回生堂メンズミレットの効果・評価!

回生堂メンズミレットの効果・評価を紹介!男性型脱毛症(AGA)や男性の薄毛・抜け毛をケアする飲む育毛剤!口コミで評判の回生堂ミレットの男性版です!回生堂ミレットより、ミレットエキスやコラーゲンを多く配合!AGA(男性型脱毛症)の原因物質ともいわれる5αリダクターゼを抑制する成分(キダチアロエ、芭蕉抽出エキス、かぼちゃ種子エキス)配合!

男性特有の薄毛をサポートする回生堂メンズミレットが良さそう!

今では回生堂ミレットのシリーズが6種類にもなっています。男性用なら回生堂メンズミレットですが、還元酵素の5αリダクターゼの働きを抑制するというのは、注意深いです。

そもそもAGAは、5αリダクターゼがテストステロン(男性ホルモン)に働きかけることで、ジヒドロテストステロン(DHT)に変化してしまうことが原因とされています。このジヒドロテストステロンが、男性の抜け毛や薄毛を進行させてしまうと考えられているわけです。

そこで出発点となる5αリダクターゼの働きを抑えて、テストステロンに働きかけないようにさせることができれば、男性特有の薄毛をケアすることができると考えられているようです。ちょっと興味深いですよね。

なお、5αリダクターゼの働きを抑える効果が期待できる成分って、ほかにもあるようですね。例えば、フィナステリドは、2型の5αリダクターゼを抑制する働きがあるとか、ノコギリヤシ(ソーパルメット)になると、1型と2型の両方に効果があるなんていわれています。天然成分だと、オウゴンエキスなんかは、弱いながらも5αリダクターゼを抑制する働きもあるとか!

ミレットエキスの効果!薄毛・抜け毛対策に!

AGA治療に効果のある成分って何?

日本皮膚科学会というのがあって、そこが『男性型脱毛症診療ガイドライン』というのを出していたりします。

ネットで『男性型脱毛症診療ガイドライン』を検索すると、すぐに分かります。

この『男性型脱毛症診療ガイドライン(2010年度版)』によると、AGA(男性型脱毛症)にの治療に勧められる成分は、フィナステリドとミノキシジルだけらしいです。

要は、これですね。

フィナステリド→商品名:プロペシア
ミノキシジル→商品名:リアップ

確かにフィナステリドは、ジヒドロテストステロン(DHT)を抑える効果があると言われています。実際に効果があると実感できる方は、少ないなんてことも聞きますが・・・

ミノキシジルの場合、AGA対策というより、髪の成長期を促進する薬というのが正しい気がしますが、どうでしょうか?

薄毛・抜け毛は、生活習慣も関係があるらしいので、このあたりの見直しも大切かなと思ったりします。

AGA治療薬を個人輸入する場合のリスクとは!

AGA対策としてフィナステリドを配合したプロペシアを個人輸入する方がいるそうですが、ちょっと注意が必要みたいですね!

フィナステリドを成分にしているAGA治療薬は、プロペシア以外にもあるのですが、リスクも伴うみたいです。

例えば、フィナステリド以外の成分(添加物とか)に気をつける必要があるようです。その他の成分によって効果が違うみたいですから!

本来は、病院で処方(保険適用外)してもらうのが正しいのですが、どうも個人輸入する方もいるようです。

その際にリスクとなるのが、この辺りみたいですね!

・「フィナステリド」の配合有無が確かではない
・日本で認可のおりていない成分が含まれている可能性があり、安全性が保障されていない
・診察がないため、他の疾患で服用中の薬がある場合の飲み合わせなどを考慮されない
・診断による処方ではないため、症状に対して適した薬か判断できない

AGA治療薬の個人輸入は危険!?(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20131122_228461.html


こんな情報もあるようなので、プロペシアの個人輸入は気をつけた方がいいかもしれませんね!

プロペシア(PROPECIA)(男性型脱毛症用薬)に関する注意喚起について(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojinyunyu/050609-1a.html

男性の薄毛は5αリダクターゼが関係しているから、それを抑制することが必要だよね!

男性の抜け毛や薄毛って男性ホルモンの1種のテストステロンと5αリダクターゼ(還元酵素)が結びつくことでジヒドロテストロン(DHT)になることが問題と言われています。ジヒドロテストロン(DHT)も男性ホルモンの1種らしいですね!そもそもテストステロン単体では、薄毛などを引き起こすことは無いらしいですが、どうも5αリダクターゼ(還元酵素)とくっついてジヒドロテストロン(DHT)になると問題が大きくなるらしいです。

だから回生堂メンズミレットには、5αリダクターゼを抑制する成分が配合されているわけですね!また男性の薄毛って、育毛剤や育毛シャンプーを使って、適切なケアをしているのに改善されないこともあるなんて話です。だからこそ、体の内側からも薄毛予防を働きかけることは大切かなと思ったりします。またジヒドロテストロン(DHT)になることで薄毛や性欲減退といった症状もあるらしいですね。

そこで登場するのがフィナステリド(商品名はプロペシアとか)!フィナステリドには、男性型脱毛症の進行を遅らせる働きがあるらしいですが、薄毛の進行を止めて改善させるまでには至っていないらしいです。男性の薄毛を改善するには、かなり大変ですよね!

5αリダクターゼを抑制しよう!男性型脱毛症(AGA)対策!

男性型脱毛症(AGA)といえば必ず出てくるのが5αリダクターゼの存在!男性の薄毛の多くは、この5αリダクターゼがテストステロンと結びつき、ジヒドロテストステロンとよばれる物質に変化することが原因といわれています。一番の原因は、ジヒドロテストステロンなんですね!そこでジヒドロテストステロンを作らせないために5αリダクターゼを抑制することがAGA対策として注目されています。回生堂メンズミレットで追加されたキダチアロエ・芭蕉抽出エキス・かぼちゃ種子エキスの3成分は、この5αリダクターゼを抑制する効果があるそうです。5αリダクターゼを抑制する成分なら他にもオウゴンエキスがあります。オウゴンエキスには、5αリダクターゼとがテストステロンが結びつかないようにする効果があるそうです。このオウゴンエキスを配合しているのが濃密育毛剤BUBKA 口コミです。頭皮に優しい無添加育毛剤です。この濃密育毛剤BUBKA 口コミ評価は高く、ちょっとした人気です。なお、BUBKAサプリには、ノコギリヤシが配合されていますが、このノコギリヤシにも5αリダクターゼの働きを弱める効果があるそうです。育毛剤や育毛サプリなど、濃密育毛剤BUBKA 効果にチョット注目です。ノコギリヤシ配合の育毛サプリならダブルインパクト 効果に注目です。男性には、カプサイシン・イソフラボン・ノコギリヤシのセットがオススメです!もともとノコギリヤシは、前立腺肥大の治療で使われている成分らしく、その他に5αリダクターゼの働きを弱める効果もあるわけです。ノコギリヤシにも注目ですね!