2016年05月26日

温泉の資格を取りませんか?「温泉観光実践士」講座

『第8回温泉観光実践士養成講座』のお知らせです。

日時 : 2016年6月25日(土)〜26日(日)

場所 : 大阪観光大学 (大阪府泉南郡熊取町)

2日間温泉の歴史、分析書の見方、文学、温泉経営、など幅広い講座となっています。

13237813_719973461475785_3763347804784842030_n

















例年通り、懇親会(宿泊)は『犬鳴山温泉み奈美亭』で実施。

通いや個別で宿泊施設をお決めしての受講も可能です。

前泊・後泊される方は、花山温泉薬師の湯がオススメですが、

最近の宿泊稼働率が、何と98%となっているようで、

お早めのご予約がよいのではと思われます。

IMG_2211













講座のご案内とお申し込み用紙は開催要項からお願いします。

http://www.hanayamaonsen.com/rinku%20osirase/onsen_kankou.pdf

皆様のお申し込み・受講をお待ちしております。

13240690_719973464809118_4537377493796442929_n

yakushiyu at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月08日

価格改定のお知らせ

日帰り温泉のご利用価格が改定となります。
改定は6月1日よりです。

ご宿泊と日帰りお食事プランの変更はありません。
↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  ↓  
入湯料金改定案アプローチ2


yakushiyu at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月03日

今日からの3日、4日、5日の3日間

お子様限定(小学生以下)のお子様!
ご来店でポップキャンディープレゼントです、

そのキャンディーに番号が書いていると!
アートバルーンがもらえますよ、

5月の3日、4日、5日の3日間限定ですのでこの期間にお子様とご一緒に
ご来店お待ちしています。

13101522_794068087361860_906267218_n


13149918_794068120695190_1115286467_n


yakushiyu at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月21日

YTv 生朝ワイドす・またん「ZIP」で放送決定です^^

YTv 生朝ワイドす・またん「ZIP」が花山温泉に取材に来てくれました。

2月18日(木曜日)朝早くから撮影に来て頂きお疲れさまでした、

慌ただしい日程の中!

放送日も決定しました!!!!!!!!!!!!!!!!!

放送日は、 2月 23日 (火曜日) 朝7時10分位の予定です。

休館日の温泉メンテナンスの模様など今までとは違う感じの紹介のされ方で、

花山温泉が毎週休館日に何をやっているかが!13年ぶりに公開されることになりました、

是非お時間の合う方は見てください。

IMG_2592





















今回リポーターを務めてくれた 吉本 たかしさん    
かっこいい

yakushiyu at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月02日

アジサイ教室のお知らせ。

もうすぐアジサイの季節ですね、

6月24日(水)午後3時よりアジサイ教室が花山温泉で行われます。

参加費はなんと無料!

有田市からアジサイの先生がお見えになりアジサイの育て方などいろいろ教えて頂けるとのことです。

参加ご希望の方は画像を見てください。

2015アジサイPOP

2015年04月05日

桜がきれいですね☆*゚ ゜゚*☆*☆*





こんにちは。四月に入って、あっという間に暖かくなりましたね。

夜 仕事が終わって外に出ると、駐車場の桜がとってもきれいなのを発見しました



1428207012767














1428207000028















私事ですが、先月、弟が新車を購入しまして
今まで乗っていた車を ゆずってもらうことになりました


それで先週から、念願のマイカー通勤となりました。
駐車していたクルマに、桜の花びらが散っていて ちょっと嬉しくなったり



まだまだ車の運転は不安だらけです。


私は安全運転のつもりなんですが、
さぞ周りの車を苛立たせていることでしょう


そして今日は、私、さっそくポールにこすりました
心中穏やかではありませんが、めげずに運転することにしますね


(皆さん、花山温泉付近で 不審な動きをしている車があれば それは私です)





1428207019612














1428207051135















ぐずぐずしたお天気が続きますが、過ごしやすい気候ですね。

お休みの日はもちろんですが、
平日も木曜日以外は、日帰り湯は営業しておりますので
お仕事が終わったあとなどに、温泉はいかがですか?



1428207037069














お待ちしています


http://www.hanayamaonsen.com/index.html



yakushiyu at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年03月20日

☆*゚ ゜゚*ある日・・・




ある日、食堂へ、何気なしに下りていったところ・・・



1426222536725














どーんと、大きなクエがお迎えしてくれました

(皆さん、びっくりさせてしまってすみません!)



板さんが、くえの鱗と皮をとっているところです。

びっくりして 思わず写真を撮ってしまいました



1426222542077















このクエ、おおよそ二十人前くらい・・・らしいです。
和歌山の高級魚として有名なクエ、生で拝んだのはこれが初めてです

宿泊・日帰りともにクエ鍋や、クエフェアプランで大好評



クエフェアプランは四月末まで 当日でもご用意できます。
付出し・クエ小鍋・クエのお造り・クエ入り釜めしのお食事と、お風呂がついて3,800円

食堂の11時〜15時の営業時間でしたら、いつでも召し上がれます。



週末などは、少しお待ちいただくこともあると思いますが
ぜひ一度 フロントか食堂で声をかけてみてくださいね



余談ですが、あのクエの写真を
社長にお見せしたところ・・・

「うわっ!」と声をあげ しばらく絶句し・・・

「何でこんな写真撮ったんよー

「かわいそう・・・」などと、意外とかわいい反応をしていました

クールな社長のイメージが・・・





1426829759716














少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ春ですね



1426829765976















館内のお花です


1426829771572















1426829786356














玄関に飾ってあるこの黄色いお花、かわいいですね。
何ていう名前でしょう? 面白い形をしていますよね




1426829794744














1426829800374















館内の写真を、パシャパシャやっていると・・・


1426829806587














浴場担当の、松本さんに会いました。
十年以上 花山温泉で働いているベテラン大先輩です
顔を合わせると、やさしい言葉をかけてくれます。


脱衣場や館内の清掃、シャンプー類の補充、洗濯など・・・
さまざまな仕事で忙しいにも関わらず、いつも元気


快く写真を撮らせてくれました。
ありがとうございました


1426829814167













ぼやぼやしてると、もう四月ですね。。。
このブログを書かせてもらって、もうすぐ一年になります

少しでも、花山温泉の良いところが伝わっていればいいのですが・・・


また更新します!



http://www.hanayamaonsen.com/index.html





yakushiyu at 16:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2015年03月01日

お風呂あがりに・・・




温泉にゆっくり浸かったあと、
つめたいアイスクリームはいかがですか?



1424424307978














1424424312716















アイスはバニラ、チョコバニラ、梅、さくら味の四種類があります。

花山温泉で食べると、一味違っておいしいですよ〜

ぜひ召し上がってみてください




こちらのカップを使って、作っていきます


1424424341754



















1424424348563














スイッチを入れて・・・


1424424361611


















1424424384735














どんどん巻いていきますコレが結構、楽しいんです






1424424389491













ジャンできあがり





1425205487574














あえて梅味をチョイスしてみました!

きれいな色ですね。


この梅アイス、なんと梅の果肉が入っています

カリッとした食感がたまりません

お味はというと・・・

なかなか、梅の酸っぱさが パンチ効いてました・・・(笑)



私はバニラアイスもいただいたのですが、

なめらかで とっても美味しかったです。

お風呂あがりにオススメです!




さて、話は変わりますが・・・

早いもので、もうすぐひなまつりですね



1422426356624














1422426339641






写真に映すと、

少し地味に見えなくもないですが・・・

ロビーに飾ったおひなさま

華やかで ひときわ目立ちます











1424424212992














こちらは、フロントの前に飾られたカサブランカです。

大きくて立派ですね

とっても良い香りがしていましたよ。



最近、ブログに書きたいことが多すぎて 少し困っています

花山温泉の良いところ、ご紹介したいところが沢山あって 書ききれません。。。


この魅力を味わっていただく為に、ぜひ日帰り・ご宿泊でお越しください

お待ちしています



yakushiyu at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月01日

和歌山県ジビエウイーク

今日か2月1日から2/28までの一ヶ月間

和歌山県じびえウイークです。
1559_0001














花山温泉では、しか肉丼 850円
鹿肉どんぶり





























その他に、しし肉釜めし 850円も。

期間中ジビエウイーク加盟店で ジビエを食べて

アンケートに答えると抽選で景品が当たったり

FBフォトコンテストなども開催しています。
https://www.facebook.com/events/429052787245175/?ref_newsfeed_story_type=regular


yakushiyu at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月21日

☆*゚ ゜゚2015年も☆*゚ ゜゚*




こんにちは。気付けば一月も後半ですね。

お正月はあっという間に過ぎ去りましたが、皆さんどのように過ごされましたか?


初詣には行かれましたか?

私は元旦に、奈良の橿原神宮へ行ってきました。



花山温泉は正月二日からの営業だったのですが、日帰りのお客様と話していると

ちょうど橿原神宮の近くからお越しの方がいて 嬉しくなったりしました

遠くから来ていただき ありがとうございます。 




お正月の花山温泉、たくさんのお客様に来ていただき すさまじい賑わいでしたが

日帰り・宿泊で来てくださった方、本当にありがとうございました




1421812017351















こちら見てください

浴場へ向かう廊下に、押し絵を施した羽子板が飾られています。



1421811877847















1421811891598















1421811905935





立体感があって、

色も鮮やかで美しいですね。


つい見入ってしまいます









1421811913841















フロントには、負けじと(?)こんなものが置いてあります!

大きな文旦です



1421811973933















文旦は、柑橘類のなかで最も大きいんですって。

フロントに二つ置いてあるのですが、すごい存在感を放っています。

とってもいい香りです

花山温泉に来ていただいたら、ぜひ文旦を匂ってみてください




1421812166201














1421812173179
















早いもので、もうすぐ二月ですね。

ぼやぼやしてると すぐ節分です!!

私自身ぼけーっとした人間なので、気が付いたらイベントが過ぎているといった状態です。




花山温泉では、恵方巻きの予約を承っています

恵方巻きと海鮮巻きの二種類で 予約の締めきりは二月一日、

フロントですぐに予約できます。

よかったら声をおかけください。



もうひとつ、節分の二月三日に『ふるまいぜんざい』があります


朝10時〜 1Fの食堂「和み亭」で、おいしいぜんざいがふるまわれます。

先着100名様ですので、ぜひお早めにお越しください


まだまだ寒いので ぜんざいであたたまりましょう



2015年も楽しい1年になりそうですね

また更新します!





yakushiyu at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!