2009年12月18日

New Audiogram営業所へ移動のお知らせ。

突然ですが、、
わたくしのブログ
New Audiogram営業所への出向が決定致しました!

しばらくは、
営業所の方でのブログ更新となりますので
お手数ですが、、ブックマーク等の変更をお願い致しますー。

ヤマザーキ興業 NewAudiogram営業所



yama124 at 01:09|PermalinkComments(2)

2009年12月07日

For Long Tomorrow 初回盤ジャケット仕様

はつっ。はつっ。。
ということで、あと、2日ほどで発売です!
僕らのNew Album "For Long Tomorrow" !!!!!!

初回プレス分のジャケは
通常版とはちょっとばかし違っておりまして。。。

ま、とりあえず、シュリンクのビニール破るとこんな感じ。。


R0020570



んで、それを広げて、点線に沿って切り取るとこんな。。


R0020572



それを、うんしょうんしょと折り曲げて、
凸を穴にぶっ差して(やらしい意味でなくて)。。


R0020573



最終的にこんな感づになりまっす!

R0020569


R0020568



どうだ!!いいだしょ!?
でも、何に使うんだ?。。という素朴な疑問も。
まぁ、いいじゃねーか兄弟。細けーことはよぅ。。

で、コレが出来上がってきた日に
たまたま事務所にやってきた土屋君(ライブ映像撮影担当官)に
「どうよ!こんなん誰もやってねーべ!むきき!」
と自慢げに見せつけたところ、、、



「うーん。。これって PULSEPROGRAMMINGのファーストと同じですね!」
と爽やかに言い放った。。
ってゆうかよー。むむむ。

そのときは
「あっそ。ま、同じっつってもそんなにそっくりじゃないっしょ?」
とかいいつつ、事務所から追い出したんですが、
その後、検索して見てみたら。。。。。

そっくりでやんの!!


。。。どむーーーん。。
どむーーん。




。。。。。。。。。
ま。いいよね。。。toe For Long Tomorrowって書いてあるし。。
折り方とか違うし。。。。
元ネタはどっちかって云うとEamesのHouse Of CardとかDover Street Marketのノベルティで配ってたボール紙の家とかなんだけどな。。。。
まぁ、俺のような凡庸な男が考えることなんて、だれか既にやってるってこったよなぁ。。


でも、、、
今後、俺には一切、 PULSEPROGRAMMINGの話しないで!一切禁止ね!
俺とムドくんってガラスの心を持ってるからっ!




そんな、PULSEPROGRAMMINGと同じようなコンセプトの特典を持つ
toe "For Long Tomorrow" 初回限定盤ですが(爆笑)
欲しい方は早めに最寄りのレコードショップへGOだ!

購入の際、店員のひとに
「PULSEPROGRAMMINGのファーストみたいな特典付いてますか?」
って聞くと確実だよね!


そんなこんなで
人生ヤマあり谷あり。泣いたり笑ったり。
ぶりぶりウンコしたりしながら、生きてるとよ!


僕が個人的に関与した購入時プレゼント関連。

名古屋STIFFSLACKでは
オフィシャルT-シャツのデータをプレゼント。
「Tシャツくん」とかでぶりぶり自分のお気に入りボディに
プリントしちゃって下さい!
でも、作ったTシャツとか売るのは禁止ね。
皆様の気持ちにかけた企画です。。

大阪のFLAKE RECORDSさんでは
オリジナルのバッジをプレゼントです!
ペッタンコにして鉄板を入れた学生鞄に付けて欲しいです。

その他にも、店舗によっていろいろあるので
好みの物を調べてみてくださいーーー。



や、
ホントにいろいろなヒトに助けられて
やっとこさリリース出来た。。。

本当にありがとうありがとう。
涙出るよ。

買ってくれた人も「2500円損しなかった」と
思ってくれるといいなぁ。。


yama124 at 23:05|PermalinkComments(23)

2009年11月04日

クラムボンとtoe@沖縄

明けましたので、、明日の11月5日
沖縄は那覇、桜坂セントラルで
ワタクシたちtoeとクラムボン先輩と2バンドでライブあります!!
僕らは、去年envyと共に渡縄しましたが
クラムボン先輩はかなり久々の沖縄ライブ!!
この機会に是非、お誘い合わせの上お越し下さいまし。
生のクラムボンは半端ねーぜ!観ないと損するぜ!

「Ballet Mechanique」

日付
11 月 5 日 (木)
時間
open/19:00 start/19:30
場所
沖縄 桜坂セントラル
金額
adv¥4500 door¥4700 (drink代別)

出演: clammbon / toe
チケット一般発売:9/5〜
桜坂セントラル(098-861-8505)予約可能
TUTAYA新都心店(098-860-1316)
チケットぴあ(P:336-185)
ローソンチケット(L:85229)




yama124 at 00:25|PermalinkComments(2)

2009年10月21日

new album "For Long Tomorrow" CM 追加報告

i-phoneなんかだと
Vimeo見れないみたいなんで、
YOUTUBEにもアップ致しましたので
ご覧あれー。




そして、、
ま、知ってる人は知っていると思いますが、
毎日つぶやきまくっているので、
興味のある方はフォロー的なものをお願いします的な感じですー。



yama124 at 19:07|PermalinkComments(2)

2009年10月19日

toe New Album "For Long Tomorrow" 12月9日発売です!!!

先日は、僕らの企画ライブ
「変わるものと変わらぬものVol.03」に来てくれた皆様
ホントーにホントーにありがとうございました!
楽しかった!
また、見に来て下さいねー。
泊まれないホテル、HOTEL NEW TOKYOもかこいいいいかった!
ありがとー!

えー、そしてですね、
遂に発売日決まりましたー。(結構前に決まってたんですが。。。)
toeちゃまのニューシットは12月9日にドロップであります。
タイトルは

"For Long Tomorrow"ダス!

曲名などは。。

M1 ここには何もかもがあるし、何もかもがない
M2 ショウシツ点よ笛
M3 After Image feat. Harada Ikuko/ Clammbon
M4 エソテリック
M5 Say It Ain’t So feat. Hoshikawa Yuzuru/ Dry River String
M6 Two Moons
M7 モスキートンはもう聞こえない#1 
M8 モスキートンはもう聞こえない#2
M9 ラストナイト album ver.
M10 グッドバイ album ver. feat. Toki Asako
M11 You Go
M12 Our Next Movement
M13 Long Tomorrow

13曲入っております!
初回プレス盤はちょっとまた変形ジャケットで考えていますので
出来れば、CDで買って頂けると嬉しいっす!
予約してくれちゃったりすると更に嬉しかったり。。。(初回のプレス数決められるので。。)

そしてそして!
皆様、おなじみの太田君
NEW ALBUMのCM作ってくれました!
デラかっこいい!ので皆様チェケラ宜しくです!きゃろーん。
太田君、あいかわらずのGJ!!ありがとおおおおー!

toe New Album "For Long Tomorrow" CM(回線速めの方)

toe New Album "For Long Tomorrow" CM from YAMAWO YAMA on Vimeo.



toe New Album "For Long Tomorrow" CM -low Q-(回線遅めの方)

toe New Album "For Long Tomorrow" CM -low Q- from YAMAWO YAMA on Vimeo.



そして今週末(25日)にはCandle Juneさん主催のイベント
SONG OF THE EARTHに出演。
26日は三茶で呑んで(個人的に)
27日は名古屋クアトロでLITEちゃま主催のコレに出演しますー

お時間ある方は是非是非お越し下さいませー!ですのよっ!(委員長)


yama124 at 15:30|PermalinkComments(7)

2009年09月28日

ご協力を。

e83c623f.jpg
先週の土曜日の深夜午前0時30分〜0時50分頃、
渋谷行き東横線車内でFORCE OF NATUREのケント君の
レコードバックが盗まれてしまいました。

詳細

心当たりの方、居ましたら
FORCE OF NATUREのサイトまで情報をお願いします。

入っていたレコード(上記ケントくんのBLOGに何点か載っています)
を転売してしまう可能性もありますので
中古レコード店やネット・オークションをやってる方なども
気にかけていただけると嬉しいです。

DJにとってレコードってやっぱ、
俺らにしたら楽器みたいなもんだよなぁ。。
いや、俺らだったらまだ対バンの人にギター借りたりできるから
それよりも重要度は上だよね。。。
それにしても、許せん!
俺、ギター盗まれたら、そーとー嫌だ!(高いギターじゃないけど)

でも、ケント君はこんなことも云っています

「もし僕のレコードバックを持って行った人がこのページを見ていたら、、
誰だって魔が差す事はあるはず、もし返してくれるのであればあなたの罪を問うつもりはありません。
レコードにはお金じゃ買えない想い出とか色々詰まってるのでどんな方法でも構わないので返して欲しいです。」

もし、出来心で持ってっちゃったやついたら
どーにかして返しなさい!

ネット戦士、Twitter戦士の皆様
パトロール宜しくお願いします!!


yama124 at 16:37|PermalinkComments(2)

2009年09月16日

変わるものと変わらぬもの volume.03などなどお知らせよ!

3



えー、
やっと詳細決まったです!
変わるものと変わらぬもの volume.03。
ゲストバンドは、
同時に9人から求愛を受け続けている
世田谷区随一のモテ男、
今谷忠弘(サッカー前園似)が頭の中で経営中の泊まれないホテル
ホテルニュートーキョー」が出演します!
お時間ある方は是非!!
尚、toeのサポートメンバーであるケ・イサック氏は
ホテルニュートーキョーの従業員でもある為、ダブル出演。
裏ケNIGHTとなっております!
ケ様サポーターの方々も至福の1日となることでしょう。
宜しくですー。


変わるものと変わらぬもの volume.03
2009年 10月14日(水)@ 渋谷O-EAST

出演
toe

ホテルニュートーキョー

開場19:00/開演20:00
前売1000/当日未定/ドリンク別

発売中●O-EAST・ぴあ(334-984)・ローソン(76992)・e+

問合せ:03-5458-4681 O-EASThttp://shibuya-o.com/category/east/


そして!
前にもお伝えしましたが
今週末、北海道は札幌市にて
美容室CAOS10周年記念イベント[CAOSPARADE]
が開催されます!

私どもtoeも20日に出演させて頂きますので
是非とも脚をお運びになってよくってよ!
、、、と語尾がマリー・アントワネットになるぐらい
盛り上がっております!
チケットの方も残り少ないらしいので
お近くのチケットぴあにお急ぎあそばせ!
こればかりはパンがなかったらお菓子食べればいいじゃん
という具合にはならないです!

cee5ce19.jpg


unisex hairmake CAOS presents
CAOSPARADE

☆09/20(sun)
SOUND LAB MOLE
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービル2F
011-207-5101
open 20:00/start 20:30
adv 2500(w/1drink ticket 500)
day 3000(w/1drink ticket 500)
[Live]toe
comeback my daughters
anos

☆09/21(mon/holiday) *この日toeの出演はありません。
the HAKATA
札幌市中央区南5条西1丁目北一ビル2F
011-512-5799
open 20:00/start 20:30
adv 2000(w/1drink ticket 500)
day 2500(w/1drink ticket 500)
[Live]hununhum
qodibop
...more
[DJ]NORI
NOE
両日通し券:4000(w/1drink ticket 500)
チケット取扱い
*ローソンチケット:L-CODE 18261
*メール予約:
Mole Sapporo http://www.mole-sapporo.jp
unisex hairmake caos http://caos.jp
weird meddle record  http://d.hatena.ne.jp/meddle

そして、10月25日
キャンドル・アーティストCANDLE JUNEさんが主催する
新潟県中越地震の復興イベントから発展した野外フェス
「SONG OF THE EARTH」に出演致します!
(今ちゃんブログからコピペをコラージュ)
泊まれないホテル「ホテルニュートーキョー」も同じ日に
出演しますので、こちらも裏ケNIGHTであります。ある意味。
新潟近郊の方々は是非是非お集まり下さい!

今度こそは、JUNEさんの耳に刺さっている鹿の角ピアスを触ってみようと思ってます。

20090717103950008


SONG OF THE EARTH
toeの出演は25日です。

日程/
2009年10月23日(金) / 10.23追悼式典(入場無料)
2009年10月24日(土)〜2009年10月25日(日) / KawaguchiRhythmJam

出演
Yae
OVER GROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Leyona
Dachambo
OKI DUB AINU BAND
Goma&The Jungle Rhythm Section
DJ QUIETSTORM
MASA (Hypnodisk,Spacegathering)
REE.K(Hypnodisk,Spacegathering)
DJ BAKU (POPGROUP)
blues.the-butcher-590213 with Leyona
toe
ホテルニュートーキョー
Yoshie Ebihara
Yo Harding
NAOITO
AOTA
AkihiroHatano a.k.a.jami
DJ HIYOSHI
and more!


会場:新潟県川口町 運動公園
住所:北魚沼郡川口町中山
チケット価格:
□前売:2日通し券:7,000円、1日券:4,000円
□当日:2日通し券:9,000円、1日券:5,000円
□キャンプサイト券一張り 1,000円
□駐車券一台 1,000円 
チケット販売情報:
□チケットぴあ 0570-02-9999
二日通し券 : Pコード:782-381
一日券(24日) : Pコード:332-822
一日券(25日) : Pコード:332-822
□e+
二日通し券
一日券
□ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:79748
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&FWDT=SONG%20OF%20THE%20EARTH
お問い合わせ
S.O.T.E実行委員会
e-mail:emailkawaguchirhythmjam@candlejune.jp
WEBサイト:http://www.candlejune.jp/



皆様。
各地、各会場でお逢いできるのを
楽しみにしてるぞよ!

ではではーー。

最近はいろいろつぶやきつつ生きています。
気になるかたはフォローミー。



yama124 at 18:15|PermalinkComments(3)

2009年09月03日

本日

0769f1c3.png
米ロスアンゼルス市から帰還してまいりましたっ!
18年振りに降り立った彼の地は、
大自然と都会が混在するおもしろ空間でありました。
そして、、お世話になった溝口ファミリーの皆様、
ホントにありがとうございましたー!!
別れの時はいつも悲しくて、その場から逃げてしまいたくなる。。。

で、
もろもろお知らせですー

弊社、Machupicchu Industriasから1stアルバムが絶賛発売中の
Mouse On the Keys ちゃんですが
CMで篠原涼子(るみたん)と競演中です!
こちらで見れますので、チェキってみそ!
マキアージュマキアージュ。
川崎君のドラムがお茶の間を席巻!!

で!!!
すごく久々なんですが、
我々の自主企画「変わるものと変わらぬもの」のVOLUME.03
10月14日に渋谷O-EASTで行いますー!!

変わるものと変わらぬもの Volume.3

開場19:00/開演20:00
●前売1000/当日1500 ●ドリンク別
9/5発売●O-EAST・ぴあ(334-984)・ローソン(76992)・e+

8/29(土)~9/4(金)までEAST店頭先行販売を行います!!
※発売初日は電話予約のみになります。
※販売時間は11:00~20:00までになります。お気をつけ下さい。
問合せ:03-5458-4681 O-EAST

今回は皆様の日頃のサポートに感謝いたしまして
チケット代は前売り1000円とお手頃価格に設定しましたので
お誘い合わせの上、ご参加下さいー。
今のとこ、ワンマンでやろーかな。。とか思ってますが
ゲストあるかも。。優柔不断ですみません。。

シンガポール航空のすっちゃんの制服は
乳とおしりを強調したデザインでいろんな意味で秀逸!

さー。。
帰って軽くお湿り(ケ様的に云うところの)
しようかしらん。










yama124 at 21:28|PermalinkComments(5)

2009年08月26日

MOUSE ON THE KEYS an anxious object tour

a12879ba.jpg
ファーストアルバム[an anxious object]
が素晴らしく素晴らしいと、
いたるところで絶賛の嵐を受けまくっている
MOUSE ON THE KEYSちゃんが
アルバムリリースツアーを行っちゃいます!!!!
東京公演ではワタクシ達toe、そしてenvyも出演致しますので
是非、脚をお運びになってもよくってよ!。

あの素敵な楽曲を生で体験することをお薦めするわっ!


8.30 (sun) FLYING STUDIO/ SENDAI
OPEN 18:00 START 18:30
2,000YEN (adv.drink fee charged@door)
Guest: Ein / volvic

9.4 (fri) MUSE/KYOTO
OPEN 18:30 START 19:00
2,000YEN (adv.drink fee charged@door)
Guest: Llama / dry river string

9.6 (sun) UP SET/NAGOYA
OPEN 18:00 START 18:30
2,000YEN (adv.drink fee charged@door)
Guest: CHIKA CHIKA (George+竜巻太郎+グッチ from Turtle Island & Kogray from thebandapart) / dry river string

9.10 (thu) Shibuya O-EAST/ TOKYO
OPEN 18:00 START 19:00
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)
Guest: toe / envy

INFO→スマッシュ



よろしこおねげー致します
ではーー。

yama124 at 17:08|PermalinkComments(4)

2009年08月19日

CAOSPARADE!!!!

cee5ce19.jpg
RISING SUN ROCK FESでの
僕らの演奏を見に来てくれて方々、
ありがとうございますぅ!
沢山集まってくれて、嬉しかったですぅ。
雨降らないでよかった!!

楽屋方面では久々に会うお友達の方々も多く
楽しかった!!
FBYかっこえかった!

北海道から帰ってきたばかりですが
来月、札幌で演奏致します!!
the sunの樋口君がオーナーの美容室CAOS
10周年(!!おめでとうございますーー!!)ということで
それを記念して行われるイベントにお呼ばれしたのです!!
9月20と21日、2日間でのイベントですが
僕らは20日のほうにcomeback my daughtersAnosと共に
出演しますー。
21日の方もhununhumqodibop+moreとなっていますので
お時間あるかたは両日参加することおすすめしますー。
この時期、第二のゴールデンウィーク、通称シルバーウィーク
と呼ばれているらしいですね。。。。
知らなかった。
っていうか、みんな休みすぎじゃね。。?
ま。ちんこいじってる暇あったら、
CAOSPARADEに来いってことかしらん。(いじったままでも可)


以下詳細です!



09/20(sun)
SOUND LAB MOLE
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービル2F
011-207-5101

[Live]

toe

comeback my daughters

anos

open 20:00/start 20:30
adv 2500(w/1drink ticket 500)
day 3000(w/1drink ticket 500)


09/21(mon/holiday)*toeの出演はありません。
the HAKATA
札幌市中央区南5条西1丁目北一ビル2F
011-512-5799

[Live]

hununhum

qodibop

...more

[DJ]
NORI
NOE

open 20:00/start 20:30
adv 2000(w/1drink ticket 500)
day 2500(w/1drink ticket 500)

両日通し券:4000(w/1drink ticket 500)

<チケット取扱い>
*ローソンチケット:L-CODE 18261
*メール予約(取扱い後日):http://www.mole-sapporo.jp
*unisex hairmake caos :http://caos.jp
*weird meddle record :http://d.hatena.ne.jp/meddle

ニュークラで会いましょう!!


CAOSPARADE02


yama124 at 12:32|PermalinkComments(1)

2009年08月08日

ホーム・ペイジ

e6882e99.jpg
えー、かなりワタクシ事で申し訳なーい

ワタクシって店舗の設計・デザインなんかを
生業として細々と生きているわけです。
で、この度、
その会社のホームページが出来上がったわけなので、
興味のある方はちらっと見ていただけたら嬉しいわけです。




Metronome Inc. web site



yama124 at 18:35|PermalinkComments(3)

2009年08月04日

ちなみに

明日、渋谷のO-Nestというところで
演奏しまーす!






yama124 at 17:49|PermalinkComments(1)

2009年08月03日

最近は。。

twitterばっかりで、全然ブログ書いてない。。。

ってブログでつぶやいてみたり。。


yama124 at 21:12|PermalinkComments(1)

2009年07月16日

BAR FABRICA @ 梅ヶ丘

450619c5.gif
リニューアルのお手伝いさせてもらった
梅ヶ丘駅前のBAR FABRICA
が明日、7月17日にオープンしまっすー。

オーナーはFRONTIA BACKYARDのケンヂ(新婚)。
店長はriddim saunterのヒロシくん。
そして梅ヶ丘リンキーディンクの隣という立地。
インディーバンド香がプンプンするお店ですが
それ以外の方も気軽にお酒とお料理が楽しめる素敵な場所(になる予定)
ですので、
ご近所の皆様、ご近所でない皆様も是非いらして下さいー。

ちなみに今日はレセプション・パーチーであります!


yama124 at 12:32|PermalinkComments(1)

2009年07月13日

ハワイブック

なる本を
うちの義兄が作りましたー
彼の2冊目のハワイ本ですが、
相変わらず文章も彼の人柄まんまな感じで素敵です。
市橋 織江さんの写真も素晴らしい!

とても良い本なので、
本屋さんにお立ち寄りの際は
気にかけて見てみて下さいーー。

hawaii_book



ハワイブック
赤澤 かおり (著), 内野 亮 (著), 市橋 織江 (著)





ちなみに僕はハワイに行ったことはありません。。。。


そして、
こちらが最初に出したほう。。

89737581



Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ (単行本)
赤澤 かおり (著), 内野 亮 (著)


要チェックであります。。

ちなみに
僕はハワイに行ったことはありません。。。。

では。


yama124 at 16:22|PermalinkComments(3)

2009年07月08日

むむむ

モード反転!!!!!!
裏コード・ザ・ビースト!!!!!!!!!!!!!

ということなのだ!!!!!





yama124 at 18:39|PermalinkComments(5)

2009年07月06日

週末の出来事など

9575ed6a.gif
先週は、なんだかんだといろいろ行ってきました!

まず、木曜日
夕方から恵比寿LIQUIDLOOMの2階で行われていた
宇川さんコレにE.D.A/BALと一緒に行き、
そのままトークショーWITH吉田豪さん+Chim↑Pomも見る。
久々に宇川さんの「ヤバいでしょ。コレ」「狂ってるねー」
の連発を聞き嬉し嬉し。
そして、吉田豪さんの所々に入れてくる芸能会裏ステゴロ情報も素晴らしく面白かったっす。。

で、翌日
18時30分から
「脳内ニューヨーク」試写会@六本木某所 WITH E.D.A & K.A.B.A /BAL
チャーリー・カウフマン初監督にしてチャーリー・カウフマン節全開!
虚実が複雑に絡み合う、
もーーー俺があいつで、あいつが俺で状態。というか。。

いろいろと世間/世界の仕組みを考え出すと
思考がぐるぐるぐるぐるぐるぐる回ってしまって
結局、結論なんて無い!
とか、
考えるってこと自体が人生か。。?

(考えてない人よりはいいだろうという自己肯定。
でも結局ぐるぐる考えない人の方が生命力はあったりして。。
生物としての人間というものは本来そーいう「生きてる意味とか考えずに生き残ることにばく進する」ということが正解かもと思ったり。。。)

とかいつももんもんしている
ワタクシ的には共感できるとこもありでとても楽しかった。
。。楽しかったっていうのかな。。あーいうのは。
確実にエンターテイメントな作品ではないですが
ああいう、作家個人のうまうまもあもあしたものを
あれだけの完成度の形として見せつけられると、
ぐわわわとなりますね。
素晴らしい!!!です。
「すべてのことに意味があるわけでは無い」
そして、
「すべてのことに意味がなければならない」
ということに洗脳されている自分を再確認。
「ただ在る」ってこともあるんだぜ。。
ま、そういうのも含めて人生だ!ということで。

この作品をこれだけのスケールで制作できるのって
凄いなぁ。。
んで、その状況(お金持ちの方々がおしゃれなアートっぽい映画と勘違いして制作費を投資する)さえも俯瞰で見ながら
「しょーもねーなぁ」
とつぶやいているチャーリー・カウフマンが見えるようです。。。
そして、又それを嬉々として見ている俺(観客)が居るわけで。。

見終わって、4時間ほどすると
またもう一回見たくなるっていう映画は久しぶりでありました。
っていうか、{ひさかたぶり}って何??





おすすめです!!!
誘ってくれたアスミック・エースの方、
ありがとうございましたー!!
劇場公開は今秋だそうなので、是非!!


で、
日曜日はマイファミリーで
お台場にそびえ立つ等身大ガンダムをチェケラしに潮風公園へ。
ガンダムなど見たことない長女に
「ガンダム見たいでしょ?」isn't it?的に。
半ば強制的に行って参りました!

R0019599



凄かった!
GJ!乃村工藝社!!!

もー関節とかさーー。。すげーよ。工業製品(?)。。

ガンプラ買うのにオモチャ屋の前で徹夜(しかも買うガンプラを選べない)した過去を持つワタクシ世代は
絶対的に行った方がいい!!
そして、積極的に外国の方を案内した方がいい!
ガンダムが日本の国防を背負っているのだ!

では!


yama124 at 17:48|PermalinkComments(5)

2009年07月03日

mouse on the keys 1st Full Album "an anxious object"

841e88a5.jpg
が、
7月8日に遂に発売します!!!
いや。。ホントに素晴らしいアルバムなので
資産の有無関係なく、すべての方に聞いて頂きたい!
とぶりぶり思っています。
で、
早速ですが、、
ニューアルバムから
キラーチューン”Spectres De Mouse”のプロモーションヴィデーオ
が完成しましたので
是非是非、ご覧遊ばせ。




ね。キラーでしょ。

川崎君のスネアに「スネアを叩く川崎君」が写り込むーん状態。
みっち。グッジョブ。

で、以下
販売店用のカタログ用に書いた
ニューアルバム用文字要素。。


mouse on the keysは 川崎昭( ドラム、キーボード )と清田敦(ピアノ、キーボード)の2人により2006年に結成された。
中堅インストロックバンド[ toe ]メンバーからのストーカーばりにしつこいオファーにより2007年11月1stミニ・アルバム [ sezession}]
を彼らの弱小レーベル[ Machupicchu Industrias ]から渋々リリース。2009年4月現在で5,000枚以上のセールスを記録。図らずも
[ toe ]のフトコロを多いに暖める結果に。
その後、メンバーチェンジを経て、現在の池田啓介( プロジェクション )、新留大介( ピアノ、キーボード )を加えた4人編成となる。
2008年、お台場で行われた渚ロック・フェスティバル、リキッド・ルームで行われた Launch Pad などの大型音楽イベントにも 出演し初見
の観客のド肝を抜かしつつバンド力をグングンと上げてゆく。昨年末、前作の好セールスに気を良くしたアホ面4人組 (toe) が狸の皮算用的
思考でアルバム制作をオファー。この度の記念すべきファーストアルバム発表となる。mouse on the keys、約1年7ヶ月ぶりの
単独リリースとなる本作品は、前作のテーマを継承しつつ更に深く、更に美しい音象が変拍子とともに刻まれる鉄壁のアンサンブル。
今回も前作同様、toeの美濃隆章がレコーディング、ミキシングを担当。時折見せるキラキラしたメロディーに「むむむ」と唸らせられる
オリジナリティ溢れる傑作。

こんなバンド他に聴いた事無い。日本が世界に誇ってもいい数少ないバンドのひとつ。
既知の方も未だ体験した事の無い方もこのアルバム[ an anxious object ] を手にすることを激しくオススメします。


ということですよ。
皆様、よろちくー。


でその噂のMOUSE ON THE KEYSなんですが
アルバム発売を記念しましてライブツアーを催します!
東京で僕らとENVY先輩も出演致しますので
嫁を質に入れてでも見に来るべき!。。というか。。
来て下さいっ!!

詳細は下記リンク


http://smash-jpn.com/band/2009/08_mouseonthekeys/index.php




yama124 at 12:00|PermalinkComments(5)

2009年06月17日

enemies tour 続行中 !!!

a830a6d9.jpg
先週は
京都アバンギルド、大阪ミューズ。そして名古屋アポロシアターと
ご来場して頂きました皆様、
ほんとーーーーにありがとうございます!!
きゃつら(エネミーちゃん)もアイルランドくんだりから
えっちらほっちら、やってきた甲斐があったと思います!

ライブもよかったですねーーーー。
途中ツインドラムになったりとかね。
ぐあーっとくる場面多数でした!

僕はといえば。。。
初日、ライブハウスに着いて機材を降ろそうとした直後、
右親指にカシクラ様のバスドラ・ペダルが直降下、直撃。。!!!
。。。指がもげるかと思いました。。

IMG00057-20090613-1257



なのでしばらくサンダルしか履けないのです。。。
でも、がんばったよ。俺。。



本日は山形サンディニスタでShift、Endakadoruyasu。そして、ヶ・イサック率いるというか率いられているkowloonと共にライブ・ショーを行います!
もーそろそろ会場なので、お近くの方は急いで!!ハリーアップ!

明日も明後日もまだまだツアーは続きますので
enemiesを見てぐあーっとなりたい方は
是非、脚をお運び下さいまし。
そして、心ある方、お金に余裕のある方はenemiesちゃんのCD、T-SHなども
ご購入していただけると助かります!
enemiesちゃんが帰りこそは飛行機で帰れるように
心からお祈りしています!(牛車に乗って来日しました)

以下 ライブ詳細でありんす!

6月17日(水)山形 サンディニスタ
w/ Kowloon, Endakadoruyasu, Shift(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥1,800- DOOR¥2,300- INFO 023-622-8962

6月18日(木)横浜 クラブ リザード
w/ ルルル, Tos-Borg , Umi , Rega(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2,000- DOOR¥2,500- L(76853)/LIZARD
INFO 045-663-4755

6月19日(金)渋谷 オー・ネスト
w/ Mouse On The Keys, 世武裕子(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥2,500- DOOR¥3,000- L(75623)/P(321-516) / e+/ NEST
INFO 03-3462-4420

6月20日(土)渋谷 オー・ウエスト
w/ toe
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥3,500- DOOR¥4,000- L(79554)/P(320−516)/e+/岩盤/WEST
INFO 03-5784-7088

6月21日(日)大阪 鰻谷 燦粋
w/ Talking Dead Goats"45, TBA(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥2,300- DOOR¥2,800-
INFO 06-6243-3641

6月23日(火)神戸 ヘルヴァラウンジ
w/ Phytoncide Cox, TBA(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥1,800- DOOR¥2,000-
INFO 078-331-7732


話は変わりますが。。。
ちょっと偶然というかなんというか。。
凄い話。。

先々週のこと
僕の設計したお店の竣工、オープンがあった為
新幹線に乗って大阪へ向かいました。
新大阪の駅に着き、出口に向かってホームを歩いていると。。
「あ!やまちゃん!」
と聞き慣れた声が。。。
真正面を向くと
これから新幹線に乗り込もうとする
美濃様とクラムボンのだいちゃんが居た。。。
そのとき、美濃君はクラムボンツアーでサポートしていたので
その移動中だったみたい。。

まー偶然ってあるんだねー
ってかんじで携帯で写真を撮ってお別れ。。
ってゆうか。美濃君とは変なとこで偶然鉢合わせ率が高いんだよな。。

その次の日。
堀江付近で店のオープンを見届け
帰路につくため地下鉄心斎橋の駅へ。
ホームに着いたところで
「ちょっと!なにやってるの!?」
と素敵な女子の声。。。
真正面を向くと原田郁子(クラムボン)が立っていた。。。
こわーーい。。偶然って。。
なんか、郁子ちゃんはその日別仕事があって他メンバーとは別行動だったらしく。。。。
クラムボン・カード2/3集めちゃった。。。って感じか。。

このときばかりは
まー偶然ってあるんだねー
とは行かなく。。。
「こわーい。こわーい。」を連発しながら
証拠写真を撮る私でした。。。

東京でも町中で偶然会うことなんて
めったにないのになぁ。。
3分ずれてたら会わないし、凄い確率だと思うんだ。これ。

ま。それだけの話っていっちゃーそれだけですが。
出来ればクラムボン・カード、コンプリートしたかったな。
ミト君にはおいしいラーメン屋さんに行けばあえる確率大であります!

ではーーー。


yama124 at 18:00|PermalinkComments(5)

2009年06月09日

まだまだ、これからだ。

df7487ca.gif
そでつ。
enemiesちゃん。これからなんです!
今週、金曜日の京都アバンギルドからジャパンツアー始まります!!!

おかげさまで、
6月20日のO-west公演チケットはソールドアウトとなりましたが
そのほかの公演はまだチケットありますので
この機会に是非!

enemies_web



会場ではstiff slackから発売する限定CD-R
そして、昨日俺様が作ったENEMIES JAPAN TOUR T-SH(パリスたん)
などなどもブパーンするので宜しくチェケラでございますぅ。。
そして、僕らも絶賛新曲演奏練習中!!!
うまく弾ければやりまっす!(必死)

Enemies - Feed Me Seedless Live from Richter Collective on Vimeo.





間違う感じがいいでしょ?いくないか。。
俺はいいとおもうぞ!


しつこいようですが。。。
enemies japan tour スケジュールであります!
コピペ大歓迎!
ネット戦士のみなさま。よろしくーです。


Enemies First Japan Tour 2009

6月12日(金)京都 アバンギルド
w/ Kowloon, Yarmulke, Low-Pass, Dry River String(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:00 START 18:30
ADV¥2,000- DOOR¥2,500- INFO 075-212-1125

6月13日(土)大阪 ミューズ
w/ toe
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥3,500- DOOR¥4,000- L(57293)/P(320-429)/e+
INFO 06-6425-5389

6月14日(日)名古屋 アポロシアター

w/ toe
OPEN 18:00 START 18:30
ADV¥3,500- DOOR¥4,000- L(45177)/P(320-577)/e+
INFO 052-261-5308

6月17日(水)山形 サンディニスタ

w/ Kowloon, Endakadoruyasu, Shift(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥1,800- DOOR¥2,300- INFO 023-622-8962

6月18日(木)横浜 クラブ リザード

w/ ルルル, Tos-Borg , Umi , Rega(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2,000- DOOR¥2,500- L(76853)/LIZARD
INFO 045-663-4755

6月19日(金)渋谷 オー・ネスト

w/ Mouse On The Keys, 世武裕子(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥2,500- DOOR¥3,000- L(75623)/P(321-516) / e+/ NEST
INFO 03-3462-4420

6月20日(土)渋谷 オー・ウエスト

w/ toe
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥3,500- DOOR¥4,000- L(79554)/P(320−516)/e+/岩盤/WEST
INFO 03-5784-7088

6月21日(日)大阪 鰻谷 燦粋
w/ Talking Dead Goats"45, TBA(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:00 START 19:00
ADV¥2,300- DOOR¥2,800-
INFO 06-6243-3641

6月23日(火)神戸 ヘルヴァラウンジ
w/ Phytoncide Cox, TBA(この日、toeの出演はありません)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥1,800- DOOR¥2,000-
INFO 078-331-7732




yama124 at 18:32|PermalinkComments(4)