2016年12月04日

★35周年感謝祭【樽生シメイが500円】最終日です!★

ベースキャンプの「35周年感謝祭」
皆さまへの感謝を込めて、お得&楽しいを

ぎゅぎゅぎゅーっ!!!!!!!!!

と詰め込んだ、12/2から12/4までの怒涛の3日間!!
2日目も1日目同様、昼、夜共に多くのお客様にご来店いただきました。
皆様本当にありがとうございました!!


お祝いのお言葉、お祝いの品など、ほんとムチャ嬉しいです。
肉体的な疲労はもちろんあるのですが、それにもまして元気と優しさをいっぱい頂いてます。
ありがとうございます!!



遂に最終日の本日(12/4 日曜)の目玉は、何といっても・・・
 撻戞璽好ャンプ常設生樽 シメイ グラス大が500円】でしょう♪
通常は900円の品がナント500円!!
かなーり思い切りました:笑
シメイはやはり旨いんです。是非ご賞味くださいね♪



モチロン、昨日に引き続き
◆孱械擬年記念 オリジナルビール」も販売しております。
茨城の木内酒造さん(常陸野ネスト)で、有志一同で2種類のビールを仕込んできました。
●ハーブたっぷり 香りの「ハーバル・ホワイト」
そして
●スパイスたっぷり 味わいの「スパイス・スタウト」
2種類共に限定50本となります。

2種類は醸造後、それぞれ「蔵」と「寺」で短期ですが熟成をかけ、「蔵フトビール」「寺ピストビール」に」進化を遂げております♪
※再度試飲を行いました。「蔵」そして「寺」で寝かせた事で「確実に美味しく」なってました!
完成直前は香り、味共に良くも悪くもトゲトゲしさが目立っておりましたが、熟成から帰ってきた後は、個性バリバリは変わりませんが、必要以上なトゲトゲしさがなくなり、大人の味に変化!!

今回のイベントのために、長期熟成をかけておきました超秘蔵っ子のNew樽生ビール【ブファロ・グランクリュ2014追加熟成Ver】共々、是非お試し下さい!




さらにさらに、明日も
【お試しサイズの薬膳カレー ¥500】を登場させます!!
この機会にうちのお店の真骨頂
「ベルギービール&薬膳カリーのペアリング」
を楽しんで頂きたい!

※記念醸造の「ハーバルホワイト」と「スパイススタウト」を飲みながらカレーを頬張ると、
すんごーく「いい感じ」 という声を頂きました♪
是非お試し下さい。




薬膳カリーも食べれるし、ベルギービールも飲める、そして特に予約なんかも必要ない、通常通りの営業の中で行なう今回のイベントですが、お得が『超満載』の3日間になっております。
イベント最終日となります。
ご来店お待ちしております!!



★イベント最終日の営業時間は・・・
12時開店、お休み時間無しの20時まで営業(ラストオーダーは19時)となります。
通常営業と異なりますのでご注意ください!!

yakuzencurry at 04:22|PermalinkComments(0)お知らせ | イベント

2016年12月03日

★35周年感謝祭【オリジナルビール登場します】本日2日目★

ベースキャンプの「35周年感謝祭」
皆さまへの感謝を込めて、お得&楽しいを

ぎゅぎゅぎゅーっ!!!!!!!!!

と詰め込んだ、12/2から12/4までの怒涛の3日間!!

1日目は昼、夜ともに多くのお客様にご来店いただきました。
皆様本当にありがとうございました!!
お祝いのお言葉、お祝いの品など、ほんと無茶嬉しいです。
ありがとうございます!!



2日目になります本日(12/3 土曜)の超目玉は、何といっても・・・
 擅械擬年記念 オリジナルビール2種登場】です!!
茨城の木内酒造さん(常陸野ネスト)で、有志一同で2種類のビールを仕込んできました。
作ったビールは「夕方19時から」お披露目&販売を開始します。

●ハーブたっぷり 香りの「ハーバルホワイト」
そして
●スパイスたっぷり 味わいの「スパイススタウト」

2種類共に限定50本となります。
2種類は醸造後、それぞれ「蔵」と「寺」で短期ですが熟成をかけ、
「蔵フトビール」
「寺ピストビール」
に進化を遂げております♪

★19時頃より、15分程度オリジナルビールの紹介を行います。
その時間帯は少々ご注文頂いた商品のご提供が遅れますことをご了承ください。

※本日販売開始で「無くなるまで」店内メニューに載っております。また、今日の昼以外は都合が悪い・しばらく来れない などの場合はお昼でもご提供可能ですのでお声掛けください♪



また、ランチタイムは
◆擇舛腓辰抜鬚靴い土産付き】
地味?ですが、なにげにかなり実用的でちょいと嬉しいかも♪


さらに、
ディナータイムには引き続き
【お試しサイズの薬膳カレー ¥500】が登場です!!
この機会にうちのお店の真骨頂
「ベルギービール&薬膳カリーのペアリング」
を楽しんで頂きたい!



薬膳カリーも食べれるし、ベルギービールも飲める、そして特に予約なんかも必要ない、
通常通りの営業の中で行なう今回のイベントですが、お得が『超満載』の3日間になっております。
ご来店お待ちしております!!


そうそう、12/2(金)開栓しました、超秘蔵っ子のNew樽生ビール
【ブファロ・グランクリュ2014追加熟成Ver】
本当に旨い! 是非お試しあれ。

yakuzencurry at 05:37|PermalinkComments(0)お知らせ | イベント

2016年12月02日

★35周年感謝祭【今日は日替わりカリー500円】今日から3日間★

本日12/2(金)より、ついに始まりますベースキャンプの
「35周年感謝祭」
皆さまへの感謝を込めて、お得&楽しいを

ぎゅぎゅぎゅーっ!!!!!!!!!

と詰め込んだ、12/2から12/4までの怒涛の3日間!!


本日(12/2 金曜)の超目玉は、何といっても・・・
 撻薀鵐船織ぅ燹日替わり薬膳カリーが¥500!!】
通常¥740のランチがワンコインです!!!


また


◆攴日、生ビールが¥100引き&瓶ビールが¥200引き♪】
Oh!なんとお得な…


さらに、


ディナータイムに
【お試しカレー ¥500】が登場です!!
この機会に「ベルギービール&薬膳カリー」のペアリングを楽しんで頂きたい!


さらにさらに!!!何とランチタイムのみですが、


ぁ擇舛腓辰抜鬚靴い土産付き】
まで。かなり初日からやっちゃいます!!!



薬膳カリーも食べれるし、ベルギービールも飲める、そして特に予約なんかも必要ない
通常通りの営業の中で行なう今回のイベントですが、お得が『超満載』の3日間になっております。
ご来店お待ちしております!!



※12/2(金)は、夕方より超秘蔵っ子の【New樽生ビール】も開栓予定!!
1年間隠し持っていた:笑 正に秘蔵っ子ビールですよー

yakuzencurry at 04:16|PermalinkComments(0)イベント | お知らせ

2016年11月15日

★ベースキャンプはおかげさまで【35周年】★

★ベースキャンプはおかげさまで【35周年】★


区切りの35年、ありがとうの感謝を込めて12/2(金)から12/4(日)の3日間、感謝祭を行います!
通常通りの営業(いつもどおりにカレーも食べれる&ビールも飲める!)ですが、
通常より「お得」や「ワクワク」が盛りだくさん♪
嬉し楽しの3日間は以下の感じを予定しております。

節目の35周年、一緒に乾杯しましょう♪
皆様ぜひ遊びに来てください!!



*********************

<35周年【感謝祭】イベント詳細>

◎12/2(金)
★お昼の日替わりカレー「500円」!!
・嬉しい「プレゼント」
・生ビール&ボトルビール割引!

◎12/3(土)
★オリジナル35周年記念ビールお披露目&販売(数量限定)!
★振る舞いビール(数量限定)
・嬉しい「プレゼント」(お昼のみ)

◎12/4(日)
※12時から20時(ラストオーダー19時)までのノンストップ営業
★生ビール「シメイ」大きいサイズが「500円」!!
・振る舞いビール(数量限定)
・嬉しいプレゼント(数量限定)


※内容は変更になる場合があります。


*********************

yakuzencurry at 03:56|PermalinkComments(0)イベント | お知らせ

2016年10月29日

<フードの事前予約行ってます:秋のビアピクニック>

【イベント用おつまみ予約受付中:土曜まで!!】


さてさて。
30日日曜開催の
「秋のビアピクニック」
イベントまであと2日です!

★直前まで 参加者大募集中★

ではありますが、それに加えて・・・

ちょこっとばかりですが、美味しいおつまみを

【事前予約にて】

まだまだ販売させていただいております!

★★★イベント前日(10/29)までの事前予約制★★★

とさせていただきます。
気になるメニューはこちら↓↓↓
(といっても少しですけど:笑)!


************************

【おつまみメニューは合計4種類】


 悒汽丱リーおにぎり byベースキャンプ』

ベースキャンプ人気のおつまみカレー
「サバカリー」を使ったおにぎり。
賄い料理の中でも超人気!正に知る人ぞ知る一品。
300円



◆悒宗璽察璽犬肇競錙璽ラウトのビール煮込みbyベースキャンプ』

こちらもベースキャンプの人気メニュー。
ソーセージの旨みとザワークラウトの酸味の二重奏♪
300円


『レーバーのオイル漬け byクリーク』

クラフトビール クリークの人気メニュー。
レバーの甘みと塩加減がビールに合う合う!飲みすぎ注意!
???円


ぁ愡淨Αbyクリーク』
「ビールに枝豆」。誰もが知る、日本が誇る最強の組み合わせ。美味い上に、
肝臓を守り、アルコール分解効果もある!!コイツ無しに、飲み会は過ごせませんぞ〜♪
???円


*************************


どれも外せぬメニューばかり!
でしたが何と!!
い虜廼ののおつまみ「枝豆」は、クリークさんが差し入れてくれることになりました!!


ということで、 銑までの品で、
ご希望のものがあれば、こちらにコメントして頂くか、
ベースキャンプまたはクリーク各店にご連絡下さいまし!!

※ご注文はイベント前日(10/29の土曜日)まで受け付けております。ご注文お待ちしております♪



yakuzencurry at 03:57|PermalinkComments(0)ビール | イベント

2016年10月20日

<最新版>★外飲みビール会 【秋のビアピクニック】10/30(日)開催!★

★外飲みビール会 【秋のビアピクニック】10/30(日)開催!★
                   ↑
                   ↑
イベント名が「秋のBBピクニック」から「秋のビアピクニック」に変更になりました!


毎年恒例の
「外でウマいビールを飲もう!」
イベントを開催します!
IMG_1065
参加者大募集しております!!!
※写真は昨年のイベントです。



今年は何と! 天神にありますクラフトビールのお店
「クラフトビア クリーク」さんとのコラボレーション!!
出品のビールが更に更にパワーアップしますよ♪


以下イベント詳細です。
****************************

★外飲みビール会 【 秋のビアピクニック 】詳細★

◎日にち:10/30(日)

◎時間:15時30分〜18時頃まで

◎場所:舞鶴(大濠?)公園 名島門脇の藤棚
※雨天時はベースキャンプに変更(小雨決行!
会場付近の場所の詳細はこちら


◎会費: 男性 \3000 女性 \2500 学生 \2000

◎食べ物&飲み物の持ち込みは自由(むしろ歓迎:笑)!

◎飲めない方・お子様・未成年の参加も大歓迎!もちろん無料です。
※未成年の方はアルコールは飲めません。悪しからず!

◎参加申し込み方法:
フェイスブックの「秋のビアピクニック」専用ページで『参加』を押してください。
または、ベースキャンプもしくはクリークへご連絡下さい。
・ベースキャンプ(092-721-6044)
・クリーク(092-791-4370)



****************************

美味いビールを外で飲んだら更に旨いし、さらに楽しいよねー!
それだけが目的のゆるーいイベントですが、
出てくるビールには抜かりなし!!
毎年、普通じゃなかなかお目にかかれないほど贅沢な、
【美味しい美味しい大瓶ばかり】 がラインナップされておりますよ♪



更に!!
今年は何と!!!
天神にあるクラフトビールの名店【クリーク】さんと初コラボ!!
今までの魅惑のベルギービールのレパートリーに、
更にクラフトビールのメッカ「アメリカ」のビールなども加わります。
古典有り、モダン有り、サワー有り有り♪・・・
IMG_1055 質・量共に恐らく福岡で一番の「大瓶外飲みの会」となるかと思います。
【美味いビールがあれば、それでいいのだ!!】



参加申し込み、お問い合わせなどは
イベント専用のフェイスブックページ⇒⇒ ★ 秋のビアピクニック 専用フェイスブックページはコチラ!!★
または、ベースキャンプ、またはクリーク両店の各連絡先まで♪

★ベースキャンプ
◎ 電話:092-721-6044
◎ ベースキャンプのホームページはコチラ
◎ ベースキャンプの食べログページはコチラ
◎ ベースキャンプのフェイスブックページはコチラ
◎ ベースキャンプのブログはコチラ


★クラフトビア クリーク
◎ 電話:092-791-4370
◎ クラフトビア クリークのホームページはコチラ
◎ クラフトビア クリークの食べログページはコチラ
◎ クラフトビア クリークのフェイスブックページはコチラ

※写真は今年春のイベント時の写真です。
ベースキャンプのマスターは物凄い雨男のため、超高確率で雨が降りますのでご了承ください!

yakuzencurry at 04:51|PermalinkComments(0)ビール | イベント

2016年10月13日

★外飲みビール会 【秋のBBピクニック】10/30(日)開催!★

★外飲みビール会 【秋のBBピクニック】10/30(日)開催!★


毎年恒例の
「外でウマいビールを飲もう!」
イベント開催します!

**************************************************************************

◎日にち:10/30(日)

◎時間:15時30分〜18時頃まで

◎場所:舞鶴(大濠?)公園 名島門脇の藤棚
※雨天時はベースキャンプに変更(小雨決行!)

◎会費: 男性 \3000 女性 \2500 学生 \2000

**************************************************************************


美味いビールを外で飲んだら更に旨いし、さらに楽しいよねー!
それだけが目的のゆるーいイベントですが、
出てくるビールには抜かりなし!!
IMG_3660
毎年、普通じゃなかなかお目にかかれないほど贅沢な、
美味しい美味しい大瓶ばかりがラインナップされておりますよ♪




更に!!
今年は何と!!!
天神にあるクラフトビールの名店【クリーク】さんと初コラボ!!


魅惑のビールレパートリーに、
クラフトビールのメッカ「アメリカ」のビールも加わります。

古典有り、モダン有り、サワー有り有り♪・・・
質・量共に、恐らく福岡で一番の
「大瓶外飲みの会」
となるかと思います。
【美味いビールがあれば、それでいいのだ!!】

IMG_3600


参加申し込み、お問い合わせなどは
ベースキャンプ、またはクリーク両店まで!

急ぎ、フェイスブック上にイベントページを作成します。
またイベント詳細もどんどんUPしていきますのでよろしくです!!
詳細は随時発表します!しばらくお待ち下さいませ。



※写真は今年春のイベント時のものです。
マスターが大の雨男のため、超高確率で雨が降りますのでご了承ください!
店のビールケース


yakuzencurry at 12:55|PermalinkComments(0)イベント 

2016年10月09日

ビールづくりの旅 【 試飲会編 〜作るビールを考える〜 】

35周年ビール造りの旅 【 試飲会編 〜作るビールを考える〜】 
 
今年の11月に迎えるベースキャンプ35周年記念ビールを造る旅♪

ベースキャンプ35周年に向けて記念ビールを作ろう・・・・!!
そう思い立ち、木内酒造さんでビールを作らせていただこうということに・・・・。

出来たビールがあまり人気がなかった場合、とても寂しいので
飲んでくれる人数を増やそうと常連さんを中心に「一緒に行こうよ!!」
と声をかけ 集まっってくれた福岡からの勇者は私たち含め8人。
東京組は4人。

みんな平日にもかかわらず集まってくれてありがとう!

前夜祭、打ち上げ、後夜祭・・・・

色々ありましたが、まずはどんなビールを作ろうか編から書いていきたいと
思います。




常陸野ネストさんのビールと
店にあるハーブ、スパイス、ビールに入れられそうなものを
粉砕して用意。

まずはどんなビールをベースにするか試飲しました。

それが決まったらみんな思い思いのものを入れて
さあ試飲です!

私達も含め初めてのことだったのでみんな加減が分からず
思わぬ味に・・・

味は付きやすいので、ほんのすこ〜しでいいことを
学習していきます。

思い付きで中に入れるものも増えていきます。
ビールに生のたまねぎをいれてみたりもしましたが、
以外にまずーとはならずに、「これならおつまみいらないな」
と、うそか本当か呟く人もいました。

美味しく仕上がると、ほかの人にも飲んでほしくなります。
「おっ おいしい! なに入れたの?」
「なにを入れたか分からなくなった」ってなんのための
試飲ですかっというツッコミもありつつ
楽しい時間でした。

普段、ビールに味をつけることはしないで、
面白く、勉強になる試飲会となりました。

みんなの意見をまとめながら、
マスターがどんなビールを造るか、悩みながら想像力を働かせます。

ビールの出来上がりが楽しみです!!





yakuzencurry at 23:19|PermalinkComments(0)ビール | イベント

2016年10月08日

【ベルギービール大瓶グラス売り】

【ベルギービール大瓶グラス売り】


「ベルギービールは大瓶が旨い♪」
そんな大瓶入りビールがグラスで飲めちゃう企画開催中♪

本日の大瓶グラス売りは、コルセンドンク醸造所より、 『神』 の名を冠するコチラのビール
1433905099


『コルセンドンク パーテル 』

登場…です!




深くて濃い茶色のビールですが、焦がした雰囲気は優しく、むしろ麦の甘みと深みを色濃く感じます。

アルコール度数は8%ありますが、味わいが柔らか。

微かな酸味も相まってサイコーに気持ちよく酔えます♪ 

小瓶ももちろん美味しいですが、大瓶はまた格別です♡

9d41ab9b

何時ぞやこのビールを「ベルギーの風が感じられるビールだ」、と表現現されていた方がおりました・・・。
是非ベルギーの風を感じにに来てください♪


明日から三連休ですね。ベースキャンプは月曜までの3日間、元気に営業中です!
是非お待ちしております!!







しかし火曜日は力尽き、お休みです。
でも水曜日にはまた元気に営業再開です!











































































































※今回のブログはSAYAが担当でした♡

yakuzencurry at 00:09|PermalinkComments(0)生樽&瓶ビール | ビール

2016年10月01日

★10/ 2午後から10/5までお休みします★

★10/ 2午後から10/5までお休みします★


皆さまお久しぶりです。
大変久々の更新で本当に申し訳ありません。hiroです。
更新したのにいきなりですが・・・・


10/ 2午後から10/5までお休みします。


ベースキャンプは今年11月で「35周年」を迎えることになりました!
これも通って下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

節目の35周年を迎えるにあたり、何か記念になることをしよう!
と色々考えた中から、
現在のベースキャンプの中心にあるスタイルである


「ハーブ・スパイス・カレー・ビール」


を体現すべく、

「スパイス&ハーブを使ったオリジナルビール」

をオリジナルビールとして仕込んでみることになりました!


10/3、茨城県にある木内酒造様で
「ビール醸造体験」
をしながら、自らビールを仕込んできます。
※今回の醸造作業にはお店の常連さんとともに、総勢12名で2種類のビール仕込みを行います♪


出来ましたオリジナルビールは11月末に予定しております、ベースキャンプ35周年記念イベントでお披露目します!是非飲みに来てくださいね!!


という感じで、前置きがすごーく長くなってしまいましたが、ビール仕込みのためのお休みを頂きます。
お休みの日程は以下の感じです。


***********************

10/2(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 午前中は元気に営業中!(夜の営業はお休み)

10/3(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お休み(茨城の木内酒造さんでビール醸造)

10/4(火)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お休み(神奈川の熊澤酒造さん見学)

10/5(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お休み(東京近郊店舗巡り)

10/6(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 営業再開(通常営業します!)


***********************

と、こんな感じで関東に行ってまいります。
営業再開は10/6の木曜日です。
心は充実、体力バテバテで帰ってまいります:笑

今回はかなーり貴重な体験ができるかと思います。
さらには
「オリジナルビールができます!」

都内でもいろんなお店を回って経験値をグーンと上げて帰ってきますので、
お休み期間中はご迷惑をおかけしますが、
どうかよろしくお願いいたします!





















yakuzencurry at 23:08|PermalinkComments(0)お知らせ