、それからも怒涛の誘惑が!!

オレのハイドが!!!!
末吉インターで一旦高速を降りると、牧之原の『みよし家』へ向かうように誘う。


「まともに昼ごはん食べてないんだから、ラーメン1杯くらいいいじゃん!!」


どうにか鹿児島最後の関門を跳ね除けて宮崎県へ!!

その時、フッとハイドのささやきが…


「都城の『あ麺ぼう』は美味しいらしいよ!!」


とうとうナビをセット!!

ナビに導かれるように車を走らせ都城市に…

そこで我を取り戻し、ナビを解除し都城インターで再び高速に乗り、無事に宮崎にたどり着きました。
21時頃に自宅に到着。

濃い目のハイボールとぶりのあら炊きで夕食。
ハイドの誘惑に打ち勝った優越感に浸りながら2杯目のハイボールを飲み終わった時…


酔っぱらいのぼくは無意識に食欲に火がついてしまい…


麻婆丼を作って食べてしまうのであった(T_T)


ラーメン食べとけばよかった。。。



ということで、今年も絶賛ダイエット中です( ̄ー ̄;)ニヤリッ

やく王yakuouji1 at 19:40│コメント(0)

March 07, 2015

あっという間の1年。。。

バカボンのパパと同い年だ〜なんて言ってた時から早5年Σ(・ω・ノ)ノ

娘も成人式を終えて、客観的にみると立派なオヤジ!?
いや、ず〜っと前からオヤジなんでしょうが、自分に自覚がなかっただけか。。。

もういっちょネジを巻き直してがんばりましょう!!

やく王yakuouji1 at 13:15│コメント(0)

March 06, 2015

ちょっと前の話になりますが、今年も全国各地の同業のみなさんが宮崎にお越しくださいました。

まずは1月24日〜25日に毎年恒例の滝やんチルドレンのみなさん。
IMG_3878147096548








続いて2月21日〜22日に京都の印刷業のみなさん。
たきやん








お2組とも、2日間に亘ってゴルフを楽しんでいただきました。
1月は寒かったけど(他県に比べたら随分暖かいそうですが)両日とも晴天、2月は暖かいんだけど〜2日目の前半が雨天でした。
みなさん、かなりの早朝から家を出られて飛行機に乗って宮崎まで来られて、ゴルフして呑んでゴルフして…。。。
帰ってグッタリ???

ぼくですか?
1月24日(土)が宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部で103。
1月25日(日)が大淀カントリークラブで105。

2月21日(土)が宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部で113。
2月22日(日)が大淀カントリークラブで105?

「もう100なんか叩くことはねえな…」なんて大口叩いててのが懐かしく思えます。。。
(練習しないんだから当然か(^^;))

しかし今回は新しい出会いもあって、お迎えする方でありながら楽しませていただきました。
感謝です!!

またお越しくださ〜い(*・ω・)ノ

やく王yakuouji1 at 23:45│コメント(1)

February 07, 2015

東京に来ました。
全青協の全国協議会に出席するためです。
昨年で議員は退いたのですが、今年度の議員のまーくんが業務のため、代理出席です。

羽田に着いて昼食を何にするか考えましたが、やっぱり羽田に来たらこれでしょ!!

967c684cf18879ea4d8b.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当(^-^)/
久しぶりです。やっぱり美味い!!

さあ、これから全国協議会です。



やく王yakuouji1 at 14:11│コメント(0)

January 01, 2015

2015年1月1日。

1年って早いですね。。。

ついこの前に年が明けた…とまでは言いませんが、お盆休みがついこの前だったように思います。
小学校時代の45分の授業なんて、どれだけ長く感じたことか…。。。
それなのにこのところの時の流れの速さってノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今日元旦は、例年の通り、朝から墓参り、それからみゆきちゃんの実家の新年会、ぼくの実家の新年会で1日が終わってしまいます。ずーっと飲みッ放しですね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

やく王yakuouji1 at 08:16│コメント(0)

September 09, 2014

十五夜のお月さん見ながら帰っ宅!!
月の画像をアップするほどロマンチストではないが、月明かりってホントに明るいなって思う。
新月まわりに3時〜4時帰宅が続いたことがあったが、もうその時間になると駐車場の電灯も隣の駅の電灯も全て消えていて真っ暗。。。
駐車場に行って愕然…自分の車(黒)がどこにあるのかすらわからず(>_<;)ホント

駐車場でしばらく目を閉じて暗さに目を慣らし、記憶を頼りに手探りで車を探したことも…。。。

そんなことを思い出しました( ̄▽ ̄;)


やく王yakuouji1 at 00:24│コメント(0)

July 30, 2014

約4ヶ月前のぼくはダイエットを始めてたのかf(^_^;

何の成果もないので、明日もラーメン食べ行ってもいいよ〜!!

いつの間にか梅雨も過ぎ夏になって…


相変わらずラーメンだけは食べてるが。。。

以前は屋台骨では博多風屋台ラーメンとご飯を頼んで、辛子高菜をご飯に山盛り掛けて食べてましたが、そうすると辛さで舌がマヒしてスープの甘味を味わえないんだな󾭛
何も足さない…あのスープはベストな舌で味わいたい逸品です!!

4ヶ月で成長したな…おれ( ̄▽ ̄;)

やく王yakuouji1 at 12:54│コメント(0)

April 03, 2014

DSC_0048今日の晩ごはん。
枝豆とレッドアイ!!

ヘルシーに見えますが、実は昼にラーメンはしごしちゃったからな。。。

やく王yakuouji1 at 23:40│コメント(0)