2016年08月16日

★★★ 情報満載 ★★★

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我らも久々にお盆と定休日が重なりまして。
近くの護国神社の「みたままつり」にぶらりと出かけてまいりました。
子供の頃は灯篭が出ているだけの厳かな雰囲気も漂う感じでしたが、今は大違い!
蚤の市や屋台が立ち並んで、境内は結構な賑わいでした。
気分転換できました♪
という事で、お盆期間中にも行っておりました情報満載で今回はお届けです。


‼飲んで当たる‼
【シメイビール キャンペーン】開催中
今ならシメイの樽生(専用グラスサイズ)一杯飲むと、専用グラスやスチールコースター、栓抜きなど
『シメイビールのグッズ』が当たるキャンペーン開催中!空くじなしです♪
現在までにグラスやスチールコースターの当選者も出ております!
まだまだありますので、是非この機会に。



【ベルギービール大瓶グラス売り】
現在スペシャルな大瓶開栓してます!
『ランビック・メガブレンド・2015』
ベルギーの誇る、野生酵母で作る「ランビック・ビール」を造る9つの醸造所が、ビールをブレンド!2015年に醸造された超限定の貴重なランビックがグラス売りで飲めちゃいます。
酸っぱいビール好きは特に必見!!!
   ↑
    ↑
     ↑
というのが売り切れてしまいました・・・
明日(火曜)には新たなボトルを開栓致します。
乞うご期待!!




【スペシャルカリー登場!】
今年はナス🍆が旨いのです!ナスを使ったスペシャルなカリーが2種類登場しております。
今回は何と『ナス丸ごと一本』使ってます!

.淵垢肇戞璽灰鵑離リー
ナスをドーンと一本使ってます。美味しいナスが入った時に登場する人気のカリー♪

▲淵后2 & トマ×2
ナスをまるっと一本、そして更にトマトもまるっと一個使った野菜ゴロゴロ系カリー。紫外線対策に有難いトマトのリコピンをしーっかり採りましょう♪


ナスのカリー、おかげさまで好評を頂いております。
結構な勢いで材料が減っておりますので、気になる方はぜひお早めに!


ではでは。色々盛り沢山のベースキャンプに遊びにおいで下さいませ (^ー^)


yakuzencurry at 01:49|PermalinkComments(0)ビール | カレー

2016年08月11日

【 お盆期間のお休みに関して 】


コンニチワーhiroです。
大分更新が滞ってしまいました・・・
いつもながらすみません!!
流石にすごーく大切な事なのでご連絡を!!


お盆の期間中も、お店は「通常営業」しております。
※8/15(月)は定休日でお休みしてます。
また、本日8/11(木)も、営業しております。
お盆、福岡に帰省される方も多いのではないでしょうか?
是非お立ち寄りくださいまし!


しかしむちゃくちゃ暑い日が続いておりますね。
バテ気味の方も多いのではないでしょうか?
仕事とかしてると、特にバテる気がします。

◎運動する時間も取りにくい

◎職場はクーラーで寒い

◎外出ると暑すぎる

◎水分補給する→お腹にたまりすぎる



正直、どうすれば元気が保てるのだか。

「食欲無いなぁ」

「力が出ないよぉ」

「だれ気味だわ・・・」

ベースキャンプの薬膳カリーはそんな方の味方です♪


「胃にもたれない&負担をかけない」

「消化が早い」

「胃・腸・肝臓も元気回復&パワーアップ」

「スパイス効果で食欲増進」

「ハーブ効果でリラックス」



こんな事にこだわりぬいて作っております。
思ったより効きますよー!!
体調管理の中心はお腹です。
お腹元気なら何とかなる:笑


現在の「旬の野菜のヘルシーカリー」のゴーヤと豆腐とパイナップルのカリー
ビタミン不足まで補ってしまいます。ザ、夏のためのカリーです♪
IMG_3930
おいしく食べて健康に。元気が一番!!
お休みの期間中、是非お立ち寄りください。



モチロン『200種類のベルギービール』もスタンバイしてます。
最高に旨いビール、いつでも飲めます♪

店のビールケース


IMG_3660


yakuzencurry at 10:33|PermalinkComments(0)お知らせ 

2016年07月26日

New樽生開栓 & 大瓶グラス売り】

コンニチワーhiroです。
いやー流石に暑い・・・
夏らしい暑さの本日、皆様お元気ですか??
最近またまたページのUPが遅れてスミマセン。



★本日Newゲスト樽生ビール開栓します!!
◯日本初上陸&限定コラボビール
『フル・オブ・ホップス』
樽生開栓します!
トランプマークの「ヘット・ネスト醸造所」より、
スペインのマリーン醸造所とのコラボビール が登場!
「ホワイトIPA」今後登場はまずありません!!

◯シメイの元祖『シメイ・ホワイト』樽生
教会で作られる「トラピスト」っていう系統のビール。
現在品切れ中ですが7/28(木)に、ホップ感満載の
「シメイ・ホワイト」を開栓予定♪

モダンなホップ感沢山ビールのシメイホワイトと、最新鋭の
ハイクオリティーホップビールの『フル・オブ・ホップス』
ベルギーの面白さを感じて頂けるはずです。
是非飲み比べて下さい♪

★大瓶のグラス売り
こちらもベルギービールの魅力がたっぷり!
好評の大瓶ボトルグラス売り。
本日は「ブッシュ・トリプル」を予定しております。
ブッシュと言えばベルギーではハイアルコールビールの代名詞。
暑い夏にドMなビールはいかがでしょう?:笑



と、ここまではビール情報。
カレーも何かやろうとしておりましたが、
実はちょいと腰を痛めてしまっておりまして・・・
かなり復活をしてきておりますが、完全復活までいましばらくのご猶予を!!!
近々「ナスとベーコンのカリー」をやります。
※調子が良い時にちょこちょこ作るかもです。

yakuzencurry at 14:23|PermalinkComments(0)生樽&瓶ビール | カレー

2016年07月01日

【 明日は恒例ジャズライブ 】

コンニチワーhiroです。
雨降り続けます!!!
と言われたはずの今週、現在も青空。
はてどうなっておるのやら???



さてさて。
明日7/2(土)はベースキャンプ恒例の無料ジャズライブ。
19時30分スタートです!
今回の演奏は・・・

『オオモトピアノトリオ』


IMG_6130



いつものように

◎ 予約不要
◎ チャージなども不要
◎ 入店・出店いつでもOK


の、気軽なライブです。
カレー食べ食べ、ビール飲み飲みしながら、贅沢な週末をお楽しみください♪


お待ちしておりますよー!!


yakuzencurry at 09:19|PermalinkComments(0)ジャズライブ 

2016年06月24日

【 New樽開栓予定 & 大瓶グラス売り&限定ナス&エビカリー】

コンバンワーhiroです。
雨が続いておりますが、皆様お変わりありませんか??
さて、花の金曜日、ベースキャンプは新たなメニュー目白押しです。
本日のニュースは・・・


\献咫璽覲栓します!

大瓶ビールグラス売り♪

8堕蝓屮淵后エビカリー」登場!

こんな感じとなってます。





先ずは樽ビールより・・・
★Extase / エクスターズ(樽)
ダブルIPA / Alc:8.5% / IBU110

強烈かつ繊細なビール現る!!
 濁り目のオレンジ色のビールで、14種類のホップを4段階で使用した、特別なダブルIPA。
(※WIPAはホップ由来の、とても強い苦味があるビールのスタイルです。)
アルコール度数は8.5%もありますが、それをそれほど感じさせない飲み口。マンゴーや桃、ライチ、パッションフルーツのような複雑な香り。
麦のリッチな味わい、豊かで複雑な果物系の香りと、IBU110(※IBUは苦みを示す単位で、日本の大手ビールで25くらい。110はかなーり高い)の、強く後引く苦味の3重奏は癖になること間違いなし!


次のニュースです。
今週2本目の大瓶グラス売りビールは・・・
★ホメルビール・フレッシュ・ハーヴェスト 2015

収穫したてのホぺリンへ産フレッシュ生ホップを100%使用している、ホメルビールの年に一度の限定ビール。生のホップ4種類を収穫した翌日に仕込みます。
 まあ美味い。すごくいい意味でベルギーらしく地味なビールの良いところをグーンと伸ばしまくった
「心の底からウマいわ…」という感じ?のビール。
個人的に今回のこやつが特に大好きです。



そして最後のニュース。
カレー屋さんの得意分野です。
★限定「プリプリナスとエビのカリー」

ナス好きの私、今幸せです!
最近むちゃくちゃ美味いナスに出会う確率が凄く高いのです!!
今回も見つけちゃいました。そして賄で作ってみたら美味かった(やっぱり!って感じで)♪
この感動を皆様におすそ分けです。
身がプリプリのナスと、うまみの塊「エビ」様で作るカリーです。
数量限定で申し訳ない。。。

こちらのカレーは平日・土曜の夜と日曜のみ登場です。
気になる方、是非お早めに!!


梅雨、それも大雨で動きづらいでしょうが、「花金」でございますよ!
是非是非ちょーいと足を延ばしてベースキャンプまでおいでください♪


yakuzencurry at 03:26|PermalinkComments(0)ビール | カレー

2016年06月21日

【 本日の大瓶グラス売り 】

コンニチワーhiroです。
昨日からの雨、酷かったですね。
皆様お変わりはありませんか???
しとしと降る雨だったはずの梅雨、変わってきております・・・



さて、
ベルギービールの魅力を更にお伝えすべく始めました
『大瓶のグラス売り』
今週も行いますよー! 本日開栓の大ビンは、マルールシリーズで知られるマルール醸造所より

【  マルール12 】 です!
malheur12_2


先週開栓しておりました黒くて香ばしくて苦みのあるビール
「ノヴィス・ブラック・トリプル」
の正統派兄貴分的?ビール。



MALHEUR_12_33cl_jpg_328_550_jpg_resizer
黒くてドッシリ。カラメルやら干しブドウ、黒砂糖のような甘み。
雑味もあるのですが、「うーん、ウンマーイなコレ!」
としみじみ美味しさを受け入れてしまうビールです。



前回のノヴィス君と比較してもらいたいのもあり、たて続けに同じ醸造所のビールを出してみました。
小瓶もあり、大瓶の方がヨタカな味わいを感じて頂けるかと。
ベルギービールの面白さ、そして大瓶の面白さをより知って頂きたいので、

『同じ醸造所のビールは¥100引き』

させて頂きます♪

『本日18時以降開栓』です!


※大瓶のグラス売りですが、暫定的に
『毎週火曜 & 金曜 』
に、新たなボトルを開けていこうかと思います。
売り切れ御免!


yakuzencurry at 13:22|PermalinkComments(0)生樽&瓶ビール 

2016年06月15日

【 大瓶グラス売り & 新登場 & 新入荷 】

コンニチワーhiroです。
暑い暑い梅雨、皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて今日はバリバリと新作、新入荷をお伝えします!

先ずは・・・・
ベルギービールの魅力を更にお伝えすべく、先週より始めました
『大瓶のグラス売り』
今週も行います! 今週の大ビンは、マルールシリーズで知られるランツへール醸造所より


【 ノヴィス・ブラック・トリプル 】


ダークブラウン色のビールで、カラメル、コーヒー、ダークチョコレート系の風味。
酸味と苦み、ローストからくる香ばしさ、ホップの余韻のバランスの良いビールです。

もともとはアメリカへの輸出用に作られたこちらのビール、日本国内に入荷しているものは750mlのみ。
大変不定期での入荷ですので、是非この機会に飲んでみてください。

『本日(6/15)18時以降開栓』 です!

※大瓶のグラス売りですが、暫定的に週二回の『 火曜&金曜 』
に新たなボトルを開けていこうかと思います。
売り切れ御免!





我が店ベースキャンプは薬膳カリーの店でもあります♪
カレーの方も新作参ります。
美味しそうなゴーヤがやっと出回ってきましたヨ!


旬の野菜のヘルシーカリー 夏バージョン
【ゴーヤと豆腐とパイナップルのカリー】


3種類の具材の関係性が絶妙です。
ホントに美味いです。
夏が来たなー。




最後に・・・
またまたビールに戻りますと、新たなゲストビールが入荷してきました〜
今回もサワーエール&ランビックあり、キケンなハイアルコールセゾンあり、IPAあり、コーヒーバリバリのビールまで♪♪
メニューには載せきれておりませんので、是非お声かけください。
毎度の事ながら、少量ずつの入荷になっておりマス、ゴメンナサイ!
気になるビールはお早めに(*^-^*)


yakuzencurry at 16:19|PermalinkComments(0)ビール | カレー

2016年06月10日

【 New樽開栓 & 大瓶ビールグラス売り】

コンニチワーhiroです。
日常に戻りまして2日目、今日も張り切っていきましょう♪


生ビール開栓しました。
&
大瓶ビールグラス売り始めました♪



先ずは樽ビールより・・・
★プリンセス・ジャスミン(樽)
オリエンタル・ウィット/Alc:5.3%

愛飲家参加型醸造集団
「ブラッセルズ・ビアプロジェクト」より、ジャスミンティーとフェンネルを使ったビール。
蒸し暑い時期にごくごく行けちゃう♪
香りから美味しそうです:笑



そして昨晩より始まりました大瓶ボトルのグラス売り。
ベルギービールは大瓶がさらにさらーに美味いのです!
栄えある大1回目は・・・
★グーテンカロルス・インダルジャンス
/AIC:9.5%

数量限定で毎年異なる原料を使用して販売されるシリーズです。
2016年がインダルジャンスシリーズの第1回目となりました。
日本に140ケース限定入荷。
最初のインダルジャンスシリーズでは、ヘットアンケル醸造所特注のオーク樽を使用して醸造された
「グーデン カロルス・シングル・モルト・ウィスキー」を、
これまた特別醸造しているスペシャルなビール
「グーデン カロルス・キュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・ブルー2015」に入れたもの。

まあ特別かつ希少価値の高いビールでございます。が、

『本当においしーい・・・』

濃厚なビールがお好きな方、これは外せないかと。
文句なく美味い。

生ビールのジャスミンさん、暑いときにはたまりません!
いや良いビール作りますビアプロジェクトさん。
グーカルさん素敵過ぎ。杯数に限りがございますのでお急ぎくださいねー

旅行のお土産もまだございます。
お土産話もたっぷりあります:笑
どうぞ遊びに来てくださいませ。
お待ちしてまーす!


yakuzencurry at 16:50|PermalinkComments(0)生樽&瓶ビール 

2016年06月09日

【今日から営業 & お土産 &大瓶グラス売り開始】

コンニチワーhiroです。
ベースキャンプは、本日ランチより通常営業再開です!
3日間お休みをいただき、ありがとうございました。


シーサーが守る南の島に行っておりました。
文化が独特な場所はやっぱりすごく面白い!いい刺激を受けて帰ってきました。
ホント大したものではないのですが、

★お土産&土産話を持ち帰りました★

フェイスブック見たよーとお声かけください♪
すんませんおひとり様量は少量です:笑 
また 数に限りがあるので「あるだけ」になってしまいます。
ご了承ください!



また本日夜の営業より

★ベルギービール大瓶グラス売り開始★

いたします!
ベルギービールの醍醐味を味わえるのは大瓶だと思っています。
まあ美味いんですよコレが。
その美味しさをもっと身近に味わって頂こうと本日より大瓶のグラス売りを開始いたします。
今日の大瓶を何にするか、直前にもかかわらずまだすごーく悩んでおります。
さて何にしようかしら・・・
                                                 

※因みに店主が黒いのは地黒ではなく日焼けです:笑


yakuzencurry at 12:40|PermalinkComments(0)お知らせ | ビール

2016年06月06日

6/6(月)〜6/8(水)までお休みします&大瓶のグラス売り始めます


◎ 店休日のお知らせ  ◎

6/6(月)〜6/8(水)の3日間、お休みをいただきます。 
※通常の店休日に水曜日を1日プラスでお休みさせて頂きます。

6/9(木)のランチより通常営業致します。
また、6/9の夜の営業時間より、ベルギービール最高の魅力の一つ、
【ボトル大瓶のグラス売り】開始します♪

季節にピッタリの品、限定品、ランビックなどなど、魅力いっぱいのレパートリーで、ベルギービールの美味しさをさらに楽しんで頂けるようにしていきたいと思います♪

お休み中はご迷惑をおかけします。
6/9(木)、お待ちしております!!


yakuzencurry at 02:09|PermalinkComments(0)お知らせ | ビール