2013年02月18日

さくら学院 ライブ 「The Road to Graduation 掘 繊Happy Valentine Thank you for your smile 〜」 (2/16・下北沢GARDEN)5

1702


1705


news_large_sakuragakuin_live20130218_3


news_large_sakuragakuin_live20130218_4


news_large_sakuragakuin_live20130218_2


news_large_sakuragakuin_live20130218_1


1601


さくら学院。

学院祭以来のライブに行ってきました。

--------------------------------

2年前のバレンタインライブ(原宿・アストロホール)以来の、

ライブハウスでの開催で、イス無しの、

完全オールスタンディングでのライブ。

-------------------------------

後方には段差があり、ステージの高さもそこそこあります。

フロアも、そこそこの余裕がありました。

上手の6列目位で鑑賞。

----------------------------

科学部のインストアイベントや、

ベビメタでは、ライブハウスで近くで見たりしたけど、

さくら学院ライブで、ここまでメンバーに近いのも、久しぶり。

------------------------------------

最愛ちゃんが、℃-uteのコンサート行ってるから、

ペンライトがある光景もいいかなーと思って、

ペンライトを準備したものの、

旗を使う曲と、手拍子曲が続いて、

あまり使う場面がありませんでした。

-------------------------------------

物販では、タオルを買うと、メンバーの手書き文字入りの、

日替わり写真(12種類)が1枚ついてきます。

これも、最愛ちゃんがハロコンの日替わり写真を見て、

これやりたい!と言ったと想像すると、なんかうれしい(笑)

------------------------------------

ライブハウスは、会場が小さい分熱気もあって、

メンバーの表情には、汗がいっぱい。

それがライトに照らされて、キラキラ。

まりりは、顔が真っ赤になってました。

さきも、汗ダクダク。

華は、前髪で隠れてるのか、あんまり汗をかいてない感じ。

------------------------------------

寧々や日向が、前髪を斜めに分けて、おでこ出しの、

なんかお姉さんぽい髪型になってました。

らうらは、前より顔がやせた感じ。

--------------------------------

すず香は、ベビメタSU-METALばかり見てたから、

普通のメイクが、普通っぽくて、新鮮でした(笑)

中3とは思えない位?、大人びてきました。

姉のひめたんの方が、子供っぽい顔してる気がする(笑)

-----------------------------------

バレンタインの思い出話。

寧々「小2で、逆チョコもらった」
(客「ヒューヒュー」)

すずか「姉(ひめたん)が、マカロン作ってるのに、失敗ばかりで、
失敗作を母と食べてたら、10個しか残らなくて、姉に怒られた」
(こんなところで発表していいのか?(笑))

まりり「作る時間が無いから、8日に渡した。
後から上手な人が持ってくると比べられる」

さき「ケーキ屋さんみたいにおいしかったよ!」
(誰宛だったか忘れました)

日向「なぜか4個しか作らなくて、ジャンケンで寧々が勝った」

(誰か)「なぜか寧々が半分ぐらい食べた」

らうら「100個ぐらい失敗した」
(客「ほしいー!」)

りのん「気が向いたら作る」

華「ほとんどあげたことない」

------------------------------------

2年前のライブでは、転校前に好きな男の子にあげたとか、

ヲタがショックを受ける話があったのですが、

今回は、それは語られなかったようです(笑)

---------------------------------

バレンタインにちなんで、

「バレンタイン・キッス」を披露。

らうら、まりな、もあ、ゆなの、さきの5人で、

振りは原曲のままの感じ。

--------------------------------------

そして!

日向、華、ゆいの3人で「Safume(さひゅーむ)」として、

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」を歌いました!

「ひーちゃんです!たぐはなです!ゆっちです!

 3人そろって、さfumeです!」

----------------------------------------

Pefume好きだし、だいたい踊れるし、

この曲が一番楽しかったなー(笑)

-------------------------------

華は、かしゆか担当で、

かしゆかを猪木と同じ位尊敬してるそうです(笑)

前髪パッツンは、かしゆかリスペクトだったのかー(笑)

ひーちゃんがあーちゃん、ゆいがのっち。

-----------------------------------

立ち位置が、ゆい、日向、華の順で、

Perfumeと違う気もしたけど、

振りは、Perfumeとほぼ同じでした。

------------------------------------

けいおんの「ふわふわ時間」も披露。

すずか、寧々、りのん、まりり。

曲は聞いたことある気もするけど、

けいおん見てないから、あまり知りません。

---------------------------------

MCでは、最愛が、

「すーちゃんの卒業式までは、

絶対泣かないって決めたんです!」

と、力強いコメント。

------------------------------

華は、プロレスの棚橋選手の

「愛してまーす」と叫びます(笑)

一部の人にしか、わかりません(笑)

-----------------------------

まりりが言葉に詰まりかけた時、

まり菜が「オイル足りないんすか?」とネタ振りして、

まりりの「人間ですから!」を引き出したのは、

まり菜のナイスフォローでした。

----------------------------------

2年前のバレンタインライブと同様に、

アンコール後に、メンバーが客席に、

メッセージカード付きの、チョコレートを投げ入れます。

1人につき、3個ぐらい?

------------------------------------

昼の部で、私は上手の5列目ぐらいにいたのですが、

ちょうど正面にいた、ゆなのが、

ゆなのの性格のように、真っすぐに、

ふわっと放物線を描いて、

チョコレートを投げてくれました。

------------------------------

ガシッ!

しっかりとつかんだ、その手には、

ゆなのからの愛のチョコレートが!(笑)

-----------------------------------

「よっしゃー! ゆなの、ありがとうー!」

と、思わず叫んでました(笑)

キラキラシールが貼ってました。

--------------------------------------

16021


----------------------------------------

前に出る子が多いさくら学院の中で、転入生だからか、

少し遠慮がちで、気をつかってる感じの、ゆなのちゃん。

まじめ過ぎて、森先生のギャグを正直に受け取ってしまって、

公開授業で泣かされたこともありました。

---------------------------------------

「ニセ優等生」なんて、うれしくない呼び方も、

「目指せ!スーパーレディー」の

歌詞になってしまって、本人も受け入れてしまった様子。

心が傷ついてないか、心配です。

-----------------------------------------

そんな、ちょっと守ってあげたくなるような、

ゆなのちゃんが「大好き」と、

たぶん、男性に向けては、何回も書いたことがないだろう

メッセージを、私にくれました(笑)

(他の2人や、夜の部でも、もらってる人はいるんだろうけど(笑))

-----------------------------------

さくら学院では、彩未ちゃん、彩花ちゃんが大好きで、

2人が卒業した後は、

華ちゃん、まりりちゃんがお気に入りなんだけど、

今日のメッセージや、美人に成長してたので、

ゆなのちゃんもお気に入りになりました(笑)

男って、単純ですね(笑)

---------------------------------------

とはいえ、目の前で最愛ちゃんや、ゆいちゃんがいたら、

その瞬間は、「もあちゃーん!ゆいちゃーん!」とか、

叫んだりしてることでしょう(笑)

-----------------------------

美少女が多すぎて、悩みも多いさくら学院。

メンバーから、

「一番好きなメンバーは誰ですか?」とか、

聞かれると困ってしまいそうです(笑)

yakushimaruhiroko at 23:59│ さくら学院 
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)