鷲宮高校野球部OB会!のブログ

鷲宮高校野球部OBの鷲高野球部応援サイト!!

2011年02月

何時も野球用品買ってますよ、ベースマンさん!

 

 野球用具販売店「ベースマン大宮支店」(さいたま市大宮区)でグラブ修理などを手掛けているのは、浦和学院野球部OBの松本将大さん(30)だ。8強入りした98年のセンバツでは俊足を生かし、代走などで活躍した。

 当時は120人と大所帯のチーム。代打や代走では起用されるもののレギュラーにはなれず、「チームの中で自分の果たせる役割とは」と悩み続けた。しかし、センバツ出場が決まった日にコーチから「お前の生かせる役割は一つあるんだぞ」と励まされた。そのセンバツでは代打や代走として全4試合のうち2試合に出場。盗塁成功で、夏に向けて「足を生かしたプレーを追求しよう」と自信が持てたという。

 「エースにはエースの、4番には4番の、メンバーそれぞれに役割がある。それが分かったとき精神的に成長できた」と話す。最後の夏は甲子園の土を踏めなかったが、高校卒業後は販売業などを通してほぼ一貫してスポーツにかかわってきた。「本気で野球にぶつかっている球児のサポートがしたい」。使い古したグラブを縫う手に力が入った。

毎日新聞埼玉版)

センバツ応援してます!!

頑張ってます!

雪の降った月曜日に三橋の体育館で、トレーニングしてる長岡君と会った。初めてあった3年前「鷲宮高校の野球部に行く」と聞いたとき、驚きと一緒に嬉しさがこみ上げて来たのを思い出しました。彼は、何時も一人で走ったり自主練をするまじめな選手です。鷲宮高校を応援するようになったのも、彼のまじめなひたむきさに引かれたからです。3年間辛かったて言ってましたが、大学も野球を続けるみたいです。念願のピッチャーで・・・!
ガンバレ!長岡君、ガンバレ鷲高!!

せっかくの3連休なのに・・

金、土と雪や雨です。野球の試合もほとんど中止です。

見に行きたかったです残念・・・。OB西谷尚徳君の野球教室。

2/16は、入試です。鷲高球児目指して頑張ってきた皆さん合格をお祈りしてます。

ガンバレ鷲高!!
プロフィール

ニッサン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ