名古屋発!グルメ・お出かけ日記

名古屋を中心にグルメ、お出かけ、お土産、デパ地下情報など紹介できればと思います。お楽しみに!

雪の八事山 興正寺

今日は名古屋も雪が積もって
寒かったですよね

名古屋では雪が積もることが珍しいので
朝、八事の興正寺で写真を撮ってきました

P1090363

P1090354

P1090355

P1090356

P1090361

P1090365

子供の頃は雪が大好きだったけど
大人になると雪がだんだん
嫌いになっちゃうんですよね

予定が狂うし、余計な仕事が増えるし、寒いし

嫌いになった雪でも
興正寺の雪景色はキレイで
癒されました

たまに
降る雪ならいいのかな〜(^∀^)

パンのトラ 八事店

2016年12月にオープンしたばかりの
「パンのトラ 八事店」でパンを買って来ました。

食パン「パンのトラ」1本520円
トラのクリームパン160円
大きなメロンパン160円
ミニクロワッサン60円

平日の7時過ぎに行ったら並ばずに
「食パン パンのトラ」が買えました

食パンは買ったすぐはまだ温かくて
そとはパリパリでそのまま食べても美味しかったです。
個人的には焼いて食べたほうが好きですけどね
コーヒーの無料サービスもあるので
空いてる時は店内のカフェスペースで食べてもいいですよね

クリームパンとメロンパンも美味しかったですよ

今度は惣菜系のパンをいっぱい食べたいですわー(^∀^)

DSC_1469

DSC_1472

人気の食パン「パンのトラ」一本
P1090278

P1090273

P1090264

トラのクリームパン
P1090252

P1090265

大きなメロンパン
P1090257

P1090271

ミニクロワッサン
P1090260

P1090346

P1090351


矢場チャイナ

地下鉄名城線矢場町駅の近くににある
中華バル「矢場チャイナ」に行って来ました

ソファー席だったので4人でもゆっくりくつろげました

ホイコーローやエビチリ
小籠包も美味しかったです

中華と言えば値段が高いお店か
ガッツリご飯を食べるお店のイメージだったので
中華屋さんに飲みに行く機会がなかなか無かったですが

矢場チャイナは
お手頃な値段で美味しい中華を
楽しめて飲めて良かったですよ

見た目はホイコーローに見えないですけどホイコーローです。
DSC_1325


DSC_1321

小籠包
DSC_1314


DSC_1311


DSC_1306

エビチリ
DSC_131700

青菜炒め
DSC_1310


DSC_1328


DSC_1329
DSC_1330
DSC_1331
DSC_1332
DSC_1333



矢場CHINA (ヤバチャイナ)

住所 名古屋市中区大須4-1-7 サンポートヤバビル 1F

人気ブログランキング
アマゾン
QRコード
QRコード
楽天市場
Links
Profile
  • ライブドアブログ