2015年10月12日

薬師丸ひろ子 コンサート (10/12・オリックス劇場)5

薬師丸ひろ子様のコンサートに行って来ました。

8列目中央上手で鑑賞。

----------------------------------

「篤姫」の大河ドラマの曲を作ってる、

吉俣りょうさんをバンマスに、

バイオリン2人で計8人のオーケストラ仕様。
----------------------------------

黒のドレスで登場。

すごく谷間を見せてチャレンジしてるなーと思ったら、

谷間の部分に衣装の黒いラインがある、目の錯覚でした(笑)

------------------------------------------

昔と変わらない澄んだ歌声を聴くと、

鳥肌が出るような震える感動と、

うれしさや幸せに包まれて最高でした。

----------------------------------------

「あなたをもっと知りたくて」では、

「もっともっとあなたを知りたいー」の歌詞で、

「あなたを」の時に、私の方をグッと見てくる目力を感じて、

心が通じ合ったようなうれしさを感じました(笑)

(個人の脳内で美化されています(笑))

------------------------------------------

元気を出して、ラバーズコンチェルト、僕の宝物、

アルバムのカバー曲コーナー、

メインテーマ、探偵物語、womanなどの映画主題歌。

----------------------------------------------

中島みゆき作曲の「未完成」は、

ライブでは数十年ぶりの披露。

------------------------------------------

途中衣装替えして、両肩出し、背中も出したドレスに。

--------------------------------------

イスに座って歌う時は、イスの向きが私の席の方向で、

私のために歌ってくれる気分で幸せでした(笑)

-------------------------------------------

「時代」では、スポットライトに浮かび上がる様子が神々しく、

人間とは思えない、映像の幻を見てるような、

非現実な瞬間を感じました。

------------------------------


ああ、スターがいる。


----------------------------

アイドルという言葉が似合わない、

今の時代にはほとんど見かけないような、

本当に手の届かない、気高い存在を感じます。

----------------------------------------------

学生時代に何度も聴いて、自分でも歌って(笑)、

励まされた曲でもある「時代」を聴くと、

全ての時間が逆戻りして、当時を思い出して、

忘れていた記憶や感情がよみがえります。

------------------------------------------

「私の曲がみなさんの思い出と結びついて、

曲を聴いて昔を思い出してもらえたら嬉しい」

みたいなことを言うひろ子様。

--------------------------------------

間違いなく、あなたは私の青春でした。

------------------------------------

フォトメモアールという文庫本サイズの写真集が4冊あって、

世の中にこんな美少女がいるのか!と、

ひたすら眺めていたのを思い出し(笑)

後に、大きなサイズのやつを買い直し(笑)

---------------------------------------------

「セーラー服と機関銃」は、アレンジバージョンと、

アンコール後にオリジナルバージョンを。

------------------------------------

アレンジバージョンだけだと不完全燃焼だったので、

2回聴けて良かったです。

-------------------------------------------

高倉健さんにCDラジカセをもらって、

どこ行く時も持ち歩いてた話。

--------------------------------

映画のリメイクの話は無く。

------------------------------

ど根性ガエルのドラマの話では、

会場にピョン吉Tシャツを持参したり。

-----------------------------------

ラストは「夢で会えたら」

本当に夢のような時間で、

このまま夢の世界に入って暮らしたいと思えました(笑)

-------------------------------------------

アンコール後にスタンディングオベーション。

ダブルアンコールあるかな?と思ったものの、

会場の大多数は高齢者のため、みんな満足して帰り出し(笑)

最初から最後まで幸せ過ぎて、

本当にふわふわと夢のような時間でした。


yakushimaruhiroko at 23:59│ 薬師丸ひろ子 
武藤彩未.JP


武藤彩未.JP
2013.4.29

ma-image
武藤彩未
ayami


ayami











シクラメン「舞い桜」PV

三吉彩花
ayaka


ayaka3












ayaka2



















さくら学院 旅立ちの日に
さくら学院 アルバム
2011年3月23日発売延期
2011年4月27日発売
sakura_gakuin55

さくら学院
s


12月8日発売
「夢に向かって/Hello! IVY」
news_large_sakuragakuin_sg_jk
















バトン部 Twinklestars
「Dear Mr.Socrates」
002











可憐Girl's 高校生編
karen

2013.9.27 shibuya AX
可憐Girl's 中学生編
(島ゆいか)
yuika






















yuika2





























(武藤彩未)
ayami
























ayami2























(中元すず香)
suzuka















suzuka2


















とある可憐Girl's
y























a























s





















可憐Girl's ソロ活動
(島ゆいか)
yuika

















(武藤彩未)
a



















(中元すず香)
suzuka
















可憐Girl's メンバー
YUIKA
YUIKA



















AYAMI
AYAMI



















SUZUKA
SUZUKA



















可憐Girl's 1stアルバム
Fly To The Future(初回盤)
2009年2月25日発売
Fly To The Future











(通常盤)
Fly To The Future










可憐Girl's 2ndシングル
MY WINGS (初回限定盤)
2008年11月26日発売
MY WINGS







可憐Girl's










最新記事
記事検索
Archives
アイマスRadio
ラジオ大阪
「アイマスRadio」
2007年4月8日放送(第53回)
投稿採用(釘宮理恵)

2007年4月15日放送(第54回)
投稿採用(たかはし智秋)
投稿採用(豚姫楽園)

2007年4月22日放送(第55回)
投稿採用(ダンス審査員)

2008年6月22日公開録音
2008年6月29日放送(117回)
投稿採用(下着の実演販売)
茅原実里
radio minorythm
第72回
2008年9月13日 公開録音
(渋谷C.C.Lemonホール)
投稿採用(鮭弁当)