ゆきおのブログ

あなたは朝起きたときわくわくするようなことがありますか。 毎日の生活から起きる楽しい話題や思わず笑えるような話など、身の回りで起きた事件や問題を雑記として紹介しています。 あなたの回りにもこんな小さな事件は有りませんか? 『これはなんだ!!』と思われるワクワクとドキドキをプレゼントします。

<今日のおつまみ>
今日のおつまみは酢豚とわかめのサラダです。
わかめは頭髪に良いというので最近よく食べますがあまり効果はないようです。
いつもの通り冷蔵庫にあったものだけで作りました。
これから明日のためにエネルギー補給です。
PPDC_2511
勤労者のみなさんごめんなさい。

<カモの水浴び>
「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
このところ朝夕はめっきり涼しくなってきました。
でも日中はまだまだ暑いですね。
家の近くの公園では暑さに我慢できないカモが水浴びしてました。
時々大声を出して体全体に水をかけてます。
秋とはいえカモもまだまだ暑いのですね。
PDF_1255

PDF_1256

PDF_1257

PDF_1258

今朝は小雨模様の東京です。
気温は17度とちょっと肌寒さを感じます。
湿度は98%ベターッとしています。(5時00分現在)です。...
今日も元気で素敵な一日をお過ごしください
dsc_0432



<カワセミ>
先程、家の近くの公園ででカワセミを見つけました。 iいつも公園で出会う女の子のカメラマンが『図書館の裏の展望広場にはいつも居るよ』と教えてくれました。
早速行ってみました。
『いるいる・・・』 丁度食事中で海老を食べてました。
しかも二羽います。 露出やシャッター速度の調整が出来ずぶれてますが、この公園でカワセミを撮ったのは初めてです。
嬉しい・・・・です。

dsc_0429

dsc_0430

dsc_0431

今神奈川県大和市にある常泉寺にいます。
今朝テレビで放映してたので急遽やってきました。
常泉寺はお花のお寺として有名で一年中四季の花が楽しめます。
今は彼岸花が見頃迎えて境内では赤・白・黄色・ピンクと一面に咲いてます。...
また散策路ではキキョウやリンドウが見られ、お訪れた人の心を癒やしてくます。
dsc_0426

dsc_0427

dsc_0428

このページのトップヘ