さて、春にむけて急ピッチで設備を作っているよ


なんせ2番目の畑と、3番目の畑も設備を作ってないものだから大変だ!


そして、春からは5番目の畑も管理を開始するから、いよいよもって大忙しになるよ(((( ;゚д゚)))





思い起こせば、去年のこの時期は、第1畑を整備していたっけ。


第1畑に関しては、少し手直しすればいいから、ひとまず置いといて


今までなかなか触れる機会のなかった第2畑から作業スタートだ!




写真は、48ミリの単管パイプを立てているところ。

エンド部分は斜めにかましてやって強度をアップ。


P1030336






ちなみに、まだ何にも植えつけてない当初の畑の様子。


P1020838



これが2年前の様子だ。



あまり紹介してなかったけど、ここは1/3がブドウ畑になっているよ。

品種はベリーAがメインだ。


面積でいったら約25アールがブドウ畑だね



ここは来年から生産を開始できる予定。



なんでかって言うと、去年、黒とう病の被害が一番大きかったのが、この第2畑なんだ。


だいぶ切り戻してしまったから、育成にかなりの影響が出た。


したがって今年仕切りなおしだ



大体にして2年も経つのに、ろくに設備も作ってなかったのが大きな間違いだよね。


家もないのに、ここに住め!って言ってるようなもんだよ。ひどいヤツだねオレは



だから今年は誠意をもって償うつもりだよ。







P1030337




あいかわらず第2畑は入り口手前部分が、一日中日陰でまいっちゃうね



霜も解けないから、足が寒いのなんのって



早く春が来てほしいけど、もうちょっと待ってておくれ~







人気ブログランキングへ