2013年02月26日

さくら学院 公開授業 「アートの授業」 (2/23・池袋アムラックス)5

2702


2708


さくら学院。

久しぶりの公開授業に行ってきました。

-------------------------------------------

■2月23日 授業名:「アートの授業」
・講師:山下良平先生(art & illustration)

(『躍動』を一貫したテーマに ビジュアル作品を作成。
マガジンハウス「Tarzan」、ナイキ等のビジュアル作成の他、
サマーソニックでのライヴペイント等のパフォーマンス活動も行う。)
・Official HP http://www.illustmaster.com 

---------------------------------------

1時限目(開場13:30 / 開演14:00)
内容:トークイベント
出演:杉寧々、佐藤日向、飯田來麗、菊地最愛、
    磯野莉音、杉本愛莉鈴


-----------------------------------------

メンバーは、オーバーオール姿で登場。

Song for smilingのPV衣装です。

---------------------------------

最初のお題は「馬」

動きのある馬を描こうとしますが、

日向は、カバみたいな馬だったり、

寧々は、イノシシみたいな馬だったり(笑)

-------------------------------------

真っ先に描いた、まりりがなかなか上手でした。

パンダを馬の背中に描いた、らうらが先生にほめられてました。

------------------------------------

続いて、ペアになって、もう1人を描きます。

他のペアは抱き合ったりしてるのに、

日向は、りのんに握手拒否されて、へこんでました(笑)

寧々−まりり、日向−りのん、最愛−らうら。

先生が、森先生を描きました。

---------------------------------------

ワンダフルジャーニーや、MGT(My Graduation Toss)の曲の間、

3人が創作ダンスを踊って、3人が描きます。

-------------------------------

最愛ちゃんが、ヲタ芸や℃-uteのダンスをしたり、

らうらに、コアラのように抱きついたり。

「ワキ汗いっぱいかいちゃった」と衝撃発言も(笑)

---------------------------------

森先生も参加して、4人で踊ったり。

まりりの投げキッスが、可愛らしく。

ミニライブみたいで、楽しかったです。

-------------------------------

27121


27161


27011


27131


27171


27151


27141


---------------------------------------------------

2時限目(開場17:00 / 開演17:30)
内容:トークイベント
出演:中元すず香、堀内まり菜、田口華、水野由結、
    野津友那乃、大賀咲希

----------------------------------------------------

2部は、絵に自信のあるものがたくさん。

美術部のゆいに、地域コンクールで入賞実績のある、さき。

すず香も、なぜか自信たっぷりでした(笑)

-------------------------------

最初のお題は「鷲」

鳥のひなの場所に、鷲が向かっていると、

まりなが妄想ワールドを語ります。

-------------------------------

すると、その妄想に引っ張られて、

鳥のひなを描くメンバーが続出(笑)

--------------------------------

謎の茶色い物体、すずか、

正面からの構図で、足が頭の上に見える華、

動きが速過ぎて、足が6本、顔4つのまり菜、

ひなは、鷲に食べられると思うと言う、ブラックゆなの、

マンガチックな、ゆい、

メルヘンでほのぼのした感じの、さき。

------------------------------------

まあ、さきちゃんが普通に上手でした。

他のメンバーは、怖い絵が多かった(笑)

---------------------------------

続いての創作ダンスでは、

「ヘドバンギャー」で、すずか、ゆい、まり菜が踊ります。

まり菜が予想以上にダンスをマスターしてて、

普通に踊れてたので、客席大喜び。

ヘドバンギャーの、髪の毛を上げるところもバッチリ。

MARINA-METALが降臨してました(笑)

---------------------------------

すずか−ゆなの、まり菜−さき、ゆい−華のペア。

他のペアが跳びはねて喜んだりしてるのに、

ゆい華のペアだけ、「あ、おう」みたいな、

テンション低めな感じでした(笑)

---------------------------------------

2709


2705


2711


2710


271111


2704


--------------------------------------

すずかの絵を見て、絶句して泣きそうになる、ゆなの(笑)

躍動感のある絵、というテーマなのに、

立ち止まってポーズしている、ゆいの絵(笑)

さきは、安定のほのぼの感のある、画力。

------------------------------------------

山下先生が、すずかをモデルに描きました。

オリンピック選手のような、カッコ良さ。

27061


----------------------------------------

絵や歌の表現には、芸術的な感性も関係しそうだし、

メンバーの内面を垣間見れる、面白い授業でした。

yakushimaruhiroko at 23:59│ さくら学院 
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)