2012年09月09日

さくら学院 新曲リリースイベント (9/8・ららぽーと豊洲)5

0901


さくら学院。

ららぽーと豊洲での、リリースイベントに行ってきました。

---------------------------

当日も雨が降ると心配されたのですが、

真夏以上の暑さで、大変でした。

--------------------------------

会場には、万国旗が飾られ、

WONDERFUL JOURNEY気分に。

------------------------------------

一部は、4列目の中央で鑑賞。

旗を振りながら入場して、ワンダフルジャーニー。

すずか船長と、自己紹介。

-----------------------------

ギラギラと照り付ける日光の中、

制服のベスト着て、水分補給もせず、

メンバーの表情には、さすがに疲れが見えました。

-----------------------------------

来年は、ちゃんと涼しい夏服を作ってほしいものです。

---------------------------------------

たいていのアイドルライブでは、

途中に水分補給するのが多いのに、

さくら学院も無理せずに、ちゃんとステージ上でも、

水分補給してほしいものです。

---------------------------------

ヲタの「お水おいしい?」とかは、

完全無視していいから(笑)

----------------------------------

寧々の自己紹介の時に、

ステージ背後にいたヲタが、

「ゆい!」と叫んで、ぶち壊し。

------------------------------

寧々が後ろを向いて、

「寧々がしゃべってるの!」

と一喝。

------------------------------

会場から、よくぞ言った!と、大きな拍手。

さくら学院の秩序を守ってくれて、ありがとう。

----------------------------

無料イベントになると、騒げればいいとか、

変な連中も増えるから、難しいところです。

ゆいちゃんも、変なヲタに目をつけられて、可哀相。

----------------------------

「マシュマロ色の君と」を、ライブ初披露。

「テディをギュッと抱きしめたら」のところで、

ゆいもあが抱き合ったり、

フレンズとは違う、2人ずつのペアになったり、

日向がセンターでカッコ良く踊ったり。

-----------------------------------

華も、そこそこ歌ってたような。

華とは、まゆ毛同盟を作りたいです(笑)

------------------------------

2番は、中2メンバーで順番に歌ってて、

歌詞のイメージにあってました(笑)

-----------------------------------------

CDを聴いてる時は、切なくなる曲ですが、

ライブで見ると、前向きに頑張っていこうとする、

明るさや活力を感じました。

-------------------------------

フレンズでは、各国語で「友達」の言葉を順番に言ってから、

最後に英語で「フレンズ!」と紹介。

いろいろ考えてて、賢くなるわー(笑)

----------------------------

フレンズでは、まりりが後ろで可愛くウィンクする瞬間を発見。

今まで気付かなかったけど、

私に向かって、してくれたのでしょうか?(笑)

そう思ってる方が、幸せでしょう(笑)

まりりへの声援も増えて、ファンが増えてる感じです。

----------------------------------

2部のリハーサルでは、あまりの暑さのためか、

上着を私服のパーカー等に着替えるメンバー多数。

華とりのんだけが、制服のままだったような。

さくら学院は、パーカーが流行ってるのでしょうか。

----------------------------------

2部は、2列目中央で鑑賞。

まさかのアクシデント!

なんと、1部で使ってた、さくら学院の旗を、

どこかに落としてしまいました(涙)

-----------------------------

せっかくの良席なのに、微妙にテンションが落ちながらも、

手を振って、指差しで対応。

次からは、2本持って行こう(笑)

-----------------------------------

2部は、ゆい船長。

肩車されてました。

「曲紹介をしてくれたまえ」

「小さくは無い!(えっへん)」

とか、本人もノリノリな演技で、

まんざらでもないようでした(笑)

---------------------------

2列目で見れたので、

ワンダフルジャーニーの、咲やまり菜が座って歌うところも、

初めて?よく見えました。

地面に座る振付は、ステージが見やすくないと、

後ろの方からは、見えにくいものです。

----------------------------

「360度みなさんを見渡します!」と言うメンバーが多かったけど、

もっとたくさんの人が、さくら学院を見守っているからねー。

-----------------------------------

最後の締めの言葉で、

すずかが感動のスピーチの終わり際に、

「みなたん!」(みなさん)

とか言ってしまい、可愛らしかったです(笑)

-----------------------------

「みなさん、学院祭に来てくださいねー!」

と何度もメンバーが言ってて

卒業式や転入式の落選祭があったので、

行きたくても行けない人もいるんだよ!と、

なかなか安心できなかったものの、

当選発表で、なんとか見に行けることになり、楽しみです。

yakushimaruhiroko at 23:59│ さくら学院 
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)