2009年06月24日

液晶TV「アクオス」&ブルーレイ購入!4



i
























i























 アイマスライブのグッズを、ローソンで受け取る。

 青Tシャツの色合いは、ローソンの制服みたいな、

 鮮やかなブルーを想像してたのですが、

 実際は、抑えめなブルーで、これはこれでイイ感じ。

 タオルは、見たまんまのタオルです(笑)

----------------------------------------------------

 茅原さんのライブツアー「Parade」のDVDが発売。

 ブルーレイ版は3枚組で、2ヵ月遅れて8月に発売。

 しかも、ブルーレイ版だけに、オーディオコメンタリーや、

 ツアー密着取材の映像がつくらしい。

-----------------------------------------------------

 うわー、困った。

 なんという、庶民泣かせの企画なんだ。

---------------------------------------------------

 ブルーレイ版の映像は、もちろん見たい。

 新しく、ブルーレイのプレイヤーを、買う必要がある。

 PS3でも見れるらしいけど、約4万円?の出費。

-----------------------------------------------------

 いや、待てよ?


 ブルーレイのプレイヤーを買っても、

 ウチのTVって、デジタルじゃないぞ!(笑)

----------------------------------------------------

 ブルーレイって、アナログTVでも見れるの?


 もし見れたとしても、せっかくのキレイな画像を、

 デジタルで表示できないなら、意味ないじゃん(笑)

------------------------------------------------------ 

 あー、セットで、デジタルTVも買う必要があるのか。

 地デジ、地デジ。

 思い出すのは、草ナギ君。

------------------------------------------------------

 困った時の、ビックカメラへ。


 ブルーレイは、「DIGA」というのが有名で、

 液晶TVは、アクオス、ビエラの名前をよく聞きます。

 値段を見てると、かなり安くなってます。

------------------------------------------------------

 とりあえず、売れ筋の「DIGA750」を見てみる。

 店員いわく、数量限定なので、「価格コム」より安いらしい。

 6月に、秋葉原の石丸電気で見た値段よりも、確かに安い。

 石丸電気では9.8万円だったんだけど、

 ビックカメラでは売値9万円チョイで、

 ポイント分を引いたら、約7.3万円。

 心が、グラっと揺れてきました。

--------------------------------------------------------

 となると、残りは液晶TV。

 ちょうど、同じメーカーの新品42型プラズマTVが、約11.5万。

 二つあわせて、約19万円。

 これでいいかな?と思ったところに、詳しい店員登場。

--------------------------------------------------------

 このプラズマTV(ビエラ)は、旧型で、

 話題の「エコポイント」がつかないらしい。

----------------------------------------------------------

 最新のアクオスの液晶40型TV + アクオス・ブルーレイなら、

 ポイント分を引いたら、セットで実質、約17.6万円。

 しかも、エコポイントが2.3万円つくので、

 実質15.3万円!

-------------------------------------------------------

 なんか、心が一気に傾きました(笑)

 ブルーレイを、普通に買っても7.3万円。

 これは、DIGAもアクオスも同等。

---------------------------------------------------------

 今、一緒にデジタルTVを買えば、

 40型液晶TVが、実質約8万円で買えることになります。

 少し前なら、TVだけで15万円ぐらいしたよ?

-----------------------------------------------------

 TV単品で買うともっと高い表示なのに、

 なぜかセットで買うと、大幅に安くなるみたい。

 ここらへんのカラクリは、よくわかりません。

-------------------------------------------------------

 ぱっと見の印象や、画面の文字の大きさは、

 DIGAの方が良かったんだけど、

 私に説明してた店員が、アクオスを製造している、

 シャープから派遣された人だったようで(笑)

 アクオスのメリットも、熱く語ってくれました(笑)

-------------------------------------------------------

 新型アクオスの液晶TVは、

 黒い画面に、電灯の写りこみが少ないらしい。

 確かに、それは、おっしゃる通り。

 プラズマだと、鏡のように自分の姿が映っています。

---------------------------------------------------------

 アクオスブルーレイは、「7倍録画」というのができて、

 アニメだと、画像の荒さも気にならないレベルで録画可能。

 1枚のブルーレイに、日本初の最高30時間録画できるらしい。

---------------------------------------------------------

 アニメやドラマが、2クール丸々入ってしまいます。

 そんなに必死に見るような番組も少ないだろうけど、

 なんか「日本最高」は、魅力的なフレーズです(笑)

------------------------------------------------------

 いろいろ機能を比較したところで、どうせ使わないし、

 たぶん、再生専用機 + 数本のドラマ録画、

 程度にしか使わないだろうから、やっぱり値段重視で(笑)

--------------------------------------------------------

 いろいろ悩んだものの、最終的に、

 アクオスの40型液晶TVと、ブルーレイを購入しました。

 うん、後悔はしていない。

-------------------------------------------------------

 値段が安いせいか、かなり売れてるらしく、

 配達が少し先になり、私の都合もあり、

 7月初旬に届けてもらうことになりました。

------------------------------------------------------
 
 それまでに、部屋を掃除しなくてはなりません。

 部屋中にあるフィギュアを、隠すのも面倒だ(笑)

 あと1週間、お片付けを頑張ろう(笑)

 カタログには、草ナギ君、じゃなくて香取君。
 
i















yakushimaruhiroko at 02:04│ アイドルマスター | 茅原実里
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)