2007年01月27日

ノーボムで頑張れ4

 家庭用アイマス、止め時が難しいです。


 ダラダラと、何時間でもやってしまいそう。


 初日   夜8時〜朝の4時前


 2日目  寝落ち


  
  健康がやばいよ、やばいよ・・・・


-----------------------------

 
 ゲームがぬるいとかいう評判を聞きますが、そうも思いません。



 ノーボム縛りでやってみると、なかなか難しいです。



 合格だけならできるんだけど、そこから満点も狙うと無理な場合もたまにある。



とりあえずの、スコア狙いスケジュール


 14レ 38オデ(祭典3含む)。


 ランキングにはSやAも関係無しみたいだから、



 全オーデをノーボムで勝つとして、(ここ、かなり無理)


 

  ロングタイム10万
  
  グランプリ  9万

  収穫祭    7.5万×2

  祭典     8万×3(10万×3かも)

  残り31週を、7万でひたすらやる。


  これで補正ナシで、281万人オーバー?


 人数補正が少なくなっているような感じなので、

 イメレベによる差が少ないのかも。

 (神で受ける必要がなくなる?)


(追記)

グランプリの予選では、1万人しか増えず。

2週使って、祭典受ける意味は、なさそう。

全部7万or6万待ち?



 ただ、7万待ちしなければその分減るから、

 実際にはもう少し下がるかも。


 ハカセPが宣言どおり、早くも全国1位(245万)を達成してますので、

 250万からは、根気との戦いになりそうです。


-------------------------------------


 アケのツチノコも、家庭用のリセットもやってることは大差ないんだよなー。


 「家庭用はぬるいからやらない」とか言いつつ、


 アケで「ツチノコに不都合だから、鯖減るのは勘弁」とか矛盾した発言も。




  どちらも周りから見れば



「なんでそんなに必死なん?」



プレイヤーの減ったアケ(しかもツチノコ)で、すごい記録出そうが、


レア7万に先入りして、「後入りうぜーーー」と吼えようが、


家庭用で時間と根気とリセットにまかせてすごい記録出そうが、



  所詮、本人の自己満足(俺すげえええええ)でしかないのに・・・・


------------------------------

  その虚しさに気付かせるために、

  あえて765はリセット機能をつけたのかもしれません。



  あるいは、リセット無しでランキングに乗りたい人が

  アーケードでお金を落とすように、そうしたのかもしれません。



   ま、どっちでもいいけどね・・・・

-------------------------

  ただ、気楽に対人戦を楽しむためには、

  リセット機能は非常にお得です。



  特別で対人戦はしょっちゅうだし、何より、



  ボムが安心して打てない不安感。



  アピ配分は万全でも、落とし穴が待っています。

  この緊張感って、始めたころを思い出します。


  Daマス・ロングタイム3人戦とかで1位とると、なかなか楽しいです。



  (負けても相手を恨む必要が無いし、

   不愉快な相手が粘着してきたなら、エントリーされた時点で捨てればいい)
 

------------------------------


  やっぱり、ノーボム縛りは無理がありそう。


  ノーボム時の読みはよくなっても、普段のオーデは確実に下手になるかも。


  いいアイテム出ると、敗戦時のリセットもできなくなる。 


(アケだと、金と暇にモノを言わせて作り直す人もいますが・・・)


  トリオできるようになるまで、アイテム回収しつつ、

  しばらくは突っ走ります。


  まだ、ミキにも会ってないし。

--------------------------------


    ワルキューレの衣装は、あんまり買いたいと思わないなあ・・・


  (3日後には買ってるかもしれませんが)



  あずさソロも最終週の数字が計上されないまま、ランクイン。


 引退したのに、キャラ別ではしばらくは載るのだろうか?


 とりあえず、不明なことが多すぎるものの、




 家庭用 楽しいーーーーーーーーーーー





yakushimaruhiroko at 13:50│ アイドルマスター 
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)